• ベストアンサー

彼女と釣り合っていなかったら出掛けたくない?

こんばんは。 私には32歳の彼がいます。 私は見た目は自分で言うのもなんですが、悪くはないと思っています。 彼は私の見た目はとても好いてくれています。(中身も好いてくれています。) 私は水商売をしており、彼の行きつけのお店や彼の友達に紹介してもらった際、お店の人は終始同伴だと思っていたのと(デートだと言っても、とか言ってこの後店行くんやろ~と笑われました) 彼の友達は本当に付き合ってるの?営業とかじゃないん?と何度も言われました。 彼をたてたり、あまり出しゃばらないようにしながら、周りとは仲良く話したつもりなので、接し方では彼に恥をかかせたりはしていないと思います。 彼はプライドが高い事もあり、私のことは好きだけど、一緒に出掛けても俺は君に遊ばれてるように見られるから、あまり一緒に出掛けたくない!と笑いながらですが言われました。 彼は少し小太りですが私的にはかっこいいと思いますし、たまに俺もかっこいいと言われるんやで!と言っています。 男性のこう言う考えは普通でしょうか? それとも出掛けたくない理由は他にあるのでしょうか?

noname#224676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

じゃあ、完全に貴女との見た目の問題ですね。 周りから普通に見ると、美女と野獣の不釣合いカップルに見えているということです。 水商売をしているということですから、周りとの接し方も上手くやれていると思います。 でもだからこそ、余計にそう見えてる可能生も。 綺麗で人当たりも良い。 なんでこんな男と付き合ってるのだろう?と。 で、貴女が水商売だから、単純に営業と繋がる。 客として来させてないことも伝えて。 その上で、彼に惚れている所をしっかりと周りに言えば良いよ。 多分彼がそう言うということは、彼も不釣り合いなのかな、と思ったりしている。 でも貴女はそうは思ってない。 なら、それをキチンと出かけた時にも伝える。 貴女の惚れ具合が本当に伝われば、逆に、これだけ惚れて貰えるものがその男性にはあるのだなと思いますよ。 但し、恋は盲目、になってるな、と思われる可能性もありますが笑。 どちらにしても、本当に彼に惚れてることをキチンと強く見せることです。 それを示されて、嫌だと思う男性はいません。 照れることはあっても。 こちらの記事。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51407743.html これ「中国嫁日記」 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51112867.html という漫画の月さんが書いたものです。 これ読むだけで、本当に好きなことが判ります。 多分この漫画がなければ、日本人の金に惹かれて貧しい中国人が嫁に来た?とか思うかもしれない、周りも。 でもこの漫画をずっと読んでるとそうでないことが誰でも判る。 それと同じ状態だと思う。 だから、トコトン惚れてる所を示し続けましょう笑。 それは周りにも本当に伝わるので。 そうなれば、彼もそのようには言わなくなりますよ。 最後に月さんの一言。 http://www.men-joy.jp/archives/40043 >今回のテーマは“嫁に愛されていると思う瞬間10個”ですが、いくらラブラブな夫妻でも、10個というのはさすがにキツかった? 答えに窮したジンサンは、このテーマについて月さんに質問してみたそうです。すると、月さんからは思いがけない回答が……。 「10個ムリ。1個でイイデショ。1個でもそれが大切ならケコンするデショ」<

質問者

お礼

いろいろ参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

• izumi044
回答No.9

単純に、彼の独占欲がそう言わせているんじゃないでしょうか。 質問者さんのことを自慢に思うから、友人や行きつけの店で紹介したのでしょう。 友人も行きつけの店も、本当に質問者さんが営業目的だとか、その後に同伴するなんて思っていないと思いますよ。 遊ばれてると本気で考えるなら、質問者さんのいないところで言えばいいだけの話ですから。 むしろ、幸せそうな彼に対して、からかってやりたいという気持ちのほうが強いんじゃないでしょうか。 本当に彼が質問者さんと遊ばれてると周りから思われたくないのならば、知り合いのいない場所を選んでデートすればいいはずです。(それなら、誰にもそんなことは言われませんから) でもそうしないのはなぜか。 それは、やっぱり自慢したいからだと思いますよ。 だけど、友人たちに好意的にからかわれるということは、質問者さんを(恋愛対象として)気に入る人が出ないとも限りません。 お披露目はしたけど、それ以上はあまり関わらせたくない。 そんな気持ちがあるんじゃないでしょうか。 私には、彼はとても幸せそうに見えますよ。

質問者

お礼

幸せならよかったです。ありがとうございます!

回答No.8

彼と出かけるときに水商売っぽい服装と化粧と髪形をしなかったらそんなこと言わないんじゃないですか。 水商売の人ってそういう服を着てなくてもなんとなく水商売の人だなってわかるもんです。 そういうのがふしぶしに出ないようにすれば一緒に出かけたくないって言われなくなると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はプライベートではブランド物はあまり身につけないようにしていますし、特に装飾品もつけません。 一粒ダイヤネックレスくらいです。 髪も暗めですし、巻いてもスプレーなどしないのでゆるゆるです。 化粧も15分でできるくらい薄いです。 今の時期ではジーパンにニットにコートと言うような服装ですし、OLさん達の方が派手なんじゃないかなと思います。 他どこを改善すればいいでしょうか?

• chiychiy
回答No.7

こんにちは あなたの事は好き でも、色々勘繰られるのは面倒という感じだと思います。 それと、あなたが綺麗な方でも水商売のオーラって出てるんです。 これはOLのきれいさとは全く異なるものですから そういった意味合いから言っても、やっぱり周囲の人の見た目も 気になっているのだと思います。 水商売の人って、独特なんです。 お化粧が濃いとかそういう事ではなく 醸し出している雰囲気がそのものなんですよね。 あなたみたいに綺麗な方だと余計にそうなのだと思います。 確かに綺麗そうに見えるという似非的な人もいますが 周りの人が勘繰るというのはそうなのでしょうね。 見た目とか格好をメイク全てオフとオン使い分けていますか? オフというのは家にいる時ではなく完全プライベート時間です。 彼氏とあなたが釣り合わないというより、 あなたが水商売という職業だから、やっぱり色々なことを言われたりするのは 彼氏としては面倒なんじゃないかと思います。 綺麗だけれど、少し地味目にして出かけませんか? 要は面倒なことを色々言われないような雰囲気の格好で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はプライベートではブランド物はあまり身につけないようにしていますし、特に装飾品もつけません。 一粒ダイヤネックレスくらいです。 髪も暗めですし、巻いてもスプレーなどしないのでゆるゆるです。 化粧も15分でできるくらい薄いです。 今の時期ではジーパンにニットにコートと言うような服装ですし、OLさん達の方が派手なんじゃないかなと思います。 他何を地味にすればいいでしょうか?

• bekky1
回答No.6

忌憚のない事を書きますが、気を悪くしないでください。 最後は、カレの気持ちですから。 あなたが水商売だからです。 そして、カレが32で付き合っていると言うなら、 カレのご友人の彼女?も水商売の彼女というなら尚の事。 ただ、これはすでにして他の方が書かれている事とは反対の意味合いです。 判るかな? 水商売の彼女を選んだ?友人を、’彼女・あなた’としては 知ってる・・・その意味、気がついてる? カレの職業は? 自営業とかならイロイロですから、彼女=配偶者とするに問題ありから、 水商売出身の方が好都合までありです。 が、しかし、タダの付き合いだけでなく、あなたが本気であるなら尚の事、 カレがその気になると困るのが、’水商売’です。 普通に、どこどこ会社の正社員している山本花子さんとして連れ歩けないのです。 容姿に自身もあるし、もちろん、聡明でなければ出来ない仕事だとはわかります。 が・・・しかしです。 【男性のこう言う考えは普通でしょうか? それとも出掛けたくない理由は他にあるのでしょうか? 】 今時の若い女性にはキャバ嬢などがリスペクトされるようですけど、 きちんとした家庭環境での育ちなら、バイトならともかく、それを職業として やってる女性というのは、’家庭環境’として環境が水商売女性=あそびですから。 相応の年齢になれば’華・花’として連れ歩けるのもステータスです。 人の目につくところに連れて行きます、こういう店の客だということがステータスだから。 ただ、結婚相手として範疇の年齢で、 プライベートで、そしてカレがそこそこのお勤め・仕事なら 尚の事、いささかならずどんなにあなた聡明で美しくてもだめなんです。 水商売の・・・ということでの、職業差別だと思っていただいていいです。 それを込みでの’水商売女性’としての高収入であり、看板としての容姿。 ちなみに、水っけというのは、どうしても出るものです。 現在、容姿が’華’なので、それ自体を恥だと感じる感性があなたにはないでしょうけど。 なので、結婚も?本気の恋愛、付き合いというときには、分かる人にはわかりますから、 すくなくとも、カレの周囲にはそういう大人が居る=水商売の店以外には連れていけない・・・ということでしょう。 美しいことは素晴らしいことですが、いわゆる職業差別的なことも 気がつかない?というあなたの今までの環境が、 カレの住む社会との距離感をすでに感じます。 だって、あなたが美してく、カレはそうではないという意味合いにおいての 【釣り合ってないと】というご質問だからです。 釣り合ってないのは、容姿ではなく、それまでの環境だということに気がついてないし、 そもそも、カレの根底にはそういう社会常識があるからこその容姿のギャップに冗談を含めていることもまた、あなたには、真意が全く届いてないから。

質問者

お礼

一般的にそう思われても仕方ないと思います。 彼の親御さんには紹介して頂いていますし、私が水商売の人間だと言うことも親御さんは知っています。 彼は今自営業ですが、元々水商売にいたこともあるので仕事の偏見は見受けられません。 しかし一般的な意見が聞けたので為になりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• ilyf
回答No.4

あなたとの年齢差はどれくらいですか?それによっては確かに同伴に見える可能性もありますが、勿論普段着で会ってるんでしょうし化粧や髪もそんな盛ってないでしょうから普段は、だからちょっとした冗談で言ってるだけだと思いますよ?あと、あなたが恐らく人の目を引く程魅力的な容姿をしてると思うので、そうなるとどーしてもどこ行ってもジロジロ見られてしまう、ってかあなたと彼をみんな交互にジロジロ見比べてしまうと思うので、そーゆー視線が嫌なんだと思います。でも、実は心のどっかでは自慢の彼女なんで見せたいと言う気持ちはある筈です。

回答No.3

彼に貴女の店に客として来させてる?。 もしそうなら、そう言われても仕方がないです。 そう言わせたくないなら、客としてこれから貴女の店には来させないこと。 そうすれば、言われても店には来させ無い様にしてます、とにっこり言える。 そうすれば、営業の付き合いとは言われなくなりますよ。

質問者

お礼

店には全く来させていないです。 彼には店も教えてません。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 失礼ながら、質問者様が水商売の彼女だからではないでしょうか。 やはり、彼の友達から「本当に付き合ってるの?営業とかじゃないん?」と何度も言われたことが一緒に出掛けたくなくなった最たる理由ではないでしょうか。

質問者

お礼

彼の友達も水商売の子と付き合っているのでそう言う偏見はないと思うのですが、、

回答No.1

普通と言えば普通です。 が、口に出して言っている時点で、さほど本気ではないですね。 本気で思っているのであれば、逆にいえませんから。 他に理由があるとすれば、そういった偏見の目を向けられることで、貴女自身が傷ついているのではないか・・・という心配じゃないでしょうか? とはいえ、周りに変な目で見られるのが少し気になると言うのも事実でしょう。 周りがどう思っていようが、貴女が彼を好きである事を伝えてあげれば良いのではないでしょうか? 私含め男なんて大概単純なものですから、それだけで安心してくれるんじゃないかと思いますよ。

質問者

お礼

私は彼が1番だと言うことは常日頃伝えています。 しかし周りから変な目で見られるのは気になりますよね、、