• 締切済み

築地&月島デート

来月、築地と月島にデートで行きますが おすすめの飲食店を教えて下さい。 築地(魚料理) 月島(もんじゃ焼き) 月島の、もんじゃ焼きは有名ですが やはり美味しいのでしょうか? それとも浅草など別の地域の方が美味しい店があるのでしょうか? また、この時期ですと (1)築地-月島-お台場 (2)築地-月島-浅草ですと、どちらのコースの方が 楽しいと思いますか? 20代 カップル 横浜在住です。 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

お台場か浅草かの選択ではなく、浅草からお台場まで船で行くのがたのしいでしょう。 http://www.suijobus.co.jp/ もしくは、築地から新橋へ。 新橋の浜離宮から船でお台場へ。 お台場から新橋はゆりかもめで、とか。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html もんじゃ・お好み焼きのおススメは、浅草の染太郎。 http://www.sometaro.com/ 月島のもんじゃはあるけばいろいろありますが、どこも大体おいしいです。 築地のお寿司で昔からリーゾナブルでおいしいと行列の店は、 すし清、江戸銀などです。 築地の場内にはいろいろな食事処があります。 最後にコーヒーをいただくのに、愛養がおすすめ。 年末にここで黒柳徹子さんとお隣しました。 ここのコーヒーは、昔ながらの濃くて香り高いものです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040524/

関連するQ&A

  • 月島周辺で外国人に人気なスポットを教えてください。

    明日、フランス人の友達を月島に案内する予定です。 月島というともんじゃ焼きしか浮かびませんが、そこでランチをしたらその後は何をしたら楽しいでしょうか? ちなみにそのフランス人は、浅草とお台場はすでに観光したことがあるそうなので、その他で何かないでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • 築地、月島、勝どきエリアの美味しいランチ

    築地、月島、勝どきエリアで、美味しい魚料理をランチタイムに 食べられる店を探しています。 イメージとしては、寿司とアラカルトで焼き魚や唐揚げが食べられるような感じなのですが・・・。 今の候補としては、日航ホテルの『さくら』さんです。 ここでは寿司はありませんが、昼にアラカルトも対応してくださるとのことでした。 もうすこしリーズナブルでお腹いっぱい食べられるようなお店をご存じの方 いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 月島のレバーフライ

    今週末に地方から友達が東京に遊びにくるので、浅草と月島へ 行く予定です。 午前中に浅草へ行ってから月島流れようと考えているのですが、 友達にこっちにきたら何が食べたいの?と聞いたところ 「レバーフライを食べたい」と言われました。 (もんじゃは前に来たときに家族と食べたそうなので、今回は  食べれなくても良いそうです) 月島には個人的に何度か行ってるのですが、レバーフライ目当てで 行く時は昼間しか行ったことがないのです。 また、月島温泉にあるお肉屋さんは19時までやってますが レバーフライは人気があるようなので平日でもすぐ売り切れてしまう ようです。 夕方~夜にかけてレバーフライを売ってるお店はありますでしょうか? または予定を月島から浅草に流れたように変更をした方がよいので しょうか? また月島→浅草と予定を変更した際にどこのレバーフライが おすすめとか教えてくだされば幸いです。 ご回答お待ちしております。

  • 東京の月島、勝どき、築地、豊洲あたりでは何が釣れますか?

    都バスに乗って、お台場の国際展示場に行く途中、月島、勝どき、築地、豊洲のあたりで釣り人(船つりではなく、陸から釣っていた)を見かけました。バスに乗車中だったので釣り人に尋ねることもできず、仕掛けや道具もよくわからず、何を釣っているのだろうなあ、と思いながら眺めていました。 時間帯は朝9:30-10:00ごろです。 あのあたりでは何が釣れるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 池袋から浅草への行き方を教えて下さい。

    何度も質問させてもらっています。 また教えていただきたいのですが、 ホテルが池袋駅徒歩3分です。 そのあと、早朝から移動で、浅草の仲見世道りの観光し月島でもんじゃ焼きを食べ最終的にはお台場→フジテレビ前→羽田へのバス(飛行機は羽田発6時45分)で帰るコースを考えています。 1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。 2浅草から月島への行き方も教えてください。また、 雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか? 駅探のページで浅草で検索すると交通機関が3つあがってきた為わけがわからなくて・・・すみません。。。 時間的に10時間くらいしかないので回れるのか不安です。

  • 東京観光の時間帯

    来月東京観光するのですが、ルートを考えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、築地、浅草、お台場、横浜の中華街などは 朝、昼、または夜と、どの時間帯に行けばより楽しめるでしょうか? 築地などは夜になると市場は閉まってるのかなぁなどと思いまして… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 東京お勧め 観光/食事

    50代の夫婦です。シルバーウイークに1泊で東京に車で行きます。スカイツリーの予約が1日目の 20時30分から、宿泊先は浅草となります。希望としては築地でおいしい海鮮を食べたい。月島でもんじゃを食べたい。夜はきたなくてもおいしいお店でお酒を飲みたい。等希望がたくさんありますが、一応スカイツリー、浅草には行きたいので、それを含んで良いコースを教えてください。おいしいお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 夜景、月島、お台場

    ほとんど初めての東京旅行を予定しています。 1日目は羽田空港~お台場~月島~聖路加タワー内のホテルに宿泊…の予定ですが、おすすめスポットや移動交通手段などがよくわかりません。 あまり欲張らず、どシロートでも比較的迷いなく移動、観光できるプランがあればアドバイスくださる方、よろしくお願いします。 東京の夜景が見たい!のと、もんじゃが食べてみたい…の2つは押さえたいと思っています。<(_ _)>

  • 築地からフジテレビに行くアクセス

     こんにちは(^_^)。築地のお魚市場でお昼を食べて、 それからお台場のフジテレビに行く場合、どういう 行き方がいいのでしょうか?  ちなみに、東京までは電車で行きます。その後なのですが、銀座でちょっと買い物をして、そこからなのです。  銀座から歩いて築地まで行こうか(又はタクシー利用)なと思い、その後がわかりません。  すみませんが、詳しい方、どうかよろしくお願いします。  年寄りが一緒なので余り歩かせたくありません。 どうかご指導よろしく(^_^)。

  • 築地に速く行ける行き方

    来月の土曜日あたりに東京に日帰り旅行を計画しており、築地、浅草、上野、秋葉原あたりを回ってみたいと思うのですが、 その中で築地に行く方法がいくつもあるみたいなのでどの路線やバスに乗った方がよりはやくつけるのでしょうか? 出発地点は新宿駅なのですが直接行ける大江戸線を使うべきなのかそれとも中央快速で東京駅まで出るか迷ってます・・・。 夕刻までには東京を出てしまう予定なのでなるべく時間を短縮させたい考えなのですがよろしくお願いいたします。