• ベストアンサー

イコールでしょうか?

自分の親をとても大切にし、金銭面でも親を支え親孝行している男性。=結婚したら自分の嫁も大切にし、嫁を幸せにできる男性。 だと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

結婚当初は大変なのでは? あなたが奥さんとして,彼はあなたに,自分が親に注ぐ愛情と同じもの,質と量をあなたも注ぐように求めるでしょう。 それにたんなるマザコン,ファザコンの男性であれば,あなたと喧嘩すればすぐにお母さんに言いつける。という形になると思います。 むろん人格者で親を大事にする,奥さんを大事にするという男性はいると思います。 ですが,これはケースバイケースデその人の育ちから,育てられ方だと思いますね。

その他の回答 (10)

• bansy
回答No.11

>イコールでしょうか? だと思います。嫁にだけ鬼にはならんでしょう

• jeekpou
回答No.10

イコールと考えていいんじゃないでしょうかね。そういう人は誰にでも優しい人でしょう

• fujidenki
回答No.9

イコールになるでしょうね。たまに嫁にだけ高圧的になる夫もいますが

• pipipi911
回答No.8

そのような男性で、配偶者には、 激烈なDVを展開し続けている ケースがありますので、 一概には 云えないのではないでしょうか。 結婚する予定が有るのであれば、 自己重要感や自己有用感などが満たせて いるのかどうか、職場での彼の状況を 綿密に知ってからの方が 賢明だと思います。 (親孝行をしているからといって、トータルの 人生で、不満やルサンチマンを抱えていないとは 限りません) ある種の条件設定を行う 質問スタイルは 健在のようなのですが、 もうちょっと深く考えてみると 宜しいのではないでしょうか。

• alaba
回答No.7

イコールです

• kompany
回答No.6

だと思います

回答No.5

親と嫁とじゃ違いますんで、一概にイコールとは言えませんね。

• sakura-333
回答No.4

傍から見れば親を大切にしているようでも、実際は精神的に親に依存している可能性すらあります。 よその家庭は入ってみなければわかりません。 ケースバイケースなのでノットイコールだと思います。

回答No.3

考え方が間違ってる・・としか言えない・・ 結婚って 愛される為にするのでは無く 愛する為にするのです・・ だから 親に なれるのです・・ 子供を愛する事が必要だから・・ 子供に愛されたいから産むのでは無いのです・・それと同じ

• KoalaGold
回答No.1

いいえ。 しかし子供は自分を大切にしてくれそうです。子供は親の態度を見ていますから。 嫁を大切にするかはわかりませんが、元から人間性の温かい人である可能性は高いです。