彼氏とのこれから悩んだ結果、質問します

このQ&Aのポイント
  • 2年半ほど付き合っている彼氏を初めて母親に紹介したところ、母親から彼氏のことを嫌がられました。
  • 彼氏には嫌な部分もあるが、他のいいところや私を大切にしてくれるところもあるため、迷っている。
  • 遠距離になる春からの関係を考えると、今の段階で別れることも考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのこれから

とても悩んだ結果、答えが出ないため、たくさんの方の考えを知りたく、ご質問させていただきます。 2年半ほど付き合っている彼氏がいます。 先週初めて、彼氏と母親と3人でお茶をしました。つまり、母親に初めて彼氏を紹介しました。 すると母親は、あの人の全てが嫌だ、レベルが低すぎるとのことでした。 嫌な理由を聞くと、私自身も嫌だと思っている部分でした。 本音を言えば私もその部分があるから、この人と結婚してもやってけないんではないかと考えたことがあるくらい嫌なところです。 しかし、他のいいところがあるため、そして、私のことを大切にしてくれているため、自分の中では許してきました。 母親は決して別れなさいと言ったりはしませんが、言わずともその気持ちはひしひしと伝わっています。 今すぐどうこうしようというわけではありませんが、この春から遠距離になるため、このまま続けていたら自然まだらだらと付き合って結婚するという流れになる気がしています。 今の段階で、別れた方がよければ別れることも考えていかなければと思っています。 皆さまが私の立場だったら、どうされるのか、また、すごく好きな人だったけど親と合わずに別れたなどの経験をされた方がいましたら、ぜひお返事いただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.8

そこまで「初見」で言い切れてしまう時点で、 彼側の印象は「余程」である。 そして、 その「余程」な部分は、 交際歴2年半の貴方にとっても、 強い引っ掛かりとして感じていた部分。 ある意味親子は同じ感覚を有していた(と分かった) 娘を立てて、 敢えて貴方の彼氏を甘く評価する事。 それもやろうと思えば出来たのかもしれない。 でも、 全てが嫌だと言い切れる位、 娘の2年半に冷や水を掛けてしまえる位、 お母さんにとっての彼氏の印象は最悪だった。 貴方も書いているように、 貴方は2年半の中で彼の「良い所」も見つけている。 それがバランスになって、 辛うじて引っ掛かる部分があっても付き合えていた。 貴方のお母さんから見たら、 彼氏の「良い所」ってまだ何も見えていない。 強いて言えば、 不器用な娘と付き合ってくれていた感謝位。 その状態で、 ほぼプラスを見い出せていない状態で、 貴方の彼氏を捉えると・・・ 本当に駄目な部分しか見えなかった。 言いたくは無いけれど、 言わないでおく事も出来なかったお母さん。 言われたショックよりも、 そこまで「言わせる」彼氏である事。 それを痛感させられる機会だった。 貴方も彼女として薄々は感じながら、 でも現実を直視せず、曖昧な良い所探しで切り抜けてきた。 それが貴方と彼の2年半なんだよ。 でも、 いざ自分の母親に引き合わせてみたら・・・ 貴方が本当は感じている(でも直視したくない) その部分をえぐるような機会になってしまった。 今の貴方だよね? そこまで言われた彼氏を、 今後貴方のお母さんが前向きに評価する可能性。 それはほぼ無いんだよ。 祝福されない結婚の末路。 身内や家族から余り微笑まれない関係。 「あの」彼氏に対して、「あの」子(貴方) 彼氏のレベル問題もあるけれど、 気付いたら貴方も同類として扱われてしまう苦しさ。 彼を思う気持ち「だけ」で言うなら・・・ 別に周りの目や評価なんて気にしなくて済む。 周りが何と言おうと、 貴方は彼を「凄く」好きだと言える。 凄くという感覚を得られたのは、その彼だから。 貴方にとっては、 彼に対して見つけた特別さという名の愛しさがある。 私だから分かる彼の良さ。 彼だから分かってくれる私の良さ。 私と彼の間だから成立する気持ちの大きさ。 それは事実なんだと思う。 でも、 それは本当に二人「だけ」の世界。 少しピントをズラして、 客観的な評価を取り入れてみると・・・ 貴方のお母さんのような評価が登場してくる。 周りをシャットアウトして、 主観だけにピントを合わせて行く作業。 それって結構大変な事。 既に貴方は、 お母さんの厳しい客観を浴びている。 それを知りながら、 いや私はまだ彼だから! 都合良く小さく狭い世界に居心地も見い出せない。 何より、 貴方も付き合いながら実は感じていた部分だから。 自分の彼氏だから甘く、曖昧に捉えてきたけれど。 でも実は、 貴方自身ずっと引っ掛かっていた部分でもあるから。 貴方は今、 自分(たち)の現実を踏まえて、 これからの身の処し方を考えている。 大切にすれば良い。 お母さんに会わせた事は、 ある意味曖昧さを削ぎ落す為のきっかけにはなった。 それはプラスなのかもしれない。 貴方の有限な時間を考えるならね? 確かに彼には気になる部分がある。 でも、 彼から見た貴方も似たような部分はある。 貴方だって、 彼から見たら決して完璧な彼女では無いから。 不器用同士、 今後の進み方は考えた方が良い。 この春から遠距離というタイミングもまた、 お互いにその前にこれからを話し合う、考える。 そんな大切な時間になる。 まさかの時に、真の対応が選べるかどうか? それもお互いの2年半の中身が見える部分。 本当に貴方を大切にしてくれる彼なら・・・ 貴方が今彼氏との進行形を苦慮している事。 その厳しい現実にも自ら向き合おうとする筈。 直ぐに変わる、 変わらない問題は無いにしても、 結果として彼女である貴方を「悩ませて」いる現実。 それに対しては、 今まで以上に真剣に向き合おうとする筈。 そういう彼が登場してくるのか? そして、 登場して欲しいなら、 貴方も自分の中で許す的な内向きな「逃げ」を選ばずに。 ぶつかる事を怖れずに、 彼に対して率直に語れる誠実さも大事になる。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 大切にしてみて☆

podaju428
質問者

お礼

その通りです。いままでいいところがあるからと見ないふりをしてきた、いままでだったら許せなかった部分を無理矢理受け入れていたことを気づくきっかけとなりました。 今後のことゆっくり考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

一番大事な「相談者様の気持ち」が解らないですよ。 彼と別れたいのか? 最終的には結婚したいのか? こんな簡単な事を迷うくらいなら、別れなさい。 相談者様は、『彼には他に良い所が有る。自分を大切にしてくれる。』というのですから嫌な部分は正直に伝えれば良いでしょう。 「自分はその部分が嫌、母も同じことを言っていた。」と…。 相手を想う、相手を尊重すると言うのは、自分を殺すことです。 誕生日にプレゼントすることや、毎日メールすることでは無いのですよ。 彼が相談者様を大切に思うなら、改善してくれると信じてはどうでしょう。 改善しない、改善する気も無いなら、それまでの恋愛です。

podaju428
質問者

お礼

自分の気持ち、私も悩んでいくうちにそこが1番重要だと感じています。 ありがとうございました!

noname#227506
noname#227506
回答No.9

まず彼との事は、結論を保留にするべきです。 ただ、いい機会だとは思いますので、 母親とは、これを機に距離を取りましょう。 彼と別れる事になったとしても、 その事は母親には一切言わない事です。 自分の生き方は、自分自身が決めるもの。 親の意に沿う沿わないも、 全ては自分が決めること。 良い子を演じるのも、考えものですよ。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳もありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。 それからですが、 日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。 モンスターペアレントの問題にせよ、 PTAの問題にせよ、 日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものです。 大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。 親などいらなくなったら、捨てればいい。 そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に付き合いに留めるべきです。 特に結婚生活を維持しようと思ったら、 互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。 こう言う問題に対する最も適切な対処法は実力行使です。 信頼と話し合いで全ての問題に方が付く訳ではありません。 徹底的に突き放したような態度を取ることが最も重要になってきます。 差し当たってですが、 母親に対しては一方的に以下のように宣言をしましょう。 1.親の言う事を聞くのは今日限りだ。 2.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。 3.自分には自分の生き方がある。 質問者さんは社会人なので、ついでに以下も付け加える事です。 4.文句があるなら絶縁だ。 5.こちらは親などいなくなった所で困ることなど何もない。 6.むしろ邪魔者が消えてくれてありがたい位だ。 生きる事とは戦う事です。 その気になればどうとでも戦い様はあります。 交通事故にしてもそうですが、10対0の事故はまずもって起こらないです。 横からぶつかってきたような事故ですら、7対3くらいにしかならないです。 逆にいえば、こんな勝負ですら、10対0で負けることは、まずもってありません。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが、 逆らうべきものには逆らうべきであり、 戦うべきものとは戦うべきです。 それに、これは受け売りなんですが、 一番の親不孝は親より先に死ぬこと。 二番目の親不孝は良い子を演じる事です。 結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、 そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっては幸福な事とは言えません。 最後になりますが、 今後はイチイチ彼の母親の顔色を伺るのは止めましょう。 そんな事をしていたら、それこそ一生結婚もできません。 彼の母親は彼の母親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、 だからと言ってイチイチそんな事をしていたらキリがなくなります。

podaju428
質問者

お礼

母親をそこまで突き放すことができれば、おそらくこんなに悩んではいません。。 しかし、親の意見を取り入れ過ぎているのもいけませんね。頭の片隅にとどめておきます。ありがとうございました!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

どこの部分を嫌だと言っているか、 わかりませんけど、 要するに、 結婚してもやっていけないのではと、 考えるぐらい嫌なことという、 関係の部分ではありますよね? 結婚しても嫌なことというのは、 私なりの発想ですが、 1DV(暴力) 2不倫 3暴言 4酒乱 5マナーが悪い 6ギャンブラー 7借金している 8礼儀が悪い 9言葉遣いが悪い 10無職 などなど思う事はありますけど、 その中に該当している部分はありますか? もし該当があるんでしたら、 結婚には難がある人だと思いますし、 お付き合いに関しても難があると思います。 彼氏さんのこの先のことを、 一回、考えてみて、 将来性のメリットが無ければ、 別れる方向で考えみたらと思います。

podaju428
質問者

お礼

具体的に提示していただいてありがとうございました! 時間をかけて考えていきたいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.6

既婚母親です。 もう答えは出ていますね。 >この人と結婚してもやっていけない これが全ての答えです。 「結婚するつもりがないのに母親に紹介もしたけど大丈夫だった?」と彼に打ち明けてみて下さい。

podaju428
質問者

お礼

たしかに、自分の中で答えがでているのかもしれません。それを見抜かれてハッとしています。 ありがとうございました!

回答No.5

母娘合わせて同じ価値観で嫌だと言ってるのに(しかも結婚してもやっていけないって言ってるのに)付き合い続けて結婚するという意味が分からないな。 結局は彼の顔がイケメンだったとか、彼の金が目的なのか? >また、すごく好きな人だったけど親と合わずに 矛盾してるよな?どうしようもない嫌な部分(嫌な部分を理解した上で受け入れることができない)があるのに好きじゃないだろう?自分の心に嘘つくのは感心しないな。 親と合わないっていうのはお母さんは嫌な部分があると思っていても、娘は嫌とは全然思わないという家庭の人が使う言葉だ。 君の場合は見事にお母さんと意見が合っている。ほんと矛盾しているよ。 >「あの人の全てが嫌だ、レベルが低すぎる」 どういう男なんだろう?是非知りたいね。ここに書けないぐらい酷いものなのか、それとも君たちが彼を見下しているだけで、第3者には全然問題ないと思えることなのか。不明だ。

podaju428
質問者

お礼

矛盾しているのですが、それが今の気持ちなのです。 的確に指摘していただいてそれを改めて知ることができました。 ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.4

何が嫌な所かが、わからないので何とも言えません。こういう所って具体的に 書かないと、それは一般的に止めておいたほうが、いいんじゃないとかの判断が 出来ません。 遠距離で付き合って行くのは、かなりハードルは高くなります。 (別れるカップルは多いです。) 何歳の方かは、わかりませんが遠距離での交際をしてみて、ある程度の期間、続いたら その時点で、もう一度、考えてみるというのも、選択のひとつだし、 自分の好みや偏見では、なく純粋に客観的に見れる(娘の結婚相手は、最高の人で ないといけないというような考えで、ないのならば)お母様なら、信じても、いいのかなとも 思いますが、友達とかの意見は、どうなのでしょうか? あなたの幸せを純粋に考えてくれる友達の意見は参考になると思いますが。 私、個人の意見では、やっていけないんでは、ないかと思うような所が、あったら 他に良い所があったとしても、別れます。

podaju428
質問者

お礼

具体的に書かずに意見を求めて申し訳ありません。 周りの人の意見も聞きながら考えていきます。 ありがとうございました!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

具体的に何が嫌なのか?が わからないことには改善するためのアドバイスは出来ないので、そんなもんは、別れた方が良いとしか言いようがありません。 時間の無駄としか言えません。

podaju428
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました!

回答No.2

遠距離になるということは人間関係をリセットできるいいチャンスだと思って 別れます。 私は遠距離になった彼氏は別れました。 遠距離ってお金かかるし意思の疎通が難しいです。 付き合ってる実感もあまりわかないし、デメリットしかないんですよね。 男の人は今の彼氏だけじゃないし、彼氏がいない男の人っていっぱいいるし、と思ったらすっぱり別れました。 親がよく思えない彼氏ってやはり当たりますよ、 自分に近い第三者の目で見極めてもらうことって本当に盲目になってるところや 自分も気に入らない点が明確になるので、このまま付き合ってていいかどうかというのがよくわかってきます。 さすが自分を育ててきた親だ、と思ってそういうアドバイスは素直に受け入れます。 親に気にいられない彼氏とずっと付き合ってる間は、 親に申し訳ないという気持ちがどんどん膨らんできて、別れてしまうことになると 思いますし、私もそうでした。 現実は、好きだけじゃ続かないんですよね。

podaju428
質問者

お礼

同じ境遇になったことがあるのでしょうか。 わたしの思いを代弁していただいているようでした。 付き合っているうえで感じる罪悪感のようなものがとても苦しいですよね。 ありがとうございました!

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

>嫌な理由を聞くと、私自身も嫌だと思っている部分でした。 これがわからないことには、回答しようがありませんよ。

podaju428
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の母親の事で悩んでいます。

    こんにちは。彼氏との今後について悩んでいます。皆様の知恵をお借りしたいと思います。 彼氏とはお互い27歳、付き合って7か月です。今まで問題はありましたが、その都度話し合いをして解決してきました。お互い結婚を意識したお付き合いです。しかし彼氏の母親の事が気がかりでなりません。 彼氏によると彼氏の両親は家柄や学歴や社会的な立場をすごく重視するらしいです。実際に彼氏を含め彼氏の家族は高学歴で仕事も社会的立場の高い仕事をしています。嫁になる人にも同じような事を求めるだろうと彼氏が遠回しに言っていました。 私は四大卒ですが社会的立場の高い仕事をしている訳でもありません。むしろ彼氏の母親にとっては卑しい職業に入ると思います。家柄も普通です。 そんな私でも彼氏は「いずれは結婚したいね。」と言ってくれていました。 しかし彼氏は母親に私の存在を隠し、彼女はいない事になっています。過去に「母親に○○(私)を紹介したら大反対されるだろうな」という旨も言っていました。 彼氏は「母親にはよく反抗した。」と言っていますが、彼氏の話を聞く限りでは母親に従っているようにしか思えません。例えば ・元カノと学生時代に旅行に行くことを母親に相談→母親は大反対したうえ元カノを罵倒した。 ・学生時代に車が欲しいと母親に相談→母親は大反対。練習で少し運転することさえ許してくれなかった。(当時の彼氏は22歳でした。) 結局彼氏は元カノと旅行にも行っておらず、仕事をしている今も車は持っていません。 彼氏の事はすごく大好きです。結婚するなら彼氏しかいないと思っていましたが、いざ結婚するとなった時に母親に反対をされたら彼氏は母親に従うと思います。その時に別れを言われたら立ち直るのにすごく時間がかかると思います。 私はどうしたらいいのでしょうか。まだ付き合い期間7か月、まだプロポーズもされていないのだから、結婚の事は考えず今の幸せを楽しんだらいいのでしょうか、それとも自分の立場に合った別の人を探した方がいいのでしょうか。皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏と別れようか悩んでます…

    今年で付き合って4年目になります。お互い結婚は付き合った時から意識していてお金が貯まれば結婚というふうに考えてました。しかし昨日彼氏の上司夫婦のお家にお邪魔した時「結婚しないの?」と聞かれ彼氏はタイミングがないと言っていました。タイミングとは?と聞きかえすと彼氏は母親と2人暮らしで生活費など出し合って生活していて自分が家を出ると母親が生活できないから母親に彼氏か新しい夫が出来るまでは結婚は出来ないと言っていました…前にもそうゆう風な事を聞いたのですがあまり深く考えなかったのですがよくよく考えたらいつ彼氏の母親にそうゆう人が出来るかわからない…母親は精神的にも弱い方なんです…結婚しても仕送りとか出来たらいいのですがお金に余裕がないためできません…彼氏が側にいないと…とも思います…私は結婚して早く赤ちゃんを授かりたいと考えていてそれは彼氏の子だからって思ってます…彼氏自身も同じ考えでした…しかし母親にそうゆう人が現れるのは何年後になるのでしょうか…10年?20年?一生出来ないかもしれません…好きだから一緒にいたいし結婚だってしたい…なのにできない状況にいると再確認したらとても辛くなってどうしたらいいかわかりません…彼氏の母親とはあまり合わなくてでもこれ以上嫌いになると憎しみさえ芽生えてきそうで自分が怖いんです…別れた方がお互いのためなのか…と考えてます…誰かアドバイスやどうしたらいいのか教えて下さい…お願いします…

  • 年上の彼氏との付き合い方

    初めまして。 現在2歳年上の彼氏がいます 付き合って7ヶ月になります。 月3~7回デート、お泊りデートは2~4回でお互い実家のため、毎回ホテルです 今まで数人の男性とはお付き合いしたものの、同じ歳の人しか付き合ったことがなく、付き合い方がわかりません また、今までの元彼は甘えてくるタイプしかおらず、いつも私が支えていたような感じでした。 今の彼は仕事もバリバリこなし、私に弱い部分をなかなか見せません 私はなぜか、今の彼にはなかなか自分の本音や言いたいことが言えません。 どうしたら、言えるようになるのでしょうか? あと、付き合う前に彼に結婚のことを聞かれ、まだ誰ともする気はないと答えてしまいました。 でも、彼と一緒にいるうちに結婚もいいなと思えるようになってきました。 彼にそれとなく、このことを伝えようか、考えています。 伝えたら重いですか? もし伝えてもいいかなと思う方がいれば、どう伝えれば良いと思いますか?

  • 遠距離している彼氏がいます。

    彼氏の家に遊びに行った際に話の流れで、彼氏から、◯◯買ってあげたらこっちで働く??と冗談ぽく言われました。 それで私は、こっちは求人が少ないから彼氏が地元に戻ってきて。遠距離は嫌だから別れるか転職するかどっちかにして。と言ったら、別れたくないとは言われたけど、困ってました・・・ こういう場合は、別れたくないなら遠距離で続けていくしかないですか? 私の新しい仕事が見つからなかったら、こっちには来るなって意味ですよね? 彼氏には結婚願望がないって事なのでしょうか。 今年遠距離が始まる時に彼氏の方から、一緒に行こうとは誘われたけど、その時にも結婚の話にはなりませんでした。 私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 30代半ばなので焦っていますが、そのような話にはならなくて・・・ どうしたら良いのかわかりません。

  • 彼氏が出来たのですが‥

    この春から高校生になります 1週間くらい前に同い年の彼氏ができました。 彼とは、卒業式の時にメアドを交換してから、毎日のようにメールのやりとりをしてました。 どっちが告白したとか、そういうのはなくて、それまでのメールの流れで自然と付き合うことになった、みたいな感じです。 それで、ここからが相談したいことなんですが‥、 付き合う前は長文だったメールが、付き合ってからはなんだかそっけなくなってきたんです。 毎日していたメールも、だんだん間があくようになってきました。 もう私には冷めてしまったのでしょうか‥? 初めてできた彼氏なので、とても不安なんです。 回答よろしくお願いします

  • 彼氏ができない

    はじめまして。私は30歳の女です。 彼氏ができなくて悩んでいます・・・ 髪型やメイク、服装にも気を使っていますし、性格は自分では分かりませんが明るくて優しいと言われるし友達は年齢層幅広く多いです。 中心になるのではなく、どちらかというとおとなしく大勢いると一歩ひいて人の話を聞いて笑っている方です。 彼氏がいると思われることが多いです。いないというと驚かれます。 (なぜかよく年上で長年つきあってる彼氏がいそうと言われます) 今の会社の勤務年数も長く、それなりの立場でもあり、仕事も頑張っています。(部下はいないのでお局ではありません) その分勝気で負けず嫌いな部分はあるので、それは女性としてはマイナスなのかな・・・ アラサー世代として楽しんでいるとは思います。 お給料も自由に使えるので、やりたいことは何でもできるし欲しいものも買える。趣味にも投資できるし美容院やネイル、旅行にも気軽にいける。 不自由はなく充実した生活だと思います。 出会いがない訳じゃないし気にいってくれる方もいます。 ただ自分にとって恋愛対象と思える人じゃなく、何回か会うのですがその雰囲気が相手にも伝わり自然消滅が多いです。 反対に自分が気に入った相手にはアプローチしてもうまくいかず・・・ 元々消極的で受身なうえ、彼氏いない歴も長いのでアプローチの仕方もいまいちなようです。 世間一般によくいる30歳という印象だと思います。 自分でいうのも何ですが・・・悪くないけどこれっていうものもない。 彼氏募集中の身としては、それは一番のマイナスなのかなと思います。 これまでの何年かそんな感じでした。 なので今変わらなきゃ今後もそんな感じが続くと思います。 結婚願望は強くありませんがありますし彼氏もほしいです。 結婚して子育て中の友達を見ると正直うらやましいです。 でも、変わりたいと思うだけでどうすれば良いのか、何を変えていけば良いのか・・・ ぼんやりとした質問で申し訳ございません。 アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

  • 優しい彼氏に失礼ですか?

    彼氏と私の共通の友人達も、みんなどんどん結婚していき、自分達だけがいつまでたっても結婚できません。 28歳から付き合い始めて気が付けば6年目に突入してしまいました。 仲も良いし彼氏はとても優しく、どんな自分でも好きだと言ってくれて、たぶん愛されているとは思うのですが (本当に愛されてたらすでに結婚してますかね。) この春から遠距離になることが決まり・・・ ついに結婚の話になるかと思いきや、彼氏は「離れるのが寂しい」とか「一緒にきて欲しい」とかは言ってはくれたけど、特にプロポーズは無く。結婚の話も将来の具体的な話も全く何も無く、彼氏だけの引越し準備が進み、遠距離突入します。 結婚しないのになんで付き合ってるんだろう?というのは、実はずっと疑問に思っていたけど・・・彼氏の顔を見ると、まぁ別に良いか・・・と流されてきましたが、私は結婚して子供も欲しいのに遠距離してまで付き合い続ける意味が、いよいよわかりません。 これは別れる良いきっかけなのでしょうか? そんなことを思ったら優しい彼氏に失礼ですか? いま無理に別れなくても、結婚に拘らず遠距離で付き合い続けていけば自然と別れる日もくるでしょうか。 彼氏が遠くへ行くことよりも、このタイミングですら結婚できなかったことの方が悲しい気がします。それくらいは伝えて良いものですか。

  • 彼氏の親に嫌われています。

    私は愛知県に住む18歳の大学生です。 16歳の年下の彼氏がいます。 先日、彼氏の家に泊まりに行きました。 彼氏に「泊まりに来てよ」と誘われました。私は彼氏に「家の人は大丈夫なの?ちゃんと許可をもらわないと行きたくない」と言いました。 すると彼氏は「親は大丈夫。良いって言っているよ。」と言われたので、じゃあ良いかな、と思って泊まりに行きました。 でも実際行くと、その日は夜遅かったので彼氏の両親は寝ていました。しかし次の日の朝、彼氏の母親が部屋に入って来て、とても彼氏に怒っていました。 彼氏はきっと私に嘘をついたのだと思います。 それから、彼氏の家に行くのが気まずいです。彼氏の母親の対応も冷たくなったような気がします。 私は彼氏の事が好きだし、結婚とまでは考えていませんがこれからも良いお付き合いをしていきたいと思っています。 なので彼氏の親とのこういった確執みたいな物はとても嫌で気にしてしまいます。 お互い学生でお金も無く、自然と遊ぶとなったら家になってしまいます。 どうしたら今の状況が改善出来るでしょうか。すごく今悩んでいます。 どなたかアドバイスして頂けませんか。

  • 彼氏のことで悩んでいます。男性の方お願いします。

    3つ年下の彼氏がいます。かなり亭主関白のような感じの人で、以前6年間も付き合っていたという彼女は、それでも黙って彼氏についてきたそうです。ただ、私も我が強い方なので、ケンカが絶えません。 先日、今後について話し合ったところ、「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」と怒られました。私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました。 恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。 彼氏は昔の彼女のことは忘れたと言っているけど、6年間も付き合っていたわけだし、自然と、昔の彼女像を私にもあてはめようとしているんでしょうか?結婚したかったけど、親の反対で結婚はできなかったそうで。そういうことを聞いてみたいんですが、また怒られそうなので・・・。

  • 息子の彼氏と嫁の違い

    私の彼氏の母親が、自宅で美容師をしています。 彼氏も美容資格をもっているのですが、違う道に進むことになり、技術もほとんどありません。 いつもは彼氏に切ってもらっていたのですが、 やっぱりうまく出来ないといううことで彼の母親に頼んだのですが、 カットは3000円するけど、2000円でいいよと言われました。 ちなみに、彼氏の兄嫁には無料でしてあげているんです。 彼氏と付き合い4年を迎えようとしています。 彼氏の兄たちは半年くらい付き合って結婚、結婚してから1年くらいです。 お金をとられたくないわけではないのですが、 差をつけられていることがショックで・・・。 婚約はまだですが、来年の春あたりに結婚しようと思っているとは、お互いの両親に話しています。 これが普通なのでしょうか? 私のほうがしょっちゅう顔をあわせたり、食事へ連れて行ってもらったほうが多いんですが、私が嫌われているのかな、と心配になりました。 それとも、世間では結婚ってなるとこんなに変わるものなのでしょうか? 彼氏も母親に対して少し怒っていました。 普通はこんなものなのか、教えていただけたらうれしいです。 乱文失礼します。