• 締切済み

この状態何とかしたい。

1年4ヶ月付き合ってた彼氏と先月別れたものです。 よかったら聴いてくださると嬉しいです。 私と彼は部活が同じで、彼は私の一つ上です。 別れてから昨日発覚したことがあり、付き合ってた時に部活の飲み会の場(私は行ってません)で、後輩Aとディープキスをしてました。 当の本人は記憶に無く、後輩Aの方はしっかりと記憶があり、後輩Aは好きになってしまったそうです。 別れは彼からだったので、正直私は別れたくなかったというのが本音ですが、別れて1ヶ月経ち、彼は後輩Bのことが好きなのではないのかという疑惑(?)が出てきました。しかし、Bには部活内に彼氏がいることも発覚し、その彼氏から全部聞いてしまいました。 後輩Aも後輩Bも私も彼も同じ部活で、私がずっと仲良くしてきた子でした。Bにはずっと彼のことで相談をしていたのですが、相談すればするほど彼と親密になろうとするのが見ていられなくて、どうしてそういうことをするのか分からないと正直にBに言いました。 Bは私にはそんなことしてほんとにごめんなさい。みたいな感じだったのですが、実は裏では彼に好かれてるかもしれないということを自覚済みで、その状況を楽しんでいて、部活内に彼氏がいるということを黙っていることが分かりました。 そして、昨日の飲み会の場で私のことを散々彼に言っていたそうです。 私が怖いから助けてくださいみたいな感じで。 なんか、色々してやられた感が半端なくて、元彼もそのことに気づかないままそのままBのことを好きになってしまうんだなぁと思うともうなんとも言えない気持ちになります。 また、もうすぐ部活が終わるのですが、この状況を知ってしまった以上、どういう顔して部活へ行けばいいのかわからなくなりました。 この話を聞いて、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。長文失礼しました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

どんな顔をしても(しなくても)、もうすぐ部活は終わる。 終わりが見えているからこそ、 今だけの鬱屈した感情で自分を追い込まない事。 別にどんな顔をしても良いんだよ。 貴方は、 今の貴方が出来る顔で部活に行けば良い。 貴方のモヤモヤもよく分かる。 ただ・・・ それぞれの思惑が混ざり合っていた空間。 それが「部活」だったんだよ。 別れたくなかった(でも振られたなら仕方がない) 別れ自体の整理整頓も整わないまま、 彼が本当は好きだった存在の発見した貴方。 彼の迂闊な(気軽な)行動と、 その影響(今度はAが彼を好きに) 貴方という存在(当時は彼女)を知りながら、 Bは徐々に元彼(当時は彼)から、 思われのアドバンテージを得ていた事実。 得れば得る程、 貴方にはディスアドバンテージになる。 それを知りながら。 表面的には相談に乗っていたB。 相談という、 やや不利な立場(不安や悩みあり)の貴方。 それを感じれば感じる程、 Bは活き活きと貴方の彼を意識していた。 どんどん貴方から気持ちが離れている。 相談される度にその確認を得て、 彼女は彼からの思われに手応えを感じ始めた。 貴方に注いでいた気持ちスペースは・・・ やがて別の誰かに移る(だろう) それは、 現時点ではおそらくこの私(B)だ。 BもBで、 今の彼氏という存在はあっても、 物凄く心を籠めた付き合いは出来ていなかった。 理想と現実。 現実が今の彼なら、 理想が貴方の元彼。 理想が手に入りそうなら、 現実問題は出来るだけ隠しておきたい。 いつからそういう風に扱い始めたのか? それは分からないけれど、 Bは意志ある使い分けをしていた事になる。 本当色々な動きがあった。 貴方は貴方でまだ未練があり、 Aは彼からのキスで心を火照らせ、 Bは手応えある思われに自分の存在感を意識し始め。 その3者が入り乱れた状態が、 小さな世界(部活)の中に存在する。 しかも、 貴方たちはとても仲が良い関係。 仲良しだった分、 その「反動」って現れやすい。 既に貴方の元彼には、 B経由で色々な情報(言われ方)が届いている。 今貴方が、 慌ててそれを否定しに行っても・・・ 恐らくBへの評価が変わる事は無い。 好きは好きだから。 貴方の為に書くなら、 Bが貴方の事をあれこれ強く言ってきても、 だからと言って貴方の元彼が、 どんどん元カノの貴方を嫌いになるか? それも無い。 一度は付き合えた存在。 それが貴方だから。 Bから貴方の事を否定系で吹聴されても、 それがそのまま元彼に入っていく訳じゃ無い。 それは信じた方が良い。 もしそれをやり過ぎると・・・ 今度はBの下品さの方が目立ってしまう。 それ位Bも計算している。 いずれにせよ、 別れた後の着地が上手く出来なかった貴方。 出来ないうちに、 元彼を軸にした色々な動きが起きてしまった。 貴方が部活という狭い空間に行き難いのも分かるよ。 でもね、 もう終わりが近い。 延々しんどい密閉状態が続く訳じゃ無い。 それは貴方も前向きに受け止めておく。 そして、 貴方と彼の1年4カ月は消えない。 貴方が振られた理由は、 貴方より良いなと思い始めたBの存在。 それも少しはあるかもしれないけれど。 貴方と彼の別れは、 あくまで貴方と彼の交際の「中」で生まれた結果。 二人がどのように付き合ってきたのか? それは当事者の貴方にしか分からない。 彼との交際をこれからに活かしたいなら、 貴方なりに丁寧に1年4カ月を振り返ってみる事。 別れた後のドタバタは一旦置いておいて、 交際当時の彼は、貴方をどう捉えていたのか? 何がどう作用して、 貴方を失う(別れる)を選んだのか? 彼から見た私(彼女当時の私) その目線も大事に、 貴方なりの整理整頓をする。 まず自分たちの交際歴を総括する。 その後で、 別れた後のバタバタ、モヤモヤに向き合う。 貴方なりの整理「順序」になるんだと思うからね? 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 彼氏の飲み会について

    大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

  • 親友の彼氏にキスされました。

    私の親友のAの彼氏Bに昨日キスされました。 ちょうどAが実家に帰っていていなかったとき、 飲み会で、酔った勢いって言うのはわかっていますが、 Aにはそんな軽い男とは付き合ってほしくありません! (もともと6ヶ月前、二人が付き合い始めたときから、 すっごく真面目でいい子のAが、 プレイボーイなBと付き合うの反対だったんです) しかもその場にいた私の彼氏と喧嘩するはめになっちゃっうし。 Bはその場にいた全員に「Aには内緒にして!」って言ったけど、 親友として、ここは内緒にすべきでしょうか? ちなみに、私、A、Bは皆21歳で、 私はAとは4年間知り合いで Bとは2年間知り合いです。 AとBは出会ってから8ヶ月ぐらいです。

  • 元カノに彼氏の有無は!?

    すみません、ちょっと相談に乗ってい頂けませんか? 現在、別れて二ヶ月の年下の元カノ(以下:A)がいます しかし、最近元カノと同級生の女子(以下:B)が、Aと男が歩いてるところを目撃したというのを、 私の一つ下の後輩(以下:C)から聞きました また聞きという形ですね CはあくまでBから話を聞いただけなのでそれ以上の情報は持ち合わせてません そこで、実際に現場を目撃したBからもう少し詳しい状況を聞きたいです 上手い聞きだし方は無いでしょうか? ちなみにBもCも、私とAの関係は一切知りません 私が考えたBへの聞き方は 「そういえば、Aさんが男性と歩いてるところ見たんだけど、もしかして彼氏かな? Bさんは何か知ってる?ちょっと興味あるんだよねぇ」 ですけど、どうでしょうか? 彼氏がいる可能性は大かもしれません しかし、諦めるにしても、この真実だけは知りたいのです どうか皆様の案をお聞かせ下さい よろしくお願いします ちなみに大学生で同じ部活です 後輩達には極力、この関係は知られないようにしていました

  • 彼氏のちょっとした嘘

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます 彼氏の友人2人(彼氏の幼なじみA君B君)と私の職場の後輩2人(20代独身)、で飲み会をしました。 彼氏の友人の一人(A君)が彼女を欲しがっていて、私の後輩を紹介するという形でした。 もう一人の友人(B君)はその時初めて会ったのですが、昔からの幼なじみで「ほんとに仲がいい、あいつがいなかったら俺じゃない」とか、(冗談ですが)「彼女といるよりあいつといるほうが楽しい、大切だ」みたいなことも言ってました ちょっと嫉妬もしつつ、それほど大切な友人を会わせてくれたんだな、と思って嬉しかったのです 後で二人っきりになった時彼氏に「○○君(幼なじみB君)は彼女いるの?」と聞きました。彼氏は「う~んどうかな、いないんじゃない」と言いました。 しかし最近共通の知り合いから実はB君は結婚していて子供もいると聞きました。 飲み会のメインはA君だからいいのですが、、、だったらその場で言ってくれたらいいのに、と思いました。 思いがけず、コンパみたいになったし言い出せない雰囲気だったのかもしれません。でも私が聞いた時に、私には言ってくれればよかったのに、私に嘘つくなんて、と思いました。 奥さん、子供いるのに飲み会に誘った彼氏もちょっといやです。逆に彼氏もそういうことするんかな、と疑ってしまいます まだ付き合って日も浅いのに、こんな嘘なんだが嫌です。 実は最近あまり彼氏とも上手くいってない中でこの話を聞いたので余計嫌でした 気にしすぎでしょうか? 別に問い詰める気もないですし、別れの決定打とかにはなりませんが、なんかモヤモヤします どう思いますか? イロイロな方のご意見聞きたいです よろしくお願いします

  • 二股しています(女です)

    私は今20代の学生で、2年半近く付き合っている彼氏Aがいます。 彼氏Aとは学校のとある部活でペアを組んでおり、各大会で活躍しています。 彼氏Aは束縛が激しく、以前は練習中に傷つけられたり、暴言を吐かれたり、本当につらい思いをしてきました。 だけど私は彼氏Aのことが好き、そして一緒に頑張っているスポーツに本当に打ち込んでいてそのスポーツを学生の間やり遂げたい、という気持ちで苦しい時も耐えていました。 しかし、一か月くらい前に本当に彼氏Aの態度や言動にうんざりしてきて気持ちが薄れてきた時に同じ部活内の後輩Bのことが気になってしまい、一緒に話したり会ったりしているうちにお互い惹かれあうようになってしまいました。 私は今、AとBと二股をかけている状態です。 Aに、「気持ち冷めてきているし私のことを好きっていってくれる人がいるから別れたいと思っている」 と話したときから,Aはいきなりやさしくなり、練習も楽しくできる ようになりました。 その間にも私は隠れてBに会っていましたし、Bは本当に私のことを 大好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれます。 しかもAとBはとても仲のいい先輩・後輩です。 Bは、この事情をすべて知っています。 彼氏Aには内緒にしています。 AとBの仲を崩したくありません。 AもBも私は本気で好きです。 どちらかというとAは情が強く、Bには恋してるという感じです。 どちらも大切です。 今までやってきた部活をやめたくありませんし、Aとペアを組み続けてやり遂げたいと思っています。 部活も大切です。 とても今お互いに対して申し訳なく苦しいです。 Aと会ったあとはBと会いたくなりBに申し訳なくなり、 Bと会ったあとはAに申し訳なくなり、会いたくなります。 どう決断したらいいかわかりません。

  • 男子の言動の真意が分からない

    大学生です。部活で、ある男の子の言動の真意がよく分かりません。その男子をA君とします。A君は、1つ年下のある女の子のことが好きだという噂が広まっていました。しかし、A君本人は否定していました。ある時、飲み会で私がその後輩女の子と話していた時に、A君が私の隣にやって来て、話に割り込んできました。そして、最後に私にさりげなく、「俺と○○(後輩の女の子)を引っ付けるようにしてね。」とボソって言ってきたのです。それで、私はやっぱりA君はその後輩の女の子が好きなんだと思いました。しかし、気の毒なことに、その後輩の女の子はA君のことがあまり好きではありません。結構あからさまに彼を避けています。私は、それを知っていたので、引っ付け様にもどうにも出来ないのです。 それから数ヵ月後の飲み会で、A君と仲の良い男の子がからかって、私とA君が付き合ったら?と言ってきたのです。それで、私は思わず、、「A君は○○(後輩の女の子)のことが好きなんだよね?」とかわしました。すると、A君が「○○のことは好きじゃないよ。犬見て可愛いな、ぐらいだよ。俺はctlig2007(私)の方が好きだよ。」といきなり言うのです。しかし、次の瞬間に、「○○(後輩の女の子)って部活内に好きな人いないの?」と聞いてくるのです。それで、私はつい、「部活内にはいないよ。」と言ってしまいました。その後にA君が、「俺、ctlig2007(私)に振られてるのかな・・?」と独り言を言ったのです。 A君は、後輩の女の子のことが好きで、私に応援を求めていたのかと思ったのですが・・一体この言動は何なんでしょうか? 実は、私はA君と仲の良いB君が好きです。それで、A君から最近好きな人いないのか?と聞かれたので、B君のことを話してみました。A君は私に、後輩の女の子と引っ付けて欲しい、と言って来たことがありますし、私も言って良いかな、と思ったのです。しかし、A君は、最初は応援するよ、と言っていましたが、2回目に相談した時に、こう言ったんです。「B君が、この前遊びに行った時に、ctlig2007(私)が俺の悪口を言ってて嫌気さしたって言ってたよ。」と。しかし、私は、A君の悪口をB君には言っていないので、変だな?と思いました。おまけに、A君が、「B君は元カノにまた火がついたから今告白したら失敗するよ。」と言うので、告白することはやめました。 ですが、A君の言っていることがどこまで真実かは分かりません。それで、私は、B君に、本当に私がA君の悪口を言って嫌気がさした、と言ったのか聞いてみました。すると、そんなこと言っていない、と即答されました。それはA君の脚色だから、気にしない方が良いよ、と言われました。ていうことは、告白したら失敗するよ、というのもあまり当てにならなかった・・ということなのでしょうか? A君は一体どういうつもりなんでしょうか?A君は私に後輩と引っ付ける様に協力を求めながら、私には協力してくれないのは、ちょっと腑に落ちません。それとも、A君の言っていることが初めから嘘なんでしょうか・・?

  • 男友達の人柄

    20代後半女性です。 1カ月前、元彼の二股が発覚して別れました。 元彼とは、飲み会で知り合い、私と元彼、Aちゃん(私の友達)Bくん(元彼の後輩で、Aちゃんの当時の彼氏)の4人での飲み会でした。 元彼との関係がおかしくなるちょっと前に、元彼のことでBくんに連絡をとったのです。 それまでは連絡先も知らなかったですが、Aちゃんづてで連絡をとりました。 相談なので電話でいいと思っていたのですが、会って話を聞くといわれ、会いました。 そこから連絡をとるようになりましたが、どうも私に気があるようで、「俺なら君の望んでいることができる」とか、今は彼女がいるから今すぐはいえないけど、別れたら付き合いたい。とのようなことをいってきます。 それからも何度か誘われます。 私としては、久しぶりに会っていきなり口説きになるのも不思議だし、しかも私は彼からもれば、彼の元カノの友達で、彼の先輩の元カノということになります。 すごくいい人そうで、周りの評判もよさそうな人ですが、この関係と日が浅いのにこういうことをいってくる男の人ってどうなんだろうと警戒しています。。 どう思われますか?

  • 職場での年下女性との人間関係、恋愛について

    (1)状況 私(男、30才) Aさん(女、26才、同じ部署、彼氏あり)Bさん(女、27か28才、隣の部署)の3人で飲む約束をしました。きっ かけは、職場の懇親会の席でBさんがAさんとあまり話したことがないから、飲みたい!と言い、私はその場にいたので一緒に3人でという流れになったからです。 約束の当日、Bさんから先約を忘れていたという理由でドタキャンされました。私は楽しみにしていたので、直ぐに新しい日程の候補をBさんにメールしたのですが、3日経ちましたが、未だに返信がありません。 (2)質問 今後職場で接していくのに、このままの状態はモヤモヤします。Bさんになんと声を掛ければいいでしょうか? (3)補足 Bさんは今彼氏がいるか分かりませんが、私としてはひかれるものがあり、チャンスを伺っている状況です。(数ヶ月前に流れで一度夜を共にしてしまいました。)また、Bさんは飲み会の記憶がなく、誘ったときは少し驚いていました。 補足 (4)補足2 Bさんとちゃんと話してみて、脈があればお付き合いしたいと思います。

  • 昨日、別れを告げられた彼がいます。最近私を好きかどうかわからなくなって

    昨日、別れを告げられた彼がいます。最近私を好きかどうかわからなくなっていたので、3日前に「本当に好きなのは誰か考えてみて」と言って少し距離を置くことにしました。彼とは11ヶ月付き合っていて、そして昨日、「お前に対して好きっていう気持ちがわいてこなくなった。」と言われ別れることになりました。でも、彼はずっとメールをしている部活の後輩がいました。昔その後輩のことで色々あり、1度別れたりしました。その後の飲み会でも恋人同士のように絡み合っている2人を見たという話をずっと聞いたりしていました。それで私は「ほかに好きな人ができたからじゃないの?好きかどうかわからないじゃなく、もう彼女のことが好きなんでしょう?」と問い詰めたら、「そうだよ!!」と逆ギレされました。だからその後輩のことが好きになったんだなあって思い、別れを受け入れることにしました。ですが今日になり、その後輩には彼氏がもうできていたことを知りました。しかも私の元彼の隣の部屋に住んでいて・・・すべて私の勘違いだったのかなあと思いました。元彼は、その後輩を好きになったんじゃなく、私を本当に好きじゃなくなったのかなあって・・・。そう思ったらなんだか恥ずかしくなってしまって・・・でもまだ彼のことが好きで復縁したいと思っています。 皆さんはどうお考えになりますか?彼は私を好きじゃなくなって振ったのでしょうか?厳しい回答もお待ちしております。

  • 彼氏の話にでてくる女性

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?