• ベストアンサー

存在意義とは?

容姿がハゲチビブサイクだと子孫を遺せないから生きている意味が無い。 ( ̄∬ ̄;) 絶対に彼女出来ないし。 へ(~o~)へ ハゲチビブサイク男の存在意義って何ですか? ┐('〆`;)┌

noname#224315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.2

二つあります。 自分が乗り越える課題。 もう一つは、他人を励ます意味あい。 私のように美男でもチビだと座っているときしか持てない。 でも学歴や所得でカバーしようとある程度まできた。 外見が悪くても結婚できる、モテる事例になれば、同じ悩みの 人が希望を持てる。乙武さんがいい例です。 ゴルフが人気があるのは、120の人でもシングルでもハンディキャップ を持つことで一緒に楽しめる。容姿もゴルフのハンデと同じですよ。 要は、一度しかないない人生を自分なりに楽しむ意識をもつこと。

質問者

お礼

なるほどねー!(^ω^)(^§^)(・∀・) 人生を楽しむ意識を持つこと!わかる! ありがとうございます!(・∀・)ノ

その他の回答 (3)

回答No.4

そういう人たちは努力して日本の国力や経済力をあげるためにいるんじゃないですか。 がんばってください。 そしてブサイクでチビな人はイケメンの引き立て役になってください。 イケメンはでも若いときしかちやほやされないんで、 はっちゃんはもう40代でしたよね? まわりの同年代もそれなりに劣化してきてあまり差はなくなってるんじゃないですか。

質問者

お礼

はっちゃんて??┐('~`;)┌

回答No.3

> ハゲチビブサイク男の存在意義って何ですか? WILLCOMやスプリント、ARMの買収じゃない? 買収できなきゃ存在意義はない、、、、、の、かも。

質問者

お礼

ハァ?┐('~`;)┌

• hiodraiu
回答No.1

子孫を残さずとも、世に貢献すれば存在意義はあります。 ハゲチビブサイク男は恐らく醜男ってことなのでしょうけど、それを見ることで自信を持つ男もきっといると思います。見た目がどうあれ、世のために何か行動すれば世間から必要な人間とみなされると思います。 つーか、同じような質問に同じような回答をしている気がするのは気のせい?

質問者

お礼

ハァ~~~彼女欲しいなぁぁぁ~~~。 (゜※§※゜;) 存在意義系の質問はしてないっすね。気のせいでしょう。ありがとうございました! (~o~)