• ベストアンサー

貴方の地元について

貴方の地元の市区町村は何処?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

武蔵野国豊島郡谷中村。 山と百姓地で「谷中生姜」を生産。 東京都台東区谷中。

umeda_namba
質問者

お礼

有難う御座居ました

関連するQ&A

  • 地元は落ち着くなー!やっぱり地元が好き!

    地元は落ち着くなー!やっぱり地元が好き! (о´∀`о)(´▽`*) って思ったことありますか? (・∀・)b それはどんな時ですか? (・∀・)b

  • ☆地元のものについてお聞きします

    それぞれの地元(故郷)のものがあると思います。 例えば、地元の野菜・肉・魚・城・企業…等なんでも、地元にしかないもの。 そういったものを、「良いなぁ」「魅力的だなぁ」「欲しいなぁ」と強く思った時は、どんな時ですか? 例えば、「こんな時、地元の野菜が良いと思ったんだよなぁ」って思ったときです。 率直な意見が聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • 地元の彼と一緒になるかどうか・・でも地元が怖い

    バツイチ35歳です。 現在地元が同じ同級生の彼と交際・同棲しています。 現在は地元から車で40分ほど離れたA市に住んでいます。 彼は毎日A市から地元まで仕事に通っています。 彼は友達との付き合いや通勤を考えて地元に一緒に住みたいようです。 でも私はバツイチなのもありますし、なんとなく地元が怖いんです。 小さな町ですし、どこかで誰かしらにつながるというか。。。 また友達は地元にもいますが、学生時代の同級生などのしがらみも あまり好きではありません。 でも彼はずっと地元にいたこともあり、同級生とはずっとつながっています。 彼のことは大好きなのですが、 彼といることによって、そういったしがらみとも関わっていかなければいけないかと思うと 結婚も躊躇してしまいます。 彼は私の性格も分かってくれています(人目がむやみに気になるなど)が 妥協がないといいます。 私はどうしたらいいんでしょうか? やはり妥協が足りませんか?

  • 地元に帰るのが嫌です

    タイトル通り、地元に帰ることが嫌でなりません。 現在当方大学生で、県外に一人暮らしをしています。 地元の風土が嫌い、というよりはそこであった人間関係が嫌です。 元々は都会で暮らしていましたが、小学校に入学するのと同時に、田舎へと引っ越しました。 祖父母の家で暮らすことになりましたが、その頃から近所の子供のうち、ボスのような気の強い女の子にいじめられたこともありました。 中学に上がってから友達と確執があり、陰口を言われた経験があってから地元が大嫌いになりました。 今でも地元に残ってそこで生活している同級生たちもいますが、彼女たちは学校でも賑やかないじめっ子グループに属していた、所謂地元LOVEです。 地元に戻ってかつての同級生たちとも顔を合わせなくてはならないと考えるだけで、非常に苦痛を感じ、絶対に戻りたくありません。 ですが、いつかは両親の面倒を見るためにも、戻らなくてはいけないだろうとも考えています。 両親のことはとても心配ですが、それ以上に同級生たちが嫌いで憎くてたまりません。 ですが、誰に話しても地元は大事なものだ、と言われます。 今大学に通い、地元とは違う県に住んでいますが、とても快適で今まで自分が狭い世界にいたんだ、と感じるほどです。 そんなに地元に戻るのが嫌なのは悪いことなのでしょうか? まだ成人すら迎えていませんが、これから先のことが憂鬱です。 この考えをどうすべきでしょうか? また、同じく地元が嫌いな方はいらっしゃるでしょうか?

  • 地元がいい?

    こんにちわ。 みなさんが、今現在すんでいらっしゃる所は地元なんでしょうか? 私は生まれた時から、就職まで、全て県内です。 その事に特に不満はありませんが、友人も短大などで、地元を離れても、就職で帰ってくる人が大半です。やはり地元はいいものなのでしょうか? 私はいろいろな所に住みたい、でも一人は不安という事で、もし結婚するなら転勤がある人、などとおもったりします。 そこで、一度は地元を離れたが、今は戻っている方や、 地元にいないが、地元のほうがいい!という方、又は戻らなかった方の意見がしりたいです。差し支えのない範囲で結構ですので、お願いします。

  • 地元をこれから好きになれるでしょうか??

    地元をこれから好きになれるでしょうか?? 地元で小学中学高校と過ごしてきましたが、帰省して地元にいると、ひたすら苦しくて孤独で辛かった日々がトラウマのようにしつこく蘇ってしまいます。 地元で過ごした日々は、本当に灰色の記憶ばかりです。わたしは大学に進学し、一人暮らしをしてから、今までの垢が落とされるかのように楽になりましたが、実家に帰ってくる途端に、重苦しい気持ちが舞い戻ってしまいます。ゆがんだ卑屈な気持ちになってしまい、自分を見失ってしまいます。 ですので今は地元がとても好かないのですけど、家の都合上、地元の実家の土地に将来これからも住んでいくと思います。 トラウマがとても強いのですが、いま地元をどんなに嫌いでも、時間が経てば、そんなこと思わなくなりますか??気にならなくなれるでしょうか??一応まだ、大学2年なので、実家をはなれて2年くらいしか経っていません。

  • 地元で

    僕の住んでいる地元では観光地でもないのに、たまに観光バスを見ます。 高速のICから近いというのもあると思います。 やっぱり皆さん、地元で観光バスを見ると、皆さんが地元を見てくれている(目に焼き付けてくれている)というのは嬉しいものなんでしょうか? 僕は嬉しくなりますが、どうなんでしょう・・・・。

  • 彼の地元が私に合わない

    お付き合いしている彼の実家がある地元の土地と、あまり肌が合わないことです。 彼の地元と合わないなんて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのに、 嫁ぐにも嫁げなくて致命的なのかなあと思ったりもします。 ちなみに彼は自分の地元のことが大好きみたいです。価値観が相違して困りました。 私と合わない土地なのに、彼はその土地を好んでいて離れたがらない=(彼とも価値観が)合わないということになりますよね?? 今後、私はどうすればよろしいか。

  • 地元に帰るのは情けないでしょうか?

    地元(実家)に帰って、地元に就職するのは情けないでしょうか? 20歳男性です。 専門学校卒業後、 県外の大手企業に内定を頂き、働いています。 今働き初めて3ヶ月が経とうとしています。 ですが、仕事正直かなりきついです。 先月ですら、残業40時間以上働かされました。 一緒に入った同期の子も仕事が大変すぎて精神を崩して辞めるみたいです。 自分もキツすぎて、仕事を続けられるか不安です。 企業説明の時の話と違いすぎて、驚いています。 情けないですが、今の仕事辞めたいです…。 地元(実家)に帰って、地元の方で就職しようと思っています。 情けないでしょうか? 地元に戻る人も結構いるのでしょうか? 回答お願いします…。

  • 地元に…

    地元に… 20歳の男です。専門学校を地元で卒業して東京で就職しました。 なぜかというと、やはり、バリバリやるなら東京でしょ!と言う安易な考えと、ずっと遠距離だった彼女が東京にいたからです。 仕事は、長続きしませんでした。 アルバイトも含めればその業界に2年はいたでしょうか。環境のせいにはしたくないですが、振り返って見ると職場の環境もあると思います。 今はフリーターです 日々、自分はなにをやっているんだろう。と思います 親が自分を信じて、やりたいことやってこいと言ってくれたこと。地元にいる昔からの友人からの帰ってこいよの言葉…正直いま彼女がいなければすぐに地元に帰っていると思います。 彼女とは高校から付き合ったり別れたりを繰り返し、切れそうで切れなかったり、切りたくても切れない関係と言うのでしょうか。 いまは付き合って1年半ですがすべての時間を合わせれば4年以上の付き合いだと思います。 彼女とは本当に正反対で、考え方も、私は東京が好き、地元になんか絶対帰りたくない、色々な人がいるここが好きだの一点張り。 自分は安定や安心、居心地、将来、大好きな人たちに囲まれたいから地元に帰ろうの一点張りだと思います。 なので就職したいのですが地元で探すのか、東京で探すのかも決められず… 多分自分達は自分と違うことがあり過ぎるから惹かれあってると思うんです。馴れ合いはほどほどで、毎日が新鮮な感じなんです。こんな考えするんだ、とか。 そして、ここが重要で、あんたが地元に帰るなら私は別れると言っています。 彼女に翻弄されているのかもしれません 自分にとって何が1番なのかをいくら考えても答えが見つからず進めません。 自分の理想は 彼女と地元に帰り、お互いの家族の近くに家を借りて二人で暮らしたいなと思います。 多分実現しそうにないですが… 長くなって申し訳ないです。 みなさんの意見をください。