• 締切済み

浴室の電気の笠が外れません。左に廻しても動きません

浴室の電灯の笠を外したいのですが、動きません。1年ほど前には左に廻して動いたのですが、今回はごとごと鳴るだけで動きません。どうしたら回りますか。

みんなの回答

回答No.2

今は冬で気温が低いので外れにくいのかも知れません。浴室暖房機能が付いたお風呂なら暖房で浴室を十分温めてからトライしてみるか、入浴時などお湯の熱で浴室が温かいときにトライすると意外と外れるかも。

Zenngyou82
質問者

お礼

taigerhorse様 早速回答いただいてありがとうございました。その後、再トライしたところ廻すことができて外すことができました。再トライはマイナスドライバーで笠の口と座金の接触部分の周りを拭くように一周したところ成功しました。助かりました。

• aokii
回答No.1

ゴム手袋をして、無理にでも思いっきり強く、回してみてください。

Zenngyou82
質問者

補足

aokii様 回答ありがとうございました。実はその後、さらに再トライしたところ笠を回すことに成功しました。座金と笠のねじ部分の接触部分をマイナスドライバーでゴミを拭くように走らせた上で廻してみると、簡単に外れてくれました。ご連絡感謝しています。