• ベストアンサー

WARII後の報復殺戮

第二次世界大戦後ドイツでは、  100万人の軍人が抹殺(いつのまにか消された)、  200万人のドイツ系市民が死亡または行方不明、 とことです。 日本の場合、  朝鮮、満州での蜂起反乱での被害  以外での被害 は、どの程度だったのでしょうか。 戦争裁判やシベリアでの重労働刑は別とします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>日本の場合、(略)どの程度だったのでしょうか。 蜂起反乱を除くと、朝鮮半島での「非武装日本人市民の虐殺」が有名ですね。 被害に遭った方が本にまとめています。 アメリカでは、世界史の副本としても採用していますよ。 もちろん、韓国の正しい歴史とは180度異なる歴史(証言)ですから「韓国政府は、アメリカ各州で猛烈な抗議」を行っています。 韓国内では、この本は「発禁処分」となっています。 まぁ、自国に都合が悪い現実は「歴史を歪曲している」と非難する「教育・思想・報道の自由が無い国」ですから仕方がありませんが・・・。 これは、朝鮮人の蜂起でなく「恨み憎しみによる個人による処刑」に過ぎません。