• 締切済み

友達が嫌いな人が好き

友達の知り合いの人を好きになってしまいました。 友達はその人のことが嫌いなのですが、共通の友達がいるため、みんなで遊ぶ時は普通に喋ったりしているそうです。 私は友達に呼ばれてその集まりに行った時に、その人を知りました。 友達がその人のこと嫌いと言ってるのはよく聞いてましたし 私もどちらかというと苦手なタイプだったのですが 何かのタイミングでLINE交換をして、それからLINEしたり2人でご飯にいったりして好きになってしまいました。 そのことを友達には言えていません。 連絡もなんとなく取りづらくなってしまって、勝手に気まずくなってしまってます。 自分が嫌いな人を好きになったと言われたらどう思いますか??

  • 0pooh3
  • お礼率89% (451/505)

みんなの回答

回答No.2

思い切って言ってしまいましょう。 大人ならば普通はびっくりはしてもそうなんだーで終わりですよ。何処がいいのー?とか言われるかもしれませんけど。 友人関係がそれで終わるとしたら、お子様です。恋愛経験なしとか? お友達が彼の何に対して嫌いなのかは解りませんが、気にすることないですよ。 考えようによっては好都合でしょう。 その彼を取り合うとかないしね。 私は彼が好き、でいいじゃないですか。 この先どうなっていくかもまだ分からないのだし?。

0pooh3
質問者

お礼

お礼の書き方が分からず、遅くなってしまいました。すみません。 無事に友達にも報告でき、付き合うことができました!! 私が考えすぎてしまっていただけのようでした。 ありがとうございました!!

回答No.1

好き嫌いは人それぞれです!苦手な人何かがきっかけででも好きになってしまうことなんてきっとたくさんあると思います! あなたが好きになってしまったなら、自分に正直にそのまま突っ走って良いと思います!友達にもちゃんとつたえればわかってくれると思います(^ω^)あなたがその人の良いところを見つけて、こんなところもあるみたいだから、そんなに悪い人じゃなさそう!って言ってあげれば、その人も友達がそぉいうなら。。。とだんだんきらいじゃなくなってきたりするんではないでしょうか?(^ω^)私があなたのことを本当に大切な友達だと思っていたとしたら、自分が嫌いな人をあなたが好きと言い出しても、賛成する反対するは別として、あなたのことを応援します(^_^)「え?」とは思うかもしれませんが、友達の恋に自分の好き嫌いは関係ありません!男の人がダメダメな人だとしたら全力で止めるかもしれませんが!結果、友達に正直に相談することがよいと思います(^_^)!良い方向に進むと良いですね(^_^)頑張ってください!!!長々と失礼いたしました!

0pooh3
質問者

お礼

お礼の書き方が分からず、遅くなってしまいました。すみません。 無事に友達にも報告でき、付き合うことができました!! 友達もビックリしていたけれどとても喜んでくれました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達が私の好きな人と。。

    つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?

  • 嫌いな友達の結婚。

    少し前まではとても仲が良かったのですが、 色々あり(長くなるので割愛します)仲が悪くなった・・・・ というか私が嫌いになってしまった友人(A)がいます。 私は一旦嫌いになると、とことん関わりを断ちたくなるタイプで、 彼女に理由を説明し、連絡等はもうしてこないでほしいと伝え了承してもらいました。 でも、彼女のほうはまだ私と仲直りして仲良くしたいと思っているらしいのです。 でも別にケンカした、とか怒っているというわけではなく、 私がAのことを人間的に嫌いになっただけなので、許す許さないでは無いし、 ただもう、関わりたくない、それだけなのです。 私が連絡をしないでと言ってから約半年、音沙汰なく平和だったのですが、 先日、来年の4月に結婚することになったと連絡がありました。 できれば結婚式にも出て欲しいようなことを言われましたが断りました。 というか行ったとしても心からお祝いが出来そうもないですし。 すると、Aと私の共通の友達であるBが、 「Aが可哀相。せっかくの晴れの日にアンタに嫌われてるって悩みを抱えながら結婚するんだよ? 自分だったらどう?そういうのは自分に返ってくるんだからね。もういいじゃん早く元に戻りなよ。 大体原因もたいしたことじゃないじゃん」と私に言いました。 私がAのことを嫌いなことによって、Bが私を嫌いになる、という感じになりそうです。 Bのことは大好きなのでとても哀しいですが、 Bに嫌われたくないからといってAと仲良くするのはありえません。 以外にも「子供じゃないんだから」とか「友達は一生の宝だよ?許してあげなよ」 とか言われるので私がガキなのかなあ・・・・と悩んでしまいます。 確かに、私は苦手な人や嫌いな人が、人一倍多いかもしれません。 でも、本能的なものですし、なかなか改善するのは難しいです。 人を嫌いになってはいけないでしょうか。 嫌いになったとしても、そこは大人になって、招待されたら結婚式は出るべきなのでしょうか。

  • 友達が私の嫌いな人と友達

    ネットなんですが 嫌いな人がいて 友達が、その嫌い人と仲がいいみたいで、嫉妬?なんか不快に思って、 友達を止めようか迷ってます。 友達もたまにウザイ時があるけど、そんな嫌いではないんですが、 嫌いな人と絡んでると、ますます嫌いになりそうです。 絡むのは自由だし、 そのぐらいで腹を立ってたら、友達が出来ても嫌いな人がいるたびに友達を止めなくてはいけなくなります。 友達と絡むと つい嫌いな人の名前が見えるんですよね。 みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 元カレに、嫌いだけど、いやな人ではないから友達に戻

    元カレに、嫌いだけど、いやな人ではないから友達に戻りたいと言われました。 元カレは下手に嘘をつけないタイプで、思ったことはそのまま言う人なんです。 本当は連絡なんか取りたくないけど、それじゃ私が可哀想だから連絡しても構わないって言ったの?と聞くと一分後にちがうよ。と返ってきました。 彼の心理がわかりません。 私のことは嫌っている、だけど友達という関係なら接していたい。

  • 優しさで嫌いな人と友達になれますか?

    私はクラスで友達は少しいますが浮いています。 その友達といつもつるまないのはその子達のグループは私と合うタイプの子達ではないからです。 でも、男子で私に対してとてもフレンドリーに接してくれる人がいます。 でもその人は誰に対してもフレンドリーでとても優しい人なので、友達のいない私に同情して仲良くしてくれているように思えるのです。 でもその人は私のことをからかってくることもあるし、LINEもよくしてくれるし、たまにダル絡み(?)もされます。別の子に「2人仲良いねー」と言われたこともあります。 いくら優しくてフレンドリーでも、同情でここまではしないでしょうか?

  • 嫌いな人に嫌われて困っていること

    現在、学生で、クラスに嫌いな方がいます。 その人との付き合い方をアドバイスいただきたくて、投稿しました。 席は前後で近く、 実習の班も同じなので基本的に避けるのは難しいことを前提に相談にのっていただきたいです。 その人は、八方美人なタイプの女性で、陰口を言うわりに、その陰口の相手に普通にするどころか、いい顔をするところが元から苦手でした。 また、勝手なことをいうと、30代なかばでなかなか大人に年齢なのに一人で行動できないところや、 自分からは人を誘えない、誘われると断れないような態度にイライラしてしまうので、仲良くしたくないと思っていました。 その気持ちが伝わったのか、少し前は好かれていたはずなのに、どうやら嫌われてしまったような感じがします。 それは仕方ないことだと思っています。 前置きが長くなりましたが、以降が本題です。 その人が避けてくれればいいのに、意地悪な態度をとってくるので困るのです。 その人と共通の友だち(男性)がいるのですが、3人でいなければならない時、男性と歩き、常に2対1状態にして話し、さっさと置いていかれます。 止まっている時も真ん中で背中を向けられているような状態になります。 不自然にそんなことをされると疲れます。 話すようなことがあれば、私のアイデアや意見を遠回しにですが強く反対や否定したり、高圧的な態度をとります。 嫌いでいられることはどうでもいいのですが、いちいち嫌なことをされるのが納得できません。 イライラするし、もう少しうまいことやってくれたらいいのにと思います。 人のことはどうしようもないので、自分が冷静になってそんなことで心を乱されないようにしたいのですが、 良い考えや、その人との付き合い方をアドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 勝ったらキスしていい?っていう男の人の気持ち

    付き合っていない、友達以上恋人未満の男性とのことで質問があります。 彼とは友達の友達でもう数年前から知り合いではあるのですが、2人で遊ぶような仲ではなく、友達との集まりで年に数回会う程度の関係でした。 しかし、最近急に彼からご飯や映画に誘われるようになり、たまに2人で遊びに行くようになりました。 先日、彼はサッカーを趣味でやっており、その試合を友達と観に行ったのですが、たまたまその試合前に2人っきりになった時に、急に彼から「今日の試合で俺らが勝ったらキスしてもいい?」と聞かれました。 急なことでビックリしてしまったのですが、彼のことは素敵な人だと思うし、キスするのは嫌ではなかったので「うん・・」と答えてしまいました。 しかし、まだ2人で遊ぶようになったばかりだし、そんな頻繁に連絡をしてくるわけではなく、たまーに急に連絡がきて遊んだりする程度ですし、2人でいるときもそんな甘い雰囲気ではなく、私としては恋愛対象というより友達の延長線の感覚なのだと思っていたので、正直すごく戸惑ってしまいました。 彼は20代でわりともてるタイプの男性ですが、決して遊び人タイプではなく、マイウェイな感じの人です。 ただ、この一件でなんとなく私が勝手に↑のような印象を持っているだけでやはり彼は軽いタイプなのかも・・・と怖くなっていまいました。 共通の友人もたくさんいるので、遊ばれるようなことはないと思っているのですが、そんな相手でも簡単にこれくらいのことは言えてしまうのでしょうか? やはり、こんなことをサラっと言う男性は危ないでしょうか?? 質問が長文&わかりづらくてすみません。。 ちなみに、試合は彼のチームは負けてしまってキスはしていません(笑)

  • 飲み会やパーティー、合コンが嫌いなのっておかしい?

    大学生、男ですが、大人数の飲み会やパーティー、合コンが嫌いであまり行きたくありません。 仲の良い友達と飲み会やホームパーティーなら喜んでいくのですが・・ 理由としては、まず酒が本当に飲めません。チューハイ1杯飲んだだけでも顔がすぐ真っ赤になり、頭痛がします。この前も、アルコールが少し入った抹茶ミルク飲んだだけで、翌日寝込んでしまいました。 後、そのような異性が多く集まる集まりって出会い目的ばっかりで、ノリが無理です。基本的に初対面が多い集まりですし、いきなり馴れ馴れしく話しかけたりするのが苦手ですし、特に周りの男も近くにかわいい女子がいるかいないかしか考えていないし、何杯飲めるか競ったりしているし、嫌です。 この前も友達に、クラブや合コンに誘われましたけど全て断りました。そして、昨日もまた高校の友達にホームパーティーに誘われて「女子○人来るよ」って連絡きました。行っても知らない人ばかりだし行きたくないです。 自分は小学校、中学校、高校とずっとスポーツをしていました。また、普段はバイトをして、友達とスポーツしたり旅行したりごはんもよく行ったりします。 また、女子が苦手っていうわけではなくて、よく遊ぶ女友達もいますし、何人かとデートしたことあるので、かなりの内向的ではないと思います。ただこういう異性がいっぱい集まる大人数の集まりは嫌いです。こういう人っておかしいですのかね?友達からは「おかしい」って言われたり、「一生独身だよ」と言われます・・

  • 嫌いな人が嫌いすぎる

    好きな人、気の合う人とはすごいなかよくなれて、一切嫌な感情を抱かないのに、 なんか嫌いなタイプ、苦手な人とは、一緒に居たくないし話もしたくありません。 みなさんこういう時どんなふうに自分の中でバランス取ってますか?

  • 好きな人と嫌いな人について

    好きな人と嫌いな人について。 当方22歳女です。 私はコミュ障っぽくて基本、人が苦手なのですが、たまに、めちゃくちゃこの人好きだなぁって人がいます。 ざっくりとした共通点としては、大らかで、感情的になることがなくて、教養がある人って感じですね。 そういう、自分が好きだと思う人は、誰からも好かれるのかと思っていましたが、そうでもないようです。 あと、そういうタイプの異性に好かれる自信がなかったのですが、意外と可愛がってもらえたり好意的に接してくれたりするので感覚的にお互い合う人なのでしょうか。 家族は、自分と似ているからか、あまり好きでない人ばかりです。 また、同性と上手くいかないことが多いです。 人に対して好き嫌いとか、合う合わないとか、感じることがあったら色々とご意見ください。 よろしくお願いします。