• ベストアンサー

学校での好きな人の反応…

今僕は好きな人がいます。その人は僕が好きだと友達が言っていました。 しかし本人は否定してその友達のせいで好きな人との距離が遠くなった気がしました。 好きな女の子はなぜ避けるのでしょう?ばれたくないから?ただ単に嫌いだから? どちらか詳しく恋愛経験のある人、回答お願いします。真剣です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

周りからのいじりのネタにされるのが嫌だから。 だからこそ、 今は逆向き(別に貴方の事は好きじゃない!) そういう事にして、 貴方と自分(彼女)をくっつけようとする、 そんな周りのいじり(目、噂話)を封印しようとしている。 今遠ざかっているのは意図的。 遠ざかっている状態があれば、 周りは貴方と彼女が恋仲(良い感じ) そうは思わないでしょ? 思わなければ、 周りは貴方と彼女をくっつけたり、いじらなくなる。 噂話にものぼらなくなる。 それが彼女の狙い。 貴方へ思いはまだあるんだと思う。 ただ、 今は畳んで仕舞っている。 仕舞っているのは、 今は出せる状態じゃないから。 友達経由で気持ちが伝わってしまい、 仲良くしたくてもし難い距離が生まれてしまった。 彼女は今そう感じている。 今貴方と仲良くしたら? 周りは、 貴方と彼女が凄く良い感じで、 お互いを意識し合っているのでは? そんな風にあおるんだよ。 彼女は、 自分の恋愛世界を煽られたくない人。 周りの話のネタや噂話として扱われたくない人。 だからこそ、 今貴方を意識的に遠ざけて、 周りには一旦貴方なんて好きじゃない! そう思わせて、 周りの(興味の)目を自分から遠ざけている。 それが狙いだ、という事。 自分から伝えたい思いが、 既に貴方には伝わってしまった(らしい) 貴方からすれば、 僕も好きなんだから、 伝わってきて嬉しかったよ(僕も嬉しいよ!) そういう簡単な話でしょ? でも、 彼女にとってはそうじゃないんだよ。 貴方の事は好きだけれど・・・ 大切な気持ちは、 第三者から耳に入れるのではなくて、 自分のペースで、自分が納得する形で伝えたい。 段階がグチャグチャになってしまった。 お互いの間で確かめ合いたい世界を、 第三者経由になった分バランスが崩れた。 そして、 友達に好きだと言ったレベルと、 実際にその本人(ここでは貴方)に、 好きですと勇気を持って伝えるレベル。 それって全然違うんだよ。 友達に話した軽めの好意(あり)発言、 それを友達が貴方に繋げてしまった分、 彼女は自分の中の軽い思いが、 とても大袈裟になったと感じて戸惑った。 ガッチリ貴方と結び付けられる準備はまだ無かった彼女。 その戸惑いが、 一時的に貴方を遠ざける行為になっている。 それを理解出来る力こそ「男性力」だよ? ただ離れていった彼女に対して、 「ホワイ?」を言い続けても・・・ 貴方が必死に彼女を追う事が、 結果的に彼女を苦しめてしまう事になってしまう。 今の彼女は、 少し距離感の仕切り直しがしたいんだよ。 周りの目(噂)からも、 少し距離を置いて自分を守りたいんだよ。 だったら、 貴方も今はバタバタせずに、 意志ある距離を置いて(許して)あげる事。 いずれまた、 親しく絡める時間はやってくる。 でも、 今直ぐには貴方との急接近、急展開、 そこまでは欲していない。 それが彼女が今考えている事だからね? 貴方なりに整理して、感じてみて☆

kurashun3
質問者

お礼

返信遅くなりましたすみません あなたの回答で今の彼女の気持ちを少しわかった気がしました。 長文でわかりやすかったです。少しづつ好きな気持ちを伝えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#251075
noname#251075
回答No.1

思春期にありがちな女性の行動パターンですね。 懐かしいな…。 皆にばれたくない気持ちが強いのだと思います。 ここはこっそりと、あなたの想いを女の子にぶつけましょう。 成功をお祈りします!