• 締切済み

トラブル、「内々の処理」という表現について

「内々の処理」という表現について。 ※長文で申し訳ありません。 私30歳OL 彼33歳弁護士 普通に週2回ほど泊まったりして、半年ほど交際していた男性がいます。 ある日私の携帯電話に非通知で彼の妻と名乗る女性から電話がありました。夫を返してくれと。 私は既婚者とは知らなかったので、 彼に事実確認をします。 彼と奥様は昨年交際1ヶ月ででき婚、 ただ性格があわなくて離婚をきりだすも取り合ってもらえず、彼は私とあい一緒にいるようになりました。 離婚の夫婦間のやり取りはボイスレコーダーやラインで確認。 奥様は絶対離婚したくない、彼は年内別居にむけて動いていましたが、 新たなトラブルが発生しました。 ある日彼の様子がおかしく問い詰めると、 今年の初めに芸能事務所に所属している女の子と セックス中の動画を彼のスマホで撮影した。 その動画が相手の女の子の事務所に送られた。 誰が送ったかは不明。 事務所社長と女の子の両親とあい、 土下座謝罪するも両親激怒。 彼のスマホから彼の奥様にも電話して、 相当な非難を浴びせたそうです。 ご両親は彼の会社にもいくし、 弁護士へも懲戒請求すると。(ただしまだ請求はされていない模様) 彼は別居し私と住む予定でしたが、 トラブルが大きすぎていまは住めないといわれ それなら私も彼に対して対応しないといけないと思いました。 既婚者とわかったあとは不貞行為はないので、 数人の弁護士に相談したところ 奥様から私への慰謝料請求はされても支払い義務は発生しないというのが共通した見解です。 私から彼へは弁護士に依頼し合意書を作成し、慰謝料・奥様から私に請求がもしあったとしたら請求額と同額を私に支払うといった内容です。 しかし、まったく合意できないと言われました。 合意できないならそちらの誠意ある条件を提示してくれと期日を決めて相手に伝えてあります。 期日は明日です。 期日までに返答がもらえなかった、もしくは私が希望する内容の提示でなかった場合の対応を考えています。 ・金額は個人でするよりも減額になるが、弁護士を通じ慰謝料請求 ・また、彼が以前私に社内の弁護士間のやりとりをスクショで送ってきたことがあります。 ●●電力の案件についての指示内容でした。 私の担当弁護士に確認し、これを相手の会社に伝えた場合彼はどのような処分になるのかと聞いたところ、 「事務所の責任問題にもなりかねないので内々に処理される可能性がある。事務所内だけでは内々に処理される可能性が高い。」ときました。 彼の事務所はそれなりの大手事務所です。 ・上記対応をしてそれでも慰謝料を支払わなかった場合、弁護士会への懲戒請求も視野に入れています。 事務所内の内々の処理とは、彼はお咎めなしという事もありえるでしょうか? それとも職場を去る状況までいくでしょうか? ご返答頂けると助かります。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。事務所内の内々の処理とは、彼はお咎めなしという事もありえるでしょうか?  はい、ありえます。人の噂も七十五日。 2。それとも職場を去る状況までいくでしょうか?  それもありえますが、処分が外に出ない「ことになっている」以外は、今朝、甲さんが、何を買ったか午後には全世界に知れ渡るご時世ですから、何とも言えませんね。