• ベストアンサー

キッチンハイターとかって普通使うの?

キッチンハイターとかって普通使うの? 自分は一回だけ、まな板が黒くなったときに 使いましたが、その一回だけですね。 普通、使い終わったあとに、食器でも、 調理器具でも、なんでも、 洗って、ふいて、かわかしておけば、 キッチンハイターを使わなくては ならないような状況にはならないと おもうんですよねー でもひょっとして、おふきんとかを 消毒するときに使うのかな? 自分はふきんは使っていないので わかりませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1865
回答No.1

使い方は人それぞれかと思いますが 私は ・流しの水汚れが気になったとき、 ・排水溝の水切りかごの汚れ掃除 ・ステンレスの鍋の焼け ・マグカップなどに潜在で取れない汚れがある時 ・付近などの消毒をしたいとき ・コンロの掃除 ・換気扇の掃除 などに使っています。 日常的に上記のことをやってるのではなく 1~3ヶ月に1度くらいです。 (手が荒れるので手袋必須です)