• ベストアンサー

地元で

僕の住んでいる地元では観光地でもないのに、たまに観光バスを見ます。 高速のICから近いというのもあると思います。 やっぱり皆さん、地元で観光バスを見ると、皆さんが地元を見てくれている(目に焼き付けてくれている)というのは嬉しいものなんでしょうか? 僕は嬉しくなりますが、どうなんでしょう・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

人が注目してくれることは誰しも嬉しいです。 嬉しいに決まっています。 そうでなければさびれてしまいます。 新しい方が訪れ、帰ってから仲間の方にその場所を褒め、 写真入りのブログで紹介すれば、また、新たな人が来ます。 そのブログで褒めてあればジーンときます。

narab744
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 ブログというのは役に立つときもありますよね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

うれしく思うのは誰でも同じです。

narab744
質問者

お礼

やっぱり嬉しいですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 観光客と地元民はどっちが偉い?

    京都市内に住んでいますが土日ともなると 家のまわりの細い路地を大量の観光客が通り、道路も混みますが 私は心のどこかで彼らを見下しています いっぽう私も地方へ旅行に行ったときに ひとりの観光客として地元住民の方々とよく話をするのですが 立場が逆になっても心のどこかで彼らを見下しています 別に迷惑を掛ける、あるいは掛けられるわけでもないのですが 地元民の立場としては「結構な物見遊山ですことホホホ」 観光客の立場としては「汝らはどういった暮らしをしておる?」 このように見下した心の声が無意識に生じてしまいます・・ お断じ下さい。 観光客と地元民はどちらが偉いのでしょうか? 観光地にお住まいの皆様、あるいは旅行をよくする皆様、 体験談やエピソードをまじえてアドバイスいただけませんか? なお、勝手ながら「質問者が一番偉い」のいったたぐいの ご回答・ご意見はご自重くださいますようお願いします よろしくお願いします

  • 那須の観光

    那須の観光地を教えてください。 埼玉の三郷ICから高速に乗り、那須ICで降りて那須に泊まります。 那須でオススメの観光地を教えて欲しいです。 行く道の途中でもどこかオススメがあったら教えてください!

  • 地元の人しか知らない温泉

    岐阜県で、地元の人しか知らないような温泉に行きたいと思っています。ガイドブックにあるような温泉や勿論観光地化されている温泉は論外。どなたかいいところがあれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 地元に残るべきですか?

    今就職活動中です。 今住んでる地元も好きです。でも、若いうちに東京にすみたいのです。 とわいうものの、遠隔地の者をなかなか東京の企業は採用してくれません。それに、一度東京に就職してしまえば、地元に戻ることは容易ではないのかもしれません。 また、金銭的にも、東京で一人暮らしとなれば、自分の給料でどれだけ生活に余裕が持てるのかも不安です。地元なら、東京よりは金銭的に余裕が持てると思うのです。 今は、親と同居しています。はっきり言ってしまえば、自由に思いのままには、生活できていないのです。どこか気を使いますよね。同居だと。監視の目もありますし。だから、一人暮らしがしたいのです。 地元でもいいのですが、当面の理由が見つかりませんし、東京だと、暮らしたかったという理由と、就職先がそうだったといえば、すんなりいくとおもうのです。 それで皆さんに質問です。 わたしは、東京に行くべきでしょうか? 一人暮らしをしたいのならば、もう少し待って、地元ですべきなのでしょうか? 今の気持ちを大事にして、東京に就職先を探すべきでしょうか? 何でもいいです、アドバイスや体験談がありましたら、教えて下さい。 ホントに何でもいいです。

  • 地元の観光スポットについて・・・

    私は地元の観光について思った事があります。 観光客が多くなるこの時期は町にしてみれば稼ぎ時ですよね? しかしながら地元の人ですら「こんな町に よう来るな~」とばかりに観光スポットはあるものの 悲観的な意見をよく聞きます。  私個人の意見なのですが、地元の人ですらあまり利用しない場所を観光名所にしても集客は見込めないような気がします。 実際に観光客は減っているらしいのですが・・・。 皆さんの町ではどうですか。

  • 地元を活性化させたい

    21歳の女です。 地域のイベントを企画・提案するには観光協会に就職するしかありませんか? 私の地元は観光地で、毎年観光客を呼んで町を盛り上げています。 いくつもイベントを開催しているのですが、もっとこうしたらいいのに・・・ こんなイベントがあったらな・・・と思うことがたくさんあります。 田舎町で年配の方も多く、若い人の意見を取り入れたイベントを 開催して観光客をもっと満足させリピーターを増やしたいです。 どうしたら町のイベントの企画・提案ができますか? まっすぐな回答だけでなく、たぶんそうじゃないかな・・・や アドバイスだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「美味しい瓦蕎麦」のお店教えて

    社員旅行で山口県に観光バスを利用して行こうと考えています。山口県へは福岡から高速道路を利用します。そして、美祢西ICか美祢ICで下車し、秋吉台方面に向かうルートなのですが、高速を降りて秋吉台に向かう途中で昼食を取ろうと考えています。そこで皆様にお聞きしたいのですが、このルートでどこか美味しい「瓦蕎麦」を食べさせてくれるお店を紹介していただけたらと思い質問させていただきました。人数は14,5人程度です。バスは35人乗りの中型バスで移動します。どうかよろしくお願いします。

  • 初めて質問します。私は今、地元の観光地や名産など、地元の素晴らしさを全

    初めて質問します。私は今、地元の観光地や名産など、地元の素晴らしさを全国の皆さんに知って頂きたいという思いから、そういった情報を発信する会社を立ち上げたい(起業したい)と考えています。県の企業活性化センターで、補助金制度があり、活用したいと思っているのですが、具体的に、仕事する際に、どういった準備が必要なのか分かりません。頭ではアイディアはたくさんあるのですが、一体どういった準備が必要なのでしょうか?助言いただけないでしょうか?

  • 広島市への最寄ICは?

    広島市への最寄ICは? 福岡より広島市へ観光に行きます。 高速を利用します。 どのICで降りるべきでしょうか? 目的地は広島駅周辺です。

  • 地元人と観光客のみわけ方

    私はむかしから一人旅が好きで、 週末や連休を使って全国いろいろ行っています。 (残すは沖縄です。) 道にまよったときや困ったとき、 また、話し方を聞いてみたかったりするときに、 地元の人らしき人に(勘でw) お尋ねすることがたびたびあるのですが、 どうも地元人ではない方に声をかけてしまう確率がおおいのです。 そりゃあキャリーバックを持ってない人でも、 転勤とかあるでしょうから・・・。 駅近くや観光地という場所柄な理由も あると思いますが、 みなさんの地域で、 「わたしの地元人はだいたいこんなかんじだ」、 自分なりの見分け方などもおしえてください☆ 経験上、大阪はひょうがらのおばちゃんだと 間違いありませんでした。 とくに新潟、岡山が判別失敗しまくりました。 よろいくおねがいします☆

専門家に質問してみよう