• 締切済み

2年くらい仲良くしてきた人が

2年くらい仲良くしてきた人が 前より親身になってくれることが 減ったのですが (理由は自分に非があることです) 知り合った頃に 私のとる行動次第では変わるかもしれないと 言われたのですが(親身になったりしないという意味で) 今はそんな感じで親身になってくれることが ないですが必要な事だけはしてくれます。 それって内心はこいつもうダメだなって 思われてるって事ですよね? 嫌われてるんですよね? 別に自分もその人のこと好きじゃないので あれなのですが。 ならなぜ仕事に行く時に気をつけてと言ったり 仕事どうだった?と聞いてきたり 必要なことをしてくれたり するのですか? 何の気持ちもなくて どうでもいいならそんなことしなきゃいいのにと 思います。 私も性格がひねくれてるのでこういう風にしか 思えないところが嫌われてる原因なのかもしれないですが。 なんでなんにも思ってないのに そんなことしてくるんですか? すごく心配だとよく言われます。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

両極端は扱い難い。 貴方自身もそう感じている訳でしょ? 自分でも扱い切れていないんだから、 周りはもっと私を扱い難いんだろうな・・・ ↑本当にそうなんだよ。 貴方の両極端に振り回される疲労感。 それは周りも感じている。 でも、 貴方は好きで(面白半分で) 周りを振り廻したり、試したりしている訳じゃ無い。 貴方は貴方で必死なんだよ。 可哀そうな人なんだよ。 自分の方向性が一定にならない不安定持ち。 行ったり来たりを繰り返し、 バタバタし続けながら今を生きている貴方。 そんな貴方の姿を、 周りは貴方よりも「大きく」見てくれている。 大きい≒貴方のような両極端にならない。 駄目な貴方を感じても・・・ それ「だけ」で貴方を斬らない、見限らない。 貴方は、 今も周りの人から支えられ、見守られている。 同時に、 貴方の今後の姿はとても心配でもある。 一度は親身になって貴方を引き受けた、 そんな過去があるなら余計に。 だからこそ、 貴方が少しでも健やかな自分を取り戻してくれる事。 それは今でも望んでいる。 以前のような関わり方は出来なくても、 出来る範囲の心配や働きかけ。 それ位別に何でも無い(苦も無く出来る) ところが・・・ 両極端の貴方にはそれが上手く受け止めれない。 常にどっち?(好きor嫌い、どうでもい) その目線でしか相手を見れない分、 中間の無い世界でイライラし続けてしまう。 自ら捻くれを認めているように、 落ち着いて世界に向き合えない貴方。 相手からの心配さえ、 違和感やストレスとして感じてしまう貴方。 そんな自分に疲れている貴方。 でも長年の自分は直ぐには変われない。 どうしても、 同じような自分を繰り返してしまう貴方。 それでも、 貴方もこうして質問を通じて、 少しずつは見えてきているんじゃないの? 今までよりは、 両極端「だけ」の世界からは抜け出しつつある、 そんな変化もあるんじゃないの? あるなら、 その変化の分だけで良いから、 落ち着いて(優しい気持ち)で今に向き合ってみる。 誰も貴方をイライラ「させよう」なんて思っていないから。 少しずつで良いから、 素直さ、優しさの芽も育てていけるように。 大切にしてみて☆