• 締切済み

プロポーズについて。

赤ちゃんが出来て、プロポーズしてOKをもらった彼女と喧嘩して別れました。赤ちゃんも堕しました。僕は彼女が忘れられません。職場も同じです。 喧嘩してからも泊まりで2度出かけて、普通のカップルのように過ごせました。 もう一度真剣にプロポーズしようと思います。 プロポーズして悪かったところも反省し、しっかり考えて、堕した赤ちゃんの事も大事に考えて、彼女を一生支えて守っていきたいです。 ダメでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

多分、相談者様はこうでは無いでしょうか? 子供が出来たことを告げられて、結婚を決意した。(子供が出来なければ結婚を意識しない) ケンカしたから彼女と別れた。(2人の将来のこと、子供のことを考えて我慢が出来ない) その後、泊まりで出かけた。(何も無かったかのように過ごせる) もう一度、プロポーズしたい。(懲りずに、もう一度結婚を言い出す) 相談者様の言い分を彼女は( )のように見ているハズです。 ダメかどうかは相談者様が決めることですが、相当の覚悟が要りますし、社内恋愛だとすると非常に厄介なのは事実です。 そもそも、最初に別れた時点で「結論」を出したのではないですか。

回答No.3

どういう理由で喧嘩になったかが分からないけど、終わったことだな。 その理由をここに書けない時点で、君にやましいことがあるんじゃないのか? 一度プロポーズ受諾までされたってことは元彼女を弄んだワケではないと私は認識するが、元彼女にしてみれば、大差ない。「子供を降ろさせた鬼畜な男」と思うことは間違いないぞ。 もう元に戻るのは無理だよ。

• nekosuke16
回答No.2

プロポーズしたが喧嘩して別れて、お腹の子供も堕してしまった。 随分とあっけらかんとした文面に、結婚の意味、人の命の重さを、全く感じることができない。 再び出直すのは自由ですが、二人共に全くのガキ。親になる資格はないですね。 たかが、くだらない喧嘩一つで、意味もなく一生を終えなければならなかった命というものについて、もっと話した方がいい。

• aneq
回答No.1

プロポーズしちゃダメなわけはないですよね。 ただ、もし次に赤ちゃんができて、生んでしまったら、どんなにひどい喧嘩をしても、子育てが死ぬほど大変でも、赤ちゃんを殺してなかったことにするなんてことはできないので、その場の気分とかじゃなく、二度とやり直しがきかないんだって覚悟を決めてくださいね。