• ベストアンサー

浅草は包丁が有名な街なのですか?

浅草は包丁が有名な街なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinguu
回答No.3

浅草合羽橋道具街に包丁の老舗の包丁店があるので、有名のようですね http://www.kap-kam.com/index.html >かまた刃研社とは かまた刃研社は1923年、東京浅草に創業しました。その後現在に至るまで約90年間、4世代の永きにわたり刃物研磨の技術を受け継いでおります。その確かな技術が反映され厳選された品揃えは日本古来の伝統的手法による職人技による手づくりの逸品から近代的な設備で厳しく商品管理された品まで常時800種類以上にもおよびます http://www.kappabashi.or.jp/shops/100.html >料理包丁専門店つば屋です。当店には 1000本以上の包丁が揃えてあります。そのほとんどが『つば屋』オリジナルです。例えば出刃包丁でも刃渡り9cm~30cmまで豊富に揃っております。材質にこだわり、作る職人さんにもこだわった逸品ばかりです。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は浅草生まれで、今でも本籍地は浅草ですから浅草には度々行きますけど浅草の「かっぱ橋道具街」は様々な調理器具専門店があり当然のように庖丁専門店もありますが、庖丁が有名なのは大阪の堺で浅草は「かっぱ橋道具街」が有名なだけではないでしょうか。

IXFAEZEO
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.1

割りと有名な話しなんだけど、台東区西浅草 -~松が谷地区(地方の人が”浅草”と聞いてイメージする、浅草寺、雷門通からは少し距離がある)に、食器・調理器具、食品サンプル・食材・調理衣装などの道具専門の問屋街「かっぱ橋道具街」がある。 創業ン十年~100年以上なんて刃物専門の老舗もあって >浅草は包丁が有名な街 ではなく、「包丁”も”有名な街」だったりする。

IXFAEZEO
質問者

お礼

ありがとうございました。