• 締切済み

身の回りに起きた事がハードです。

身の回りに起きた事がハードです。 気持ちの整え方が分からないです。 前を向きたいのですがダメージが大きくてなかなか前を向けそうにありません。 ※長文で申し訳ありません。 私30歳OL 彼33歳弁護士 普通に週2回ほど泊まったりして、半年ほど交際していた男性がいます。 ある日私の携帯電話に非通知で彼の妻と名乗る女性から電話がありました。夫を返してくれと。 私は既婚者とは知らなかったので、 彼に事実確認をします。 彼と奥様は昨年交際1ヶ月ででき婚、 ただ性格があわなくて離婚をきりだすも取り合ってもらえず、彼は私とあい一緒にいるようになりました。 離婚の夫婦間のやり取りはボイスレコーダーやラインで確認。 奥様は絶対離婚したくない、彼は年内別居にむけて動いていましたが、 新たなトラブルが発生しました。 ある日彼の様子がおかしく問い詰めると、 今年の初めに芸能事務所に所属している女の子と セックス中の動画を彼のスマホで撮影した。 その動画が相手の女の子の事務所に送られた。 誰が送ったかは不明。 事務所社長と女の子の両親とあい、 土下座謝罪するも両親激怒。 彼のスマホから彼の奥様にも電話して、 相当な非難を浴びせたそうです。 ご両親は彼の会社にもいくし、 弁護士へも懲戒請求すると。(ただしまだ請求はされていない模様) 彼は別居し私と住む予定でしたが、 トラブルが大きすぎていまは住めないといわれ それなら私も彼に対して対応しないといけないと思いました。 既婚者とわかったあとは不貞行為はないので、 数人の弁護士に相談したところ 奥様から私への慰謝料請求はされても支払い義務は発生しないというのが共通した見解です。 私から彼へは弁護士に依頼し合意書を作成し、慰謝料・奥様から私に請求がもしあったとしたら請求額と同額を私に支払うといった内容です。 しかし、まったく合意できないと言われ先日相手も弁護士を代理人として立ててきました。 合意できないならそちらの誠意ある条件を提示してくれと期日を決めて相手に伝えてあります。 しかし期日までに条件の提示はなく、会って話がしたいとの連絡だけありました。 ・金額は個人でするよりも減額になるが、弁護士を通じ慰謝料請求 ・また、彼が以前私に社内の弁護士間のやりとりをスクショで送ってきたことがあります。 (自分の担当案件の大きさを自慢したかったようです) ●●原発の案件についての指示内容でした。 私の担当弁護士に確認し、これを相手の会社に伝えた場合彼はどのような処分になるのかと聞いたところ、 「事務所の責任問題にもなりかねないので内々に処理される可能性がある。事務所内だけでは内々に処理される可能性が高い。」ときました。 彼の事務所はそれなりの大手事務所です。 ・上記対応をしてそれでも慰謝料を支払わなかった場合、弁護士会への懲戒請求も視野に入れています。 弁護士会への懲戒請求に関しては、情報漏えいではなく、 既婚者と偽り肉体関係を持つことは私の貞操権を侵害していることになるので 恐らくそれで懲戒処分になる可能性が高いのではないかとの意見が5人ほどの弁護士の共通した見解です。 彼からは画像流出の件について、 相手の女の子のご両親から恐喝されている、弁護士会にも会社にもいくと言われた、どうしよう、助けて欲しいと 相談を受けました。(弁護士が自分のトラブルをなぜ別のトラブルでもめている私に相談するか疑問ですが一旦おいておきます) 上記一連の件で泣き喚いたりはしませんでしたが、 正直心がぼろぼろになりました。 慰謝料請求・懲戒請求を視野に入れていますが、 それでも大好きだった相手です。 大好きだったから許せないのかもしれません。 お互い代理人弁護士を立てたので、 今後直接やりとりをすることはありませんが、 最後に彼に電話をしました。 電話でですがはじめて彼と話して涙がでてきました。 声にならなかったので、彼も察していたのだとおもいます。 俺たちこれでよかったよね?と聞かれ、答えられませんでした。 二分ほど沈黙で、 ありがとう、感謝してる。さよならと伝え電話をきりました。 気持ちがまだ整理できません。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

●だから、何のご相談ですか。生活をされていらっしゃると色々な事が有るのでしょう。 ●ハードな事。稿者様がチャーミングだから日常茶飯的なのですから、Fightでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

色々とありましたが、彼の自業自得です。愛しているは変わります。今の貴女は愛した男の嘘に、自分の女としてのプライドが傷ついた事を修復しようとしているに過ぎない。 最初の嘘がわかった時、それでも支える事が愛だと思い、別れてくれない彼をかわいそうに思い許そうとした。次の事件だってそうです。彼のしたことは別居でも夫婦というものは解消されて以内状況下で貴女以外にも女性と遊ぶ。そして貴女に相談する。相談する事でまた貴女の女性としてのプライドを利用しようとしている。そう持ちかけられると、人は自分の怒りが薄らいでしまう。どこにも救いようが見当たらない。 正直な所、彼の真実は既婚者と言うことだけ、全て彼からの話。貴女の弁護士さんには 彼が恐喝されていると言うことを言いましたか? それが本当なら、彼がした事だけで十分貴女に有利になる。 既婚者であることを隠して、貴女に妻とは別居予定だけど、妻が許してくれない。 でも妻と別れて、貴女と暮らす予定の矢先に、別の女性(都合のいいことに芸能関係?)、しかも恐喝されている。出来すぎです。嘘の上に嘘を塗り固めている様に思えます。相手が恐喝する上で一番お金になるのは事務所です。奥さんが資産家なら別ですが、貴女に聞かせること自体信じられない。貴女に許してもらうための嘘ではないかと思います。 貴女の気持ちの整理がつかないのは愛した男が嘘をついていたという事への怒りではなく自分自身への悔しさです。割り切ることなど出来ませんが、負けないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラブル、「内々の処理」という表現について

    「内々の処理」という表現について。 ※長文で申し訳ありません。 私30歳OL 彼33歳弁護士 普通に週2回ほど泊まったりして、半年ほど交際していた男性がいます。 ある日私の携帯電話に非通知で彼の妻と名乗る女性から電話がありました。夫を返してくれと。 私は既婚者とは知らなかったので、 彼に事実確認をします。 彼と奥様は昨年交際1ヶ月ででき婚、 ただ性格があわなくて離婚をきりだすも取り合ってもらえず、彼は私とあい一緒にいるようになりました。 離婚の夫婦間のやり取りはボイスレコーダーやラインで確認。 奥様は絶対離婚したくない、彼は年内別居にむけて動いていましたが、 新たなトラブルが発生しました。 ある日彼の様子がおかしく問い詰めると、 今年の初めに芸能事務所に所属している女の子と セックス中の動画を彼のスマホで撮影した。 その動画が相手の女の子の事務所に送られた。 誰が送ったかは不明。 事務所社長と女の子の両親とあい、 土下座謝罪するも両親激怒。 彼のスマホから彼の奥様にも電話して、 相当な非難を浴びせたそうです。 ご両親は彼の会社にもいくし、 弁護士へも懲戒請求すると。(ただしまだ請求はされていない模様) 彼は別居し私と住む予定でしたが、 トラブルが大きすぎていまは住めないといわれ それなら私も彼に対して対応しないといけないと思いました。 既婚者とわかったあとは不貞行為はないので、 数人の弁護士に相談したところ 奥様から私への慰謝料請求はされても支払い義務は発生しないというのが共通した見解です。 私から彼へは弁護士に依頼し合意書を作成し、慰謝料・奥様から私に請求がもしあったとしたら請求額と同額を私に支払うといった内容です。 しかし、まったく合意できないと言われました。 合意できないならそちらの誠意ある条件を提示してくれと期日を決めて相手に伝えてあります。 期日は明日です。 期日までに返答がもらえなかった、もしくは私が希望する内容の提示でなかった場合の対応を考えています。 ・金額は個人でするよりも減額になるが、弁護士を通じ慰謝料請求 ・また、彼が以前私に社内の弁護士間のやりとりをスクショで送ってきたことがあります。 ●●電力の案件についての指示内容でした。 私の担当弁護士に確認し、これを相手の会社に伝えた場合彼はどのような処分になるのかと聞いたところ、 「事務所の責任問題にもなりかねないので内々に処理される可能性がある。事務所内だけでは内々に処理される可能性が高い。」ときました。 彼の事務所はそれなりの大手事務所です。 ・上記対応をしてそれでも慰謝料を支払わなかった場合、弁護士会への懲戒請求も視野に入れています。 事務所内の内々の処理とは、彼はお咎めなしという事もありえるでしょうか? それとも職場を去る状況までいくでしょうか? ご返答頂けると助かります。

  • 「内々の処理」という表現について。

    「内々の処理」という表現について。 ※長文で申し訳ありません。 私30歳OL 彼33歳弁護士 普通に週2回ほど泊まったりして、半年ほど交際していた男性がいます。 ある日私の携帯電話に非通知で彼の妻と名乗る女性から電話がありました。夫を返してくれと。 私は既婚者とは知らなかったので、 彼に事実確認をします。 彼と奥様は昨年交際1ヶ月ででき婚、 ただ性格があわなくて離婚をきりだすも取り合ってもらえず、彼は私とあい一緒にいるようになりました。 離婚の夫婦間のやり取りはボイスレコーダーやラインで確認。 奥様は絶対離婚したくない、彼は年内別居にむけて動いていましたが、 新たなトラブルが発生しました。 ある日彼の様子がおかしく問い詰めると、 今年の初めに芸能事務所に所属している女の子と セックス中の動画を彼のスマホで撮影した。 その動画が相手の女の子の事務所に送られた。 誰が送ったかは不明。 事務所社長と女の子の両親とあい、 土下座謝罪するも両親激怒。 彼のスマホから彼の奥様にも電話して、 相当な非難を浴びせたそうです。 ご両親は彼の会社にもいくし、 弁護士へも懲戒請求すると。(ただしまだ請求はされていない模様) 彼は別居し私と住む予定でしたが、 トラブルが大きすぎていまは住めないといわれ それなら私も彼に対して対応しないといけないと思いました。 既婚者とわかったあとは不貞行為はないので、 数人の弁護士に相談したところ 奥様から私への慰謝料請求はされても支払い義務は発生しないというのが共通した見解です。 私から彼へは弁護士に依頼し合意書を作成し、慰謝料・奥様から私に請求がもしあったとしたら請求額と同額を私に支払うといった内容です。 しかし、まったく合意できないと言われました。 合意できないならそちらの誠意ある条件を提示してくれと期日を決めて相手に伝えてあります。 期日は明日です。 期日までに返答がもらえなかった、もしくは私が希望する内容の提示でなかった場合の対応を考えています。 ・金額は個人でするよりも減額になるが、弁護士を通じ慰謝料請求 ・また、彼が以前私に社内の弁護士間のやりとりをスクショで送ってきたことがあります。 ●●電力の案件についての指示内容でした。 私の担当弁護士に確認し、これを相手の会社に伝えた場合彼はどのような処分になるのかと聞いたところ、 「事務所の責任問題にもなりかねないので内々に処理される可能性がある。事務所内だけでは内々に処理される可能性が高い。」ときました。 彼の事務所はそれなりの大手事務所です。 ・上記対応をしてそれでも慰謝料を支払わなかった場合、弁護士会への懲戒請求も視野に入れています。 事務所内の内々の処理とは、彼はお咎めなしという事もありえるでしょうか? それとも職場を去る状況までいくでしょうか? ご返答頂けると助かります。

  • 最近実際におきたトラブルです。

    弁護士が社内メールをスクショで撮影し恋人に送ることは、退職も余儀なくされますか? 私30歳OL 彼33歳弁護士 普通に週2回ほど泊まったりして、半年ほど交際していた男性がいます。 ある日私の携帯電話に非通知で彼の妻と名乗る女性から電話がありました。夫を返してくれと。 私は既婚者とは知らなかったので、 彼に事実確認をします。 彼と奥様は昨年交際1ヶ月ででき婚、 ただ性格があわなくて離婚をきりだすも取り合ってもらえず、彼は私とあい一緒にいるようになりました。 離婚の夫婦間のやり取りはボイスレコーダーやラインで確認しています。 奥様は絶対離婚したくないと。 彼は年内別居にむけて動いていましたが、 新たなトラブルが発生しました。 ある日彼の様子がおかしく問い詰めると、 今年の初めに芸能事務所に所属している女の子と セックス中の動画を彼のスマホで撮影した。 その動画が相手の女の子の事務所に送られた。 誰が送ったかはわからない。 事務所社長と女の子の両親とあい、 土下座謝罪するも両親激怒。 彼のスマホから彼の奥様に電話して、 相当な非難を浴びせたそうです。 ご両親は彼の会社にもいくし、 弁護士へも懲戒請求すると。 また来週も彼はご両親と会うそうです。 彼は別居し私と住む予定でしたが、 トラブルが大きすぎていまは住めないといわれ それなら私も彼に対して対応しないといけないと思いました。 既婚者とわかったあとは不貞行為はないので、 数人の弁護士に相談したところ 奥様から私への慰謝料請求はされても支払い義務は発生しないというのが共通した見解です。 私から彼へは慰謝料請求できるのでするとして、 彼は社内の弁護士間のメールをスクショで撮影し、 私へ送ってきたことがあります。 内容的には重くはないですが、 社内メールを社外へ送ったことが彼の会社にばれると彼は退職の可能性もあるでしょうか?? 独身と偽り私と交際したことも弁護士会へ懲戒請求できるようですが、他でトラブルをかかえていてそちらで懲戒請求されるなら、手間なので私はしなくてもいいかな、そのぶん慰謝料請求の金額をあげたいなと思います。 宜しくお願いします。

  • 弁護士の懲戒請求について

    妻が弁護士の男性と不倫をしていることがわかりました。 妻とは離婚し、相手の弁護士の男性に慰謝料請求をしようと思うのですが、さらに弁護士の懲戒請求をすることも考えています。 弁護士を不倫で懲戒請求する場合、どの程度ダメージを与えられるでしょうか。

  • 既婚者に騙されていた、で進展がありました。

    http://okwave.jp/qa/q8992527.html?by=datetime&order=DESC#a_area で、質問させていただき、皆様から多くの回答をいただきました。 そこで、動きがありましたので、ご報告いたします。 一昨日、私の弁護士さんから電話がありまして、確認したい事があるので事務所に 来てほしい、親御さんと一緒ではなく、一人で来てくださいと言われ、行ってきました。 皆様からの回答を読む前に事務所に行ってきましたので、話が違うこともありますが、 お許しください。 弁護士さんから   、あなたの父親が事務所に来たり、電話をかけてきて、ああしろこうしろと言うので  私はあくまでもあなたから委任状を頂き、あなたの代理人になったのだから、  本当にあなた自身が、あなたの意志で、相手に対して慰謝料の請求  等をして、制裁を加えたいのか否か。   本当は、親に無理やりされているのではないか。  そこを重点に聞かれまして、 私は彼に恩がたくさんあるし、出来れば元に戻りたい  旨を話しました。 すると、弁護士さんは、あなたが依頼人で、相手に対して請求  する気がないのなら、辞任すると、親御さんの依頼人ではないので、本人の意思がない  のに引き受けられない と 言われました。  親が相手に請求することはできないそうです。  そして、相手の代理人に、相手に対しての慰謝料請求は取り下げる旨の通知を  FAXしました。  そして、その夕方、相手の代理人がら、そちらが取り下げたのなら、こちらも取り  下げます。と言ってきました。私は両親にその事を話したら、かなり怒られましたが、  私は本意ではないということを、必死で弁明しました。  親子の縁を切るとも言われました。  そして昨日。  相手の奥様が私に会って話がしたいと言うので、母親同席で話をしに会ってきました。  相手の奥様は、  あなたが元夫に大きな金額の慰謝料を請求してきたので対抗した、私  は、あなたが夫に騙された被害者だという事はわかっている。  あなたには何の非もなく、元夫と交際してきたわけだから、悪いことありません  悪いのは、すべて元夫です。  と言われました。 そして、  あなたが元夫のことを本当に好きなのなら、交際、結婚してください、私は身を引  きます。  しかし、あなたが中途半端な愛情で、元夫と交際してきた、今後も交際を継続でき  ない、結婚できないなら、私はあなたを許しません。  あなたは若いんだから、やり直しはいくらでもできます。  純にあの人を信じて交際してきたんですものね、たまたま私たちがいる人を  好きになって、後でわかっただけですから、可哀想に・・  と言われ、急ぎませんから返事を下さいと言われました。  相手奥さんは、相手から200万円の慰謝料で合意し、離婚したそうです。  とりあえず、話は終わりそうなんですが、条件を出されています。  奥さんは、もう不倫の関係じゃないんだから、あの人に連絡して会ったら  いかがですか・・ とも 言われました。  両親は怒り満々です。  このまま、元鞘に戻ろうかどうしようか悩んでいます。  でも、今でも彼のことが忘れられません。  今の状態では、堂々とお付き合いできる状況ですが、私の弁護士さんは    こんな和解案は聞いたことがないと、困惑している感じです。  実際のところはどうなんでしょうか?  みなさまの意見をお聞かせください。  よろしくお願いします。    

  • 弁護士通したあとの事で!

    相手と婚約してたけど彼氏には妻と 子供が おるのを発覚しました! 金は 養ってもらったり 学校の入学金を出してくれてたので 結婚詐欺には ならないみたいなので 示談で500万慰謝料請求しようとしてるけど 応じてくれないので弁護士通して慰謝料請求しようかと思ってます! 慰謝料請求したら どれくらいになるのでしょうか? それと 弁護士通したら 彼氏とは 会えなくなるのでしょうか?

  • 愛情って

    40歳、既婚(子供1人あり)です。 男女間トラブルで付き合ってきた彼女に(お恥ずかしい話ですが) 慰謝料を請求され、弁護士を通じ話を進めてます。 自分が全面的に悪いので、謝罪と、出来るだけのお金での誠意を 見せるつもりです。 愛していた相手から、慰謝料請求が来たのは自分のやったことを棚に あげていてしまえば、「信じられない。ここまでやるか・・」 と思ってしまいました。 複雑な気持ちでした。 愛していた相手から、(自分が悪いとはいえ)、慰謝料請求 が来て、 第三者を巻き込んで(弁護士とか)謝罪し、お金を払い、解決した後も その相手の女性に愛情が残る自分がいます。 おなじ男性に聞きたいのですが、どんなにひどい別れ方(お金が絡んだりして)をしても 相手に対し愛情が残っていることって珍しいことでしょうか? スミマセン、変な質問です。

  • 不倫の慰謝料について

    不貞行為で慰謝料請求裁判が終わりました。 私は奥様に慰謝料を支払うことになりました。 私の弁護士から奥様の弁護士へどこに振り込みをしたらいいか 連絡をいれたもののかれこれ1ヶ月奥様の弁護士から回答がありません。月日がたてば ほんのわずかですが金額が増えていきますよね? 奥様はソレを狙っているのかどうかわかりませんが 振込先を指定してくれない限り私は払うことができないし いくら裁判が終わったとはいえ気持ちがモヤモヤしてます。 こういう場合奥様の方の弁護士から連絡がくるまでひたすら待つしかありませんか? こちらは弁護士を通し数回相手の弁護士へ振込先は?と連絡を入れていますが一向に指定してこないんです。 困っております。どうしたらいいですか?

  • 不倫がいけない事っていうのは分かるんですが…

    二十歳の女です。最近仲良くしている仕事関係で出会った一回り上の既婚男性がいます。 付き合ってるわけではありませんが、2人で食事に行ったりキスなどはしています。 最初に番号を聞いてきたり、誘ってくれるのは向こうです。 それでもやっぱり不倫ってなると私も悪くなるんですよね? 奥様にバレたら慰謝料を請求されるかもしれない…。誘ってきたのは向こうなのに…。 断らない私がいけないとなりますよね。 なんでですか? 既婚者からの誘い(食事やエッチ等)を断らなかっただけで慰謝料請求までされてしまうのは何故ですか? そんなにいけない事なんでしょうか…。 彼の奥様や子供が可哀想って、私が言われないといけないのは何故なんでしょうか。 彼が自分の妻や子供を守ればいいのに、一時の欲に負けてしまってる彼がいけないのに…。 もちろん断るのは自分のためというのもありますが、 私も一緒にいると楽しいので断らないでいます。 不倫はいけないとは思うんですが、今自分がしてる事にあまり罪悪感?がありません。 自分は悪くないと言ってるみたいで、自分に都合がいい疑問でガキみたいな質問で…本当にすみません…。

  • 不倫の合意書の署名を弁護士がすること

    不倫が原因で離婚します。 夫の不倫相手に慰謝料を請求し、合意を得ました。 不倫相手の弁護士さんから合意書が届き署名して返送してほしい、 と書いてありました。 わたしは弁護士さんをたてずに有料の法律相談を利用して対応してきました。 そこで、合意書の内容はよいのですが 署名が相手は「乙(不倫相手)代理人」となっています。 相手は署名しないということですよね。 これは普通のことでしょうか? わたしと しては本人に署名してもらいたいと思っています。 そのことを請求するのはおかしいでしょうか?