水商売女と経営者の関係は営業?疑似恋愛?

このQ&Aのポイント
  • 私は水商売をしています。その地域では結構有名なクラブで働いています。彼は小さい会社ですが経営者です。年齢は彼が7つほど上で30代半ばです。彼とは付き合って1年半になります。
  • 彼の友人からは、私が彼の彼女であることを紹介され、私の仕事の詳細についても聞かれたことがあります。また、彼の知り合いの店に行った際も、私たちの関係が「同伴ではない」と笑われる場面がありました。
  • 実際には私たちは普通の付き合いをしており、彼が私を尊重してくれていることを感じています。しかし、周りからは営業や疑似恋愛のように見えるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

疑似恋愛に見えるのでしょうか

水商売に偏見のある方は回答お控えください。 私は水商売をしています。 その地域では結構有名なクラブで働いています。 彼は小さい会社ですが経営者です。 年齢は彼が7つほど上で30代半ばです。 彼とは付き合って1年半になります。 もちろん不倫関係ではなく、ちゃんとお付き合いをしています。 彼が私を仕事関係の友達に紹介してくれた際、俺の彼女です!と紹介され、その彼の友人と少し話してるときに、可愛いし夜の子?と聞かれ、特に彼には隠す必要は無いと言われていたので、そうですと言うと、店の名前なども聞かれ、これって営業?休みやのにきたの?と聞かれました。 こいつ(私の彼)金ないしやめときや~と話しの流れで笑いでですが言われました。 普通彼女にそう言う事言わないですよね? 私の彼がいろんな女性を彼女だと言って、その友達に何人かの女性を紹介しているのかも考えましたが、もしそうなら、あえてそんな掘り下げた事聞かないかなと思ったので、私に胡散臭さがでてるのでしょうか、、 そして、彼の知り合いの店にご飯に行った時も(私のお店の近所の飲み屋街にあるご飯屋さんです) 店主と話していて、私はその日休みで彼と純粋に食事に来たのですが、同伴だと思われていて、同伴じゃないしそう言う客とホステスの関係じゃないと笑いながら話しても、とか言ってこの後店に行くんでしょ~と笑いながらですがそう言われました。 実際に私は彼に店に来てもらった事もありません。お金をもらってる訳でもありません。普通にお昼に一緒にマクドも食べますし普通の付き合いをしています。 しかし周りから見たら、水商売の女と経営者の関係は営業や疑似恋愛のようにみえるのでしょうか?

noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.3

外見ではなく、気配り方にあるのかもしれませんね。 彼氏さんのお友達に対して、自然と無意識に、お店で接客する様な感じが出てしまってるのかもしれません。 会話の広げ方とか、間合いとかで、素人女性の私でもなんとなく夜の蝶は分かりますからね。 周りから、営業とか疑似恋愛という風に見られるのは、ある意味仕方ない事ですよね。 水商売であるが故の弊害、と言えます。 ですから、周りがどんな目で見てても、どんな風に言っても、貴女と彼氏さんが真剣であるなら、それでいいんですよ。 堂々としてたらいいと思います、

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (9)

• ok8821
回答No.10

私は約30年あまり、クラブなどにの通っている60代前半のじーです。 さすが、貴女はとてもしっかりしてらっしゃる。 夜の仕事もむかしほど、世間の目が厳しくなくなっていますし、堂々としていれば良いと思いますよ。 私の経験でもクラブなどで働いている女性の方が、大人の世界で経験を積み重ねているのて、同じ年令の女性より甘えがなく、一歩も二歩も常識を含めた態度が身に付いていると感心します。 周りから同伴云々と冷やかされても、毅然とした態度で今後もプライドをもっていてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.9

水商売だとどうしてもそういう目で見られるでしょうね。でも、他人の目は別に気にしなくていいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます!

• guki0325
回答No.8

他人の目を気にすることはありませんよ。 二人が真剣に付き合っていれば、何の問題もない。 職業に「貴賤無し」です。 しっかりと、自分磨きを行い、「幸ある」ことを祈ります。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• ayako728
回答No.7

主たる原因は、彼が同伴していることが友達、知り合いに知られていることです。彼が話そうがまた聞きにしろ、質問者さんはそう見られるのが普通だと言っていい。 しかも、結構有名なクラブで働いていると自分から言えば、必然的にそうなるよ。有名なクラブで働いているとなれば、ある程度は派手になっている。自分はプライベートでは控えめのつもりでも、結構目立つ格好をしているのが普通だよ。会話としぐさの内容も併せて、そう見られるよ。 因みに、俺は同伴を経験している。会社である程度働いた後、ホステスになったのも見た。昼間は会社勤めで、夜はホステスという場合も多い。ホステスの本名、会社名、電話番号、内線番号を聞き、会社に電話したことすらある。出勤前に喫茶店に行ったところ、昨夜行った店のホステスで会社に出勤前というのがあった。通常では、ホステスというのは分からないよ。 従って、質問者さんはプライベートではクラブのホステスというのは言わず、「小さな会社勤めですよ」と話す方が良い。彼氏にも協力してもらったほうがいい。当然、OLが着ていそうな物でないとだめだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.6

見えるでしょうね。でもご本人たちがちゃんとつきあっているなら、それでいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#231796
noname#231796
回答No.5

パターン化された情報で見た場合に、そのような結論は出やすいかもしれませんね。 質問者さんと彼氏さんが幸せであれば、あまり気にしすぎない方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• kinttan
回答No.4

あなたの仕事のことを知った人はそう思うかもしれませんね。水商売ということは隠したほうがいいかと思います

質問者

お礼

ありがとうございます!

• kamunabi
回答No.2

貴女に、お水の雰囲気がプンプンでているからでしょうね。 プライベートでもプンプンしてるから、直ぐにバレて茶化されてしまうんだと思います。 彼氏さんが、そういうスタイルが好きならそれでいいと思いますが、出来たらオンオフを切り替えた方が、外野に嫌な事を言われずに済むかと思います。 貴女が彼氏さんと真剣に付き合っていれば、周りからどう見えたって関係ない事です。 それが嫌なら、プライベートではお水臭を消す様にしましょう。

質問者

お礼

私の中でオンオフは切り替えているつもりなのですが、出てしまっているのですね、、 例えばkamunabi様が思うお水臭とはどのようなものでしょうか? 以前飲み会に行った時、○○ちゃん(私の事)夜の子?みんなと対等に話すから分かった!と言われたことはあるのですが、あまり話さない方がいいのでしょうか? 彼の友人やそのご飯屋さんの店主には、話しかけられると話し、会話をするようにしました。 見た目は派手ではありませんし(昼職の友達の方がなんだか派手です)ブランド物をやたらと身につけたりもしていません。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

私が思う疑似恋愛は実際に接点や行動は しなくても、想像して楽しむことです。 たとえば相手に好意があっても 事情や理由から想像だけで 満足することです。 (定義はそれぞれ) 自制心のある方はそうやって コントロールしているのです。 あとは年齢もあると思います。 あなたの場合は疑似恋愛とはいえないと 思いますよ。