• 締切済み

キッチン泡ハイターではなくキッチンハイターを

買ってきてしまいました。まな板を漬けるバット?みたいなものはありません。 どうしたらキッチンハイター(液状)でまな板の漂白が出来ますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bekky1
回答No.6

きれいな未使用のゴミ袋にまな板を入れて、 希釈したハイターをぶっかける。 まんべんなく、染み渡るのをみて、そのまま放置。 時々、上下を入れ替える・・・をすれば、上等です。 漂白、殺菌作用は、’塩素ガス’ですから。 閉ざされた空間(ラップとか)で、塩素ガスが溶けるだけの水分(キッチンペーパー? ふきん? シンクにつける?)を確保できれば、それで塩素がリサイクル?できるので、 肝心なのは、塩素ガスを飛ばさない、水分を確保、満遍なく・・・です。 なので、それを泡でするのが泡ハイター? ビニール袋でしゃぶしゃぶで、時々ひっくり返すは、主婦ハイターです。

回答No.5

ラップをしいてハイターをさっとかけてラップしておいておきます。 しばらく置いておくとかなりきれいになります。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

私も他の方のように、布巾やキッチンペーパーをまな板に乗せています。 布巾やキッチンペーパーがなくてもコップに薄めたハイター液を作り、まな板にまんべんなくかければそこそこ漂白できます。

回答No.3

私は、キッチンペーパーを巻いてから適当に薄めた漂白剤をぶっかけてます。

回答No.2

ボウルに漂白液を作りフキンやタオルを浸してまな板の上に広げます。 この方が泡ハイターを吹き付けるよりまんべんなく漂白できますよ。 昔からの方法なんですけどね。

• maiko0333
回答No.1

シンクに水を貯められるようになっていないんですか?