• 締切済み

給与の使いみちの管理

現在社会人になる20代後発男性です 医療関係の仕事についてます 家族が私の給与の使い道ついて指示されたりして困ってます ボーナスについての使い道も先日しつこくきかれました。 また、買い物する(特に高い買い物)には必ずゆうようになどとしつこく言われます。 因みに私に浪費癖はなく、ギャンブルのような趣味も全くないです。 スルーしたり、私が何か反論したりすると暴れたり、不機嫌にかります。 また、給与については私だけでなく他人でも平気で聴くような人です。 以前、私が就職先を決めるときに親に口をだされ 親に無理やり内定を辞退られそうになり周辺の人間に迷惑をかけたこともありました。 その時も、暴力や暴言を親から浴びせられました 上記のように親の行為をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?

noname#225257
noname#225257

みんなの回答

回答No.2

親と同居ですか? 親元を離れてひとり暮らししたらいいと思いますよ。 ひとり暮らしして親との連絡も意図的に取らないようにしたらいいと思います。

• doraneko66
回答No.1

家を出る。 パワハラ、モラハラで裁判を起こす。 酷なことかも知れませんが、法の裁きを受けたら 少し大人しくなるのでは? 後は、精神病院にでも入院させたらいかがでしょうか。 20代後半だと躾や我が家の教育的なことは 通用しませんからね。 あなたにも人権があるので、人権を主張するためにも 無駄金を使うかも知れませんが、訴えを起こしたら良いのでは? 正当防衛としてボコ仕返しても良いのですが そこまでことが出来ないなら、法的に処罰してもらった方が 自分の育て方が間違えていることを親も相当こたえるでしょう。