嫌いな人に好かれ、更に周りから応援されてしまった

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が嫌いな人に好かれ、さらに共通の知り合いから応援されています。大先輩たちとは仲良くしており、飲み会や遊びにも誘ってもらっています。しかし、嫌いな人がアタックしてきて、恋愛ネタや食事に誘われるなどの行動があります。大人の対応として一線を引いていたが、その人が辞めた後、先輩たちからの誘いが増えました。嫌いな人との関係は、考え直しても好きになりそうにありません。
  • 嫌いな人からのアタックや恋愛ネタに戸惑っている大学生の女性。共通の知り合いである大先輩たちは飲み会や遊びに誘ってくれ、その人のいない場でも嫌いな人の話が出ることもあります。女性は真剣なお付き合いをしている相手がいるため、先輩たちには話していない状況です。嫌いな人との関係をどうするか考える中で、距離を置きたいという思いが強まっています。
  • 大学生の女性が嫌いな人に好かれ、共通の知り合いである大先輩たちから応援されています。しかし、嫌いな人がアタックしてくる態度や言動があり、女性はその対応に困惑しています。嫌いな人が辞めた後、先輩たちからの誘いが増え、女性は距離を置きたいと感じるようになりました。女性は真剣なお付き合いをしている相手がいるため、先輩たちには話していない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな人に好かれ、更に周りから応援されてしまった

閲覧ありがとうございます。 大学生の女です。 質問はタイトルの通りです。 嫌いな人に恋愛傾向として好かれ、 更に共通の知り合いから応援されています。 その人と共通の知り合いの方々は 全員同じバイト先の方で、私の大先輩達です。 この方達と私はグループでも個々でも、一年以上前から仲良くしています。 ほぼ全員バイトを辞めた今でも、半年に一度位かは全員で飲み会や遊びに連れていって頂いています。 ただ、その人が嫌いになり始めたのが 私にアタックしてきてからでした。 私にバイト中に恋愛ネタをふってきては 「自分じゃだめか?」など何回も言ってきたり、私が片想いしている人の話をすれば完全に否定されたり、二人で食事に誘ってきたり、グループで出掛けている時は何でも奢ろうとします。お酒が入ると私の目の前でも「彼女欲しい」「彼女いたら…」などばっかり言ってて… 食事に誘うのも「好きな人限定」と 本人の口から聞きました。 当時は一緒に働いており、周りの目も気になるので仕事仲間として一線は置いていたつもりでしたが私のせいかもしれません。 しかしその人が辞めてから、先輩達から 飲み会やお出掛け呼ばれるのが増え、 会う機会が増えました。 たまたまその人がいない時でも 「〇〇くん(その人)は(恋愛的に)どうなの?」 と聞かれることもあり、適当に流すしかないので… その人とは時間が経って考え直したとしても好きにはなりそうにないです。 私は今真剣にお付き合いしている人がいて、まだ先輩方には誰にも話していません。 良くしてもらっている先輩方のことが 凄く好きですが、 距離を置きたいと思ってしまいました。 きっと大人の方はこんな経験ざらにある と思い、質問させていただきました。 何か良い考え方や姿勢、 経験談ありましたら 回答よろしくお願いします。

noname#239596
noname#239596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opukustan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

先輩方に聞かれたときに流すのではなく、はっきりと「恋愛対象でない」こと、「彼氏がいる」ことを言うべきだったのではないでしょうか。 そうすれば先輩方も無理に応援することもないでしょう。 お相手の方のことも考えてはっきりと伝えてあげる方が、救われると思います。 全然叶わないのにずっと泳がされているわけですし、でしたらはっきり断ってあげてください。

noname#239596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにはっきりと言うべきでした。 全然叶わないのを泳がせている状況こそが私も嫌だったんだと気付きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いになった人を、再び好きになった経験

    嫌いになった人を、再び好きになった経験って、ありますか? 恋愛ということだけではなくて、例えば友達や知り合いで“何となく嫌だなぁー、合わないなぁー”と思って疎遠になったものの、何かのきっかけで再び付き合うようになったとか、話をするようになったとか・・・そういう経験ってありますか?

  • 飲み会嫌いの私

    私は、部活動やバイト先の人たちとの飲み会大嫌いです。 部活動での飲み会大嫌いな理由 1.嫌いな先輩が、全部員の前で私に対する説教や悪口を平気で言う。飲み会の雰囲気を壊すことではないでしょうか。悪口言われたり説教させる当の本人の私は地獄のように苦痛。説教や悪口言うにせよ、別の場所で他人の眼の触れないところで言うくらいの気配りもない。私は大恥かきました。屈辱です。 2.部内恋愛をしている部員同士(本当は部内規程で部内恋愛禁止にするべきだと思いますが・・・)が、意図的に隣同士の席になる。当の二人は完全に全体から離れて別の場所で延々と四六時中勝手にいちゃついてべったりしている。非常に不愉快で腹が立つ。 バイト先での飲み会嫌いな理由も、上記1と同様、先輩や同僚が私の悪口をみんなの前で言う。 「お前がちゃんとしないから、だらしないから、常識がないから、店長からいつもいつも怒られてんだぞ。他の同僚のAさんは、怒られたことないだろ?だけどお前は欠点を直そうとしない、直す気がないからいつも同じことで怒られる。店長の身にもなってみろよ。なぜ自分が悪いと思わないの?自分が悪いと思ったら素直に「すみませんでした」と謝りなよ。」 という内容で、他のメンバーの制止も聞かずに延々と続きました。 私は、こんな苦痛があるなら、わざわざ数千円の高いお金を払ってまで、自分の貴重なプライベートな時間を犠牲にしてまで、嫌いな飲み会、行きたくない飲み会に行かなければ良いのでしょうか。 やれ「部員同士の親睦を深める」「大会前の決起集会」「大会後の打ち上げ」やれ「飲み二ケーション」だのという大義名分のために、私はこんなのに使うお金があったら一人でおいしい食事したり食べ放題の店に行きますし、そんな嫌いなことに使う時間があったら部活動の個人練習するか、休養にあてたいのですが・・・・ 私は、部活動の大会での緊張とプレッシャーとかは感じません。好きなことをしているのですからプレッシャーなんて思いませんし。むしろ大会後の打ち上げが苦痛なのです。試合内容であとから先輩部員に「お前下手くそ」「なんだあのザマは!」「お前ほど下手な者は見たことない」とか、打ち上げで説教されるほど苦痛はありません。試合中の緊張の方がはるかにマシです。 飲み会が好きな人だけでなく、飲み会が嫌いな人、みんなでワイワイガヤガヤするのが嫌な人もいるのです。食事するなら気の合う仲間や同級生と静かに黙々とおいしく味わって食べるか、むしろ一人で、焼そばやお好み焼きやラーメンと言った大衆食を食べる方がずっと好きです。 飲み会の可否についてどうかみなさま助言お願いします。

  • 好きな人の気持ちについて

    大学2年の女です。同じ大学に好きな人がいます。共通の友人が少しだけいます。 その共通の友人が私と彼をもう付き合ってるみたいな冷やかしを何度かグループでいるときにするのですが彼は黙って目をそらすだけで、全く気持ちが分かりません。2人きりで食事いったことが何度かあるので嫌われてはいないと思うのですが、恋愛感情はないのでしょうか?

  • 嫌いじゃない人に「かわいい」とかいわれたら?

    恋愛相談というわけでもないのですが・・・ 男の人に「かわいい」とか「きれいだね」とかいわれたら女性ってどう思いますか? 嫌いな男から言われたら嫌だろうし、好きな男性から言われたらうれしいと思います。では、 (1)人として好き(遊んで切れる先輩、仲のいい同僚、かわいがってる後輩など)な人から (2)なんとも思ってない人 の場合はどう思いますか?

  • 嫌いな人がいます。つらいです。

     みなさんこんばんわ。今大学一年の男です。大学で大嫌いな人がいます。なぜ嫌いかというと、人をバカにするようにいじめて、人をストレス解消の存在みたいに扱うからです。(一時鬱になりかけました。)その嫌いな人とはなんとか何度か仲良くしようとがんばったのですが、もう無理だと思い大嫌いになりました。本当に顔も見たくないくらい嫌いで関わりたくもありません。  でも、その嫌いな人と僕が仲がいい人達がお昼をよく一緒に食べたり休日に遊んだりするひとつのグループなんです。(僕もそのグループにいます)だからグループで遊ぶ誘いがあっても、いくら仲がいい人がいても楽しみだと感じず、むしろ学校に行くより嫌な気分になって絶対行く気がおきないし、お昼も一人のほうが気楽です。(やはりさみしいですが。)その嫌いな人がいるだけで本当に嫌になってしまうんです。  しかし、そうやって断り続けて、仲のいい人に悪いって気持ちもすごくあるんです。そのうちグループではぶかれるかもしれません。僕は内気で友達を作るのが苦手なのでせっかくできた大学の友達に嫌われるのは嫌です。一人よりみんなでいるほうが楽しいし。でも嫌いな人がその中にいるくらいなら一人のほうがマシなんです。  なにか漠然とした質問なんですが僕はどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 嫌い避け?

    20代の成人女性です。職場で気になる方の考えてることが分かりません。どうか意見をいただけたらと思います。 彼とは同期で3年近くの付き合いです。飲み会やメールなどを重ね打ち解けてきていたと思っていたのですが、最近、彼から避けられることが多くなりました。 まず、私から話しかけない限り、向こうから寄ってくることはほとんどありません。2人きりのときは笑顔で柔らかい口調で対応してくれますが、その場に第三者がいると途端に素っ気ない敬語と態度になります。こちらを見てもくれませんし、そそくさと私から離れようとします。 彼は私のことを極力視界にいれないようにしているようにも見えます。そのくせ、私と別の友人とが談笑していると割り込んできて、わざわざ友人と会話しようとします。その場合もわかりやすいくらいに私の方を見ないようにしています。 また、私の前であえて他の女性を褒めたり、ボディタッチをしたりしているようです。仲の良さを見せつけて、私にこれ以上関わるなと言いたいのでしょうが、こちらとしてあまりいい気持ちではありません。 こんな嫌がらせをされるくらいにまで嫌われているのかと私が解釈して、こちらが彼を露骨に避けたりすると、私を心配するメールが届いたり、彼との共通の友人に私を心配するような発言をしていたりするらしく本当に彼が何をしたいのか意味が分かりません。 他にも、その共通の知り合いには私のことを褒めたり心配したりする素振りを頻繁に見せているらしいのですが、私の前の彼の私への態度は無関心や嫌いな人に見せるもの以外の何者でもありません。 また、その知り合いが、彼に私のことを嫌いなのかと質問すると「絶対にそれはない」との返答が返ってきたそうです。だとしたら、何故避けられているのかますます分かりません。彼が何をしたいのかも分かりません。 以前、抱きしめられたり肩を抱かれたり手を繋がれたこともあります。それはその場のノリと解釈していますが、嫌いな人にこういうことは出来るものでしょうか?また、私としては彼と恋愛関係になりたいとは思っていません。好きなのですが、そこまで高望みはできません。ただただ一貫性がある対応をしてほしいだけなんです。それだけなんです。 彼の態度に一貫性がなく、こちらとしてもこれ以上どう接したらいいのか分からなくて困っています。嫌いなら嫌いを貫いてくれればこちらもそれなりに対処出来るのですが。やはりこれは嫌い避けでしょうか?また、こちらも彼を避けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌いな人なら

    異性の場合、友達にしろ、恋人関係になるにしろ、嫌いな人からばかりモーションをかけられます。 メールがしつこく着たり、食事に誘われたり、接近しようとします。 でも好きな人からは一応興味はもたれますが、そんなに強引には誘ってきません。目で追ったりとか、目が合うと必ず微笑んだりはするけど、誘ってきたりはしないんです。そして好きな人は必ず他の恋人を作ってしまって、私はミジメになります。 それってもうしかたのないことでしょうか。 好きな人から誘ってもらえるようにするには、どうすればいいのでしょうか。どうしても誘いたくないのなら仕方ないけど。

  • 全く見込みないですよね?

    飲み会で出会った男性Aがいます。 連絡先は交換していなかったので共通の知り合いから連絡先を聞きました。 この共通の知り合いが「Aは君の事、食事に誘いたいと言っていたよ 」と聞いてたので思い切って誘い食事に行ってきました。 話してて裏表がなくシンプルな考え方の人だと感じました。 浮気とかは絶対不器用だからバレるからしないと言ってて、まさにその通りの人だと思いました。 そんな人が「 同じ飲み会に居たBちゃんをメシに誘ったけど断られた!忙しいってアッサリ(笑) 」 ってあっけらかんと言ってました。 それを聞いた時テンションが下がってしまって、わたしは恋愛対象じゃないんだと思いましたが如何ですか? 見込みないですよね?

  • 友達が嫌いな人が好き

    友達の知り合いの人を好きになってしまいました。 友達はその人のことが嫌いなのですが、共通の友達がいるため、みんなで遊ぶ時は普通に喋ったりしているそうです。 私は友達に呼ばれてその集まりに行った時に、その人を知りました。 友達がその人のこと嫌いと言ってるのはよく聞いてましたし 私もどちらかというと苦手なタイプだったのですが 何かのタイミングでLINE交換をして、それからLINEしたり2人でご飯にいったりして好きになってしまいました。 そのことを友達には言えていません。 連絡もなんとなく取りづらくなってしまって、勝手に気まずくなってしまってます。 自分が嫌いな人を好きになったと言われたらどう思いますか??

  • 好きな人が目を合わせてくれません

    私(女)はバイト先に好きな先輩(男)がいます。 その人には彼女がいます。 この前そのバイトの人たちと飲み会があったのですが、歌舞伎町ということで、一緒に行ってくれませんか?と好きな人を誘いました。(その時点では 彼女がいることを知りませんでした。) そしたらOKをしてくれました。結局はバイトの人たちがみんな駅で集まっていてみんなで行く形になりました。 飲み会では、結構な人数がいたので何度か席替えをしました。 席替えをして、好きな人の右隣に座ることができました。(この時に彼女がいることを知りました。) 普段は目を見て話してくれるのですが、この時は私の目をほとんど見てくれませんでした。 ですが他の女の子、好きな人の左隣も女の先輩だったのですが、その人とは目を見て話すんです。なのに私だけほとんど目を合わせてくれませんでした。 長くなってしまいましたが、私は好きな人に嫌われているのでしょうか? ちなみに、飲み会の後、バイトで会った時は普通に今まで通り目を合わせてくれました。