• 締切済み

京都で舞妓変身体験散策と浴衣レンタルプランについて

急な話で申し訳ありません 8月23・24日と 京都に1泊旅行し 23日は 17時から貴船で 川床料理を予約しました。 今回の旅行は特に観光はするつもりがなく、23日に浴衣レンタルで貴船で川床を堪能と 24日に舞妓さんに変身フォト(散策付プラン) が希望です ネットで いくつも変身体験写真を探したのですが 両方の希望が叶うところがありません。 浴衣返却翌日可の店では 撮影はスタジオのみで 舞妓で散策不可 舞妓姿で散策50分付の店では 浴衣の返却は17時まで(貴船に浴衣ではいけません)という感じです。 浴衣を持参すれば 着付けしますという店もあったのですが、土曜というせいか 12時からなら予約ができるとのことです。 その店では 化粧・撮影・着替えなどが 約2時間 オプションの散策は 3150円で 1時間とのことでした。 京都駅から3分のその店で 12時から 体験撮影をし 1時間の散策のあと 持参した浴衣に着替えたら 貴船での17時からの夕食は ぎりぎりではないかと 悩んでいます。 どこか いい店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • mikakalio
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.1

浴衣の着付けはとても簡単です。 もし浴衣をお持ちなら、一度ご自分でチャレンジされるのも一つの手だと思います。 洋服感覚で着られるセパレート浴衣なんてのもあります。 きちんと着せてもらいたいということなら、こういうところを見つけました。 買取なら返却の時間を気にしなくていいですよ。そしてそんなに高くもないと思いました。 http://www.yumeyakata.com/yukata/plan_pur.html#3set

k-kayoko
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした 教えていただいた店は グーグルで検索すると上位に出るので 最初の段階でわかっていましたが >浴衣返却翌日可の店では 撮影はスタジオのみで 舞妓で散策不可 の店のことなので 対象外でした メインは 浴衣より 舞妓姿で散策だったもので(*^。^*) 結局 23日は雨のため 貴船は寒く 浴衣じゃなくてよかったです (川床も 室内となりましたが・・・) 浴衣・帯・下駄 何個もありますので 増やすつもりもありませんし 荷物も往復とも増やしたくないので 自分のを もっていって着付けしてもらうのも 購入も除外でした けっきょく 四条のホテルから近い 祇園の変身写真館を利用し 散策ができたので 大満足でした (キャンペーンで 通常より2000円ほど安かったし) アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 京都で舞妓体験のおすすめ!

    6月の平日に京都へ友達と旅行に行きます。 そこで、舞妓体験をしたいと思っています。 清水寺付近で考えているのですが、おすすめのところを教えて下さい。 スタジオなどの写真撮影は無しでいいので散策が出来てリーズナブルなところが希望です。(舞妓体験って意外に値段が張りますよねぇ。) 他も少しは観光したいと思いますので、所要時間なども教えて頂けると嬉しいです。 せっかく舞妓さんに変身するのだから満足したいです。 よろしくお願いします。

  • 舞妓さん変身のオススメのお店を教えてください

    彼と京都に旅行に行きます。 京都でやりたいことのひとつに舞妓さんに変身があります。 せっかくなので彼も何かに変身させて一緒に写真を撮ったりしたいと思っています。 場所は金閣寺周辺や、清水寺、祇園を見に行こうと思っているのでその界隈か京都駅あたりのお店がいいです。 予算は1万円~1万5千円です。(彼はもうちょっと安いほうがいいのかも)もちろん安いにこしたことはないのですが。。。 できれば散策ができて撮影してもらえるのがいいですが、撮影はなくてもいいです。 せっかくなのでキレイに舞妓さんらしく変身できるお店希望です。 どのお店がいいか教えてください!!

  • 京都で舞妓体験

    こんにちは 春休みに京都で舞妓体験をしようと考えています 今のところ宿から近い「華陽」で 新橋・祇園散策プランにしようと思うのですが いろいろなHPなどを覗いているうちに 舞妓体験できるお店の中にもいいかげんな所が あることがわかってきました なんだか不安でしかたありません 「華陽」はどんなお店なのでしょうか? 舞妓体験をする際に注意するべきこともあわせて教えてください

  • 舞妓体験と新撰組変身

    来月、友人と四人で京都に旅行に行きます。 そのとき舞妓体験をしようと思っているのですが、新撰組に変身できるお店ってありますか??教えてください!

  • 舞妓体験のお店選び

    10~11月ごろに、京都で舞妓体験を予定しています。 5年ほど前に、清水寺の近所の小さな舞妓体験の店で2回体験をしたことがありました。 通常は全予約制に対し、そこの店は予約なしでも可能だったのですが、全かつらでかんざしも最初から刺してありました。(しかもかんざしは日焼けして色あせていた) 散策したときに、よその店で体験されたと思われる人と合流したのですが、明らかに着物が古ぼけていて、今度変身する機会があるのなら別の店にしようと決めていました。 そんな中、四季というところがHPを見たところ、今年の初めくらいから限定で半額セールをしているとのことを聞き、「いいかも」と思っていたのですが、他の店の情報も知りたいと思ったのと、あまりいい評判がなかった(メイクがうまくないなど・・・)こともあり、他のところを考え直すと、「彩」というところが評判がいいということを耳にしまし、彩に決めようかなと考えている段階でいます。 これから秋になると、必ず混んでしまいますので、早めの予約も必要になると思いますが、わりといい評判なので、最悪の場合、彩はあきらめて別の店にする覚悟も必要になる可能性もあると思います。 そこで、舞妓体験を実際にされた方にお聞きしたいのですが 1:お勧めできるところ 2:逆に「ここはやめとけ」 と思うようなお店をぜひ教えてください。 ※散策のできるプランを考えています。 (予算は15000円くらいで、20000えんまでを目安に考えています)

  • 京都の観光、舞妓体験、レンタル自転車

    はじめまして。 2月24日から1泊で初めての京都に行きます。 宿泊は京都駅近くの「お花坊」です。 初めてなので銀閣寺、清水寺、三十三間堂は行こうと思います。 お勧めのルートや観光地があったら教えてください。観光の際 自転車をレンタルしようと思うのですが、京都は坂(階段?) が多いと聞きますが自転車での行動に不都合などはないのでしょうか??また舞妓、着物体験もしたのですがお勧めの店はありますか? 彼女と2人で行くので2人で変身できるところが良いです。 撮影した写真をCD-R等に焼いてもらえるとうれしいのですが・・。

  • 舞妓体験のお店教えて!!!

    来月京都旅行へ行く予定で舞妓体験をしたいのですがどこかおすすめのお店があったら教えてください。散策ができて、良心的なお店がいいです。

  • 格安で京都舞妓体験できるところ教えてください

    大至急!格安・京都舞妓体験について教えてください。 急遽舞妓体験をすることになりました。 はじめてかつ時間も予算もないのでお試しコース?のような安いものを希望しています。 今のところ四季さんか夢工房さんにしようと思っているのですがオススメな方、もしくは同価格帯で他にオススメのお店がありましたら教えてください。 ちなみに四季さん4900・夢工房さん5900です。 7000くらいまでのところがいいです。

  • 京都 舞妓体験

    京都で舞妓体験してみたいです☆ 室内だけではなく少し外に出たいと思っています。 体験された方や情報をお持ちの方、是非オススメのお店ありましたら教えてください。

  • 京都で舞妓体験をした事がある方教えてください!

    1月の始めに京都へ旅行へ行こうと思っています。 その時、女友達と2人で舞妓体験をしようと思っているのですが、そのような店がたくさんありすぎて迷っています。 場所的な事や内容から、「夢工房(清水寺店)」と「四季」の二つにしぼったのですが、そのどちらかへ行った方のお話を参考にさせていただきたいなと思って質問しました。 できれば散策付きにしようと思っています。(外での写真も何枚か欲しいので) 散策といっても、ただブラブラ歩いて、写真を撮れるくらいなのでしょうか?買い物とかはできるのですか? 良かったところや悪かったところなど教えてください!お願いします。