kaiji59のプロフィール

@kaiji59 kaiji59
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

大企業の法人営業部長から中小企業のカスタマーセンター長、社長付外部EAP(従業員相談支援)事業企画まで4社で30年以上の経験あり。年上の部下、年下の上司問題から、働き方、キャリア形成まで幅広い相談に乗ることができます。産業カウンセラー資格+ストレスチェック実施者研修修了者であり、仕事としても多数の相談業務経験あります。若者、女性、中高年の相談事に対応します。また、軽症であればうつっぽい方の相談も可能です。(お医者さんではありません。)

  • 退職するか続けるか

    初めまして。 いま区立の保育園に社員として勤めていますが、いろいろと不適性な仕事が多いと感じています。 仕事が出来なくて上司からは私に適性の合う仕事のみを提供してくださり、なんとか続けられている状況です。 子どもが好きという理由で保育士になりましたが、性格からして主張もできず、行動力も乏しくて、今でも仕事がうまくいきません。 いっそのこと辞めて転職するか負担を軽くするためパートとして続けるか悩んでいます。 続けようか迷う理由は上司からは大変お世話になっており、辞めてしまうのは失礼であり経験からして勿体無いかなという思いと時期的に退職伝えるのが遅くなってしまったかなということです。 又、続けるにしてもやはり辞めたくなった時に社員は年度途中で辞めづらい仕事なのでパートならそれは妥協してくださると思っています。 新人も入ってくるので、今のままでは不安です。 退職、パートに切り替える理由は家の都合上にします。 しかし、形態を変えてまで居続けることで周りの反応も気になります。。 上司は社員として続けるか退職するかどちらかを望んでいたりするのでしょうか? 私の迷いはどうするべきでしょうか。 長文になってしまいましたが、専門家の方や経験者の方、または上司としての立場からのご回答を宜しくお願い致します。

  • 37歳で転職

    いま仕事がとても忙しく、拘束時間が非常に長いです。 かろうじて日曜は休めてますが。 加えて、仕事自体が自分に合っていないのでは、と考えるようになりました。 屋外の仕事なので、定年まで続けられるか不安です。 独身で、自由な身なので、転職を検討しているのですが、この判断についてどう思われますか?? いまの仕事は、現場監督の施工管理です。その業界で必要な最低限の資格は持っています。 転職を検討された方、転職した方の意見をお聞きしたいです。 給料が下がっても、拘束時間が短くなれば、いいと思っています。 会社は、残るよう異動の案を出してくれています。

  • 転職面接で使える有効な自己PRを教えて下さい

    現在私は30代前半で転職活動を行っています。 現職が人材関係の営業職に就いており、転職先はIT系の営業職を考えています。 現職でも多少のITリテラシーを得ることはできたのですが、 やはり年齢上かなりのリテラシーやスキルを求められます。 当然企業検索を行い、商品等の質問も複数用意していくのですが、 何かIT企業向けの質問で有効な物はありませんでしょうか。 ふり幅が多く難しい質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 職場について悩んでいます。

    皆様こんばんわ。 今月から新しく入社をした会社で悩みがあります。 仕事自体は割といいのですが、同じ契約社員の人で一人曲者がいます。 初日の日に「くじけないでがんばってね」と言われてイヤな予感がしていましたが。。。 26歳の女性がいるのですが、人の言う事を聞かない問題児で頭を抱えています。 みんなが自分の思い通りにいかないとイライラをして、口をきかなかったり 明らかに不機嫌になり 物にあたります。60歳過ぎのベテランの方や現場の人が注意をするのですが、顔が不機嫌になり無視をしたりします。作業自体も60歳のアルバイトのベテランの方が指示すると3時に終わりますが、その女の子は段取りをしないので5時半までかかります。その女の子原因で遅れているのに、女の子は作業が遅いと他の人に怒ってきます。ベテランのアルバイトの人が注意をしても聞きません。。 親会社が立ちあいの仕事の時に 親会社の人がこうやってくれと指示をしたら 私はこうやったほうがいいと思いますと言うことを聞かなく、クレームになりました。 本社の上司にもみんな何とかしてくれと言うのですが、「強く言って辞められたら困ると」あまり強く言えないみたいです。みなさん、今まで見たことのないタイプだと頭を抱えています。シフトも自分がやりやすい人と組むように、本社の人間に意見を言っているみたいです。 その女の子の技術はベテランから見るとまだまだみたいですが、誰も教えようとしません。 この会社に未来を感じることができません、、、 私も半ば呆れており 入社をして1週間ですが後悔をしています。。この女の子と今後もチームを組んでやっていく自信がありません。。。 今は転職サイトで仕事を探しています。。いったいどうすればいいんでしょうか。。。 真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#235492
    • 転職
    • 回答数3
  • 前の仕事をすぐやめてしまった時、転職先にバレるか

    前職の仕事をすぐやめてしまった場合、次働く会社にバレるか教えて欲しいです 私は今コールセンターの会社で契約社員として働いております。 まだ2週間しか働いていないのですが、仕事内容も求人内容と違く、人間関係も嫌な人がいるため、とても辞めたいです。 まだ試用期間内なので早いうちに辞めて次の仕事を探そうと思ってます。 ネットで短い期間でやめた仕事は履歴書には書かなくていいと見たので、それを書かずに転職活動をしようと思ったのですが、入ってからバレるものでしょうか? ちなみに社会保険はまだ会社のものに入っていませんが、雇用保険はすでに手続きされているかもしれません、、、 また、もし次の会社にバレる場合は短期のバイトで働いていたと言ってもいいものでしょうか? どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです