• ベストアンサー

彼女と釣り合っていなかったら出掛けたくない?

こんばんは。 私には32歳の彼がいます。 私は見た目は自分で言うのもなんですが、悪くはないと思っています。 彼は私の見た目はとても好いてくれています。(中身も好いてくれています。) 私は水商売をしており、彼の行きつけのお店や彼の友達に紹介してもらった際、お店の人は終始同伴だと思っていたのと(デートだと言っても、とか言ってこの後店行くんやろ~と笑われました) 彼の友達は本当に付き合ってるの?営業とかじゃないん?と何度も言われました。 彼をたてたり、あまり出しゃばらないようにしながら、周りとは仲良く話したつもりなので、接し方では彼に恥をかかせたりはしていないと思います。 彼はプライドが高い事もあり、私のことは好きだけど、一緒に出掛けても俺は君に遊ばれてるように見られるから、あまり一緒に出掛けたくない!と笑いながらですが言われました。 彼は少し小太りですが私的にはかっこいいと思いますし、たまに俺もかっこいいと言われるんやで!と言っています。 男性のこう言う考えは普通でしょうか? それとも出掛けたくない理由は他にあるのでしょうか?

noname#224676
noname#224676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

じゃあ、完全に貴女との見た目の問題ですね。 周りから普通に見ると、美女と野獣の不釣合いカップルに見えているということです。 水商売をしているということですから、周りとの接し方も上手くやれていると思います。 でもだからこそ、余計にそう見えてる可能生も。 綺麗で人当たりも良い。 なんでこんな男と付き合ってるのだろう?と。 で、貴女が水商売だから、単純に営業と繋がる。 客として来させてないことも伝えて。 その上で、彼に惚れている所をしっかりと周りに言えば良いよ。 多分彼がそう言うということは、彼も不釣り合いなのかな、と思ったりしている。 でも貴女はそうは思ってない。 なら、それをキチンと出かけた時にも伝える。 貴女の惚れ具合が本当に伝われば、逆に、これだけ惚れて貰えるものがその男性にはあるのだなと思いますよ。 但し、恋は盲目、になってるな、と思われる可能性もありますが笑。 どちらにしても、本当に彼に惚れてることをキチンと強く見せることです。 それを示されて、嫌だと思う男性はいません。 照れることはあっても。 こちらの記事。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51407743.html これ「中国嫁日記」 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51112867.html という漫画の月さんが書いたものです。 これ読むだけで、本当に好きなことが判ります。 多分この漫画がなければ、日本人の金に惹かれて貧しい中国人が嫁に来た?とか思うかもしれない、周りも。 でもこの漫画をずっと読んでるとそうでないことが誰でも判る。 それと同じ状態だと思う。 だから、トコトン惚れてる所を示し続けましょう笑。 それは周りにも本当に伝わるので。 そうなれば、彼もそのようには言わなくなりますよ。 最後に月さんの一言。 http://www.men-joy.jp/archives/40043 >今回のテーマは“嫁に愛されていると思う瞬間10個”ですが、いくらラブラブな夫妻でも、10個というのはさすがにキツかった? 答えに窮したジンサンは、このテーマについて月さんに質問してみたそうです。すると、月さんからは思いがけない回答が……。 「10個ムリ。1個でイイデショ。1個でもそれが大切ならケコンするデショ」<

noname#224676
質問者

お礼

いろいろ参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.9

単純に、彼の独占欲がそう言わせているんじゃないでしょうか。 質問者さんのことを自慢に思うから、友人や行きつけの店で紹介したのでしょう。 友人も行きつけの店も、本当に質問者さんが営業目的だとか、その後に同伴するなんて思っていないと思いますよ。 遊ばれてると本気で考えるなら、質問者さんのいないところで言えばいいだけの話ですから。 むしろ、幸せそうな彼に対して、からかってやりたいという気持ちのほうが強いんじゃないでしょうか。 本当に彼が質問者さんと遊ばれてると周りから思われたくないのならば、知り合いのいない場所を選んでデートすればいいはずです。(それなら、誰にもそんなことは言われませんから) でもそうしないのはなぜか。 それは、やっぱり自慢したいからだと思いますよ。 だけど、友人たちに好意的にからかわれるということは、質問者さんを(恋愛対象として)気に入る人が出ないとも限りません。 お披露目はしたけど、それ以上はあまり関わらせたくない。 そんな気持ちがあるんじゃないでしょうか。 私には、彼はとても幸せそうに見えますよ。

noname#224676
質問者

お礼

幸せならよかったです。ありがとうございます!

回答No.8

彼と出かけるときに水商売っぽい服装と化粧と髪形をしなかったらそんなこと言わないんじゃないですか。 水商売の人ってそういう服を着てなくてもなんとなく水商売の人だなってわかるもんです。 そういうのがふしぶしに出ないようにすれば一緒に出かけたくないって言われなくなると思います。

noname#224676
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はプライベートではブランド物はあまり身につけないようにしていますし、特に装飾品もつけません。 一粒ダイヤネックレスくらいです。 髪も暗めですし、巻いてもスプレーなどしないのでゆるゆるです。 化粧も15分でできるくらい薄いです。 今の時期ではジーパンにニットにコートと言うような服装ですし、OLさん達の方が派手なんじゃないかなと思います。 他どこを改善すればいいでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17654/29480)
回答No.7

こんにちは あなたの事は好き でも、色々勘繰られるのは面倒という感じだと思います。 それと、あなたが綺麗な方でも水商売のオーラって出てるんです。 これはOLのきれいさとは全く異なるものですから そういった意味合いから言っても、やっぱり周囲の人の見た目も 気になっているのだと思います。 水商売の人って、独特なんです。 お化粧が濃いとかそういう事ではなく 醸し出している雰囲気がそのものなんですよね。 あなたみたいに綺麗な方だと余計にそうなのだと思います。 確かに綺麗そうに見えるという似非的な人もいますが 周りの人が勘繰るというのはそうなのでしょうね。 見た目とか格好をメイク全てオフとオン使い分けていますか? オフというのは家にいる時ではなく完全プライベート時間です。 彼氏とあなたが釣り合わないというより、 あなたが水商売という職業だから、やっぱり色々なことを言われたりするのは 彼氏としては面倒なんじゃないかと思います。 綺麗だけれど、少し地味目にして出かけませんか? 要は面倒なことを色々言われないような雰囲気の格好で。

noname#224676
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はプライベートではブランド物はあまり身につけないようにしていますし、特に装飾品もつけません。 一粒ダイヤネックレスくらいです。 髪も暗めですし、巻いてもスプレーなどしないのでゆるゆるです。 化粧も15分でできるくらい薄いです。 今の時期ではジーパンにニットにコートと言うような服装ですし、OLさん達の方が派手なんじゃないかなと思います。 他何を地味にすればいいでしょうか?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

忌憚のない事を書きますが、気を悪くしないでください。 最後は、カレの気持ちですから。 あなたが水商売だからです。 そして、カレが32で付き合っていると言うなら、 カレのご友人の彼女?も水商売の彼女というなら尚の事。 ただ、これはすでにして他の方が書かれている事とは反対の意味合いです。 判るかな? 水商売の彼女を選んだ?友人を、’彼女・あなた’としては 知ってる・・・その意味、気がついてる? カレの職業は? 自営業とかならイロイロですから、彼女=配偶者とするに問題ありから、 水商売出身の方が好都合までありです。 が、しかし、タダの付き合いだけでなく、あなたが本気であるなら尚の事、 カレがその気になると困るのが、’水商売’です。 普通に、どこどこ会社の正社員している山本花子さんとして連れ歩けないのです。 容姿に自身もあるし、もちろん、聡明でなければ出来ない仕事だとはわかります。 が・・・しかしです。 【男性のこう言う考えは普通でしょうか? それとも出掛けたくない理由は他にあるのでしょうか? 】 今時の若い女性にはキャバ嬢などがリスペクトされるようですけど、 きちんとした家庭環境での育ちなら、バイトならともかく、それを職業として やってる女性というのは、’家庭環境’として環境が水商売女性=あそびですから。 相応の年齢になれば’華・花’として連れ歩けるのもステータスです。 人の目につくところに連れて行きます、こういう店の客だということがステータスだから。 ただ、結婚相手として範疇の年齢で、 プライベートで、そしてカレがそこそこのお勤め・仕事なら 尚の事、いささかならずどんなにあなた聡明で美しくてもだめなんです。 水商売の・・・ということでの、職業差別だと思っていただいていいです。 それを込みでの’水商売女性’としての高収入であり、看板としての容姿。 ちなみに、水っけというのは、どうしても出るものです。 現在、容姿が’華’なので、それ自体を恥だと感じる感性があなたにはないでしょうけど。 なので、結婚も?本気の恋愛、付き合いというときには、分かる人にはわかりますから、 すくなくとも、カレの周囲にはそういう大人が居る=水商売の店以外には連れていけない・・・ということでしょう。 美しいことは素晴らしいことですが、いわゆる職業差別的なことも 気がつかない?というあなたの今までの環境が、 カレの住む社会との距離感をすでに感じます。 だって、あなたが美してく、カレはそうではないという意味合いにおいての 【釣り合ってないと】というご質問だからです。 釣り合ってないのは、容姿ではなく、それまでの環境だということに気がついてないし、 そもそも、カレの根底にはそういう社会常識があるからこその容姿のギャップに冗談を含めていることもまた、あなたには、真意が全く届いてないから。

noname#224676
質問者

お礼

一般的にそう思われても仕方ないと思います。 彼の親御さんには紹介して頂いていますし、私が水商売の人間だと言うことも親御さんは知っています。 彼は今自営業ですが、元々水商売にいたこともあるので仕事の偏見は見受けられません。 しかし一般的な意見が聞けたので為になりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

あなたとの年齢差はどれくらいですか?それによっては確かに同伴に見える可能性もありますが、勿論普段着で会ってるんでしょうし化粧や髪もそんな盛ってないでしょうから普段は、だからちょっとした冗談で言ってるだけだと思いますよ?あと、あなたが恐らく人の目を引く程魅力的な容姿をしてると思うので、そうなるとどーしてもどこ行ってもジロジロ見られてしまう、ってかあなたと彼をみんな交互にジロジロ見比べてしまうと思うので、そーゆー視線が嫌なんだと思います。でも、実は心のどっかでは自慢の彼女なんで見せたいと言う気持ちはある筈です。

回答No.3

彼に貴女の店に客として来させてる?。 もしそうなら、そう言われても仕方がないです。 そう言わせたくないなら、客としてこれから貴女の店には来させないこと。 そうすれば、言われても店には来させ無い様にしてます、とにっこり言える。 そうすれば、営業の付き合いとは言われなくなりますよ。

noname#224676
質問者

お礼

店には全く来させていないです。 彼には店も教えてません。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 失礼ながら、質問者様が水商売の彼女だからではないでしょうか。 やはり、彼の友達から「本当に付き合ってるの?営業とかじゃないん?」と何度も言われたことが一緒に出掛けたくなくなった最たる理由ではないでしょうか。

noname#224676
質問者

お礼

彼の友達も水商売の子と付き合っているのでそう言う偏見はないと思うのですが、、

回答No.1

普通と言えば普通です。 が、口に出して言っている時点で、さほど本気ではないですね。 本気で思っているのであれば、逆にいえませんから。 他に理由があるとすれば、そういった偏見の目を向けられることで、貴女自身が傷ついているのではないか・・・という心配じゃないでしょうか? とはいえ、周りに変な目で見られるのが少し気になると言うのも事実でしょう。 周りがどう思っていようが、貴女が彼を好きである事を伝えてあげれば良いのではないでしょうか? 私含め男なんて大概単純なものですから、それだけで安心してくれるんじゃないかと思いますよ。

noname#224676
質問者

お礼

私は彼が1番だと言うことは常日頃伝えています。 しかし周りから変な目で見られるのは気になりますよね、、

関連するQ&A

  • 疑似恋愛に見えるのでしょうか

    水商売に偏見のある方は回答お控えください。 私は水商売をしています。 その地域では結構有名なクラブで働いています。 彼は小さい会社ですが経営者です。 年齢は彼が7つほど上で30代半ばです。 彼とは付き合って1年半になります。 もちろん不倫関係ではなく、ちゃんとお付き合いをしています。 彼が私を仕事関係の友達に紹介してくれた際、俺の彼女です!と紹介され、その彼の友人と少し話してるときに、可愛いし夜の子?と聞かれ、特に彼には隠す必要は無いと言われていたので、そうですと言うと、店の名前なども聞かれ、これって営業?休みやのにきたの?と聞かれました。 こいつ(私の彼)金ないしやめときや~と話しの流れで笑いでですが言われました。 普通彼女にそう言う事言わないですよね? 私の彼がいろんな女性を彼女だと言って、その友達に何人かの女性を紹介しているのかも考えましたが、もしそうなら、あえてそんな掘り下げた事聞かないかなと思ったので、私に胡散臭さがでてるのでしょうか、、 そして、彼の知り合いの店にご飯に行った時も(私のお店の近所の飲み屋街にあるご飯屋さんです) 店主と話していて、私はその日休みで彼と純粋に食事に来たのですが、同伴だと思われていて、同伴じゃないしそう言う客とホステスの関係じゃないと笑いながら話しても、とか言ってこの後店に行くんでしょ~と笑いながらですがそう言われました。 実際に私は彼に店に来てもらった事もありません。お金をもらってる訳でもありません。普通にお昼に一緒にマクドも食べますし普通の付き合いをしています。 しかし周りから見たら、水商売の女と経営者の関係は営業や疑似恋愛のようにみえるのでしょうか?

  • 彼女に恥をかかせた?

    彼女に恥をかかせたのでしょうか? 友達以上恋人未満、体の関係あり週末は一緒に過ごす、実質彼女の女性がいます。 その女性からはちゃんと付き合いたいと言われてましたが、自分は今までのらりくらりかわしてしまっていました。 ただ、君は彼女みたいなものだ大事な人だと伝えました。 今度自分の友達にも紹介すると約束し、実際友人達にも彼女の存在を打ち明けました。 行きつけの店に食事に言った際、マスターから彼女さんですか?と聞かれました 彼女は頷いたのですが、私は濁してしまいました。 このやり取りは以前にも一度あり、彼女からちゃんとしてほしいと言われていたところでした。 その後彼女からの連絡が減り、デートもうわの空 聞くと、恥をかかされた気がしたとのことでした。 彼女の心中、どのようなものだったのでしょう 私は彼女に恥をかかせてしまったのでしょうか?

  • 彼女と付き合いたい

    自分は日本人です。好きな彼女は在日韓国人です。 彼女は、水商売のスナックで知り合いました。1年ぐらいなります。 店には、月10日前後行きます。家庭的に苦労をしていて、弟の学費のために現在は弟と二人暮らしで、生活をしています。弟もバイトはしています。自分は、水商売の女性とは付き合った経験は一切無いです。 彼女は、同伴も、在日韓国の人らしくホルモン鍋・焼き肉が好きで気軽な子です。一応自分が惚れて居るとは、伝えて居ますが、結婚もしようと気にもならないし、彼氏も欲しい気持ちにならないと言って居ます。 今のままで良いんでは?言われて居ます。 今はこのままでも良いとして、やはり男して、惚れた女性と一緒になりたいとも思います。彼女は、この先、水商売をそのうち辞めるとは言って居ます。ただ、そのときに終わりになるかと思うと切ないです。質問は、彼女が水商売を辞めたときに付き合う様に何とか努力をしたいのですが、良い方法は無いでしょうか? 最近は、店に行くのも辛く彼女が真面目に仕事しているのは理解していますが、あまり心良くないです。 今度、店前ですが初めて映画を一緒に行くことになりました。 店自身アフターとか同伴とか無い店なので少しは喜んでいるのです。 水商売経験の方で、女性の気持ちを教えてもらえないですか?

  • これって、浮気?

    先日、たまたま、旦那が、若い水商売風の女の人と、仲良く手を繋いでいるところを見てしまいました。 (前々から、飲み屋に行っていることは知っていました。) ちょっと、後を付いていくと、一緒にお店(多分、 働いているお店だと思います。)に入っていきました。 これって、浮気でしょうか? 普通に、飲み屋の子と、同伴するのに、手を繋いだりしますか?

  • お水の仕事をしている方に質問です

    付き合っている彼女が、セクキャバをしております。 出会って付き合うまではそのような仕事はしておらず、付き合って数ヶ月経ち、諸事情によりセクキャバ嬢をしてます。 最近はお店の雰囲気や接客にも慣れてきたのか、同伴をよくするようになり、同伴前に1日いっぱい遊園地や、観光地でデートして同伴ということも増えてるようです。 正直彼氏の立場として、ご飯からの同伴は良としても 1日丸々ほかのおっさんとデートしてというのは正直心苦しく辛いものがあります。 そのあと同伴があるのならまだ仕事の範疇であると自分の心では納得して言い聞かせてるのですが 最近では、お店に出勤しない日にですら、お得意様とデートをしているようです。 本人はいわゆる色恋営業だというのですが、さすがにここまで来ると胸が詰まる思いがし、理解に苦しみます。 そこで質問です。お水の仕事をしている方は、同伴とはちがい、直接自分の利益につながらない、仕事時間外のプライベートでも、お得意様のお客様とデートしたりするものなんでしょうか。 また、彼氏がいる方に聞きたいのですが、色恋営業は何処までが営業なんですか? キスをしたり、抱きしめあったり、セックスすることも色恋営業の範疇なのでしょうか。 人それぞれと言われればそれまでですが、キスやセックスも色恋営業なんだといわれたら正直彼女との別れも考えたいと思っており質問させていただきます。 同伴はともかくプライベートにもお客という存在が介入しているわけですが 彼女自体は私のことを蔑ろにしたりはしてないと思ってます。お誘いを受けるであろうクリスマスや彼女自身の誕生日、質問者の誕生日などは、出勤をせずに私と過ごしてくれたりと、私との時間は非常に気を使い大切にしてくれているとは感じてますが、どうしても営業だとしても受け入れ難いことはあるので、詳しい方お教えねがいます。

  • お水の仕事してる人にお尋ねします

    付き合っている彼女が、セクキャバをしております。 以前の質問見ていただければ、私と彼女の関係性が多少分かるとおもいます。 出会って付き合うまではそのような仕事はしておらず、付き合って数ヶ月経ち、諸事情によりセクキャバ嬢をしてます。 最近はお店の雰囲気や接客にも慣れてきたのか、同伴をよくするようになり、同伴前に1日いっぱい遊園地や、観光地でデートして同伴ということも増えてるようです。 正直彼氏の立場として、ご飯からの同伴は良としても 1日丸々ほかのおっさんとデートしてというのは正直心苦しく辛いものがあります。 そのあと同伴があるのならまだ仕事の範疇であると自分の心では納得して言い聞かせてるのですが 最近では、お店に出勤しない日にですら、お得意様とデートをしているようです。 本人はいわゆる色恋営業だというのですが、さすがにここまで来ると胸が詰まる思いがし、理解に苦しみます。 そこで質問です。お水の仕事をしている方は、同伴とはちがい、直接自分の利益につながらない、仕事時間外のプライベートでも、お得意様のお客様とデートしたりするものなんでしょうか。 また、彼氏がいる方に聞きたいのですが、色恋営業は何処までが営業なんですか? キスをしたり、抱きしめあったり、セックスすることも色恋営業の範疇なのでしょうか。 人それぞれと言われればそれまでですが、キスやセックスも色恋営業なんだといわれたら正直彼女との別れも考えたいと思っており質問させていただきます。 同伴はともかくプライベートにもお客という存在が介入しているわけですが 彼女自体は私のことを蔑ろにしたりはしてないと思ってます。お誘いを受けるであろうクリスマスや彼女自身の誕生日、質問者の誕生日などは、出勤をせずに私と過ごしてくれたりと、私との時間は非常に気を使い大切にしてくれているとは感じてますが、どうしても営業だとしても受け入れ難いことはあるので、詳しい方お教えねがいます。

  • 心が折れそうです

    30代前半の専業主婦です。子供が1人います。 夫が水商売の方と同伴、アフターでは無く純粋にデートをしています。 友達から夫を見かけたと連絡が入り、隣には派手な若い女性がいた事を教えてくれました。 夫も30代前半です。 夫には問いつめる事をせず、内緒で携帯から情報を収集しました。 相手はキャバクラで働いている20代前半の女性です。 夫とはお店で知り合い、外で会うようになったようです。 営業だとは思いたいのですが同伴も無しで、 キャバクラに出勤しない日に夫と会っているのが気にないます。 肉体関係はなく、今のところは食事だけの関係です。 男と女ですから、いつかそれ以上の関係になるのではないかと 胸を痛めております。 夫は月に1.2回お店には遊びに行きます。 嬢は夫に対して恋愛感情があるのでしょうか? 休日にわざわざデートするのは、上級者のテクニックなのですか? 夫の事は独身だと思っているようなのですが、 既婚者と解っていても同じようにデートしようと誘って 来るものなのでしょうか? 夫から遠ざける方法はありますか?お知恵を貸して下さい。 PS.この件はなるべく音便に済ませたいです。 

  • 水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

    水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか? 私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。 その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。 付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。 付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。 水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

  • ホストの人から

    お店のことはさておき普通に会いたいと言って来ます。 出掛けるの好きだから一緒にデートに行きたいとか、やんわり言って来ます。 この餌に私が食いつけば同伴でとか店で使わせようとしか思ってないですよね? ご意見お待ちしております!

  • コンタクトレンズのメーカーについて・・・

    行きつけの目がね屋さんがやめてしまったので、他のお店に変わったところ、今まで使っていたメーカーのレンズを取り扱っていないといわれました。 今までは、チバビジョンのフォーカストーリック(乱視用です)を使っていました。 今度のお店にはチバビジョンは無く、メニコンのフォーカストーリックが、中味が丸で一緒だから大丈夫というのです。 中味は完全に同じ物で、箱だけ違うだけだから・・・と・・・ 本当ならそれでも良いのですが、お店が面倒がってそう言ってるのでは??と心配になりました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。