• ベストアンサー

最近実際におきたトラブルです。

弁護士が社内メールをスクショで撮影し恋人に送ることは、退職も余儀なくされますか? 私30歳OL 彼33歳弁護士 普通に週2回ほど泊まったりして、半年ほど交際していた男性がいます。 ある日私の携帯電話に非通知で彼の妻と名乗る女性から電話がありました。夫を返してくれと。 私は既婚者とは知らなかったので、 彼に事実確認をします。 彼と奥様は昨年交際1ヶ月ででき婚、 ただ性格があわなくて離婚をきりだすも取り合ってもらえず、彼は私とあい一緒にいるようになりました。 離婚の夫婦間のやり取りはボイスレコーダーやラインで確認しています。 奥様は絶対離婚したくないと。 彼は年内別居にむけて動いていましたが、 新たなトラブルが発生しました。 ある日彼の様子がおかしく問い詰めると、 今年の初めに芸能事務所に所属している女の子と セックス中の動画を彼のスマホで撮影した。 その動画が相手の女の子の事務所に送られた。 誰が送ったかはわからない。 事務所社長と女の子の両親とあい、 土下座謝罪するも両親激怒。 彼のスマホから彼の奥様に電話して、 相当な非難を浴びせたそうです。 ご両親は彼の会社にもいくし、 弁護士へも懲戒請求すると。 また来週も彼はご両親と会うそうです。 彼は別居し私と住む予定でしたが、 トラブルが大きすぎていまは住めないといわれ それなら私も彼に対して対応しないといけないと思いました。 既婚者とわかったあとは不貞行為はないので、 数人の弁護士に相談したところ 奥様から私への慰謝料請求はされても支払い義務は発生しないというのが共通した見解です。 私から彼へは慰謝料請求できるのでするとして、 彼は社内の弁護士間のメールをスクショで撮影し、 私へ送ってきたことがあります。 内容的には重くはないですが、 社内メールを社外へ送ったことが彼の会社にばれると彼は退職の可能性もあるでしょうか?? 独身と偽り私と交際したことも弁護士会へ懲戒請求できるようですが、他でトラブルをかかえていてそちらで懲戒請求されるなら、手間なので私はしなくてもいいかな、そのぶん慰謝料請求の金額をあげたいなと思います。 宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.3

>社内メールを社外へ送ったことが彼の会社にばれると彼は退職の可能性もあるでしょうか?? 質問はこれだけ?内容によりますとしかいえません。 これだけのことに関係ない事情をグダグダと書くのもどうかと思いますね。 よっぽどヒマなのかもしれませんが、読む方は面倒くさいだけです。

その他の回答 (4)

• oyatsuya
回答No.5

この件の一連の質問に数度回答した者です。 残念な男でしたね。 その男を社会的に抹殺するか、慰謝料をがっぽり取るか、 抹殺したら、慰謝料は気持ちが収まる額は取れませんヨ。 それでも両方欲しかったら、先に慰謝料を獲って、それから抹殺という順でするしかないでしょう。 でも、その方法は、年月時間がかかります。その間、質問者さんの人生の時間と心の平安が侵害され続けます。それを知ったあとでもその欲求が強ければ、 順番等を考慮して実行するほうが質問者さんにとっては心の平安になるのだと思います。

• ithi
回答No.4

cha20162016 さん、こんにちは。 以前、こんなお話と同じお話がありましたが、33歳の彼はもうモラルの最低で弁護士しているのもおかしなくらいの男です。社内メールをスクショで撮影し恋人に送るということか会社の機密を漏らしたも同然ですので、狭い法曹界のどこにも身の置き場のない人間になる可能性があります。 独身と偽り私と交際したことも弁護士会へ懲戒請求できるようですが、他でトラブルをかかえていてそちらで懲戒請求されるなら、手間なので私はしなくてもいいかな、そのぶん慰謝料請求の金額をあげたいなと思います。 優しい方ですね。いいえ、この際請求すべきだと思います。なんとなく彼は危険な感じがするからです。

• 42ise44
回答No.2

基本的に秘密の漏洩。社内情報の漏洩。彼は事務所に所属できないと思います。懲戒請求も、複数ある方が説得力にも重みが出ます。出せばいいのでは?  他は貴方の金銭的な事と、感情論なので、相談している弁護士さんに相談してください。ここより正確でしょう?  結論的に貴方は、彼を懲戒させて、慰謝料が多くほしい訳ですから、相談の弁護士に依頼して任せればすむのではありませんか?

• tknkk7
回答No.1

●色恋ざたは誰も関心無し、但し弁護士職業=公職。いい加減な書込み等”信憑性ゼロ。