• ベストアンサー

彼氏の話にでてくる女性

付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

  • ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

あなたの想像している通りなんじゃないの?まだ付き合って30日のあなたを安心させるために、良くも悪くも彼は情報開示をなるべく詳細にやろうと考えている。そうする事で、交際歴が浅く且つ自分に余り自信がない心的に弱い彼女(あなた)を安心させようと思って。あなたも本当はわかってるでしょ?分かってはいるんだけど···結果的には少し逆効果になっている。詳細な情報の中に後輩であれ女性の影が見えると···そこに幼い自分(あなた)との対比の余地が生まれてしまう。考えなくてもいいことを考えてしまう。一応彼の彼女という玉座には座っているけれど···確からしさはこれから作っていく段階。その後輩女子は、既に自分の彼氏と親しさという名の確からしさを築き上げている。あなたはこれからの段階の人。その分不安になるんだよ。彼が不安にさせているわけじゃない。あなた「が」勝手に不安になっている。あなたの理想を言えば···知らなくていいことは無理に知りたくない。隠されるのはもちろん嫌だけれど、あまり何でもかんでもオープンに語られても、それはそれで不安や悩みの材料になってしまうから。そのバランスが微妙な時期=交際30日の段階なんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。まだ悩むだけの材料もないし、悩むに足る事も起きていない。あなたはもっとシンプルに、あなたの知っている彼を信じて付き合っていくこと。自分の知らないことを無理にわかろうとせずに、彼女だからと彼氏に対して管理者的に手を広げ過ぎずに、抱えられる範囲の情報と抱えられる範囲の彼の気持ち(適量)を大切にしていくこと。それが、違いのある彼と健やかに付き合っていくための大切な鍵。そのライトで大事な目線は、これからも忘れないようにね。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.3

後輩の女の子と言ってくるのだろう どっちかですね。あなたに変に誤解されたくないから「女性」だと言っておこう なのか、気になってるから、つい話してしまうか。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

隠さないで話をする関係であり、貴女は特別の位置にないことが明白になっただけ。 まだ1ヶ月で相手を検索することが可笑しい。長い付き合いのその子のことを話すと楽しいからです。誰にも話したい。

回答No.1

本当に貴女は彼女なの? これぐらいの事でモヤモヤするなら恋愛なんて止めたらいいのよ。 付き合ったら結婚しているかのように思い込む女性って多いのよね。 彼女であっても赤の他人やん。 彼氏は私も持ち物的な考えの女性って嫉妬深くてややこしい人が多いのよね。 彼氏が何をしているかをちゃんと報告したくれているのにモヤモヤするなら、これからは何も聞かない方が良いと思うよ。 正直に話したらモヤモヤされて、正直に話さなかったら疑われるなら付き合っている意味ないと思いませんか? 私は主人が元カノと会っていようが話をしていようが何にも気にならなかったわよ。 何故かと言えば、結婚前提で責任あるお付き合いを最初からしましたからね。 貴女の場合は単なるお付き合いだけで、お互いに責任感もないのよ。 彼氏を信じることが出来ないなら別れなさい。 信じるならモヤモヤするのを止めなさい。 何でも自分の思い通りにはならないのだからね。

関連するQ&A

  • 彼氏が女性の話をしてくる理由

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 たまに会話にでてくる会社の後輩の女性がいます。昨日は何してたの?と聞いたら「後輩の女の子がいるんだけどその子とご飯に行ってた」とかこの間私が飲み会で寝てしまい気がついたら朝になっていた話をした際にも「心配。これからは気をつけてほしい。たたみのちゃんも心配だけど会社の後輩も心配。アホほど飲むから女の子は危ないよ」と言っていました。 彼氏は、付き合っても女性と2人で食事に行く価値観なんだということは会話をしていて気づいていましたが、特にこの会社の後輩の女性が会話によく登場して気が気じゃありません‥。 正直にいうと私は女性と2人で食事に行ってほしくないとのですが、彼氏の価値観に合わせようと思って自分の中で歩み寄っているのですが不意にサラッと話にでてくる後輩女性に嫉妬してしまいます。 彼氏は嫉妬させようとして話をしている感じではないように感じるのですが、なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか。普通に話してくるってことはそんなに気にしなくてもいいのかな?という思いと頻繁に話にでてくるってことは気になってるのかな?とか客観的にどう思いますか? たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか?

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 彼氏のいる女性をすきになってしまいました。

    彼氏がいる人を好きになってしまいました。この場合どうでしょう? 彼氏がいる人を好きになってしまいました。その子は7年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは中距離恋愛中であまり最近会ってないみたいです。 それに彼女とはあまり恋の話はしないのでそのほかはよくわかりません。 会社の同期で知り合ったのですが、たまに二人だけでご飯を食べに行ったりするくらいの仲です。 でも先日、一緒にとある用がありご飯を食べに行こうと誘ったら、今日は家族でご飯食べに行くけど一緒に行こう!と言われました。 正直焦りましたが、彼女の家族と一緒にご飯を食べに行き楽しい時間を過ごすことができました。 彼女も僕のことを話してくれていたみたいで最初から向こうの母親もあだ名で呼んでくれていました。 そのあとも1回だけですが彼女の実家に遊びに行きました。 このときの彼女の心境ってどうなんでしょう? 僕に気があるのでしょうか? 僕は彼女がいないですしその子のことも好きなので付き合いたいという思いもあります。 彼女は彼氏がいるのにもかかわらず僕を家に連れてきて親に紹介したり何を考えているのか正直わかりません。 でもそうやっているうちに彼女のことがものすごく好きになってしまっています。 この場合思い切って自分の思いをぶつけた方がいいでしょうか?

  • 彼氏が他の女性の話ばかりします

    27歳、女です。 現在、つきあって3年の彼氏がおり、結婚も考えています。 ただ、デートに行っても、かわいい女の子がいたら、そっちをちらちら見たり、 カップルだったら、あんなかわいい彼女がいるなんて羨ましい等、言ってきます。 他にも、同期の女の子で、お気に入り(本人は、仲が良いだけといっています)がおり、 その子の話が多く(あの子は、将来~の方面へ進むらしい等)、 同期飲みでも、その子の写真だけ多いです。(かわいいです) 上記のようなことが多く、一緒にいても、なんだかなぁ、と思ってしまいます。 彼氏にいうと、恋愛対象とは思っていないし、相手には彼氏がいるし、自分にも彼女がいる、 好きだったら別れるし、そのpupupuの考え方、理解できないといわれます。 これって、ふつうにあることなんですか? 彼氏にいっても、じゃどうしたらいいのかわからない、と言われます。

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。

  • これって、その女性を好きですか?

    職場で気になる女の子ができ、その女の子が自分の知らない後輩男性と親しそうに話しています。彼女に「仲がいいんだね」と言うと彼女は「昔よく皆で飲みに行ったから、、、」というので思わず「じゃぁ、俺も今度飲み会に君を誘うね」と言って誘う。 飲み会は盛会に終わり、彼女も、なんとなく気持ちがあるようなそぶりを見せていた。 そして、数日後、彼女に「私の事どのくらい好き?」と聞かれ「どのくらいかは解らないけど好き」って答えました。 これって、、、この男性は彼女の事、異性として好きと言えますか? 単に同僚の一人として好きだという意味か、異性としてかなり好きというのかどちらでしょうか?

  • 彼氏ありの女性からのアプローチ?

    こんばんは。 27歳独身の男です。 職場の同僚女性(Sさん)との関係についてです。 Sさんは1つ年上の先輩で、私が入職した時の指導係でした。 仕事の相談をはじめ、プライベートなことなど いろいろお話させてもらっていました。 私たちは趣味などの共通点も多いため2人でよく盛り上がります。 ですので、自然と話す機会も増えているみたいです。 休日も一緒に出かけたりしていたことがあったのですが、 Sさんに彼氏が出来てからは2人きりで会うことはなくなりました。 職場では相変わらず仲良くやっています。 そんな感じで2年ほど経ちました。 その後、彼氏とのケンカがきっかけでいろいろあったようで、 ここ最近、Sさんから私に絡んでくることが増えました。 ・メールの頻度が増えた。 ・彼氏についての相談、愚痴を私によく話してくる。 ・私の休日の予定を聞き、一緒に行きたそうな言い回しをしてくる。 ・仕事後のご飯や休日に買い物など誘われることがある。  (彼氏の了承はとってあるとのこと。本当かどうかわかりませんが…) ・飲み会の時は必ずといっていいほど私の隣か近くにくる。  そのうち2人で話し込んでいることもある。 ・以前、Sさんから「肩が凝ってて辛いから少し揉んでほしい」  と言われてから、今では週に1回肩を揉み合う仲になっている。 この前Sさんと彼氏について話していたときに、 「嫌いじゃないけど結婚てなるとねぇ」 「ケンカしてからいろいろ嫌なところも見えてきちゃって」 「もっと他にも良い人がいないかなぁ」 「○○さん(私)と話してる時は楽しいのに」 というようなことを言っていました。 私はSさんのことが好きなので 彼氏がいないのであれば告白したいですが、 彼氏がいる人に告白は抵抗があります。 もし、Sさんにお付き合いしている人がいないのであればいいのですが、 まだ別れてもいないのに私に気があるような、 誘ってくるような感じは何なのでしょうか? ただの遊びなのか、二股なのか…いろいろ考えますが、 Sさんの本心がわかりません。 本人に確認できればいいのですが、なかなか聞けず… 皆さんはSさんのこのような態度どう考えますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に「かわいそう」と言われました。

    彼氏に「かわいそう」と言われました。どういう意味ですか? 会社の異動で海外にいる彼と、1年程遠距離をしています。付き合ってすぐに異動になりました。 異動してから会えたのは1度です 。 年末年始に彼の赴任地に旅行に行きました。3日間でしたがたのしく過ごせました。 帰国後、Skypeで話していた時に「飲み会とかないの?」と聞かれました。たまに聞かれますが無いのが事実なので「ないよ」といつもはありのまま告知していました。 ただ、先日はちょうど会社の後輩数人からご飯に誘われたのでその話をした所、 「なんかさ飲みに行ったりとかしないの?」 「この前は一歳下の子たちが誘ってれたから行ってきた。」 「へー、一歳下って会社の?」 「そう。ふつう誘わなくない?先輩(笑)あはは」 「かわいそうだなって、かわいそうな人だなって思ったんじゃない(笑)」 「私を?たしかに。かわいそうかも!私同期いないし(笑)」 「全員で何人でいったの?」 「私入れて4人」 「後みんな年下?」 「うん。みんな一つ下」 「かわいそうな先輩だなっておもわれたのかなって」 「あはは。1人の子が誘ってくれたからね、残りの2人が気にしない?絶対しゃべれなくなる子いるよ(笑)って言ったら、そんなんだったらさそわないですって言ってくれたから。行った(笑)」 「お金は全部だしてあげたの?」 なんやかや 前置き長くてすみません これを話していた時は気にならなかったのですが、彼はなにをもって私をかわいそうかわいそう言ってるんでしょうか。 女性の多い職場ですが、私は同期がほとんど辞めてしまっているのでそのことかと、その時は思ったのですが、 今思えば彼は私の同期事情は知りませんでした。笑 今さら聞けないので、憶測で構いません、彼女をかわいそうってどういう意味ですかね? まったく失礼しちゃいます笑