• ベストアンサー

裸電球!

うちには、裸電球の電灯(笠がない、電球むき出しのもの)が2つあります。それに笠(カバーのようなもの)を付けようと思うのですが、現在そのようなものを取り扱っているお店やメーカーなどがありましたら、是非教えて頂きたいと思い、今回質問することにしました。なかなか情報がないかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.1

一文字笠というんですね。 ¥5800もしますよ。 http://www.sukiyalamp.com/axtutaaxtuta.htm

参考URL:
http://www.sukiyalamp.com/axtutaaxtuta.htm
miso-03
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。参考ホームページも教えて頂き、助かりました。でも、高いものなんですね。ビックリしました!

その他の回答 (2)

• ss696
回答No.3

東急ハンズにけっこうありましたよ。 うちはアルミ製の傘をつけています。蛍光灯よりなんだか情緒がありますしね。 調光器をつけて楽しんでます。

miso-03
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。東急ハンズに行くには、一番近くて名古屋(高速バスで3時間)まで行かなくてはいけません。近くの電気屋さんやインテリアショップへ行って探してみようかと思っています。裸電球は、あの仄かな橙色の電球がいいですよね。

回答No.2

こんばんわ。 昨日、「ニトリ」に行ってきました。 近いものがいっぱいありました。 家内に聞いたのですが、裸電球と組み合わせて使うそうですね。 あなたの近くにありますかね。 うちは、広島のサティの中で見ました。 福岡のときは、東浜のゆめタウンの隣にありました。 参考まで。

miso-03
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。自宅周辺には、「エイデン」という中京地区では大手の家電専門店しかないので、そこへ週末にでも行ってみようかと思っています。田舎は辛いデス。