• ベストアンサー

学校での好きな人の反応…

今僕は好きな人がいます。その人は僕が好きだと友達が言っていました。 しかし本人は否定してその友達のせいで好きな人との距離が遠くなった気がしました。 好きな女の子はなぜ避けるのでしょう?ばれたくないから?ただ単に嫌いだから? どちらか詳しく恋愛経験のある人、回答お願いします。真剣です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

周りからのいじりのネタにされるのが嫌だから。 だからこそ、 今は逆向き(別に貴方の事は好きじゃない!) そういう事にして、 貴方と自分(彼女)をくっつけようとする、 そんな周りのいじり(目、噂話)を封印しようとしている。 今遠ざかっているのは意図的。 遠ざかっている状態があれば、 周りは貴方と彼女が恋仲(良い感じ) そうは思わないでしょ? 思わなければ、 周りは貴方と彼女をくっつけたり、いじらなくなる。 噂話にものぼらなくなる。 それが彼女の狙い。 貴方へ思いはまだあるんだと思う。 ただ、 今は畳んで仕舞っている。 仕舞っているのは、 今は出せる状態じゃないから。 友達経由で気持ちが伝わってしまい、 仲良くしたくてもし難い距離が生まれてしまった。 彼女は今そう感じている。 今貴方と仲良くしたら? 周りは、 貴方と彼女が凄く良い感じで、 お互いを意識し合っているのでは? そんな風にあおるんだよ。 彼女は、 自分の恋愛世界を煽られたくない人。 周りの話のネタや噂話として扱われたくない人。 だからこそ、 今貴方を意識的に遠ざけて、 周りには一旦貴方なんて好きじゃない! そう思わせて、 周りの(興味の)目を自分から遠ざけている。 それが狙いだ、という事。 自分から伝えたい思いが、 既に貴方には伝わってしまった(らしい) 貴方からすれば、 僕も好きなんだから、 伝わってきて嬉しかったよ(僕も嬉しいよ!) そういう簡単な話でしょ? でも、 彼女にとってはそうじゃないんだよ。 貴方の事は好きだけれど・・・ 大切な気持ちは、 第三者から耳に入れるのではなくて、 自分のペースで、自分が納得する形で伝えたい。 段階がグチャグチャになってしまった。 お互いの間で確かめ合いたい世界を、 第三者経由になった分バランスが崩れた。 そして、 友達に好きだと言ったレベルと、 実際にその本人(ここでは貴方)に、 好きですと勇気を持って伝えるレベル。 それって全然違うんだよ。 友達に話した軽めの好意(あり)発言、 それを友達が貴方に繋げてしまった分、 彼女は自分の中の軽い思いが、 とても大袈裟になったと感じて戸惑った。 ガッチリ貴方と結び付けられる準備はまだ無かった彼女。 その戸惑いが、 一時的に貴方を遠ざける行為になっている。 それを理解出来る力こそ「男性力」だよ? ただ離れていった彼女に対して、 「ホワイ?」を言い続けても・・・ 貴方が必死に彼女を追う事が、 結果的に彼女を苦しめてしまう事になってしまう。 今の彼女は、 少し距離感の仕切り直しがしたいんだよ。 周りの目(噂)からも、 少し距離を置いて自分を守りたいんだよ。 だったら、 貴方も今はバタバタせずに、 意志ある距離を置いて(許して)あげる事。 いずれまた、 親しく絡める時間はやってくる。 でも、 今直ぐには貴方との急接近、急展開、 そこまでは欲していない。 それが彼女が今考えている事だからね? 貴方なりに整理して、感じてみて☆

kurashun3
質問者

お礼

返信遅くなりましたすみません あなたの回答で今の彼女の気持ちを少しわかった気がしました。 長文でわかりやすかったです。少しづつ好きな気持ちを伝えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#251075
noname#251075
回答No.1

思春期にありがちな女性の行動パターンですね。 懐かしいな…。 皆にばれたくない気持ちが強いのだと思います。 ここはこっそりと、あなたの想いを女の子にぶつけましょう。 成功をお祈りします!

関連するQ&A

  • 嫌いな人に好かれ、更に周りから応援されてしまった

    閲覧ありがとうございます。 大学生の女です。 質問はタイトルの通りです。 嫌いな人に恋愛傾向として好かれ、 更に共通の知り合いから応援されています。 その人と共通の知り合いの方々は 全員同じバイト先の方で、私の大先輩達です。 この方達と私はグループでも個々でも、一年以上前から仲良くしています。 ほぼ全員バイトを辞めた今でも、半年に一度位かは全員で飲み会や遊びに連れていって頂いています。 ただ、その人が嫌いになり始めたのが 私にアタックしてきてからでした。 私にバイト中に恋愛ネタをふってきては 「自分じゃだめか?」など何回も言ってきたり、私が片想いしている人の話をすれば完全に否定されたり、二人で食事に誘ってきたり、グループで出掛けている時は何でも奢ろうとします。お酒が入ると私の目の前でも「彼女欲しい」「彼女いたら…」などばっかり言ってて… 食事に誘うのも「好きな人限定」と 本人の口から聞きました。 当時は一緒に働いており、周りの目も気になるので仕事仲間として一線は置いていたつもりでしたが私のせいかもしれません。 しかしその人が辞めてから、先輩達から 飲み会やお出掛け呼ばれるのが増え、 会う機会が増えました。 たまたまその人がいない時でも 「〇〇くん(その人)は(恋愛的に)どうなの?」 と聞かれることもあり、適当に流すしかないので… その人とは時間が経って考え直したとしても好きにはなりそうにないです。 私は今真剣にお付き合いしている人がいて、まだ先輩方には誰にも話していません。 良くしてもらっている先輩方のことが 凄く好きですが、 距離を置きたいと思ってしまいました。 きっと大人の方はこんな経験ざらにある と思い、質問させていただきました。 何か良い考え方や姿勢、 経験談ありましたら 回答よろしくお願いします。

  • 思い込みがありネガティブな人について

    付き合っている人が思い込みが激しく恋愛経験もない、また少しのことで自信をなくし前向きになれないと言って、あれだけ大好きだと言ってくれていたのにいきなり気持ちの振れ幅が激しく、 そう言われ私自身も戸惑っていて、 本人は直ぐにないことあれこれネガティブに考えてしまい、どう接すればいいのかかなり困っています。 元々恋愛経験経験もなく、自信のない人です。 同性の彼女がいますが、自信の無い思い込みの激しい人に対してどう接すればよいのでしょうか。 私自身は不安な部分は一緒に考えていこうと言っても真剣に向き合っても、前向きになれないと言ってきて自分の世界に閉じこもってしまいます。向こうはこんなに思ってくれるひとは今まででいない、や、優しすぎて辛いと言うほど好きであったのに、否定してばかりでごめんなさいと言ってきたり、少しの事で今こういう状況になってしまっていて混乱している状態です… 下手したら別れてしまうかもしれない… 誰かアドバイスを頂けませんか?

  • 人懐こい女の子

    人懐こい女の子 今、私が気になっている女の子はとても、人懐こい女の子のようで、本人は無意識のうちに男性に気を持たせるようなことをしてしまう子のようです。 基本的には時間が許せば、男の子とも2人で出かけられるようです。本人は友達と思って出かけるようですが、相手はどうか分かりません。 そして、男性に甘えるのがとても上手です。至って自然に甘えます。 そんな子なので、何度遊びに行っても、それが恋愛対象なのか否か正直自分がどう思われているか、よく分かりません。脈があるのかどうしたら分かりますか?

  • 遊び人だった人って、、、

    私の彼は、所謂 元遊び人です。 沢山、遊んでる女の子がいました。 本気でそれを楽しんでた訳ではなさそうですが、真剣になれる子があまりいなかったみたいです(それでも、楽しんでたには変わりはないと、思うんですけどね。) コミットメント恐怖症みたいなもんなんですかね、、深く異性と関わるのが彼にとっては非常に難しかったらしいです。 真剣になれる子が現れても、結局 すぐに自分のせいでダメにしてしまうみたいなんです。 自分では、僕はすごくワガママだから、、って言ってました(笑) 私とは、長い友達期間を経て、先月彼が遠くに引っ越す直前に 告白されて付き合い始めました。 彼の今の気持ちを疑う訳ではないですが(今まで付き合ってきたどの女の子にもしていない事や、言っていない事を私に言ってくれるし、彼の性格からそれは本当の事で、甘い言葉や行動で私をだます為ではないと言う事は信じられるからです。)、ただ、遠距離の割りにマメじゃないのと、やはり、彼が誰とも深く関わる事が出来なかったって言う事実がとてもひっかかります。 彼の事は、大好きです。 だから、すぐに遠距離恋愛になるって分ってても、続けていこうって決めたんです。 それで、質問なのですが、 こういう異性に深く心を開けない(無かった?)タイプの方って、どうしてこう言う風になってしまうんでしょう? どう言う、心理状態でこんな事してる(してた)んでしょうか? バカな質問ですいません、私にしてみれば、まったく理解しがたい事なので。  もう一つ、遊び人の人って、やはりずっと遊び人ですか? 変わるのって 有り得ないですかね? 友達に、遊び人は、死ぬまで遊び人だよ~!なんて言われて、ちょっとショックを受けています。 どなたか、前はそうだったけど、今は、変わったって方の話を聞かせてもらえれば 嬉しいです。 もちろん、反対の話も聞かせて下さいね!

  • 好きな人が警察学校に通っています。

    社会人一年目です。 タイトルの通り、私の好きな人は警察学校に通っている人です。 付き合ってはいません。 彼とは随分前からメールなどをしたり、電話もすることがあったりして、 いい感じではありました。 なので彼に告白をしましたが、警察学校はいろいろ厳しく、 付き合うことは難しい。と言われました。 もともと彼と私は付き合えても遠距離になるので、 確かに今付き合うのは難しいと自分でも分かっていました。 付き合うことができなくても、彼はたまに連絡をくれます。 会ってくれたりもします。 でも、そういう関係?を友達はキープされていると言います。 彼はキープしたりするような不誠実な人ではないと思っています。 彼は誰とでも親しく出来て、女友達も多いので、 警察学校に通う同期の女の子とも仲がいいみたいです。 なので、いつかその同期の女の子と付き合ったりするのでは?と思うと、 悲しくなります。 付き合ってはいませんが、二人で会ってくれたり、前と変わらず連絡をくれたりすると、 今は無理でも、いつかは望みがあるんじゃないかな?と思ってしまいます。 私的には、自分が告白した時に付き合えていたら、 きっと今、上手くいっていないと思います。 それに別れたら、もう永遠と連絡はとれなくなるかもしれません。 でも、今こうして友達という関係でいることで、連絡がきたりすることがあるなら、 付き合わなくて良かったとも思うとことがあります。 このまま好きでいていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きになると、その人に冷たくしてしまう。私って病気みたいなものですよね?

    少し遅いですけど、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。では、相談に入ります。 <私といいますけど、男です。> 私は、好きになった女性に冷たくしてしまうという変な癖があります。好きになる前は、普通に接することが出来るんです。ところが、一度好きになると、意識しすぎてしまうんですね。自意識過剰なんです。 親切にすることも恥ずかしい、愛想よくすることも恥ずかしい、、、。(キモくてすいません。) ついには、嫌いな人に接するかのごとく、距離を置いてしまうという悪循環。。。。きっと、精神的な病気なんだと思います。だって、好きになった人に冷たくするなんて人を私は知りません。 どうすれば治りますか? こんな性格治したいです。 精神科ですかね? いつから、こんな性格になったんだろ・・・? 真剣な悩みです。いつも、このせいで「うまくいったかもしれない恋愛」もすべて棒にふってきました。もうそろそろ、この悪循環から抜け出したいです。 取り留めの無い文章、失礼しました。 ご回答の程、お願い申し上げます。

  • 友達がいない男の人

    ネットで知り合った33歳になる男性と、何度かメールを交換した後に会って、「いい人だな」と感じたのでその後も何度か会い、今もメールしたり会って食事をしたりしています。 優しくていい人だとは思うのですが、気になるのが本人曰く 「友達がほとんど(というか一人も?)いない」 というのです。 学生時代も友達を作らなかったし、数少ない友人らしき人たちとは卒業後縁が切れて全く連絡を取ってないし、その後も友達と呼べる人はいないそうです。 姉に話したら 「その人の性格に問題があるんじゃないの?」 と言われました。 私が見たところでは、性格が悪いというよりは、引っ込み思案で大人しい性格のせいかな?とも思います。 特に孤独を好んでいるのではなく、単に「できなかった」と本人は言っています。 友達の多さで人格をはかるわけではないですが、学生時代も今も友達がいなくて、友達と騒いだことも無い(本人談)というのが、ちょっと引っかかっています。 まだ付き合い始めて間もないのですが、そのせいか少し頼りないイメージもあって、とりたてて「どこが悪い」というわけではないけれどもこのまま付き合ってていいのかな?と迷う部分もあります。 私自身31歳ですが恋愛経験に乏しく、ちょっと戸惑っています。 客観的な意見として参考にさせていただきたいのですが、恋人として付き合うにあたって、「友達が全くいない男性」って、どういう印象を持たれますか? ご意見をお願いします。

  • どう反応したらいいかわからないです。

    高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

  • 学校に関して

    学校嫌いです。嫌な人がいます。その嫌な人が選択授業で隣なので担任と話しました。 僕から離れることになりました。 みんなは注目しますよね 僕は友達がいません。去年まではいましたが、今は前のように話さなくなってしまった。 急に人目が気になるようになりました。 だから注目をさけたいです。でも嫌いな人は選択授業では前か隣なんです。出席番号のせいです。 担任に言って嫌いな人と隣り合わせで耐えるか このまま乗り越えるかどうしたらいいか。 選択は複数ありまして、出席番号のせいで困ってます どちらも嫌です。

  • 人に嫌なことをされたり、言われたとき

    こんにちは、見てくださってありがとうございます。 嫌なことがあった時についネガティブになり、涙を流したり、 自分を追い詰めたりする自分が嫌いです... 4月に高校に入学してやっと慣れてきました。 明日、学校でクラスマッチがあります。 女子の中でもキックベースとバスケに分かれていて、私はバスケをやることになりました。 バスケをやるのは私も含めて十人います。 そこで、バスケをやる1人の女の子が黒板にバスケのメンバーの名前と優勝!!という文字を書いていたんですが、私と、私と仲がいい女の子の名前だけ黒板に書いてありませんでした。 私はバスケがすごく好きなので、明日みんなで頑張ろう!という気持ちですごく張り切っていたのに、 仲間外れにされた感じでとても悲しい気持ちになりました... 中学の時、悪いことはなにもしていないのに、先輩から嫌なことを言われたりして、 それが原因で、人と接しるのが怖くなったり、人の視線を気にしたり、、 嫌なことをされたり、言われたりすると深く考え込んで、時には泣いてしまったりします。 それと恋愛においても、自分は本当にかわいくなくて... 好きな人ができても、自分はかわいくないからどうせ無理だ、、、とか、 なんで周りの子はみんな可愛いのにあたしだけ...など、 今まで何かあるごとに、自分が可愛くないからいけないんだと責めていました、今もそうです。 高校に入ってからは、人に嫌われないように、 少し嫌な人とか、自分のこと嫌いだろうなって人にも、必ず笑顔。困っていたら助けてあげる。 掃除を頼まれたら笑顔で引き受けるし、ノートやプリント見せて!といわれたら快く貸してあげる。 そのようにしてみんなにやさしく当たるように努力しています。 でも、そのせいで自分が自分じゃなくなっていく気がして.... 今日あった具体例のように、仲間外れにされた、嫌なことを言われた.... そんなとき、深く考え込まずに気にしなくするためにはどうすればいいですか?? また、可愛くなくても自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか?? 高校生活、友達面でも、恋愛面でも充実させたいです、 彼氏だって欲しいです!! 経験談などでもいいのでアドバイスください。