• 締切済み

浴室の空調についてお願いします

浴室に三菱のP141sw2という機種のものを使っております。4年前に取り付けました。洗濯物は外干しは外の空気が良くないのと、花粉も気になるので、浴室の温風乾燥弱を使って乾かしています。時々、一瞬ですが外気の臭いが入ってきている気がして気になっていました。聞くところによると温風乾燥は浴室の湿気を外へ排気している分、どこからか空気が入ってきているとのことで、その場合浴室の窓の上に換気口らしきものがあるのですが、そこから入ってきているのでしょうか?浴室の換気口付近が特に空気が悪いので、そこから取り入れた空気が浴室に入ってくるとなると、気分が悪いです… 因みに台所(同時吸排タイプ)で調理していると、浴室がにおいます。台所の換気扇をまわしてない時でも浴室内で外気の臭いが一瞬する時があるので関係ないかもですが…どこの空気かハッキリしたく、仕組みを教えて下さると助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

換気扇は空気を排出しますが、乾燥機は換気とは別だと思いますが、、、 換気した場合には、最寄りの通気口など、外からの空気が入りやすい場所から(窓が開いていれば窓からも)入ってきます。

yorokonbuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 窓は閉め切って、乾燥の温風弱を使っています。