職場での年下女性との人間関係、恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 職場での年下女性との人間関係、恋愛についての悩みがあります。飲み会の約束をしていたのに相手がドタキャンし、未だに連絡がない状態です。これからの関係について、どのように声をかければいいでしょうか?
  • 職場での年下女性との人間関係、恋愛についての悩みがあります。飲み会の約束をしていたのに相手がドタキャンし、未だに連絡がない状態です。これからの関係について、どのように声をかければいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場での年下女性との人間関係、恋愛について

(1)状況 私(男、30才) Aさん(女、26才、同じ部署、彼氏あり)Bさん(女、27か28才、隣の部署)の3人で飲む約束をしました。きっ かけは、職場の懇親会の席でBさんがAさんとあまり話したことがないから、飲みたい!と言い、私はその場にいたので一緒に3人でという流れになったからです。 約束の当日、Bさんから先約を忘れていたという理由でドタキャンされました。私は楽しみにしていたので、直ぐに新しい日程の候補をBさんにメールしたのですが、3日経ちましたが、未だに返信がありません。 (2)質問 今後職場で接していくのに、このままの状態はモヤモヤします。Bさんになんと声を掛ければいいでしょうか? (3)補足 Bさんは今彼氏がいるか分かりませんが、私としてはひかれるものがあり、チャンスを伺っている状況です。(数ヶ月前に流れで一度夜を共にしてしまいました。)また、Bさんは飲み会の記憶がなく、誘ったときは少し驚いていました。 補足 (4)補足2 Bさんとちゃんと話してみて、脈があればお付き合いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

> また、Bさんは飲み会の記憶がなく、誘ったときは少し驚いていました。 これだけよくわからなかったです。 BさんがAさんと飲みたいと言ってそこにいたあなたも一緒に飲もうということになったんですよね? Bさんが言い出しっぺだったけどいざ話を詰めようとあなたが連絡したら「え?なにそれ」ってなって当日もドタキャンになってしまったのですか? というかBさんがAさんに話してるところに居合わせたあなたが話に入ってしまって三人でとなってしまったのですか? 流れがわからないままの回答だとBさんはAさんと飲みたかった。 そこにあなたも参加するような形になってしまったので(エッチもしちゃったしなんとなくわたしに気があるみたい)ドタキャンしたらまた別日を提案されて「どうしよう」状態なのかもしれません。 またはまだ三日だしその日の予定がまだわからないしわかったら連絡しようと思っているのかもしれません。 それにその日はAさんもいなければおかしな話なのでAさんとも時間を合わせなければならず、二人で予定を聞き合っているのかもしれません。 そして > 今後職場で接していくのに、このままの状態はモヤモヤします。 ちょっと大袈裟ではないですか? 飲みに行こうかって話になって、そしてメインはAさんとBさんなわけだしあなたはたまたま居合わせた第三者で元々はそこにいなければ二人が飲むことに決まったとしても誘われる事が無いはずの人だったはずです。 そのあなたが一人でもやもやしても仕方がないのでは? もしかしたら「二人で飲もう」と決めたのかもしれないですよね?

chikinburger
質問者

補足

回答ありがとうございます。分かりづらい点を補足しましたので、ご覧いただけると幸いです。 〉Bさんが言い出しっぺだったけどいざ話を詰めようとあなたが連絡したら「え?なにそれ」ってなって当日もドタキャンになってしまったのですか? →その通りです。 というかBさんがAさんに話してるところに居合わせたあなたが話に入ってしまって三人でとなってしまったのですか? →割って入ったわけではありません。 〉その日はAさんもいなければおかしな話なのでAさんとも時間を合わせなければならず、二人で予定を聞き合っているのかもしれません。 →BさんとAさんはあまり話したことがないから飲みたいということになったので、それは考えづらいです。 もしかしたら「二人で飲もう」と決めたのかもしれないですよね? →2人とも積極的な人ではないので、それはないかと思います。

その他の回答 (2)

noname#240373
noname#240373
回答No.3

朝早く2人になれた時にでも……… 失敗したら再就職先、探さないとですね………

• eroero4649
回答No.1

>Bさんになんと声を掛ければいいでしょうか? その話には彼女から触れてこない限り、触れない方がいいんじゃないですかね。 Bさんとお付き合いしたいなら、Bさんをデートに誘って付き合ってくれとお願いすればいい話ではないでしょうか。Aさんは関係ない話です。