• ベストアンサー

地元は落ち着くなー!やっぱり地元が好き!

地元は落ち着くなー!やっぱり地元が好き! (о´∀`о)(´▽`*) って思ったことありますか? (・∀・)b それはどんな時ですか? (・∀・)b

noname#246039
noname#246039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

禿禿ちゃんお晩でございます 実家に帰ってまずはタバコ1本 落ち着きますねー でも、早く神戸に戻りたい(笑)

noname#246039
質問者

お礼

みちよ女史、ありがとうございます! (*^.^*)

その他の回答 (9)

回答No.10

やはり東京近郊のニュータウン、分譲住宅地は、所得が高いせいか、名古屋駅みたいに、大勢の人前でイチャつくバカップルが少なく静かで大好きですね。

noname#246039
質問者

お礼

長距離鉄道日本2018年さん、ありがとうございます! (*‘ω‘ *)

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.9

横浜市ですが、東京から神奈川に戻ってくる,多摩川を渡り神奈川県内に入るとほっとします。 一番大きいのは車の運転です。神奈川では歩行者優先が当たり前ですが、東京は車優先です。道路を横断する時は一時停止して左右よく見てからでないと渡れません。 以前横浜ナンバーのタクシーに乗った時、運転手さんもそう言ってましたし、周りに聞いても皆さん、東京は怖いと言っています。やはり地元神奈川は落ち着きます。 他には東京の地下鉄が全く分かりません。何度も迷子になりました。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.8

昨年札幌に引っ越してきました。 やっぱり故郷の岩見沢がいいです。 仕事無いし雪は多いけど。 今より札幌の中心部に行きやすかったように感じます。 コロナのせいかもしれませんが。 また、買い物もしやすかったし、物価も安かったような気がします。 美味しい飲食店も多かったし。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.7

そんな風に思ったことはありません。 落ち着けるし、好きではあるけれども、そうした感慨にはならない。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

地元に戻ってくると落ち着きます。子供の頃親の田舎から10時間以上かかったのですが、新幹線が都内に入ったところから「ようやく戻って来た」と思ったものです。住んでいたところは郊外の田園地帯でしたから都内は通り抜けていたにすぎないのですが。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.5

今住んでいる所 何回も引っ越しをしましたが 今住んでいるところが一番いいですね。 そしてパソコンの前に座っている時と ベッドの上が 実はそれしかない 小さな私の天国   

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

全く思いません。 どこに行っても食べられてお風呂入って寝れれば天国です。 どこに行っても1人になれば落ち着きます。 誰かといるとどこか緊張してしまうので駄目です。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.3

あります。 札幌に住んでた時に、たまに実家に帰ってたときは妙に故郷が静かに感じて良いもんだなあって感じましたねえ^-^

noname#246039
質問者

お礼

寒々たんたん、ありがとうございます! (*‘ω‘ *)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1215)
回答No.2

いつも思います。 近所をブラー---とした時 本当に落ち着きます。

noname#246039
質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

関連するQ&A

  • ☆地元のものについてお聞きします

    それぞれの地元(故郷)のものがあると思います。 例えば、地元の野菜・肉・魚・城・企業…等なんでも、地元にしかないもの。 そういったものを、「良いなぁ」「魅力的だなぁ」「欲しいなぁ」と強く思った時は、どんな時ですか? 例えば、「こんな時、地元の野菜が良いと思ったんだよなぁ」って思ったときです。 率直な意見が聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • 地元がいい?

    こんにちわ。 みなさんが、今現在すんでいらっしゃる所は地元なんでしょうか? 私は生まれた時から、就職まで、全て県内です。 その事に特に不満はありませんが、友人も短大などで、地元を離れても、就職で帰ってくる人が大半です。やはり地元はいいものなのでしょうか? 私はいろいろな所に住みたい、でも一人は不安という事で、もし結婚するなら転勤がある人、などとおもったりします。 そこで、一度は地元を離れたが、今は戻っている方や、 地元にいないが、地元のほうがいい!という方、又は戻らなかった方の意見がしりたいです。差し支えのない範囲で結構ですので、お願いします。

  • 地元に帰るのは情けないでしょうか?

    地元(実家)に帰って、地元に就職するのは情けないでしょうか? 20歳男性です。 専門学校卒業後、 県外の大手企業に内定を頂き、働いています。 今働き初めて3ヶ月が経とうとしています。 ですが、仕事正直かなりきついです。 先月ですら、残業40時間以上働かされました。 一緒に入った同期の子も仕事が大変すぎて精神を崩して辞めるみたいです。 自分もキツすぎて、仕事を続けられるか不安です。 企業説明の時の話と違いすぎて、驚いています。 情けないですが、今の仕事辞めたいです…。 地元(実家)に帰って、地元の方で就職しようと思っています。 情けないでしょうか? 地元に戻る人も結構いるのでしょうか? 回答お願いします…。

  • 地元に帰った理由

    お世話になります。 転職活動で壁にぶち当たったので相談に来ました。 私は、大学に入学するために地域Aに上京しました。 卒業後に地元Bで1年フリーターをして専門学校に3年行きました。 就職先が同じ地域Aになり2年就職して、ステップアップするために 働きながら転職活動をしていたのですが転職先が見つからないまま退職してしまいました。 そして、3ヵ月半必死になっても内定はでませんでした。 貯金を切り崩して、生活していたのですが生活にも限界が出てきて体調も 崩していたので気持ちを入れ替えて地元Bで転職活動を続けています。 前職の仕事に似た求人は少なく、違う職種になるので難しくなると思います。 確実に面接で聞かれることは、なぜ地元Bに帰ったのか聞かれるのですが 正直に話すべきでしょうか? ただ、転職を機会に地元で働きたいからでは安直のような気がするので… みなさんなら、どう答えますか? よろしくお願いします。

  • 量販店と地元の電気店

    皆さんは、家電製品を購入する時にはA量販店, B大型チェーン店と様々な家電製品販売店で購入していると思いますが、地元のパパママのショップ店では購入しないのですか、そこで量販店と、地元の電気店との違いをどの様に感じてるのか教えて欲しいです(メリット、デメリットなど)。また購入時のポイント制度はどうしても必要と思いますか、これもメリット、デメリットがあると思いますが

  • 地元があまり好きじゃないです・・・

    地元があまり好きじゃないです・・・ 私は、中学高校とずっといじめを受けてきました。 友達と呼べる友達もろくにおらず、親とも上手く行っておらず、人生変えたいと思い高校を卒業したら都会(地元は田舎)に出て、一人暮らしを始めました。 でももうその頃にはすでに、うつ病、対人恐怖症になっていて、人付き合いが相変わらず苦手でいつも家に帰って泣いていたりしました。 一人暮らしを始めて、私は家族のありがたみを知りました。 前はあんなに嫌っていたのに、一緒に暮らしたいと思うようになっていました。 私は多分高校の時から鬱っぽかったんですが、病院に抵抗があり行ったことはありませんでした。 うつ病になった事を親はものすごく心配し、半強制的に実家に戻ることになりました。 今、実家に戻って一年半くらい経つのですが、少しずつ年老いていく親を側で見ていて、やっぱり地元で暮らしたいと思うようになりました。 でもやはり昔のトラウマがあり、地元は小さいのでいじめられてた人に会わないかな、とか知り合いに会ったらどうしよう、とか少しビクビクしてしまって怖いです。 この先ずっと住んでいくなら地元を好きになりたいのにそれが難しいです。 ちなみに今はカウンセリングにも通っているのですが、やはり人目がすごく気になります。 何かいい方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いします><

  • 地元の友人となかなか会えない

    今度こそ地元に帰るから会おうね!と言ってきましたがいざGW、お盆になると地元よりも他に行きたいところが出てきてしまい、地元の友人と会う事が出来なくなったりしています。 こんな時、地元の友人はどんな風に思ってるでしょうか? やはり、「私とは会う気が無いんだな」と思いますか? お盆に帰れなければお正月ですが、その時に延期しても感じは悪くなりませんでしょうか? 私が逆の立場ならば都会に行ってたまの休みは行きたいところがあるのは仕方ないものなのかなと思うと思うんですけどいかがなものでしょうか?

  • 地元の彼と一緒になるかどうか・・でも地元が怖い

    バツイチ35歳です。 現在地元が同じ同級生の彼と交際・同棲しています。 現在は地元から車で40分ほど離れたA市に住んでいます。 彼は毎日A市から地元まで仕事に通っています。 彼は友達との付き合いや通勤を考えて地元に一緒に住みたいようです。 でも私はバツイチなのもありますし、なんとなく地元が怖いんです。 小さな町ですし、どこかで誰かしらにつながるというか。。。 また友達は地元にもいますが、学生時代の同級生などのしがらみも あまり好きではありません。 でも彼はずっと地元にいたこともあり、同級生とはずっとつながっています。 彼のことは大好きなのですが、 彼といることによって、そういったしがらみとも関わっていかなければいけないかと思うと 結婚も躊躇してしまいます。 彼は私の性格も分かってくれています(人目がむやみに気になるなど)が 妥協がないといいます。 私はどうしたらいいんでしょうか? やはり妥協が足りませんか?

  • 地元の恋愛

    私は23歳の女です。 同じ地元で付き合ってた人が6人います。 中学の時の付き合いもあるので 1週間や1ヶ月しか続いてない人が6人中4人程です。 先月に3年付き合っていた地元の彼氏に浮気をさ れ、別れました。 その後から中学の時に2ヶ月程付き合っていた元彼から告白され、悩んだ結果付き合う事になりました。 3年続いた彼氏と今付き合った彼氏は地元も一緒ですが顔見知り程度です。 自分でももう地元は嫌だなと思っていたのですが、一緒に居て楽しいし甘えもあるのかもしれませんがOKをしてしまいました。 周りにはまた地元か..と思われるのもわかっています。 こんな風に地元の人との恋愛が多い人は居るのでしょうか? こんなの私だけなのかな..やっぱり地元の人との恋愛はもう辞めるべきなのかな..と悩んでしまいます。 ご意見お願いします。

  • 地元に帰るのが嫌です

    タイトル通り、地元に帰ることが嫌でなりません。 現在当方大学生で、県外に一人暮らしをしています。 地元の風土が嫌い、というよりはそこであった人間関係が嫌です。 元々は都会で暮らしていましたが、小学校に入学するのと同時に、田舎へと引っ越しました。 祖父母の家で暮らすことになりましたが、その頃から近所の子供のうち、ボスのような気の強い女の子にいじめられたこともありました。 中学に上がってから友達と確執があり、陰口を言われた経験があってから地元が大嫌いになりました。 今でも地元に残ってそこで生活している同級生たちもいますが、彼女たちは学校でも賑やかないじめっ子グループに属していた、所謂地元LOVEです。 地元に戻ってかつての同級生たちとも顔を合わせなくてはならないと考えるだけで、非常に苦痛を感じ、絶対に戻りたくありません。 ですが、いつかは両親の面倒を見るためにも、戻らなくてはいけないだろうとも考えています。 両親のことはとても心配ですが、それ以上に同級生たちが嫌いで憎くてたまりません。 ですが、誰に話しても地元は大事なものだ、と言われます。 今大学に通い、地元とは違う県に住んでいますが、とても快適で今まで自分が狭い世界にいたんだ、と感じるほどです。 そんなに地元に戻るのが嫌なのは悪いことなのでしょうか? まだ成人すら迎えていませんが、これから先のことが憂鬱です。 この考えをどうすべきでしょうか? また、同じく地元が嫌いな方はいらっしゃるでしょうか?