• 締切済み

京都 舞妓、芸妓、花魁体験について

49歳のおばさんです。娘が20歳をすぎ、舞妓、芸妓体験をしたいと思ったのですが、娘は花魁体験をしたいと言っています。舞妓体験はおしろいで表情などあまりわかりませんが、花魁は普通のお化粧を濃くしてる感じの様で表情などもわかりそうです。おばさんで花魁体験される方はいらっしゃいますでしょうか?やっておかしくないでしょうか?30代前半で私は舞妓、芸妓は体験しました。

• a2524
  • お礼率65% (231/354)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

http://www.oiran-kyoto.com/ 京都は何でも有るなぁ。 体験だったら年齢関係無くどうぞと思いますよ。 宝塚でも宝塚メイクして衣裳を着けてと言う体験もあるし。  女性は何歳になっても綺麗に見せたい物ですから、関係無いと思います。

a2524
質問者

お礼

ありがとうございます。 宝塚もあるのですね。 元々着物が好きで色々体験したいと考えていました。

回答No.1

花魁は、江戸吉原の遊女ですよ。それを京都で体験してみようというのが可笑しい。 舞妓は、基本20歳未満で、それを30代でと言うのも可笑しい。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E9%AD%81