• ベストアンサー

「最初から甘いもの・シロップ入りしかないです」

たまにカフェのコーヒーやカフェラテで 「最初から甘いもの・シロップ入りしかないです」って言われるところがありますが 何のために最初から甘くするのでしょうか? 店側にメリットはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が知ってる店でシロップ入りのコーヒー出す店は有りませんが、出す理由は勿論、省力化と経費削減ですね。ガムシロップ仕入れなくてよい。シロップ提供する為にミニピッチャーに小分けする手間もソーサーに添える手間も洗う手間も要らない。ポーションのシロップにしても仕入れなくてよい。大メリットです。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

YDIDOCNUI さん、こんばんは。 すごい喫茶店ですね。もう砂糖の時代はなくなったんですね。シロップ入りということは佐藤がとても高くなったのでシロップで代用しようということですね。

YDIDOCNUI
質問者

お礼

• izumi044
回答No.2

シロップ入りということなので、アイスだと受け取って回答します。 アイスコーヒーを作るのはホットコーヒーを作るより手間暇がかかります。 なので、最初からパックに入った業務用の既製品を提供している店があると聞いています。 市販のスティックタイプのコーヒーも、無糖より加糖が多いはずです。(比率でいけば、無糖の出る率は低い) 無糖と加糖と二種類仕入れても、無糖がほとんどでなければ廃棄になる率が上がります。 なら、提供するのものをひとつに絞ってしまったほうが、店側には利があります。

YDIDOCNUI
質問者

お礼