• ベストアンサー

「あの人以上の人はもう現われない」は本当か、否か?

僕はもう2年程恋人がいません。2年前まで付き合っていた相手は生まれて初めてお付き合いした人でした。振られて完全に冷められて自分の中でも「もう駄目だから次に行かねば」と何度も思いますが、元来社交的な性格ではなく、シャイな性格で、またそういう異性との出会い自体がかなり少ないのが原因なのかなと思っていたんですが、最近、「あの人以上の人はもうこの先現われないだろう、今でも好きだしどうしても復縁したい」という思いが何処かにあり、スッパリ諦めるという風に踏み切れないのではないのかなと思うようになりました。 そこでお聞きしたいのですが、失恋して僕のように「あの人以上の人はも現われない、もう他の人なんか好きになれない」と人生のどん底に追いやられたと思ったけれど、その後違う人と出会い、「今はものすごく幸せだなぁ」という方おられますか?おられたらそのどん底からどういう行動や考え方をして乗り越えたんでしょうか?経験者の方のお話がお聞きしたいですが、「私はこう思う」とかでも構いません。ご意見聞かせて下さい。

noname#13381
noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonno753
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.10

今はとても辛いと思います。 でもそこまで好きになれた女性に出会えたことを幸せに思いませんか?(^_^) 恋愛の達人と呼ばれた「柴門ふみ」が言ってました。 「もしあなたが10年に2人、真剣に愛せたと思う人が現れたとしたら、あなたはものすごく運のいい人です。その位本当に愛せる人に巡り会うのは難しいものなのです」って。 私、幸せって「相手にどれだけ愛されるか」ではなく「相手をどれだけ愛せるか」にかかっているような気がするんです。 そういう意味ではAVENTURINEさんはすごく素敵な経験をしたんですよね! 私も同じような気持ちになって、もう二度と恋なんか出来ないと思いました。 新しい人が現れてもつい彼と比べて、ちっとも相手に誠実になれなかった。 でも、その10年に2人の2人目がちゃんと現れたりするものです。 どんなにその彼女が素敵でも、今のAVENTURINEさんを支えてくれる訳ではありません。 辛い時甘えたい時そこにはいない。 そんな時、すぐ横にAVENTURINEさんを心から心配してくれる人がいたら…その瞬間、やっとAVENTURINEさんはその女性を真正面から見ることが出来るのではないでしょうか?…本当の恋愛の始まりの瞬間ですね! 今は無理に忘れることはないのではないかと私は思います。無理に忘れようとしても周りが見えないだけだと思うんです。 それより、自分は相手にどんなことを求めているのか…それを考えていくと必ず次の恋愛の時、大きな意味に繋がると感じます。 沢山の恋をしてその数と同じだけ失って感じることは、男と女が仲良く暮らせるのに大事なこと…それは、「自分が相手に求めているもの」と「相手が自分に求めているもの」がいかに互いに合致しているか?それが、幸せの存続に大きく関係しているとつくづく思うんです。 沢山の幸せがAVENTURINEさんに訪れますように!(^_^)

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >どんなにその彼女が素敵でも、今のAVENTURINEさんを支>えてくれる訳ではありません。 >辛い時甘えたい時そこにはいない。 考えさせられました。そうですよね、今の彼女はもう僕には無関心なんだから支えてはくれないんですよね。 >今は無理に忘れることはないのではないかと私は思いま>す。無理に忘れようとしても周りが見えないだけだと思>うんです。 >それより、自分は相手にどんなことを求めているのか…>それを考えていくと必ず次の恋愛の時、大きな意味に繋>がると感じます。 そうですね。よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (16)

noname#174511
noname#174511
回答No.17

経験者です。婚約破棄されました。 でもすぐに新しい人にめぐり合い、今は結婚して幸せです。 「この人以上の人は現れない、は本当か?否か?」 そのご質問の答えは「本当であり否であり」です。 外へ向かって一歩を踏み出せれば「否」となり、ずっと思い出ばかりを追っていると「本当」になるのです。 私は相手に浮気されて、結婚直前に振られました。ものすごく落ち込みましたよ。 でもよくよく考えたら、結婚直前に浮気するような男と結婚しなくて良かったと思うし、付き合ってる最中の自分の振る舞いも浮気の原因だったのかなぁ?と思うと、自分の何を改善したらいいのかわかるような気がしました。 また、まだ完全に吹っ切ってないときにろくでもない男と付き合いましたが、その人と別れたときも寂しさから「この人以上の人はいないかも」と別れを後悔しましたね~。 この2つの痛手から、「何を改善すればいいのか?」と、自分が求めてる人の具体像がだんだんはっきりしてきました。 そんな時に出会った人がまさに自分の求めてる人でした。恐らく、相手も同じ気持ちだったと思います。チャンスを逃さないよう、夢中になって恋愛しましたね~。 今では、辛い経験もしたけど、過去の男たちと結婚しなくてよかったとも思います。というか、「この私を逃してしまって残念だったね~」という感じです。 そういえば、昔ある小説にこう書いてあるのを見て、なるほどと思いました。 「教養をつけ、マナーを学び、多くの知識を吸収していくと同時に、あんなに憧れていた女性がただのネーチャンに思えてきた」 あなたを心から愛してくれる人に出会う日までに、人を心から愛せる人間を目指して生活しましょう。 ちなみに↑は理想論です(笑) 私はこんな立派な考えを持っていませんでしたが、幸運にも人生の伴侶に出会えました。

noname#13381
質問者

お礼

経験談・アドバイスありがとうござます。 そうですね、僕も1歩を早く踏み出さないと駄目ですよね。(^^ゞ 頑張ろうっと! どうもありがとうございました。

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.16

誰でもそういう経験はあると思います。 別れてすぐって「こんなに好きな人は出来ないんじゃないか」って思うものです。 私は、付き合ったり別れたりを繰り返して、結局最後には振られた人を完全に吹っ切るまで、2年くらいかかりました。 その間、告白をしてくれた人もいましたが、前の彼が忘れられないと断ったこともあります。 私の場合は、別れてからもその人と会う機会が会って、付き合った時には分からなかった部分が見えて「こういう人だったんだ・・・」ってだんだん冷めていったって感じでした。 無理に吹っ切ろうとしなくてもいいと思いますよ。 そう思えば思うほど、忘れられなくなりますし。 時間が解決してくれるし、自然にまた好きな人も出来ると思います。 私は彼を吹っ切ってから、何人かと付き合ってきましたよ。 今は今までで付き合った人の中で一番好きと思える人に出会えてすごく幸せです。 頑張って下さいね。

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 暖かいお言葉、励ましありがとうございます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.15

  こんばんは。#1です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  私は過去の失恋でもすぐに素敵な相手を見つけました。半分当てつけという意味ありましたが、その時には最高と思っていても実際にもっと良い相手は実際にいるものです。そのもっと良い相手にいかに出会うかのきっかけが必要です。  次の恋に迎うのにはやはり結構なパワーがいります。元の相手とやり直すことが出来ればその方が楽ですが、うまく行かなければ諦めて次にいく勇気と潔さも欲しいです。  新しい出会いは、新しい発見と前の相手とは違う魅力があります。それだから新しい恋は、新鮮でときめくものです。その中には過去の教訓も生かされてきます。そうして恋愛することによって人は成長して理想に近い相手と出会うことが出来るようになります。  これが「失恋の薬は新たな恋」の真理です。いかがでしょうか。

noname#13381
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 しっかり前を向いて歩いていきたいと思います。

  • tatsuayu
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.14

1度回答させていただきましたが、もぅ1度かかせてもらいました。 私から振った場合の復縁もありました。本当に私の事思ってくれてるといぅ熱意が伝わってきたので^^だから女の人から振った場合でも、復縁の可能性はあると思います。

noname#13381
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 僕のつまらない質問に答えて頂きありがとうございました。m(__)m

回答No.13

度々Wankowankoです。 >焦ったりせず、しばらく恋愛を忘れた頃によく次の恋が始まるって。 >たしかにそうなのかも知れないですね。 >ただ・・・ その間すごく寂しいんですよね。その寂しさはひたすら我慢しかないんですかね。 う~ん。「寂しい」とか「我慢」とかなんだか恋愛に依存してませんか? 別に人生や青春が恋愛だけじゃないですよ。 他のことに熱中したり一生懸命なときって恋愛って抜けてたりするんです。 そうして初めて自分自身に磨きがかかる。 そして次の恋も自然と始まる・・・。 (まぁそんなにタイミング良くいくかは保障できませんが) 無理して彼氏・彼女って作るものではないでしょう。 好きな人が出来て初めて「この人と付き合いたい」という衝動にかられるものだと思うのです。 相手もいないのに気持ちばかり焦ったりするほど 空回りする気がします。 なんとなく「寂しい」とか「我慢」と聞いて 「女々しいな・・・」と感じてしまいました(ごめんなさい!) もっと気楽に行きましょうよ! 友達と羽目はずして遊んだり、趣味を見つけて熱中したり いろいろありますよ! 恋愛だけじゃないんですから! これからこれから!!

noname#13381
質問者

お礼

再度ご意見ありがとうございます。 >なんとなく「寂しい」とか「我慢」と聞いて 「女々しいな・・・」と感じてしまいました(ごめんなさい!) いえ。たしかにそうだと思います。 たった1回の失恋でここまで引きずる男は女々しいと見られても仕方ないですよね。自分でも解ってはいるのですが、どうにもこうにも抜けられなくて苦しんでいます。 でもこのままではいけないというのもよく解っているんです。 ・・・もっと前向かないとと駄目ですよね。 たしかに人生「恋愛」がすべてじゃないですもんね。 何か打ちこめるものをみつけないと。 ありがとうございました。

回答No.12

生まれて初めて付き合ったので、余計そういう気持ちが強いかもしれませんね。 初めて付き合ったのだから、その人以上のいい人を知らないだけです。 私もそういう気持ちは味わったことありましたが、 別の人と今は幸せに暮らしてます。 人との出会いを大切にしてれば、きっとまた新しいいい出会いがありますよ!

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 人との出会い。そうですね、人との出会いを大切にしていこうと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

neterukunです 私もいました。「この人以上の人はない」って人が、 でも、別れました。 でも、しっかりリセットしたらできるものですね。 直前に失った恋は一番印象的な恋に映ります。 ですが、「この人以上は・・」って言うのは 自分がめぐりあわなかった時への言い訳なんです 私も「たちなおられへんわぁ」とかいって 新しく恋することに怖がってた時期があったの でも新しくめぐりあう人はその人とは違う そしてリセットした自分は振られたときよりはかっこいい自分としっかり認識したら恋はできます 私もこれがわかったんです。 できない言い訳をいくらしても 自分への慰めをいくらたくさんしても 恋が叶うことはないことを。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >でも、しっかりリセットしたらできるものですね。 なるほど、僕はまだ完全にはリセット出来ていないんでしょうね。ゲーム機のようにリセットスイッチがどこかにあればいいんですが・・・(^^ゞ

回答No.9

1.「あの人以上の人はも現われない、もう他の人なんか好きになれない」 と人生のどん底に追いやられたと思ったけれど、その後違う人と出会い、「今はものすごく幸せだなぁ」という方おられますか?おられたらそのどん底からどういう行動や考え方をして乗り越えたんでしょうか? ずばり!まず「時間」です。 私は大学で始めて好きな人が出来、最初で最後の激しい恋に落ちました。 相手のためなら命も惜しまない、本気で思いました。 付き合いましたが最終的に振られて胸が締め付けられて 苦しくて苦しくて悲しくて切なくて・・・ 死ぬことばかり考えてました。 「こんな恋はもう出来ない。彼以上好きになることはもうない」 そんな観念に縛られていたんだと思います。 「時間が解決する?!知ったようなこと言うな!」そう感じていました。 でも・・・・・ その通りだったんです。 時間がまず少しずつ、本当に徐々にですが解決に導いてくれました。 そして2年後、新たな相手が現れ付き合うことにより そこで本当の意味で吹っ切れたと思います。 今は結婚しています。 彼以上に好きになる相手はいませんが何かで読んだことがあります。 「人生で本気で愛せる相手に一人でも出会えたら幸せ者だ」と。 あれほどまで気持ちが掻き立てられ激しく人を愛したのは最初で最後です。 でも、吹っ切れるんですよ。 次の恋愛でそこまで相手にのめりこめなくても大丈夫。 ちゃんと人を好きになれます。 愛せます。 >最近、「あの人以上の人はもうこの先現われないだろう、今でも好きだしどうしても復縁したい」という思いが何処かにあり、スッパリ諦めるという風に踏み切れないのではないのかなと思うようになりました。 なんとなくですが、私の感じた印象は前の恋愛から次になかなか進めない今の現状を無理に 上記のような気持ちのせいにしているように思いました。 生まれて初めて付き合った人のあとになかなか次が現れないと えてしてそのような感覚というか感情に流されがちですが 実際のところは違うような気がします。 「次の人」「次の恋愛」と焦るほどそういう時って駄目なんですよね。 今は恋愛よりも他のことに目を向けて「自分磨き」などを してみたらいかがでしょう? 気持ちが落ち着いた頃、新たな恋なんて舞い込んでくるものですよ。 マイペースでかまわないと思います(^^)

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >生まれて初めて付き合った人のあとになかなか次が現れ>ないと えてしてそのような感覚というか感情に流され>がちですが実際のところは違うような気がします。 >「次の人」「次の恋愛」と焦るほどそういう時って駄目>なんですよね。 >今は恋愛よりも他のことに目を向けて「自分磨き」など>をしてみたらいかがでしょう? >気持ちが落ち着いた頃、新たな恋なんて舞い込んでくる>ものですよ。 >マイペースでかまわないと思います(^^) これはよく言われます。焦ったりせず、しばらく恋愛を忘れた頃によく次の恋が始まるって。 たしかにそうなのかも知れないですね。ただ・・・ その間すごく寂しいんですよね。その寂しさはひたすら我慢しかないんですかね。

回答No.8

「あの人以上の人はもう現れない」=あの人は最高!ってことですよね? その時々に応じて「最高の人」って違うと思うんです 学生のときに付き合った彼は最高の人でしたが 今のまま昔に戻っても絶対付き合いません!^^ あの時の私にとっては最高だったというだけのことです この気持ちの違いを私は『成長』と呼んでます(^^ゞ 復縁したいという気持ち、とてもよくわかります 「あの人以上の人はもう現れない」という気持ち、私も2年持ち続けてます 無理して諦めようとは思ってません ま、そのうちね^^とか それはそれでいいかな?と悟ったのかな?(^^ゞ ちょっと深呼吸して周りを見てはどうでしょう? 「2年前のAVENTURINEさん」が最高と感じた女性ではなく 「今のAVENTURINEさん」にとっての最高の女性、 「今のAVENTURINEさん」のことを最高と思う女性の存在を見逃してしまわないように・・・^^

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >ちょっと深呼吸して周りを見てはどうでしょう? 「2年前のAVENTURINEさん」が最高と感じた女性ではなく 「今のAVENTURINEさん」にとっての最高の女性、 「今のAVENTURINEさん」のことを最高と思う女性の存在を見逃してしまわないように・・・^^ そういう女性がいるのかどうか解りませんが、参考になりました。m(__)m

noname#23813
noname#23813
回答No.7

こんばんわ!男のdunkです。 私もAVENTURINEさんと同じ経験を持っていました。 前にすんごく好きな人に振られて何度も復縁したいと思いました。 私がそのどん底から這い上がったのは親友と学校でした。親友には毎回会うたびに愚痴ばかりと聞いてもらいました。その親友はただ私の話を聞いてくれるだけでした。でも、あの時の自分にはとても満足でした。 あとは大学でした。私が振られたのが高校3年の最後の方でして・・・・「大学で自分を変えてあいつのこと忘れよ」っと言う前向きな考えでした。でも、私とその彼女は同じ大学でしょっちゅうすれ違いましてなかなか忘れられませんでした。しかし、親友、学校、学校の友達、大学のサークルといろいろ幅広く視野を広げることで自分の今までの考えが嘘のように消えていき今ではその親友とあのときの話しが笑い話になります。 AVENTURINEさんの年齢は分かりませんが学生じゃなくても何かしら新しいことをやってみるのも1つの手ですよ。動かないでいると思い出しちゃうものですからいつも何かしら人といて何かしらしたほうがいいですよ。時間には個人差がありますが必ず新しい恋ができるようになり、人間として1歩大きく成長しますよ。頑張ってください。応援してます。

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、何か新しい事を始めるのがいいのかも知れませんね。参考にします。

関連するQ&A

  • 失恋を克服したいけど、彼以上に愛せる人と出会えるのか不安…

    失恋して、つい昨日も投稿させていただいたばかりです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4510735.html 皆さんの言葉に涙が出て、ここに書き込むことで自分の気持ちを整理しながら吐き出すことができました。 この掲示板の過去の投稿を見て、失恋したらみんな同じような状況になるんだ、辛くて悲しくて絶望で、どん底を味わうんだって分かって、別に私だけがこんなに辛いわけじゃないんだって思うと、ちょっとだけ気持ちが楽になったし、別れた直後は現実味がなく茫然としていましたが、今の自分の状況を受け止めて、たくさん泣くことができました。 今は、彼への未練というより、彼との恋愛が終わってしまったことへの未練があります。 この彼とは以前もフラれたことがあるのですが、それから3年たっても未練が消えず、時々思い出しては苦しくなる状況でした。また付き合いたいな…って思っていました。今度はもう、やり直したいとかいう気持ちはありません、本当に終わったんだと終わったんだと思います。ただ、前に失恋したときの経験上、時間が立てば辛さは薄らいでいくけど、結局3年たっても完全には吹っ切れなかったので、彼のことを完全に吹っ切ることができるのは、『この人こそ運命の人だったんだ!と思えるような人と、もっともっと幸せな恋愛ができたとき』なんだろうな、と思うのです。 だから、早く次の恋をして幸せになりたいと思うのですが…不安なのは、私の場合、以前彼にフラれてから彼と再び付き合えるまでの3年間、他に付き合った人もいましたが彼以上に好きになれる人はおらず、長続きしませんでした。だから今度も、『彼以上に愛せる人とはもう出会えないんじゃないか、他の人と付き合っても彼と比べてしまって彼への未練が出てきてしまうんじゃないか』って。まだ何の行動もしてないのにこんなこと悩んでバカみたいですけど、本当に彼以上にステキな人と幸せな恋愛ができる日なんて来るんだろうか…って、後ろ向きに考えてしまいます。 同じ人に何度も失恋して、それを乗り越えたという方はいますか?長く付き合った人と別れて、その人以上に良い人と出会えた人はいますか?この人以上に好きになれる人はいない、この人こそ一生のパートナーになれる人だって思っていた人と別れ、次に幸せな未来をつかんだ方はいますか? 後ろ向きなことばかり考えても仕方ないかもしれませんが、みなさんの経験談をお聞きしたいです。

  • 心から愛した人は何人いますか。

    こんばんは、24歳女性です。 みなさんは、この人と人生をともに歩きたい、そう思えるような、心から愛した人は何人いますか?その相手と別れ、その後さらに幸せな恋愛→結婚をされた方はいますか? 私は昨年11月に、大失恋をしました。長く付き合っていた高校の同級生で、絶対この人が自分の人生のパートナーだと強く信じていました。お付き合いした人は他にもいますが、あとにも先にも、こんなに愛したのは彼だけです。 結局は彼の心変わりにより破局してしまい、ものすごく辛くて悲しくて悔しかったけれど、そのことについてはもう仕方のないことだと思っています。ヨリを戻したいとも思わないし、彼とは合わなかったんだ、こうなることは必然だったんだと思っています。次はもっと良い恋をしよう、と思うものの、彼との恋愛があまりにも大恋愛だったので、また誰かと相思相愛になれるのか、不安です。 実際、周りを見渡しても好きになれる男性はおらず、新しい出会いも今のところなく、「恋人がほしい」「愛されたい、愛したい」そんな気持ちがつのって行き場がなく、フラストレーションになっています…基本的には、友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりして楽しく過ごしているのですが、周りの人が結婚したり、長く付き合っている彼と順調だったりすると、まだそういう相手に出会えない(出会えたけど終わってしまった)自分に焦ってしまいます。こういうときはどういう風に考えればいいのでしょうか。 彼は、性格や趣味がとても合う人だったので、彼以上の人に出会うのは難しいのでは…と悲観的になってしまいます。 経験談や、失恋してつぎにもっと素敵な恋をするためのアドバイスがありましたら教えてください。

  • 学生時代に恋人ができないと社会人になっても?

    学生時代に恋人ができないと社会人になっても恋人ができない。。ということはないですよね? 22歳の友人で今まで彼氏ができたことのない友達が何人かいます。大学は女子大ではないし高校もです。 性格は明るく、社交的、顔は普通だし体型も普通だし出会いの場はあるというか異性もたくさんいるサークルにも入っていて、おしゃれだし友人もたくさんいる。 けど好きになっても失恋。。みたいな悲しい事になっています。たいてい相手は、話があうし性格もあうし一緒にいて楽しい人であるにもかかわらずです。話を聞く分にはチャラくて、とかそういうタイプではなく普通ですし高望みをしているわけでもないみたいです。 なんだか、これからもずっとできないんじゃないかと不安がっているのですがそんなことはないですよね。。?

  • 失恋してから人を好きになれなくなった

    付き合っていたときは最高でした。こんなにも夢中になって自分が自分じゃないような感覚。 でも別れてどん底に落ちて、自分を責めて、ああすればよかった、こうすればよかったと苦しみました。 時間が経って、どうして別れに至ったのか冷静に考えれるようになって、もう復縁なんてしたって無駄だと思えるようになりました。 色んな出会いの場にいこうと前向きになっても純粋な気持ちで接することができない。 昔はもっとドキドキしたりできたような気がするのに「ちょっと合わないかも?」と思うと心のシャッターを降ろしてしまう。 もう失敗したくないという思いが自分と違う価値観や考えを受け止めようとする余裕をなくしてしまっているような気がします。 この人とは昔の恋人たちのように心を開いて接することはできないんじゃないかと思ってしまいます。きっとその心の裏側はこの人はありのままの私を受け入れてくれるのか?ってワガママなのかなと思います。 人との違いは認めれないのに自分は受け入れて欲しい。都合のいい話ですよね。 なんだか恋愛って面倒だなって最近思ってしまっています。 いい恋人関係を築くにはまずは私が相手の考えを認めて受け入れ、私の良いところも弱いところも見せて信頼関係を築いていかないとだめですよね。。。 どうすれば前向きになれるんでしょうか? 失恋して1年になります。 27歳 社会人男 です。

  • 本当に好きな人

    ずっと好きな人がいます。 その人とはしばらく連絡をとっていません。 友達以上恋人未満の関係が嫌で、彼の前で爆発してしまい、 連絡はもうとらないことになりました。 連絡をとらなければ少しずつ忘れると思っていましたが、 全くそんなことがないです。 新しい出会い?のようなものがあっても、ちょっとやばい人だったりで、 彼の方が良いと再確認してしまいます。 彼に似ている店員さんを見つけたりしては、彼の面影を探している自分に気がつきます。 彼には、付き合えないと言われて答えが出ているのに、 新しい出会いを焦り、結局は彼の良さをまた見つけて、 彼とまた会えたらどれだけ幸せだろうと、 なんであんなこと言ったんだろうと後悔して、 いろんな自分との戦いです。 友達には前はたくさん相談していましたが、 今はもう、まだ好きなのかと思われることが怖くて しばらく誰にも自分の恋バナはしていません。 恋バナは人のを聞くのが中心、自分に話がふられたら、 新しい出会いが欲しいとか嘘をついて、 本当は本当に好きな人に会いたいだけです。 もう何度も男はたくさんいるから他を探せと言われていますし、 この様な質問サイトでも同じような回答をいただくことが多いです。 それでも好きで、すごく頑固です。 彼に重いとは絶対にもう思われたくないです。 こんなしつこい自分にうんざりです。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。 これからどうすれば一番いいのかがわかりません。

  • 人はみんな本当に平等だと思いますか

    友達は結婚してすごく安定して幸せだと言っています。彼女は今までわたしみたいな目にはあったり、失恋などしたり食欲がなくなるほどの出来事を経験したことはないと言っています。 わたしは 今まで辛くて悲しいことを体験してきました。生きているのが 毎日 辛くて苦しくて仕方ない。 こういった 違いは 人それぞれの性格によるものだと思いますか。 性格に問題があるからでしょうか。

  • 25歳以上で長いこと恋人がいない人たちって…

    25歳以上で長いこと恋人がいない人たちって…異性から見たらあまり魅力がないから恋人がいないんでしょうか??

  • 好きになってはいけない人を好きになり、本当に心臓が

    好きになってはいけない人を好きになり、本当に心臓が絞り上げられるような痛みがあって毎日が苦しいです。 その男性と話していると楽しく、仕事のつらさも忘れてしまっていたのですが、今ではそれが苦痛に…  なので思い切って物理的距離をおこうと思ったのですが、それが余計に辛くしてしまいます。 恋人になれなくてもいいから笑顔が見たい… そんなささやかな幸せももうさようならと思っただけで心臓がぺしゃんこになった感覚で動悸がします。 実質失恋のあとの心筋症みたいなものだと思いますが、こういうときどう対処したらよいですか。 今日は心が辛くて狂ったように鎮痛剤を飲んでしまいました。こんなにひどいです。助けてほしいです。

  • 本当に大切にしたい人

    最近ふと思うのですが、 本当に大切にしたい人…これからもずっとずっと末永く一緒にいたいと思う異性とは、友達のままでいた方がいいんでしょうか? 「恋人」の関係になると、別れが来る可能性がありますよね。 喧嘩して傷つくこともあると思います。 「友達」でいたら、失恋で泣いたり、嫉妬に狂う事もない。 もちろん友達でいても別れや喧嘩の危機はありますし、一概には言えないのですが。 あんたがそれでいいならそうすれば?と言われてしまえばそこで終わりなのですが、世の中の皆様はどうお考えなのか気になりました。 まだまだ二十歳の若輩者の質問です。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 別れた恋人以上のひとがいない、、、

    5年前に別れた恋人がいて、そのあと何人かのひととつきあってはきましたが、彼以上に愛せるひとではありませんでした。それでも、、、愛せたらと思って、がんばって愛してたという感じでつきあっていました。 こんなふうに、昔の恋人以上のひとはいないのに、それでもあえてつきあってるひとがいる。。。という方はいますか?そういった場合、どう考えて、新しい恋人とつきあっていますか? 今でも5年前の彼が好きで、想いを引きずっていて、彼以上のひとと出逢えるまで、想いを断ち切れそうにないですし、またそうゆうひとにはもう二度とめぐりあえない(もう5年の間に何人ともつきあって、結局むりだったので)と思うと、つらくなります。。。「 よろしくおねがいします。。。