• 締切済み

退職するか続けるか

楚山 和司(@k_soyama)の回答

回答No.9

社会保険労務士の楚山です。 前職では民間の保育事業者に勤めており、いまでも保育事業者様を主な顧客として活動しておりますので、その観点から回答差し上げます。 まず、質問者様は具体的にどのような点でご自身に「不適性」を感じているのか、上司の方から具体的にどのような場面で「私に適性の合う仕事のみを提供してくださ」っていると感じるのか、教えていただけますか。 考え方にもよりますし公務員という立場にはふさわしくないかもしれませんが、保育をサービスとして考えれば(都内某区では「保育サービス課」という名称で園の窓口になっていますが)、保育所保育指針にもとづいた適正な養護と教育が子どもたちに提供できるのであれば、それ以外の面で能力や適性が「劣って」いるのだとしても、質問者様の人格そのものすべてが否定されるべきではありません。 まずはご自身を客観的に、あらゆる角度から振り返ってみましょう。

楚山 和司(@k_soyama) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用のみなさま、はじめまして。 社会保険労務士・保育士・キャリアコンサルタントの楚山 和司(そやま かずし)です。 このたびは当プロフィールページをご覧い...

もっと見る