• 締切済み

ホットコーヒーにガムシロップ

あのぉ~、ホットコーヒーにガムシロップを入れるのってへんですかね? ガムシロップをください。と言うと、店員さんは必ず、えっ?ていう顔されます。 ちなみに私は甘いコーヒーが好きなので、ガムシロップ2個とか入れるんですけど・・・。 確かに私の周りにはガムシロップを入れる人はいませんが、どなたかおりませんか!!!

みんなの回答

• mapponew
回答No.3

別に構わないと思います。 ただし、シロップの数だけ、水っぽくなります。 お好きな方法で、嗜まれるのが嗜好品といいますから、ご遠慮なく。

• dezimac
回答No.2

ホットならグラニュー糖や角砂糖を大量に入れればいいだけでは。 一般的にガムシロップは普通の砂糖が溶けにくい、アイスコーヒーやアイスティー等に加えるものです。 さすがにガムシロップは見た事無いけど、大量に砂糖とクリープを入れる人は見かけます。 あとは水飴とか。オリゴ糖シロップ等を入れたりとか。 コーヒーの味も何もない、微かにコーヒーの香りがする砂糖湯だろうと突っ込みたいくらいに。 > 店員さんは必ず、えっ?ていう顔されます 普通はそういう反応されるでしょうね。 いっそのことマイシロップを持ち歩いたらいかがですか?

chiporinn
質問者

補足

最近は、注文するのがちょっと恥ずかしくなって マイシロップ・・・持ち歩いています(笑)

• precog
回答No.1

多分、ガムは高いからじゃないですか。 甘いのが好きなら単に砂糖を沢山いれればいいと思いますけど。 あと、個人的にはマズイと思いますけど、、、