• ベストアンサー

包丁の正本について

正本は浅草の吾妻橋にある総本店と、 築地にある築正本がありますが、 どう違うのか両店に聞いても、はっきりした答えが ありませんでした。 両方とも優れた包丁ですが、どう違うのか知っている方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mina28
回答No.1

muroajiさん、こんにちは。 違いについて調べていたのですが、築正本で調べると総本店のHPに飛ぶので、結局は売り場が違うだけで中身は同じなのかもしれませんよ。 いくつかHPを載せますね。 http://www.kodawariyasan.com/masamoto_page.htm http://www.tukijimasamoto.co.jp/ http://www.ippintei.com/page694.html

muroaji
質問者

お礼

mina28さん。有難うございました HPとても役に立ちました もとの製作しているところは同じなのかもしれません。刻印が違うのと販売方法が違うのかも。 でも、そこをはっきりとしたいです ところで、”築正本で調べると総本店のHPに飛ぶ” とありましたが、私の見方が悪いのでしょうか、飛びませんでした