友達が私の好きな人と。。

このQ&Aのポイント
  • 友達が私の好きな人とボディタッチや連絡先交換をし、私はショックを受けました。どう思いますか?
  • 友達が私の好きな人と親しげな態度を取り、私は不快です。皆さんはどう思いますか?
  • 友達が私のタイプの男性と仲良くしているのが許せません。あなたはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が私の好きな人と。。

つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?

  • xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 まぁ、そういうことですよね。 好きな男なんて言うのはね、仮に付き合えたにしたって、10年先なんてわからないもんです。 でもね友達って言うのは一生モンです。これという友達は大事にしないと。 A子とはお互いに一生モンの友達じゃなかったってことです。 男も大事ですけどね、一生モンの友達を捜しましょう。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いを大事にできる友人を大切にしていきたいです。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私の考えが変なんでしょうか? 貴女の考え方は変ですよ。B男君は誰のものでもないのですから。 どうしてあんな行動をA子は出来るの!? A子さんの自由だと思います。A子さんもB男君のことが好きなのかも。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね!? 別に構わないんじゃないですか。B男君がOKしているのだから貴女が不機嫌になること自体おかしい。 それなら、一日も早く彼女になれば良い。 好きな人と彼氏は全く立場が違うのですよ。

xyyx
質問者

お礼

色々な考えの方がいらっしゃるんだなと言うのがわかりました。

関連するQ&A

  • 彼が私の友達と、、、、。

    数年前、彼30代とは食事会で私と友達A子と出会いました。 彼は私に一目惚れし、猛アタックされた末、お付き合いすることになりました。 それから数年、、飲み屋(クラブ、キャバクラ)に仕事上よく行く彼なのですが 偶然入ったお店にその私のA子が働いていて彼とA子は再会となりました。 彼は私の友達A子だとわかっていますし、A子も私の彼だとわかっています。 A子は同棲している彼氏がいるのですが A子の彼にはお客と連絡交換しないという条件で水商売することの承諾を得ているようです。 普通なら店側としたら客を呼んで欲しいし、連絡交換しないキャストのことはよく思わないと思いますがどうやら知り合いのお店だから許されているのか?なところです。 ここからが本題なのですが、そんなA子、当然連絡交換禁止なので お客がいないらしく、そんな事情を聞いた私の彼。 この店に来るときは連絡するよ。とどうやらA子と連絡交換。 (※彼曰く、私の友達だからよくしてあげたかった様。) 本人たちから聞いたわけではなく、私の勘でA子と連絡交換したかと聞くと したよ。と言われ、なぜ二人とも早く言わない、、、と、ものすごい複雑な心境。 いくら予約時の為とはいえ、私の存在関係なく連絡交換した彼とA子。 A子も私の立場で考えれば決していい気持ちにはならないはず。 そんなふたりにガッカリな私は心が狭いのでしょうか、、、。 また連絡交換禁止なはずなのに彼とは交換したA子。 私の彼氏だから自分の彼は許可すると思ったのか? 普通、男は男に変わりないから嫌がると思うんです。 もしかして、私の彼と連絡交換したことは、自分の彼に言ってないのだろうか・・・。 不信感が日に日に大きくなります・・・(~_~;) みなさま、どう思われますか??

  • 好きな人

    もしあなたが女子に遊びに誘われたとします。そしたらそのことをいろんな人にしゃべりますか?もししゃべるどしたらどうゆう時ですか?例えば嬉しいとか? 仮に誘われた人はB男くん、友達はA子さんとします! 今回の場合、B男くんは周りの人にいったりしてるそうです。A子さんは、B男くんの近くにいました。そしたらB男くんは、どうしよっかなーっと言ったそうです。それで気になったA子さんは当然のことB男くんに聞きます。どうしたの?と。これってB男くん、わざとらしいすぎませんか?私は、B男くんが嬉しさのあまりいってしまったのだとしか思えません!A子さんだけではなく、ほかの何人かしっていると聞きました。でも、B男くんはめんどくさいなーみたいな顔をしていたと、A子さんから聞きました。 みなさんはどう思いますか?真剣に悩んでます。思ったことなんでもいいので教えてください!

  • 友達の行動の謎。

    私には今好きな人がいて、私の友(A子とします)もそのことを知っています。 でも、彼女は男の子好き、で・・・。 私が好きになった人と仲良くするんです。 いつもそうなんです。 去年のこと。 私は初めて男の子と付き合うことになりました。 私は彼が大好きで、彼も私の事を好きだと言ってくれていて・・・。 付き合う前。A子はその彼とは全然仲が良くなくて、まあ話す、程度でした。 しかし私と彼が付き合い始めてから、だんだんとA子の彼に対するボディタッチやらが多くなって・・・。 私と彼が喋っていても、そこに割って入ってくるというか。 その後、彼とは別れてしまったのですが、それと同時にA子も彼から離れてゆき・・・。 そして最近。新しく好きな人(B介とします)ができました。 A子に相談すると(ここで相談した私がバカでした)、「応援するよ!」などと言ってくれました。 しかし・・・。 今度A子は、B介に対してのボディタッチなどが多くなったのです。 え・・・え~っ!? って感じです(汗 「あたしがB介のこと好きって知ってるよね?」 思わず聞いてしまいそうでした。 A子は実は昔、B介の事が好きだったらしいのですが、今はちゃんと彼氏だっているんだし幸せそうです。 なぜ彼氏もいるのにそんなことをするのでしょうか? 彼女は無意識のうちにやっているのでしょうか?(結構天然です) こんな事を言うのはアレですが、A子のお母様も、シングルマザーで、いろんな男性とも頻繁にお付き合いをされているようです。 こういうことを聞いて、私は心の隅で彼女を少し軽蔑してしまいます。 Q1こんな事を思う私はおかしいでしょうか? Q2それでもやっぱり、こういうことはやめてほしいです。 あまりはっきり言わずにそのようなことをやめてもらうにはどうしたらいいですか? この二つの質問の回答、待ってます。 宜しくお願いします。 では、長文失礼しました。

  • 友達として複雑です…

    こんにちわ。 長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 私には趣味友のA子という子がいます。彼女とはもう10年の付き合いになります。 A子は結婚して子供もいますが、ご主人がDVだったり生活費も入れず浮気や趣味にお金を費やしたりと、早く離婚すればいいのに状態です。 (離婚の話を持ちかけると逆ギレ、子供に被害がおよぶのを恐れていまだに離婚成立せず) そんな経緯もあり、A子は他の男性に目を向けるようになり、私の知らない内に不倫生活を楽しむようになっていました。 数年前、A子に初めて彼氏B男を紹介されました。 お互い好きでA子の状況を理解しているのなら…と私も温かい目で二人を応援していました。 B男は元々趣味仲間の一人でした。 私に会った時も、A子と子供とこれから幸せになっていきたい、と話してくれました。 友達として、嬉しかったのを覚えています。 が、それから数ヵ月後、B男は突然連絡を絶ちました。 趣味仲間で集まった時も、A子の姿を見ると逃げるように帰ってしまいます。 A子は苦しんだし、私も憤りを感じました。 所詮不倫、遊びだったんだよ、とA子もようやく落ち着いて来た頃、A子がC子という友達を趣味仲間に連れてきました。 C子と私は面識ありませんでしたが、C子はとても面白く、すぐに打ち解け仲良くなりました。 それから1年位経った先日、C子から相談したいと電話がありました。 C子からの相談はなんと、「B男に告白された」ということでした。 話を要約すると ・数ヶ月ほど前、近所のスーパーでB男に会った ・お互い知ってはいたが、その日連絡先を交換しあった ・最初はただのメールだけだったが、だんだん二人で会うようになり、遊びに行く仲になった ・A子とC子が友達なのはB男も知っている C子にB男を好きなのかどうか訪ねたところ、「別に好きじゃないけど今彼氏いないしさー」とのこと。 多分遊びだ、と思いましたが、念のためA子のこともあるし、A子に話してみるよう伝えました。 後日、A子から連絡がありC子から上記を聞いたとのこと。 A子はもう好きでも何でもないけど、別れ方が別れ方だし複雑ではあると言います。 「C子は好きじゃないって言ってるけど多分すきなんだと思う。好きなら別に付き合っても良いと思うけど、私は関わりたくない。」 とのこと。 私も正直、B男には関わりたくないし関わってほしくないと思っています。 C子にもその事は伝えたけれど、「そうだよね~」と言いつつも関係を絶つ気はないようなので、好きなんだろうなとは思ったし、C子には悪いとは思うんですが…。 みなさんならこういう時、どうしますか? また、B男のような人間をどう思われますか? 私は正直、理解できません。昔捨てた女の友達に告白…例え遊びであっても理解できません。 色々なご意見をお聞きしたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 友達は大好き、でもその旦那は大嫌い。

    A子は学生時代のサークル友達で、卒業後も他の友達と共に仲良くしています。 A子は、勤めていた会社の同僚B男と結婚しました。 結婚が決まってから、友達が集まり、B男披露とおめでとう会をしました。 ところがこのB男、他人を見下したような話し方をする人で、自慢話、笑えないブラックジョークと、とてつもなく嫌なタイプで、参加者全員(男女)、唖然としてしまったほどでした。 しかし、A子が選んだ相手なので、A子の耳には悪評は入れず、みな祝福し、A子とは変わらず、仲良くしていこうと思っていました。 B男とは接点を持たなければ、いざこざが起こる事は無いだろうし、これ以上嫌いになることも無いだろうと思い・・・。 ところがこのB男、A子と私たちが会う場所に、ことごとくついて来るのです。 A子に「昔の仲間で水入らずの方がいいよ」と忠告しても「どうしても来たいって言うから・・」となかなかきっぱり置いて来れない様子。 また、友達同士で会員制でやっている掲示板などにも、B男はA子のパスワードを使って入ってくる始末。 A子には、友達同士だからできる会話をしているのだから、旦那さんを入れるのは困ると言っているのですが、B男はA子に内緒で入ってきたりするのです。 このまま接点を増やしていったら、絶対誰かがブチキレルというところまできてしまいました。 いくら友達とはいえ、旦那さんの悪口を言われるのは、いい気分がしないだろうなと思い、今まで言わずに来ましたが、言うべきか迷ってます。 A子とも付き合わないという選択肢は、使いたくありません。 そこでアンケートです(アドバイスを求めているのではありません) (1)あなたが私の立場だったら、A子にどう言いますか? (2)あなたがA子の立場だったら、友達に旦那さんがみんなに嫌われていると言われたら、どういう気持ちになり、今後どうしますか?(友達とは付き合えない?)

  • 友達のこと

    友人のことで質問させてください。 長文です。 先日、友人のA子(既婚・子供あり)と忘年会をしたいという話になり、私(既婚・子供なし)がみんなに連絡することになりました。 しかし、みんな仕事や家庭があり都合が合わず、結局参加するのは私とA子とB男の3人になってしまいました。 A子は最初「わたしはいつでもいいよ!出来れば土曜日がいいな!」と言ってくれていたので、 「ありがとう、また連絡するね!」と伝えました。 その後、みんな集まるのが難しいこと、土曜日ならいつでもいいかと尋ねました。 すると「新しいシフトが出ていないから分からない。シフトが出てからでいい?」とのこと 「そうだよね!大丈夫だよ、連絡待ってます」と返信しました。 しかし、少し待っても連絡は来ず B男から「俺は○日がいいんだけど、A子から連絡あった?」とのメール。 「連絡ないよ。まだシフト出てないのかも?」と返信しました。 それからしばらく経ち、またB男から「まだA子から連絡ない?」とのメール。 もうすぐ12月になるので、B男も予定が立てづらいのだろうと思いましたが、ただA子からの連絡を待つだけでした。 すると翌日、B男から「A子も○日でいいって!場所は?時間は?」との連絡が。 やはり私がA子に催促のメールをするのだったと反省し「A子何か言ってた?」と尋ねると、 「誰が来るのかなぁ?」ってだけ言ってたよ!とのこと。 私の連絡の取り方が悪かったこと、もっと早く動かなければいけなかったと反省しています。 A子は、仕事と家庭の両立が大変なことも理解しているつもりです。 しかし、B男のメールには返信するのに、私には連絡なし…誰が来るのかも、私に聞いてくれればよかったのに… となぜかイライラ、少し悲しくなってしまいました。 そんな自分にもイライラ… 私のことを嫌いになったのか、何か気に触るようなことをしてしまったのではないかと思うと、 こちらから連絡するのを躊躇ってしまっています。 大したことではない。 被害妄想、考えすぎと思われるかもしれませんが、みなさんの意見をうかがいたいです。 長文、乱文失礼しました。 最後まで読んでいただき、ありがとうこざいます。 よろしくお願いします。

  • よくわからない友達の心

    20代女子です。 高校の時からの女友達A子がいます。高校を卒業して別々の進路に進んでからも、毎日のように連絡を取り合い、とても仲良しです。 私はA子のことが友達として好きですが、彼女の恋愛観は純粋ではないと考えています。 理由として、以下の事実があるからです。(A子から直接相談された内容) 1.A子は自分に自身がなく、ネガティブで人に依存的。1人では生きていけないタイプで、誰かを好きになるというよりは、A子のことを心底愛してくれて、裏切らない人を好きになる。 2.1の条件にどんぴしゃに当てはまる大好きな彼氏が昔いたが、彼氏に愛想が尽きた時、「別れたい。でも1人になるのは嫌だから、次を探してから別れる。」と宣言していた。結局別れず、彼氏からふられる。そして1カ月もたたずに、他の男と付き合った。しかし、1か月もたたずに自然消滅。 3.その後しばらくして好きになった人がいたが、上手くいきそうなところで、相手の命にかかわる病気が発覚。支える自身がないので付き合わず。しかし、その人と良い雰囲気になっていた時と同時に、良い感じになっていた他の男性がいた。病気になってしまった本命の男性と付き合うまで、2人から言い寄られることを楽しんでいた様子。この時にA子に何故そんなことをしたか聞くと、「みんなに恋愛のチャンスがあるように、私にも恋愛のチャンスがあるならそれを楽しみたかった」と言っていた。結局、両方と付き合わず終わる。 4.その後、新たに彼氏ができるが、あまり好きではなさそう。愚痴と言うよりは彼氏を人間的に否定するようなことも度々言う。私が、男友達Bを紹介したとき、(男と女で紹介したというよりは、友達と友達を合わせたシチュエーション)彼氏がいない設定でBと会った。その後、私のBからデートに誘われ、行こうとするが、予定が合わず、A子が面倒くさくなり、Bとの連絡を絶つ。 しばらくして、いよいよ彼氏に愛想を尽かす。Bと再び連絡をとることを勧めると、連絡を取りだす。「彼氏とそろそろ別れる」と言う。しかし、その後2カ月ほどたっても別れる気配がなかった。結局彼氏も、A子と合わないことを勘づき、彼氏側から近々振られる。そのころBとごはんに行く。Bとはかなり良い雰囲気になる。(頭を何回もなでられ、A子はそれを拒否せず。キスされそうにもなった。それは拒否した。) 5.A子はとてもぶりっこです。人間、初対面の人の前では多少気を使い、自分を繕いますが、そのレベルではなく、完全なぶりっこです。 彼女は、最近私の紹介したBにアタックされているみたいで、良い雰囲気です。 実はBはA子にアタックする前に、私にアタックしたことがあり、誰でもいいのか感はあります。しかし、人間としてはとても良い人で私も慕っています。Bは尽くすタイプで、だからこそA子に合うと思いました。 しかしA子は「Bは誰でもいいのかなぁ、誰でも良い人は嫌だし。Bにキスされそうになったし、私のこと軽い女だと思っているのかな」と相談してきました。 私は、「1人は嫌、彼氏がほしい、自分は割と基準が低い、でも相手には自分一筋になってほしい。それは望みすぎ。頭何回もなでられて拒否しなかったし、思わせぶりなのは自分。いけると思われても仕方がない。そもそも、そんなかたい女じゃないでしょ。乗り換えようとしてたし。」と言うと、 「乗り換えはしない。」と言ったので、 「できなかっただけで、良い人いたら乗り換えてたでしょ」と言うと 「そりゃ、たった一人の運命の人が現れたらするかもしれないけど、そんな確立低いし、自分から探しにはいってない」と言われました。 今までのことがあったので衝撃でした。 私は何故この子は今更私に純粋ぶるのだろうと、不思議でありません。 チャラくても、私は軽蔑したりしませんが、A子自身や、私に嘘をついていることが、不思議でたまりません。しかも、あんなに見下していた現彼氏のことも、「いざ振られるとなると、やっぱり考えることあるなー。好きだったし。」みたいなことも言いました。 何がしたいのかわかりません。わがままで、自分勝手で、他人を傷つけるようなことを影でしていても、尚利用して、なんかそんな人に見えてきました。 彼女と今後どう付き合えばいいのかわかりません。

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • 酔っぱらった男友達

    男友達とみんなでお店で飲んでて私と女友達が先に帰って家についた頃 さっきまでいた男友達から連絡があり、今から飲み直そうよ~!って言われ2人で飲みに行きました。 その男友達は酔っぱらったせいか(酔ってないかもですが)すごくボディタッチが激しくてぴったりくっついてきていつもはそんな人じゃないのでビックリしました。 バイバイしたあとメールしてたんですけど、ごめんねー!とか言われました。 ただそうゆうことがしたくて私を呼んだんですかね?