• ベストアンサー

彼女と付き合いたい

自分は日本人です。好きな彼女は在日韓国人です。 彼女は、水商売のスナックで知り合いました。1年ぐらいなります。 店には、月10日前後行きます。家庭的に苦労をしていて、弟の学費のために現在は弟と二人暮らしで、生活をしています。弟もバイトはしています。自分は、水商売の女性とは付き合った経験は一切無いです。 彼女は、同伴も、在日韓国の人らしくホルモン鍋・焼き肉が好きで気軽な子です。一応自分が惚れて居るとは、伝えて居ますが、結婚もしようと気にもならないし、彼氏も欲しい気持ちにならないと言って居ます。 今のままで良いんでは?言われて居ます。 今はこのままでも良いとして、やはり男して、惚れた女性と一緒になりたいとも思います。彼女は、この先、水商売をそのうち辞めるとは言って居ます。ただ、そのときに終わりになるかと思うと切ないです。質問は、彼女が水商売を辞めたときに付き合う様に何とか努力をしたいのですが、良い方法は無いでしょうか? 最近は、店に行くのも辛く彼女が真面目に仕事しているのは理解していますが、あまり心良くないです。 今度、店前ですが初めて映画を一緒に行くことになりました。 店自身アフターとか同伴とか無い店なので少しは喜んでいるのです。 水商売経験の方で、女性の気持ちを教えてもらえないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.2

私も夜働いています。 質問を読んだ限りあまりお客さんと店の子の何者でもないように感じました。 私はお客さんをいいなぁ~と思ったことはありますが・・・ つきあったことはありません。 お客さんをいいなぁ~と思った理由ははすごくすごくかっこよくてそれなりに稼ぎのある男性だったからだと思います。 基本的にお客さんを好きになることはありません。 はっきり言ってお客さんはお客さんにしか見えないのです。 でもでも何人もの女の子がお客さんとつきあったり結婚したりしているのを見ています。だから何があるかは私にもわかりません。 相手の様子を見ながら好意をこれからも伝えていくことがいいのだと思いますが・・・ 基本的に飲み屋の女の子は一日に何人もの男性とお話をしたりして接しているわけです。その中の特別になるのはすごく難しいことなのかもしれません。 飲み屋で働いているとかって実際は関係なくてどうしたら好かれるか好いてもらえるかはすごく難しいことですよね。 店自身アフターとか同伴とか無い店でも女の子がお客さんを呼べば店での評価は上がるので彼女の店での居心地がよくなるはずです。 ちなみに気心の知れているお客さんにも彼がいようがいまいが本当の事は基本的には教えませんよ。水商売の基本です。 「1人が楽だから・・・」ってほとんどの女の子が言うのではないでしょうか??? 自分に好意を持っていてくれるお客さんを繋ぎとめておくためにはイロイロとうまいこと言っておかないとやりずらいですから。 「結婚はまだかな・・・」なんて言いながらいつの間にか「結婚することになりましたぁ~」と言って店をやめていく子も沢山見ましたよ。 なんか厳しいことを言っているようですが・・・ 私にも彼女の気持ちはわかりませんが 水商売は嘘をつかないとやってけないんです。 嘘をつかないで「私彼氏いまぁ~す」なんて働いている子、極ワズカだと思いますよ。 あなたの好きな子が嘘をついているかはわかりませんが あくまでも今は彼女はあなたとお客さんとしか見ていないと思いますよ。 せめて同伴、アフター以外での約束ができるようになればまた進展するのではないでしょうか? 頑張って下さい。

mac3455ya
質問者

お礼

そうですね。 彼女は仕事・自分は客ですよね。 頭では、理解をしています。 諦めるしかないのでしょうね。特段取り柄のある人間でも無いので。 素直な意見有り難うございました。 店に行かない様にします。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

焦らない事じゃない? 今は今で心地良い距離感の中で仲良く交流していけば。 先の事は先になってから考える。 惚れるのは簡単だけどさ、貴方も惚れてもらえるような部分を作らなくちゃいけないでしょ?仕事上の関わりでもそれ以上に使いたいと思わせる何かを貴方が感じさせられなければ、ただ惚れていると言っただけでは難しいからね。もっと色々な話が出来るように、貴方の人間的な魅力や価値観で勝負できるようにコミュニケーションしてみたら? それを相手が拒んできたら、残念だけど相手は仕事上の楽しい関わりしか求めて無いという事だからね☆

mac3455ya
質問者

お礼

焦らないこととは気持ちでは判りますが、ほぼ下戸で酒が飲めないので、素面で店に居るのも厳しいとこもあります。 ただ、取取り柄もないし、容姿端麗でも無いので、諦めざる得ません。 気さくに優しい子なので相手をしてもらえたと思って居ます。 これ以上望む方が贅沢と思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

    水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか? 約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。 店の他の女子とも仲は良い方とおいます。 店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。 自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。 アフター一切いかない子です。 生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。 自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。 自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。 一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。 今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。 ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。 彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。 店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」 逆に言われました。 男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。 彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。 彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・ 女性の気持ちを教えてもらえないですか?

  • スナックで働く元カノ

    スナックで働く元カノ 1ヶ月程前、2年付き合った彼女に僕から別れを告げました。しかし時間が経つにつれ後悔し僕のほうからよりを戻したいと言いましたが断られました。理由はスナックの仕事が楽しく戻りたくない、とのことでした。その時は後悔しましたしショックでしたが、まぁ幸せになってもらいたいなぁと思っていました。 もともとスナックの仕事は付き合っているときからしており、週2~3程度でアフター&同伴なしでやっていました。しかし最近の彼女の近況を聞くと週5で入りほぼ毎日アフターでの朝帰りだそうです。 それを聞いてとても心配になりました。彼女はもともと何かに依存しやすい体質で、水商売に依存してしまっているのではないか?お金をもらうことで自分の存在価値を測ったりしているのではないかとか、水商売というのは大変な仕事と分かっていますので精神的にもあまり強くないような子なので自分で気づかないまま心が病んでしまうのではないか?と考えてしまいます。また自分の中に何か目標や計画をたてて辞めることも考えて水商売をやっていてくれればいいのですがそれも無く若いうちだけだからと言っています。 もう戻りたいなんてのは通り越して元カノが心配でしょうがありません。 彼女にはほんとに幸せになってほしいんです。 このままスナックにいい人が現れ結婚できればいいですが今のままではこの先が怖くてたまりません。 依存して汚れていってしまうような気がしてすごく不安です。 最近は僕が別れを告げた寂しさからそうなってしまったと思い、罪悪感、後悔で朝まで眠れないことが多く食欲もなくなりました。 僕はどうしたらいいのでしょか?

  • スナックについて

      スナックで働こうかと考えています。 でもスナックには客としても行ったことがなく、水商売自体経験がありません。   キャバクラだと検索すれば名刺入れやライター、ハンカチなどが出てきますが、スナックだと見つからず… 面接のときの服装や普段の化粧、衣服もどうすればいいのかわかりません。   店によって様々だとは思いますが、経験者様、スナックに詳しい方の回答をお待ちしています。

  • スナックを辞めたいのですが…

    スナックを辞めたいのですが… 私は初めての水商売でスナックで働いたのですが、店が合わなく、店を変える為に辞めようと思うのですが、なんと言って辞めれば良いでしょうか? 後、店が合わないと言うのは、お客様の質とかでは無くて、ママのやり方が合わないと思ったのです。

  • 元お客さんだった旦那と私の今の関係(長文です)

    私の夫は私がスナックで働いていたときのお客さんで、妊娠した為結婚し1女を設けました。 出来ちゃった結婚ですが、彼の方から私の両親に挨拶に行きたいと言ってくれたり、一緒に住もうと言ってくれ部屋を借りてくれたり(2人暮らしは嫌がられがちですが、彼は結婚前提の彼女ということを不動産に説明し借りてくれました。) でも、お店で働いていたとき、お店の責任者たちに交際していることhがわかって、交際を受け入れてくれる人もいた中でやはりいい思いをしない人もいて、働きずらくなってしまい、彼に辞めたいといいましたが、彼は「長く勤めていた仕事だし簡単に辞めさせたくない、がんばってほしい」と言いました。よって、辞めるといいずらくなってしまい本心がいえないまま妊娠し結婚しました。 でも色んなサイトを見ると、好きな女性が水商売をすると辞めさせるのが普通みたいで、 彼は、私の仕事を尊重したいといいましたが、私としては辞めてほしいといって欲しかったのが本音です。 つきあっている彼が彼女の仕事(水商売)を辞めるなと言うって変ですか?

  • お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

    お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。

  • 温泉コンパニオンの女性に片思いしてます

    自分は26歳の男です コンパニオンの女性は30代前半です 温泉コンパニオンといってもノーマル の方です 行きつけのスナックがあってその彼女を派遣してもらう形です 一年前に知り合って月に2.3回彼女を派遣してもらって一緒にわいわい飲んでます 最初の頃はコンパニオンに片思いしても実らないと思って考えないようにしてましたが最近になって彼女に対する気持ちが強くなってることに気づきました そして思いきってスナックで一緒にいるときに彼女に自分の気持ちを打ち明けました さらにどうやったら自分のことを好きになってくれるのかなということも冗談めかす感じで言ってみましたが 驚きもせず、ふーんみたいな様子でした 自分には彼女が好きという気持ちがある一方で水商売の女に恋してる自分に冷めてる気持ちもあります そして結局彼女のカモになってんだろうなと自分に言い聞かせてますがどうしても彼女の気持ちが知りたいです 何か良いアイデアはないでしょうか? 今度呼んだときに連絡先書いた紙を渡そうと考えててそのときの反応によってわかりますか?

  • 好きな人が出来ましたがどうしたら良いかわかりません

    初めて投稿します。 20代前半、男です。 最近好きな女性が出来たのですが、 相手と知り合ったのが先輩と行ったスナックで、言ってしまえば夜のお店で働いている女性です。 同伴などで何回か一緒にご飯に行ったりしましたが先日、今月いっぱいで昼の仕事をするために辞めると言われました。 その間に好きになってしまったため、告白しようか悩んでいます。 夜辞めても連絡するよー、とは言われましたが今まで以上に会えなくなるんじゃないかと不安もあります。 よく飲み屋の女性だから嘘は付き物とは言われますが、他の人には話したことないんだけど君になら話せる…とか彼氏は本当に今いない。 相手がアクセサリーを新しい物を購入したらしく、良いデザインやねー、俺も欲しいなぁと言ったところお揃いで同じの買えばいいじゃない。 など言われ思わせぶりな事をよく言われます。 商売関係なしで言ってるのかがわからなくなりました。 自分も相手が夜のお店で働いているので冗談なのかなぁとも聞こえたのですが冗談でもなかなか言わないかなと思い、少しでも好意を持ってもらえているのか疑問に思いました。 これは告白しても上手くいくでしょうか…? 自分は恋愛経験も少なく、相手が夜のお店で働いている女性なので不安と疑問がどうしても残ってしまいます。 長くなりましたが同じような経験をされた方、夜のお店で働いている女性の方など宜しければ回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • スナックの同伴について

    60代の男です。昨年11月ごろから通ってるスナックの女性(40歳くらい・中国人)と店に行く前に月1回程度、同伴してます。3時ごろ待ち合わせて、ぶらぶらしてから食事して店にというパターンです。食事代はこちら持ちです。同伴の場合、別料金が発生することもあるようですが、その店は普通の場合と料金は同じです。 スナックでも店によって、同伴すると手当がつく店もあるようですが、そこがどうかはわかりません。小さい店なので、ママ(女性のお姉さんです)とその女性しかいません。こういう場合、同伴すれば別手当もつくからわざわざ昼間の時間をつぶして付き合ってくれてると考えたほうが妥当なんでしょうか?

  • これって、浮気?

    先日、たまたま、旦那が、若い水商売風の女の人と、仲良く手を繋いでいるところを見てしまいました。 (前々から、飲み屋に行っていることは知っていました。) ちょっと、後を付いていくと、一緒にお店(多分、 働いているお店だと思います。)に入っていきました。 これって、浮気でしょうか? 普通に、飲み屋の子と、同伴するのに、手を繋いだりしますか?