• ベストアンサー

彼氏の話にでてくる女性

付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

• ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

あなたの想像している通りなんじゃないの?まだ付き合って30日のあなたを安心させるために、良くも悪くも彼は情報開示をなるべく詳細にやろうと考えている。そうする事で、交際歴が浅く且つ自分に余り自信がない心的に弱い彼女(あなた)を安心させようと思って。あなたも本当はわかってるでしょ?分かってはいるんだけど···結果的には少し逆効果になっている。詳細な情報の中に後輩であれ女性の影が見えると···そこに幼い自分(あなた)との対比の余地が生まれてしまう。考えなくてもいいことを考えてしまう。一応彼の彼女という玉座には座っているけれど···確からしさはこれから作っていく段階。その後輩女子は、既に自分の彼氏と親しさという名の確からしさを築き上げている。あなたはこれからの段階の人。その分不安になるんだよ。彼が不安にさせているわけじゃない。あなた「が」勝手に不安になっている。あなたの理想を言えば···知らなくていいことは無理に知りたくない。隠されるのはもちろん嫌だけれど、あまり何でもかんでもオープンに語られても、それはそれで不安や悩みの材料になってしまうから。そのバランスが微妙な時期=交際30日の段階なんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。まだ悩むだけの材料もないし、悩むに足る事も起きていない。あなたはもっとシンプルに、あなたの知っている彼を信じて付き合っていくこと。自分の知らないことを無理にわかろうとせずに、彼女だからと彼氏に対して管理者的に手を広げ過ぎずに、抱えられる範囲の情報と抱えられる範囲の彼の気持ち(適量)を大切にしていくこと。それが、違いのある彼と健やかに付き合っていくための大切な鍵。そのライトで大事な目線は、これからも忘れないようにね。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

後輩の女の子と言ってくるのだろう どっちかですね。あなたに変に誤解されたくないから「女性」だと言っておこう なのか、気になってるから、つい話してしまうか。

• 3711710
回答No.2

隠さないで話をする関係であり、貴女は特別の位置にないことが明白になっただけ。 まだ1ヶ月で相手を検索することが可笑しい。長い付き合いのその子のことを話すと楽しいからです。誰にも話したい。

回答No.1

本当に貴女は彼女なの? これぐらいの事でモヤモヤするなら恋愛なんて止めたらいいのよ。 付き合ったら結婚しているかのように思い込む女性って多いのよね。 彼女であっても赤の他人やん。 彼氏は私も持ち物的な考えの女性って嫉妬深くてややこしい人が多いのよね。 彼氏が何をしているかをちゃんと報告したくれているのにモヤモヤするなら、これからは何も聞かない方が良いと思うよ。 正直に話したらモヤモヤされて、正直に話さなかったら疑われるなら付き合っている意味ないと思いませんか? 私は主人が元カノと会っていようが話をしていようが何にも気にならなかったわよ。 何故かと言えば、結婚前提で責任あるお付き合いを最初からしましたからね。 貴女の場合は単なるお付き合いだけで、お互いに責任感もないのよ。 彼氏を信じることが出来ないなら別れなさい。 信じるならモヤモヤするのを止めなさい。 何でも自分の思い通りにはならないのだからね。