水商売女と経営者の関係は営業?疑似恋愛?

このQ&Aのポイント
  • 私は水商売をしています。その地域では結構有名なクラブで働いています。彼は小さい会社ですが経営者です。年齢は彼が7つほど上で30代半ばです。彼とは付き合って1年半になります。
  • 彼の友人からは、私が彼の彼女であることを紹介され、私の仕事の詳細についても聞かれたことがあります。また、彼の知り合いの店に行った際も、私たちの関係が「同伴ではない」と笑われる場面がありました。
  • 実際には私たちは普通の付き合いをしており、彼が私を尊重してくれていることを感じています。しかし、周りからは営業や疑似恋愛のように見えるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

疑似恋愛に見えるのでしょうか

水商売に偏見のある方は回答お控えください。 私は水商売をしています。 その地域では結構有名なクラブで働いています。 彼は小さい会社ですが経営者です。 年齢は彼が7つほど上で30代半ばです。 彼とは付き合って1年半になります。 もちろん不倫関係ではなく、ちゃんとお付き合いをしています。 彼が私を仕事関係の友達に紹介してくれた際、俺の彼女です!と紹介され、その彼の友人と少し話してるときに、可愛いし夜の子?と聞かれ、特に彼には隠す必要は無いと言われていたので、そうですと言うと、店の名前なども聞かれ、これって営業?休みやのにきたの?と聞かれました。 こいつ(私の彼)金ないしやめときや~と話しの流れで笑いでですが言われました。 普通彼女にそう言う事言わないですよね? 私の彼がいろんな女性を彼女だと言って、その友達に何人かの女性を紹介しているのかも考えましたが、もしそうなら、あえてそんな掘り下げた事聞かないかなと思ったので、私に胡散臭さがでてるのでしょうか、、 そして、彼の知り合いの店にご飯に行った時も(私のお店の近所の飲み屋街にあるご飯屋さんです) 店主と話していて、私はその日休みで彼と純粋に食事に来たのですが、同伴だと思われていて、同伴じゃないしそう言う客とホステスの関係じゃないと笑いながら話しても、とか言ってこの後店に行くんでしょ~と笑いながらですがそう言われました。 実際に私は彼に店に来てもらった事もありません。お金をもらってる訳でもありません。普通にお昼に一緒にマクドも食べますし普通の付き合いをしています。 しかし周りから見たら、水商売の女と経営者の関係は営業や疑似恋愛のようにみえるのでしょうか?

noname#224011
noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

外見ではなく、気配り方にあるのかもしれませんね。 彼氏さんのお友達に対して、自然と無意識に、お店で接客する様な感じが出てしまってるのかもしれません。 会話の広げ方とか、間合いとかで、素人女性の私でもなんとなく夜の蝶は分かりますからね。 周りから、営業とか疑似恋愛という風に見られるのは、ある意味仕方ない事ですよね。 水商売であるが故の弊害、と言えます。 ですから、周りがどんな目で見てても、どんな風に言っても、貴女と彼氏さんが真剣であるなら、それでいいんですよ。 堂々としてたらいいと思います、

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.10

私は約30年あまり、クラブなどにの通っている60代前半のじーです。 さすが、貴女はとてもしっかりしてらっしゃる。 夜の仕事もむかしほど、世間の目が厳しくなくなっていますし、堂々としていれば良いと思いますよ。 私の経験でもクラブなどで働いている女性の方が、大人の世界で経験を積み重ねているのて、同じ年令の女性より甘えがなく、一歩も二歩も常識を含めた態度が身に付いていると感心します。 周りから同伴云々と冷やかされても、毅然とした態度で今後もプライドをもっていてくださいね。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.9

水商売だとどうしてもそういう目で見られるでしょうね。でも、他人の目は別に気にしなくていいのでは?

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • guki0325
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.8

他人の目を気にすることはありませんよ。 二人が真剣に付き合っていれば、何の問題もない。 職業に「貴賤無し」です。 しっかりと、自分磨きを行い、「幸ある」ことを祈ります。 頑張ってください。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.7

主たる原因は、彼が同伴していることが友達、知り合いに知られていることです。彼が話そうがまた聞きにしろ、質問者さんはそう見られるのが普通だと言っていい。 しかも、結構有名なクラブで働いていると自分から言えば、必然的にそうなるよ。有名なクラブで働いているとなれば、ある程度は派手になっている。自分はプライベートでは控えめのつもりでも、結構目立つ格好をしているのが普通だよ。会話としぐさの内容も併せて、そう見られるよ。 因みに、俺は同伴を経験している。会社である程度働いた後、ホステスになったのも見た。昼間は会社勤めで、夜はホステスという場合も多い。ホステスの本名、会社名、電話番号、内線番号を聞き、会社に電話したことすらある。出勤前に喫茶店に行ったところ、昨夜行った店のホステスで会社に出勤前というのがあった。通常では、ホステスというのは分からないよ。 従って、質問者さんはプライベートではクラブのホステスというのは言わず、「小さな会社勤めですよ」と話す方が良い。彼氏にも協力してもらったほうがいい。当然、OLが着ていそうな物でないとだめだよ。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.6

見えるでしょうね。でもご本人たちがちゃんとつきあっているなら、それでいいと思います

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#231796
noname#231796
回答No.5

パターン化された情報で見た場合に、そのような結論は出やすいかもしれませんね。 質問者さんと彼氏さんが幸せであれば、あまり気にしすぎない方が良いと思いますよ。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.4

あなたの仕事のことを知った人はそう思うかもしれませんね。水商売ということは隠したほうがいいかと思います

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

貴女に、お水の雰囲気がプンプンでているからでしょうね。 プライベートでもプンプンしてるから、直ぐにバレて茶化されてしまうんだと思います。 彼氏さんが、そういうスタイルが好きならそれでいいと思いますが、出来たらオンオフを切り替えた方が、外野に嫌な事を言われずに済むかと思います。 貴女が彼氏さんと真剣に付き合っていれば、周りからどう見えたって関係ない事です。 それが嫌なら、プライベートではお水臭を消す様にしましょう。

noname#224011
質問者

お礼

私の中でオンオフは切り替えているつもりなのですが、出てしまっているのですね、、 例えばkamunabi様が思うお水臭とはどのようなものでしょうか? 以前飲み会に行った時、○○ちゃん(私の事)夜の子?みんなと対等に話すから分かった!と言われたことはあるのですが、あまり話さない方がいいのでしょうか? 彼の友人やそのご飯屋さんの店主には、話しかけられると話し、会話をするようにしました。 見た目は派手ではありませんし(昼職の友達の方がなんだか派手です)ブランド物をやたらと身につけたりもしていません。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

私が思う疑似恋愛は実際に接点や行動は しなくても、想像して楽しむことです。 たとえば相手に好意があっても 事情や理由から想像だけで 満足することです。 (定義はそれぞれ) 自制心のある方はそうやって コントロールしているのです。 あとは年齢もあると思います。 あなたの場合は疑似恋愛とはいえないと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 水商売を辞めましたが、彼が…

    水商売の方、水商売とお付き合いしたことがある方に出来ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は30代♀で先月まで水商売(指名制)を5年近くしていました。 そこで今年の夏に初めて店で知り合った4歳年下のお客さんと付き合いました。それまではお客さんはお客さんとしか見てなく、お客さんと付き合う気なんて全く無かったのですが彼の素直でストレートでちょっと強引な所に惹かれて… 店には私が呼んで彼も来てくれたり仕事が終わって迎えに毎回来てくれたり(仕事は週3日ですが)休みも毎日会っていました。 そして付き合いだして2週間くらいで婚姻届を持って来て「贅沢な生活は出来ないけど養う位は出来るから」と。 そんな知り合ってすぐには、さすがに…と思い(嬉しかったですが)普通に付き合ってましたが彼の熱意に押されたのもあり出会って3ヶ月しないうちに(^-^;先月初めに入籍しました。 しかし仕事は続けていると彼は”辞めてほしい”ってなって、でも私は「確かに辞めたいとか愚痴は言った事はあったかもしれないけど何だかんだ言いながら大変だけど、この仕事好きだし、実際店にも既婚者の女性も働いてるし出来れば続けたいな」と。そうしたら「辞めたいとか言ってたから辞めてくれるかと思ってた」と言われ… 続けたいと説得しても「どうしても嫌だ」とか「結婚したのだから落ち着いてほしい」言われたので確かに奥さんが水商売じゃ良い気持ちしないだろうな、と思い「それなら長年お世話になったお客さん数人に辞めても本当にたまに、ご飯や飲みに付き合ってもいいなら辞める」と条件を出しました。 私が店に出勤したくない、ズル休みしちゃおうかな…って時にたまたまお客さんが電話くれて店に行きたくない、と話したら「一緒に同伴で行ってあげるからお店行こうよ」って言ってくれてすごく嬉しかったり、こんな私のワガママ聞いて同伴して頂いたりと金銭面以外で感謝しきれないお客さんが数人います。それを店を辞めたからもう電話かかってきても出ない、店だけの関係だったんだな…ってなるのがすごく嫌で… だからお店は関係なく、たまにだけど店を辞めてもプライベートでお付き合いして感謝の意を表したい気持ちがあって… それを話したら彼は「わかったよ」と言ってくれたので先月でお店は辞めました。 しかしいざ「お客さんから電話もらったから行ってきてもいい?」と聞くと「嫌だからダメだ」の一点張りで… 彼が「いいよ」と言ってくれたから私がラストの日にお客さんに「辞めてもたまにはご飯とか行けるよね?」と寂しそうに言ってくれたので私も「是非行こうね!」と言ったのに…。 「本当にお客さんとは何もないし何にもない人だから飲みに行ったり出来るんだよ?」と話してもわかってもらえません(涙)客の事ばっかりで俺は何なんだ…と。 彼に歩み寄って店を辞めたのにわかってもらえません。「じゃあ何であの時は了解してくれたの?」と聞いても「でも嫌なものは嫌だからダメだ」と… お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません…(涙)まだ入籍して2ヶ月たってないのに… 水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、私はおかしいでしょうか? 色々な意見よろしくお願いします!長文失礼しました!

  • 彼女と釣り合っていなかったら出掛けたくない?

    こんばんは。 私には32歳の彼がいます。 私は見た目は自分で言うのもなんですが、悪くはないと思っています。 彼は私の見た目はとても好いてくれています。(中身も好いてくれています。) 私は水商売をしており、彼の行きつけのお店や彼の友達に紹介してもらった際、お店の人は終始同伴だと思っていたのと(デートだと言っても、とか言ってこの後店行くんやろ~と笑われました) 彼の友達は本当に付き合ってるの?営業とかじゃないん?と何度も言われました。 彼をたてたり、あまり出しゃばらないようにしながら、周りとは仲良く話したつもりなので、接し方では彼に恥をかかせたりはしていないと思います。 彼はプライドが高い事もあり、私のことは好きだけど、一緒に出掛けても俺は君に遊ばれてるように見られるから、あまり一緒に出掛けたくない!と笑いながらですが言われました。 彼は少し小太りですが私的にはかっこいいと思いますし、たまに俺もかっこいいと言われるんやで!と言っています。 男性のこう言う考えは普通でしょうか? それとも出掛けたくない理由は他にあるのでしょうか?

  • キャバクラって・・・

    5月のゴルデンウィークってキャバクラ営業しているものですか? 同伴お店アフターってありなんですか? そうとうお金かかりますよね。 彼が、同伴したのかキャバ嬢がお休みのときにプライベートで会ったのか微妙なんです・・・

  • キャバ嬢に質問です。

    キャバ嬢に質問です。 肉体関係はないのですが、付き合いをしています。 お店を辞めるまで待ってね!っていうので、信じて待っています。 少し行き過ぎてお金がないのであまりいけなくなるというと、 飲み代は彼女が2回に一回は出してくれます(2セット分)同伴の際のご飯代は、 ほぼ彼女が出してくれます。もちろん、自分もあるときは出しています。 このまま、信じてもいいのでしょうか?

  • 水商売ばかりをしたがる彼、女が好きだから?

    水商売を経営している又は働いている方に質問です。彼は昔水商売で儲けたことがあるのが原因か借金だらけの今も水商売の仕事ばかりこだわります。30歳過ぎてますが容姿が良く自分でもモテるのを自覚していてお店の若い子からも相当モテるようです。お店の子からいつも彼に電話が有りとてもやさしく話したりご飯に行こうなどの会話をしていたりするのがとても嫌です。私は容姿は悪いほうで自信も無いので若くて綺麗な水商売の女の子なんて尚更叶わず悔しいです。前に他の女の子のフリをして彼にメールしたらまんまと遊びに誘われそれから彼はやはりお店の子と遊んだりしているのかと疑うようになり信じられません。私は要領も悪くお世辞も言えないタイプなので水商売の女の人みたいな容姿と嘘で世渡りしてるようなタイプは女としても大嫌いです。全てがそうでは無いと分かってはいますが、そうゆう人と関係を持っている彼を汚く感じてしまいます。やはり綺麗な若い女の子が近くに居るからこの仕事をするのでしょうか?

  • 中国のスナックの女性について

    分かりません。 同伴予定で家にご飯を作りにきてもらったんですが、 他のお客さんが店に来て、彼女に直電。 彼女は、作ったご飯も食べずに店に行きました。 これって普通なのでしょうか。 ちなみに彼女とは半年の付き合いがあります。 嫉妬深い私としては、どうにも納得がいきません。

  • これって、浮気?

    先日、たまたま、旦那が、若い水商売風の女の人と、仲良く手を繋いでいるところを見てしまいました。 (前々から、飲み屋に行っていることは知っていました。) ちょっと、後を付いていくと、一緒にお店(多分、 働いているお店だと思います。)に入っていきました。 これって、浮気でしょうか? 普通に、飲み屋の子と、同伴するのに、手を繋いだりしますか?

  • キャバ嬢は同伴してもらうとどんなメリットがあるんですか?

    同伴してもお客さんが1セットで帰ってしまえば意味が無いような気がします。 それだと出勤時間の前から仕事してる割にはメリットが少なすぎますよね。 同伴せずに普通に1セット来てもらったほうがよほど楽なはずです。 確かに電話やメールで来店の約束を取り付けるよりは、同伴したほうがお客さんに逃げられることは少ないと思います。 が、メリットはその程度なのでしょうか? それとも同伴には収入が増えるなど何らかのメリットがあるんですか? お店側のメリットと女の子側のメリットをそれぞれ教えてください。 水商売関係者の方や水商売経験者の方がいらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

  • 水商売の彼

    私は39歳のパートをしている女です。 1ヶ月くらい前にメールで知り合った彼とお付き合いしています。と言っても会ったのは1度だけです。 でも彼のほうは盛り上がっていて、結婚前提に付き合おうと言われています。 でも一つ気になることがあるのです。 それは彼の職業です。彼はちょっと高級なお店を経営していて、でもいわゆる水商売です。年収は普通のサラリーマンより多いから、君には専業主婦をしてもらってかまわないからねと言ってくれます。それはとてもうれしいのですが(私は統合失調症でハードな仕事ができません)水商売というのがちょっとひっかかります。 私の両親もたぶん結婚には反対するでしょう。 でも、もう結婚は、この機会をのがしたらできないかもしれないし・・・・悩みます。 お酒関係のお店の経営をされている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 続・・キャバの女の子と恋愛に発展する?しない?

    前回質問を書き込んだものです。 前回質問↓ http://okwave.jp/qa4612698.html 私は30代前半男性です。 今回は同伴は断りました。 相変わらずメールは毎日来ます。 「仕事忙しいからしばらくはメル友だね」 とメールを送ってみました。 次の日もメールは来ました。 彼女にとって”いいお客さん”にはなりたくありません。 このサイトにて同じような事を質問している人の 内容とかも拝見させていただきました。 会う=店でとか キス=サービスのひとつ それでも会いたいと思う人は別ですが 私としては正直嫌です。 そこまでしてまで関係を続けるつもりはありません。 まさに 金の切れ目が縁の切れ目じゃないですか 確かにどんな付き合いでも食事したりなど最低限のお金は必要です でも心でつながる恋愛したいじゃないですか。 お客さんではなく1人の男性としてみられたいので 私も彼女の事をキャバ嬢ではなく ひとりの女性としてみたいと思います。 そこで考えました 一案: 「仕事忙しくてもう店にはいけないよ、でもメールしてくれる」 とか言ってみようか悩んでいます。 もしくは 二案: 一度だけ食事をして同伴をし、 その場か又は店をでた後に 「今日でお店来るのは最後と」伝えようかと思います。 そして相手の反応を見たいと思います。 どうでしょう? 又は何かいい手段があればアドバイスいただけると嬉しいです。