• ベストアンサー

二股しています(女です)

私は今20代の学生で、2年半近く付き合っている彼氏Aがいます。 彼氏Aとは学校のとある部活でペアを組んでおり、各大会で活躍しています。 彼氏Aは束縛が激しく、以前は練習中に傷つけられたり、暴言を吐かれたり、本当につらい思いをしてきました。 だけど私は彼氏Aのことが好き、そして一緒に頑張っているスポーツに本当に打ち込んでいてそのスポーツを学生の間やり遂げたい、という気持ちで苦しい時も耐えていました。 しかし、一か月くらい前に本当に彼氏Aの態度や言動にうんざりしてきて気持ちが薄れてきた時に同じ部活内の後輩Bのことが気になってしまい、一緒に話したり会ったりしているうちにお互い惹かれあうようになってしまいました。 私は今、AとBと二股をかけている状態です。 Aに、「気持ち冷めてきているし私のことを好きっていってくれる人がいるから別れたいと思っている」 と話したときから,Aはいきなりやさしくなり、練習も楽しくできる ようになりました。 その間にも私は隠れてBに会っていましたし、Bは本当に私のことを 大好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれます。 しかもAとBはとても仲のいい先輩・後輩です。 Bは、この事情をすべて知っています。 彼氏Aには内緒にしています。 AとBの仲を崩したくありません。 AもBも私は本気で好きです。 どちらかというとAは情が強く、Bには恋してるという感じです。 どちらも大切です。 今までやってきた部活をやめたくありませんし、Aとペアを組み続けてやり遂げたいと思っています。 部活も大切です。 とても今お互いに対して申し訳なく苦しいです。 Aと会ったあとはBと会いたくなりBに申し訳なくなり、 Bと会ったあとはAに申し訳なくなり、会いたくなります。 どう決断したらいいかわかりません。

noname#98923
noname#98923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

とりあえず、今結論を出せないでいるのならしばらく様子を見た方がいいと思います。 こういうときって、頭で考えても理屈を並べても心がついてこないものだと思います。 ずるいと色々言われるとは思いますが、きれいごと並べてもどちらかに会いたくなる自分がいる時は、そうしたらいいと思います。 無理に答えを出そうとすると、迷っているうちに出した答えはその逆をいつも考えどっちを選んでも「後悔」が待っていると思います。 いずれ、落ち着く日が必ずやってきます!! Bが許す限り、様子を見させてもらうのも一つの手段だなぁと思いました。 それ以上に、モラル的に自分を許せないと思うなら二人ともしばらく会わずにいるのがいいのかもしれません。 個人的意見ですが、わたしならスポーツを大切にされた方がいいかと思いました。 体育会系なので・・・。 Bの様な男は今後いくらでも付き合えます。 乱文、失礼いたしました。

noname#98923
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。回答ありがとうございました。 実は結論をだすことができました。アドバイス本当に参考になりました。何回も読んでしまいました。回答者さんのおっしゃるとおりでした。 ちなみに私はスポーツを大切にし、Aと付き合い続けることにしました。Aも私のことを愛してくれているので。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.7

あなたが二人の関係を知った上で 二股かけた以上、 二人の仲を崩さずに事を納めるってことは 絶対ありません。 たとえペア解消となっても どちらかを選ぶという決断をどこかでするべきです。

noname#98923
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私のせいでやはり二人の仲は今まで通りにはいかなくなりましたし、 彼氏Aも、前みたいに話せなくなったと言ってました。 しかし、私はAを選ぶことにしました。 ありがとうございました。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.5

答えは簡単。AとB両方とも切って、新しい恋人Cをみつけてください。あなたはどうも視野が狭いようです。もっと視野を広くもちましょう。このままいけば、A&Bどちらともダメになるでしょう。

noname#98923
質問者

お礼

視野が狭い ですか・・・。 私もこのままいけばどちらとも失ってしまうのだろうなぁと感じています。 回答ありがとうございました。

  • uutmu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

なにも失いたくないとか 都合いいですね。 どう転んでも今までの関係を続けるのは難しいと思います。 キッチリケジメをつけるべきでは?

noname#98923
質問者

お礼

はい、ケジメつかなきゃと思ってここで相談してみました。 厳しい意見ありがとうございます。 今のこの状況、この自分を断ち切るためにしっかり考えたいです。 回答ありがとうございました。

noname#181802
noname#181802
回答No.3

わかります。私も一瞬二股をしてました。 でも、正直そんな自分が気持ち悪くなってどっちとも別れました。 なんか、今一緒にいる人じゃなく違う人の事を思う自分って気持ち悪くありませんか? 私は、自分が汚いように感じました。もてあそぶじゃないけど、実際してる事はそんなだし、あっちにいって良い顔して、こっちに行ってまた笑ってる自分が嫌いでした。 私は、Bさんの事もAさんがいるから恋してるように感じてるけど、Aさんとすぐに別れられない所をみると、恋というより辛い自分の逃げ場のような気がします。 どっちとも別れてまた新しい人見つけた方が楽しい恋愛できると思いますよ。

noname#98923
質問者

お礼

私もそんな自分が今すごく大嫌いです。 罪悪感と疲労感でいっぱいです。 夢にまで毎日でてきます・・・。Aと別れられないのは、 一緒にペアを組んでいるのもあります。別れたら今まで通り 部活ができなくなってしまうので・・・・ こんな理由を考えてしまう自分もいやです。。。 回答ありがとうございました。

  • yo-yo-co
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

あなたが大切にしているのはAです。 なぜなら、二股を内緒にしているからです。 Bは全て内情を知っている時点で不利です。あなたにとっては少し都合のいい相手ということになります。 Aを選べば、Bは傷つきますが、事情が分かっているのでそれ程もつれずに元サヤに戻れます。 Bを選んだ場合は今までの関係はすべて壊れることになります。 どちらかを選べないならば、まずAと別れて、フリーになってください。 どちらともつき合わないことです。時間がたてば、状況は変わります。 二人に別々に、気持ちを整理したいとだけ告げて距離を置いてください。反応を見てみるのも良いと思います。 結局二人とも好きでもつき合える人はひとりしかいません。 どちらか選んでも、ずっとひきずるかもしれません。 でも結局そうやって世のなかに好きな人はひとりだけ!って人のほうが少ないです。ただ辛くなるから、二股しないだけです。 まあそもそも両思いでなかったりすれば問題は起きないけどね。 平気で二股する人はどっちもそれほど好きではないという人だと思います。なので、あなたの気持ちは純粋と思います。 自分で決断しない限り、誰も決められないことです。 アドバイスできるのはそれだけです。

noname#98923
質問者

お礼

とても参考になりました。経験者なのですね。 本当に一言一言が身に染みます・・・・。 どちらとも距離を置いてみようかと少し思いました。 自分でしっかり決断したいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#111424
noname#111424
回答No.1

申し訳ない、それが当然の感情でしょう。 あなたのしていることは、向こう見ずな自分勝手な行動でしかありません。 私が勧めるのは、両方とも別れ、大学卒業なり部活引退まで ・Aとはただのペアという関係 ・Bとは先輩後輩という関係 になるということです。 その後落ち着いたら、本当にどちらが必要かを選び、もし相手がまだあなたと付き合う気があったら付き合えばいいと思います。

noname#98923
質問者

お礼

自分勝手な行動ということは十分承知していて、自業自得な状態なのも 感じています・・・。 辛いけど、両方とも別れるという選択肢も実は考えていました。しかし、Bにそのことを伝えたら「それよりは俺んとこ来い」と強く言ってきてくれるのです・・・。 どちらとも会わないでもう少し自分の気持ち落ち着かせるべきなのでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダブルふたまた・・・

    ここ一ヶ月で急に仲良くなった彼Bがいます。 ですが私には彼氏A(同じ県内)、彼には彼女(遠距離)がいます。お互いに4、5年付き合っているので結婚を考えている間柄です。 私は自分の気持ちがわからないのでAとは距離を置いています。 Bは彼女と表面は仲良くしているみたいです。 でもお互い好きになってしまいました。 それでも今の相手に情や結婚話の事もあるので、なかなかキッパリ別れるとも行かず、前に踏み出せずに曖昧な関係が続いています。 正直自分の気持ちもわかりません。 私のBへの気持ちが本物だったらAと別れてBに行くってキッパリ決めれるのでしょうか。 彼も同じような気持ちだと思います。 もう終わらせた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 二股女から彼氏をとりかえしたい

    付き合って1年くらいの 彼氏いました… 1ヶ月くらいまえに遠距離 なのにわざわざとまりに 来てくれるやさしい彼氏 帰った日の翌日に何気ない ことで喧嘩してしまいました いつもお互い簡単に許すこと なのに今回ずっとギクシャク 「別れよう 今一緒にいれない」 みたいなめえるばっかり… なんとかめえるは毎日して またお互い少しずつ近づいて いきました ある日長文めえるを送ったら 明け方に返信きていて 自分この喧嘩からまともに 寝れてなくて返信を返したら 急にに「記憶がない」みたいな めえるがきました 事故ってなんたらって それ以上教えてくれなかったです ある日ブログをみると彼氏が 二股をかけてることが わかりました… でも自分別れたくなくて… 付き合ってるの? 聞いても知らないの連発 深くふれないでまたいつも みたいにめえるしていて 「お泊まりおいで」みたいな こといったらあっさりOK 泊まりきて最初はいろいろ 抵抗あったけどお互い 心ひらいて最後までいきました 彼氏は泣きながら謝って きて「ごめんね だいすき」って いってぎゅうしてくれました そのあと記憶があんまない はなしもききました あの女には気持ちがないとか 別れる努力はしてるって 結局次会う日をきめて ばいばいしてその日のめえるは 喧嘩してたときより 優しかったです なのに次の日にめえるすると シカメシカメシカメ ブログいじった形跡あるのに シカメされ続けて夜中に やっと電話でてくれました 「今関わりたくない」とか 「今関わっても嫌いになる」とか あったばっかで納得いきません そのくせに浮気相手とは 毎日ラブラブで半同棲中 関わりたくないいっても納得 いかなくて1日何件も めえるおくりました そしたらその女が彼氏の携帯 もってたらしくて女から めえるがきました 「私が○○くんの気持ち奪った だけだから 好きにさせてみせる 今まだ手出されてないのは 好きぢゃないからだと思う」 みたいなめえるが… なのにブログではお互い ラブラブで自分誰信じたら いいのかわかりません でも別れたくないです 復縁どおにかしてしたいです なんかいい方法ないですか? わざわざ会いに来るのも 4000円くらいつかって しかも学生の4000円は おおきいですよ… もう一人の女は泊まりきた こともしってたみたいで ほんとわかんないです

  • 私はダメな女ですか?

    4月から大学3年生になる女です。 Aとは、1年生の夏から、彼からの告白で付き合い始めました。当初はあまり好きではなく、初めての彼氏だったので戸惑っていたら、彼が「俺のことそんなに好きじゃないの?」と不安がったので、素直に愛情表現することにしました。付き合っていくうちに彼のことがだんだん好きになったのですが、寂しがり屋の私はいつのまにか、いわゆる構ってちゃんになってしまい、1年4カ月たった頃、「重い」と言われ振られてしまいました。 Bとは、入学当初から仲がよく、親友のような関係でした。私がAと付き合ったあとすぐに、彼にも彼女ができました。仲がいいのは変わらなかったので、私はAに振られたことも真っ先に彼に話しました。彼は私を慰めると同時に、自分も最近彼女とうまくいってないことを私に相談し、ついには、最初は私のことが好きだったと言いました。そしてBに抱きしめられて、お互い罪悪感を持ちながらも、キスしてしまいました。それ以後も、Bは私に好意を示してきますが、彼女と別れるつもりもないようです。私もBに好意を持ってはいましたが、寂しさに負けて、キスをしてしまったことが恥ずかしいです。 Cも仲のいい男性です。Aと別れてから、特に仲良くなりました。彼も私に好意を持ってくれている感じだったので、彼と付き合えたらなあと思っていましたが、Aと別れてまだ間もないし、寂しさを紛らわしたいだけなのかもしれないと思ったので、はっきり告白できないでいました。そうこうしている間に、彼はつい最近後輩の女の子と付き合い始めてしまったようです。 Dは、私がAと別れて1ヶ月後くらいに、告白してくれました。しかし彼は恋愛対象ではなかったので、私はお断りしました。彼は大学生にもなって彼女がいないことに焦っていて、とりあえず彼女が欲しいだけ、という感じがします。しかもしつこくて重いです。 ABCDは全員、大学の部活の同期です。いままで頑張ってきた部活はやめたくありませんが、このような状況はつらいです。 私は、好きな人とは付き合えないのでしょうか?好きになったら「重い」と言われ、好意を示してくれる人には彼女がいる。好きではない人に告白される。 私は自意識過剰ですか?都合のいい女ですか?それともこのような男性が悪いのですか?教えてください。 恋するのが怖いです。男性が信じられなくなりそうです。 お叱りでも構いません。何か、言葉をください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • どーすればいいの?

    中学生です!恋愛相談なんですけど、、、 付き合っていた彼氏と4日前ぐらいに別れました。別れた理由は、 私が彼のこと本当に好きか分からなくなったからです。前までは 彼のことが好きで普通に仲が良かったのですが、同じ部活の後輩の子に 気持ちが揺らいでしまいました。その彼氏とは部活の事もあって 最近は全然会うことができなくて、でも後輩とは同じ部活なので その分その後輩の子と会う機会の方が彼氏より多かったんです。 こないだその後輩の子に「今、先輩のこと気になってるんです」と 言われました。その後輩の子は、仲が良くて結構良い印象の子で 彼氏と付き合う前の私の元好きな人だったのでなんかちょっと意識 してしまうようになってしまって本当に誰が好きなのかだんだん分からなくなってきてしまいました。だから、いったん気持ちの整理をつけるために、彼氏と別れることにしました。でも別れてから自分が振ったのに寂しいなって思ったり会えないかなって考えたりしてしまいました。 友達からは、「それ絶対未練あるじゃん」と言われたのですが、 よく分かりません。皆さんはどう思いますか? 教えて下さい!

  • あたしは二股じゃなくて、彼だけが好きですが…

    あたしの今好きな人(仮にAとします)には、彼女がいます。 お互いに他に恋人がいると知りながら、二股の関係になりました。 でも、あたしは先月、彼氏と別れました。 あたしが彼氏と別れた理由は、他に好きな人ができたと言う理由ではなくて、単純に2人の性格の問題です。でも、Aと二股になったことが別れるきっかけになったことは多少なりとも事実だと思います。 Aはしょっちゅう「(勉強なら)彼氏に教えてもらったら?」とか、「彼氏をほっといたら駄目だよ、うまくいってんの?」とか、彼氏のことを言ったり、聞いてきたりします。(自分の彼女の話はあまりしません) でも、あたしはもう彼氏のことを話して欲しくないし、何よりAだけが好きなのに、心のどこかで「お前他にも男いるじゃん?」て思われてるような気がして凄く辛いです。 でも、「あたし彼氏と別れたから」と言うと、遠まわしに「別れて」と言ってると取られて面倒な女だと嫌われたらどうしようとか、仮に別れてくれたとしてそれって嫌々なんじゃないか?とか、言わないでおいてもし気付かれたときに、「気付かないフリ」なんてされたら最高に凹むし! とか一人で考えあぐねて踏ん切りがつかずに、もう彼氏と別れて1ヶ月以上経ってしまいました。 いま、あたしはAだけを本当に本当に好きで、その気持ちは多分そう簡単には変わらないと思うし、Aがこのままの関係を望んでもあたしはまだ耐えられます。 でも最近こんな様なこと考えすぎで悪夢にうなされるようになってきました。それは少し辛いです。笑 もちろん、Aがあたしだけ見てくれたら最高ですが、Aの彼女からAを強奪しようなんて思えません。Aの彼女は何も悪くないし、Aの彼女もきっとAが好きだからです。 Aに「彼氏と別れたよ」と言っても嫌われることは無いと思いますか? 回答お願いします。

  • 大好きだった女友達だけど・・

    30歳独身です。 ご相談というか、率直なご意見頂きたいです。タイトルの女友達は同僚女性で、30歳独身です。Aさんとします。Aさんとは同じ派遣社員で、意気投合し、会社帰りに飲みに行ったり、休みの日に映画を観に行くような仲になりました。 学生時代の友人達にもAさんの話をすると「会社でそんなに仲の良い友達できるなんて、滅多にない事だから大事にしなね」と言われ、私も本当にそうだなと思っていました。 私は同僚男性Bさんの事が好きで、Aさんに相談していたのですが、最初こそ「あなたは魅力あるから、絶対に落とせるよ」とか「彼もあなたのこと気になっていると思うよ。仕事中、よく見てるよ」と言ってくれ、応援してくれているようでした。 実は私には彼氏がいるのですが、彼氏に対して気持ちが冷めてしまい、私から別れを打診したのですが、彼氏は「少し距離を置いて、それからまた考えなおして欲しい」と保留にされています。なので、今はもう殆ど会っていません。 その事実もAさんに話しています。 Aさんは応援してくれてるのかな?と思いきや、最近はBさんの事を相談すると「Bさんがあなたの事を好きだったのはもう半年前の事なんだし、もうあなたの事なんて考えてもないと思うよ」 とか言ってきたり、先日はBさんと2人で映画を観に行ったのですが、それに対しても「義理で観に行ったんだと思うよ」とか・・ 「あなたに彼氏がいても、あなたの事、本気で好きだったらHくらいするでしょ」とか・・ Bさんは真面目なので、一応、彼氏がいる私をHの対象として考えていません。前にそういう場面になりかけた時に「彼氏とちゃんと別れていないのに、そういう関係は無理」だと言っていました。 そのほかにも、Aさんの思い通りに私が動かないと、少し不機嫌になったりします・・ これは恋愛以外でも、他の事もです。 結構、我が強いというか、自分がこうだと思ったら「絶対にそう」と相手の気持ちを決めつけたり・・ Aさんに対して、最近複雑な気持ちです。Aさんは学生時代の友人は殆どいないようで、全然会っていないと言っていました。大学まで出ているのに珍しいとは思いましたが・・ 私は幸い、学生時代の信頼のおける友人達がいるので、Aさんに執着しようという気持ちは無いですが、ただAさんに対して、疑心暗鬼の気持ちのまま付き合っていても、Aさんに逆に失礼かもしれないと思い始めています。 冷たい人間だと思われるかもしれないですが、否定ばかりされ続けられるのはしんどいと思っています。 助言等お願い致します。

  • この状態何とかしたい。

    1年4ヶ月付き合ってた彼氏と先月別れたものです。 よかったら聴いてくださると嬉しいです。 私と彼は部活が同じで、彼は私の一つ上です。 別れてから昨日発覚したことがあり、付き合ってた時に部活の飲み会の場(私は行ってません)で、後輩Aとディープキスをしてました。 当の本人は記憶に無く、後輩Aの方はしっかりと記憶があり、後輩Aは好きになってしまったそうです。 別れは彼からだったので、正直私は別れたくなかったというのが本音ですが、別れて1ヶ月経ち、彼は後輩Bのことが好きなのではないのかという疑惑(?)が出てきました。しかし、Bには部活内に彼氏がいることも発覚し、その彼氏から全部聞いてしまいました。 後輩Aも後輩Bも私も彼も同じ部活で、私がずっと仲良くしてきた子でした。Bにはずっと彼のことで相談をしていたのですが、相談すればするほど彼と親密になろうとするのが見ていられなくて、どうしてそういうことをするのか分からないと正直にBに言いました。 Bは私にはそんなことしてほんとにごめんなさい。みたいな感じだったのですが、実は裏では彼に好かれてるかもしれないということを自覚済みで、その状況を楽しんでいて、部活内に彼氏がいるということを黙っていることが分かりました。 そして、昨日の飲み会の場で私のことを散々彼に言っていたそうです。 私が怖いから助けてくださいみたいな感じで。 なんか、色々してやられた感が半端なくて、元彼もそのことに気づかないままそのままBのことを好きになってしまうんだなぁと思うともうなんとも言えない気持ちになります。 また、もうすぐ部活が終わるのですが、この状況を知ってしまった以上、どういう顔して部活へ行けばいいのかわからなくなりました。 この話を聞いて、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。長文失礼しました。

  • この状況は私は二股してると言うのでしょうか?

    はじめまして。ののかと申します。閲覧ありがとうございます。 当方26歳女性です。 誰にもこんなこと相談できずこちらに投稿させていただきました。 私には付き合って1週間程度の彼氏がいます。彼氏を仮にAさんとします。 私にはB君という好きな人がいました。B君は同じ年で、デートをしたりキスされる程度の仲でした。B君には好きだと言われたこともあり、私も好きだと言いましたが、付き合ってとの告白もなくうやむやな関係になってました。B君はとても好みのタイプだったのですが、B君の同僚からも、本当にこいつはモテるから、、とか言われてたので、私自身も諦めモードでした。 仕事が激務で有名な広告代理店だったのもあり、会うのは二週に1~2回程度で、メールも一日1回帰ってくる程度です。 関係性が分からず、先が見えないし、どうしようかなぁと思って悩んでいた時に今の彼氏Aさんに会いました。Aさんとはもともと職場が一緒なのもあり顔を知っている程度でした。Aさんは30前半で、年収も4000-6000万程度あり、見た目も性格もよく職場でも評判の良い方でした。そして、私のことをまっすぐに好きだから付き合ってほしいといってくれました。とても、誠実な人で尊敬できる所も沢山ありだんだんとAさんに惹かれていき1週間前にもう一度ちゃんと真剣に告白してくださり付き合うことになりました。 昨日の夜、B君に仕事と仕事の間の時間が少しできたから会いたいといわれ、私自身も暇であったのと、今でもB君に会ったら気持ちが揺らいでしまうのか気になったのもあり会ってみることにしました。今思うとそれが間違っていました。私の家の近くにいるから家で飲もうと言われ、B君を家にあげてしまいました。 そして、SEXしてしまいました。B君に丁寧にキスをされドキドキして感じてしまい他のことは考えられなくなってしまいました。B君に「セフレになりたいわけじゃない。なんで?付き合ってないじゃん。」といったら、「ののかの事が好き。俺好きじゃなきゃやりたいとか思わないよ。ののかは俺のこと好き?俺は好きだよ。俺は最初から遊びとか、セフレなんて思ったことないし、終わらせるつもりもないよ。これからもいっぱい思いで作ろう。」と言われ、嬉しくてつい「え、いいの?また、出かけよ。うん、私も好き。」と言ってしまいました。SEXも濃厚で至る所で、あ、本当に愛されてるSEXだったと感じました。私は、好きな人じゃないとセックスしても気持ち悪いと思ってしまうタイプなので、好きなんだと思います。 ちなみに、SEXはAさん、B君どちらともできてしまいました。2人とも、気持ちいいと感じますが、B君のテクニックなのか、相性なのか、B君は本当に感じました。 本題です。これってもう二股になってしまっているのでしょうか?これって、B君的にもう付き合ってると思ってますか? 結婚するならAさんとしたいと思います。尊敬もしてますし、誠実で大人で安心感があり、とても幸せだと思います。 ドキドキして、恋愛しているって感じるのがB君です。 どちらも好きでどうしていいかわかりません。厳しい言葉でも構いません。こんな私にアドバイスをくだされば光栄です。 もちろん過去に二股したこと、同時に2人とも好きだと思った事はありません。浮気もしたことありません。 今回いきなり人生にモテ期がきたと浮かれているわけではないと思います。彼氏と別れてからの3ヶ月で10人近くの方にアプローチされましたが、いいと思ったのは、AさんとB君だけです。 一つ一つ丁寧に返信させていただきます。補足すべきことあれば補足します。よろしくお願いいたします。

  • Wデート的なものの断り方

    私は高3の女子で、現在彼氏も好きな人もいません。 そしたら表面的には仲がいいけどあまり好きじゃないAが、 部活の後輩のBくんが私とメールしたいみたいなので、してあげて。 と言ってきました。私は軽い気持ちでOKしました。 そのBくんはいい子だし、顔も悪くないし、メールも楽しくてよかったのですが。 ある日Aが、AとAの彼氏のCとそのBくんと私で遊ばないかと誘ってきました。 どうやらBくんがAに頼んで誘ってきたらしいのですが、 私はAとCが苦手でそんなメンバーで遊ぶには不安だらけで、 考えるだけでもやもやします。 今のところ予定だらけと言って逃げています; けどいつかまた誘ってくると思うんです。 Bくんは別に嫌いぢゃないし、傷つけたくないです。 どうしたらいいかわかりません; すごくわかりにくい説明になってしまいました;すいません。 是非アドバイスお願いします。

  • 中学の部活

    中学の部活でペアの競技をやっています。 この部活は休むことに対して厳しくないので安易に休む生徒が多いです。 自分(親)も色々な意味で部活を通して学ぶことがあると思うので、 練習がある日は行くのが当たり前という考え方で続けています。 ペア競技なのでこちらが休まず頑張っても、相方が練習に来ないとレベルアップは見込めません。 特にうまいわけでもありませんが、お互い頑張るようなペアを望んでいました。 でも安易に休む生徒が多いので、ペアが変わってもまたそういう生徒となったり…。 幽霊部員の経験者の方(さぼりがちだった方)、辞める選択をしない気持ちを教えて頂けたらと思います。相方に対して(チームに対して)の気持ちはどうでしたか? いい解決方法があったら教えてください。