• ベストアンサー

彼女と付き合いたい

自分は日本人です。好きな彼女は在日韓国人です。 彼女は、水商売のスナックで知り合いました。1年ぐらいなります。 店には、月10日前後行きます。家庭的に苦労をしていて、弟の学費のために現在は弟と二人暮らしで、生活をしています。弟もバイトはしています。自分は、水商売の女性とは付き合った経験は一切無いです。 彼女は、同伴も、在日韓国の人らしくホルモン鍋・焼き肉が好きで気軽な子です。一応自分が惚れて居るとは、伝えて居ますが、結婚もしようと気にもならないし、彼氏も欲しい気持ちにならないと言って居ます。 今のままで良いんでは?言われて居ます。 今はこのままでも良いとして、やはり男して、惚れた女性と一緒になりたいとも思います。彼女は、この先、水商売をそのうち辞めるとは言って居ます。ただ、そのときに終わりになるかと思うと切ないです。質問は、彼女が水商売を辞めたときに付き合う様に何とか努力をしたいのですが、良い方法は無いでしょうか? 最近は、店に行くのも辛く彼女が真面目に仕事しているのは理解していますが、あまり心良くないです。 今度、店前ですが初めて映画を一緒に行くことになりました。 店自身アフターとか同伴とか無い店なので少しは喜んでいるのです。 水商売経験の方で、女性の気持ちを教えてもらえないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uresiina
回答No.2

私も夜働いています。 質問を読んだ限りあまりお客さんと店の子の何者でもないように感じました。 私はお客さんをいいなぁ~と思ったことはありますが・・・ つきあったことはありません。 お客さんをいいなぁ~と思った理由ははすごくすごくかっこよくてそれなりに稼ぎのある男性だったからだと思います。 基本的にお客さんを好きになることはありません。 はっきり言ってお客さんはお客さんにしか見えないのです。 でもでも何人もの女の子がお客さんとつきあったり結婚したりしているのを見ています。だから何があるかは私にもわかりません。 相手の様子を見ながら好意をこれからも伝えていくことがいいのだと思いますが・・・ 基本的に飲み屋の女の子は一日に何人もの男性とお話をしたりして接しているわけです。その中の特別になるのはすごく難しいことなのかもしれません。 飲み屋で働いているとかって実際は関係なくてどうしたら好かれるか好いてもらえるかはすごく難しいことですよね。 店自身アフターとか同伴とか無い店でも女の子がお客さんを呼べば店での評価は上がるので彼女の店での居心地がよくなるはずです。 ちなみに気心の知れているお客さんにも彼がいようがいまいが本当の事は基本的には教えませんよ。水商売の基本です。 「1人が楽だから・・・」ってほとんどの女の子が言うのではないでしょうか??? 自分に好意を持っていてくれるお客さんを繋ぎとめておくためにはイロイロとうまいこと言っておかないとやりずらいですから。 「結婚はまだかな・・・」なんて言いながらいつの間にか「結婚することになりましたぁ~」と言って店をやめていく子も沢山見ましたよ。 なんか厳しいことを言っているようですが・・・ 私にも彼女の気持ちはわかりませんが 水商売は嘘をつかないとやってけないんです。 嘘をつかないで「私彼氏いまぁ~す」なんて働いている子、極ワズカだと思いますよ。 あなたの好きな子が嘘をついているかはわかりませんが あくまでも今は彼女はあなたとお客さんとしか見ていないと思いますよ。 せめて同伴、アフター以外での約束ができるようになればまた進展するのではないでしょうか? 頑張って下さい。

mac3455ya
質問者

お礼

そうですね。 彼女は仕事・自分は客ですよね。 頭では、理解をしています。 諦めるしかないのでしょうね。特段取り柄のある人間でも無いので。 素直な意見有り難うございました。 店に行かない様にします。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

焦らない事じゃない? 今は今で心地良い距離感の中で仲良く交流していけば。 先の事は先になってから考える。 惚れるのは簡単だけどさ、貴方も惚れてもらえるような部分を作らなくちゃいけないでしょ?仕事上の関わりでもそれ以上に使いたいと思わせる何かを貴方が感じさせられなければ、ただ惚れていると言っただけでは難しいからね。もっと色々な話が出来るように、貴方の人間的な魅力や価値観で勝負できるようにコミュニケーションしてみたら? それを相手が拒んできたら、残念だけど相手は仕事上の楽しい関わりしか求めて無いという事だからね☆

mac3455ya
質問者

お礼

焦らないこととは気持ちでは判りますが、ほぼ下戸で酒が飲めないので、素面で店に居るのも厳しいとこもあります。 ただ、取取り柄もないし、容姿端麗でも無いので、諦めざる得ません。 気さくに優しい子なので相手をしてもらえたと思って居ます。 これ以上望む方が贅沢と思います。 有り難うございました。