• 締切済み

彼氏の親に嫌われています。

私は愛知県に住む18歳の大学生です。 16歳の年下の彼氏がいます。 先日、彼氏の家に泊まりに行きました。 彼氏に「泊まりに来てよ」と誘われました。私は彼氏に「家の人は大丈夫なの?ちゃんと許可をもらわないと行きたくない」と言いました。 すると彼氏は「親は大丈夫。良いって言っているよ。」と言われたので、じゃあ良いかな、と思って泊まりに行きました。 でも実際行くと、その日は夜遅かったので彼氏の両親は寝ていました。しかし次の日の朝、彼氏の母親が部屋に入って来て、とても彼氏に怒っていました。 彼氏はきっと私に嘘をついたのだと思います。 それから、彼氏の家に行くのが気まずいです。彼氏の母親の対応も冷たくなったような気がします。 私は彼氏の事が好きだし、結婚とまでは考えていませんがこれからも良いお付き合いをしていきたいと思っています。 なので彼氏の親とのこういった確執みたいな物はとても嫌で気にしてしまいます。 お互い学生でお金も無く、自然と遊ぶとなったら家になってしまいます。 どうしたら今の状況が改善出来るでしょうか。すごく今悩んでいます。 どなたかアドバイスして頂けませんか。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

常識的にいって嫌われて当然でしょう。しかも年上の女性ということで、事実はどうあれ、自分の大事な息子が年上のだらしない女性に誘惑されたと思うのが自然だと思います。16歳はいくら体は大きくてもまだ子供ですよ。歳上でしかも女性の方が精神年齢は高いので、していいことと悪いことの区別を、いちいち教えないといけない関係だと思います。もし妊娠したらどうしますか?そこまで考えてお付き合いしないとバカを見るのはあなたですよ。

0927kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分でももう一度よく考えてみようと思います。 彼氏にもきちんと注意できるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#153709
noname#153709
回答No.2

初めて行くのに、親が寝てから入ったんじゃ激怒されるわな…。 彼の不手際も多分にあるようですが、まずは質問者様が非礼を詫びる事でしょう。 てか、彼は何をしてるんでしょうか? 了解を取り付けてない上に親が寝てから招き入れるなんて、 いらぬ誤解を生むだけだとちょっと考えればわかると思うんですが…。

0927kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…まず謝る事ですね。 彼氏ともきちんと話します。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

先日は泊めていただきありがとうございました、とケーキでももってったら? 彼氏にはきっちり釘を刺して。

0927kuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。ケーキでも持ってまずは謝ろうと思います。 彼氏とも話します。 ありがとうございました。