• ベストアンサー

二股しています(女です)

私は今20代の学生で、2年半近く付き合っている彼氏Aがいます。 彼氏Aとは学校のとある部活でペアを組んでおり、各大会で活躍しています。 彼氏Aは束縛が激しく、以前は練習中に傷つけられたり、暴言を吐かれたり、本当につらい思いをしてきました。 だけど私は彼氏Aのことが好き、そして一緒に頑張っているスポーツに本当に打ち込んでいてそのスポーツを学生の間やり遂げたい、という気持ちで苦しい時も耐えていました。 しかし、一か月くらい前に本当に彼氏Aの態度や言動にうんざりしてきて気持ちが薄れてきた時に同じ部活内の後輩Bのことが気になってしまい、一緒に話したり会ったりしているうちにお互い惹かれあうようになってしまいました。 私は今、AとBと二股をかけている状態です。 Aに、「気持ち冷めてきているし私のことを好きっていってくれる人がいるから別れたいと思っている」 と話したときから,Aはいきなりやさしくなり、練習も楽しくできる ようになりました。 その間にも私は隠れてBに会っていましたし、Bは本当に私のことを 大好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれます。 しかもAとBはとても仲のいい先輩・後輩です。 Bは、この事情をすべて知っています。 彼氏Aには内緒にしています。 AとBの仲を崩したくありません。 AもBも私は本気で好きです。 どちらかというとAは情が強く、Bには恋してるという感じです。 どちらも大切です。 今までやってきた部活をやめたくありませんし、Aとペアを組み続けてやり遂げたいと思っています。 部活も大切です。 とても今お互いに対して申し訳なく苦しいです。 Aと会ったあとはBと会いたくなりBに申し訳なくなり、 Bと会ったあとはAに申し訳なくなり、会いたくなります。 どう決断したらいいかわかりません。

noname#98923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

とりあえず、今結論を出せないでいるのならしばらく様子を見た方がいいと思います。 こういうときって、頭で考えても理屈を並べても心がついてこないものだと思います。 ずるいと色々言われるとは思いますが、きれいごと並べてもどちらかに会いたくなる自分がいる時は、そうしたらいいと思います。 無理に答えを出そうとすると、迷っているうちに出した答えはその逆をいつも考えどっちを選んでも「後悔」が待っていると思います。 いずれ、落ち着く日が必ずやってきます!! Bが許す限り、様子を見させてもらうのも一つの手段だなぁと思いました。 それ以上に、モラル的に自分を許せないと思うなら二人ともしばらく会わずにいるのがいいのかもしれません。 個人的意見ですが、わたしならスポーツを大切にされた方がいいかと思いました。 体育会系なので・・・。 Bの様な男は今後いくらでも付き合えます。 乱文、失礼いたしました。

質問者

お礼

返信遅くなってすいません。回答ありがとうございました。 実は結論をだすことができました。アドバイス本当に参考になりました。何回も読んでしまいました。回答者さんのおっしゃるとおりでした。 ちなみに私はスポーツを大切にし、Aと付き合い続けることにしました。Aも私のことを愛してくれているので。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• norikhaki
回答No.7

あなたが二人の関係を知った上で 二股かけた以上、 二人の仲を崩さずに事を納めるってことは 絶対ありません。 たとえペア解消となっても どちらかを選ぶという決断をどこかでするべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私のせいでやはり二人の仲は今まで通りにはいかなくなりましたし、 彼氏Aも、前みたいに話せなくなったと言ってました。 しかし、私はAを選ぶことにしました。 ありがとうございました。

• daigo1013
回答No.5

答えは簡単。AとB両方とも切って、新しい恋人Cをみつけてください。あなたはどうも視野が狭いようです。もっと視野を広くもちましょう。このままいけば、A&Bどちらともダメになるでしょう。

質問者

お礼

視野が狭い ですか・・・。 私もこのままいけばどちらとも失ってしまうのだろうなぁと感じています。 回答ありがとうございました。

• uutmu
回答No.4

なにも失いたくないとか 都合いいですね。 どう転んでも今までの関係を続けるのは難しいと思います。 キッチリケジメをつけるべきでは?

質問者

お礼

はい、ケジメつかなきゃと思ってここで相談してみました。 厳しい意見ありがとうございます。 今のこの状況、この自分を断ち切るためにしっかり考えたいです。 回答ありがとうございました。

noname#181802
noname#181802
回答No.3

わかります。私も一瞬二股をしてました。 でも、正直そんな自分が気持ち悪くなってどっちとも別れました。 なんか、今一緒にいる人じゃなく違う人の事を思う自分って気持ち悪くありませんか? 私は、自分が汚いように感じました。もてあそぶじゃないけど、実際してる事はそんなだし、あっちにいって良い顔して、こっちに行ってまた笑ってる自分が嫌いでした。 私は、Bさんの事もAさんがいるから恋してるように感じてるけど、Aさんとすぐに別れられない所をみると、恋というより辛い自分の逃げ場のような気がします。 どっちとも別れてまた新しい人見つけた方が楽しい恋愛できると思いますよ。

質問者

お礼

私もそんな自分が今すごく大嫌いです。 罪悪感と疲労感でいっぱいです。 夢にまで毎日でてきます・・・。Aと別れられないのは、 一緒にペアを組んでいるのもあります。別れたら今まで通り 部活ができなくなってしまうので・・・・ こんな理由を考えてしまう自分もいやです。。。 回答ありがとうございました。

• yo-yo-co
回答No.2

あなたが大切にしているのはAです。 なぜなら、二股を内緒にしているからです。 Bは全て内情を知っている時点で不利です。あなたにとっては少し都合のいい相手ということになります。 Aを選べば、Bは傷つきますが、事情が分かっているのでそれ程もつれずに元サヤに戻れます。 Bを選んだ場合は今までの関係はすべて壊れることになります。 どちらかを選べないならば、まずAと別れて、フリーになってください。 どちらともつき合わないことです。時間がたてば、状況は変わります。 二人に別々に、気持ちを整理したいとだけ告げて距離を置いてください。反応を見てみるのも良いと思います。 結局二人とも好きでもつき合える人はひとりしかいません。 どちらか選んでも、ずっとひきずるかもしれません。 でも結局そうやって世のなかに好きな人はひとりだけ!って人のほうが少ないです。ただ辛くなるから、二股しないだけです。 まあそもそも両思いでなかったりすれば問題は起きないけどね。 平気で二股する人はどっちもそれほど好きではないという人だと思います。なので、あなたの気持ちは純粋と思います。 自分で決断しない限り、誰も決められないことです。 アドバイスできるのはそれだけです。

質問者

お礼

とても参考になりました。経験者なのですね。 本当に一言一言が身に染みます・・・・。 どちらとも距離を置いてみようかと少し思いました。 自分でしっかり決断したいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#111424
noname#111424
回答No.1

申し訳ない、それが当然の感情でしょう。 あなたのしていることは、向こう見ずな自分勝手な行動でしかありません。 私が勧めるのは、両方とも別れ、大学卒業なり部活引退まで ・Aとはただのペアという関係 ・Bとは先輩後輩という関係 になるということです。 その後落ち着いたら、本当にどちらが必要かを選び、もし相手がまだあなたと付き合う気があったら付き合えばいいと思います。

質問者

お礼

自分勝手な行動ということは十分承知していて、自業自得な状態なのも 感じています・・・。 辛いけど、両方とも別れるという選択肢も実は考えていました。しかし、Bにそのことを伝えたら「それよりは俺んとこ来い」と強く言ってきてくれるのです・・・。 どちらとも会わないでもう少し自分の気持ち落ち着かせるべきなのでしょうか。 回答ありがとうございました。