• 締切済み

好きな人が出来ましたがどうしたら良いかわかりません

初めて投稿します。 20代前半、男です。 最近好きな女性が出来たのですが、 相手と知り合ったのが先輩と行ったスナックで、言ってしまえば夜のお店で働いている女性です。 同伴などで何回か一緒にご飯に行ったりしましたが先日、今月いっぱいで昼の仕事をするために辞めると言われました。 その間に好きになってしまったため、告白しようか悩んでいます。 夜辞めても連絡するよー、とは言われましたが今まで以上に会えなくなるんじゃないかと不安もあります。 よく飲み屋の女性だから嘘は付き物とは言われますが、他の人には話したことないんだけど君になら話せる…とか彼氏は本当に今いない。 相手がアクセサリーを新しい物を購入したらしく、良いデザインやねー、俺も欲しいなぁと言ったところお揃いで同じの買えばいいじゃない。 など言われ思わせぶりな事をよく言われます。 商売関係なしで言ってるのかがわからなくなりました。 自分も相手が夜のお店で働いているので冗談なのかなぁとも聞こえたのですが冗談でもなかなか言わないかなと思い、少しでも好意を持ってもらえているのか疑問に思いました。 これは告白しても上手くいくでしょうか…? 自分は恋愛経験も少なく、相手が夜のお店で働いている女性なので不安と疑問がどうしても残ってしまいます。 長くなりましたが同じような経験をされた方、夜のお店で働いている女性の方など宜しければ回答宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

同じ経験はしていませんが… スナックで働く女性は基本的に嘘が上手という認識でいます。なので私はそういうところへ行こうとは思いません。お金を払って女性と話すというのは良いのですが、呑み代や食事代さらには指名料等が掛かってくるので、毎月かなりの出費になると思うのです。それでも十分余裕があるのなら構いませんが、そうではないので行きません。 ですが過去に先輩に連れられて、同僚と一緒にということは経験済みです。その中で感じたのが上記の事柄です。実際直接やり取りをしている本人同士にしかわからないかもしれません。相手の声のトーンやメールの文章の構成などがわからないので真実かどうかの判断ができないのです。昼の仕事になるということであれば夜にメールも電話もできると思いますし、今まで以上に付きやい安くなるのではないかと思いますが、それは実際に転職した後にしか確認ができません。あとはあなたの気持ち次第といったところでしょうか。相手の気持ちに本気になって告白をして、もしも断られても後悔しないと思うのであれば告白をしてみるのも一つの手だと思います。もし後悔しそうだと思うのでしたらもう少し時間をかけて付き合って行くべきかと思います。昼の仕事に転職したあとに今まで通りの付き合いができていたらそれは相手もあなたのことを好きなのだと思いますから。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます

    好きな人がいます。 私は33才の男で、相手は27才の女性です。 知り合ったのは4年前で、 彼女は私が飲みにいったバーの店員さんでした。 現在、彼女は他のスナックに移り、 私はそのお店の常連になっています。 彼女はバツイチで小1の娘がいますが、 お店では内緒にしているので 他のお客さんでそのことを知っているのは、 あまりいないのではないかと思います。 離婚の原因は、旦那さんの浮気と借金らしいです。 今は実家で、両親と姉と子供と一緒に暮らしています。 彼女には、既に何度も告白していて、 冗談ぽくではありますが、プロポーズもしたことがあります。 でも前の結婚でこりたので、男はもういらないと、 その度に断られています。 同伴やアフターなら、月に数回はしていますが、 休日は、子供と過ごしたいと会ってはもらえません。 皆さんに質問したいのは、 ・今後も彼女と付き合える可能性はないのか? ・付き合える可能性がないのであれば、私は今後どうすべきなのか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

    【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。 スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。 やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。 本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

  • 彼女と付き合いたい

    自分は日本人です。好きな彼女は在日韓国人です。 彼女は、水商売のスナックで知り合いました。1年ぐらいなります。 店には、月10日前後行きます。家庭的に苦労をしていて、弟の学費のために現在は弟と二人暮らしで、生活をしています。弟もバイトはしています。自分は、水商売の女性とは付き合った経験は一切無いです。 彼女は、同伴も、在日韓国の人らしくホルモン鍋・焼き肉が好きで気軽な子です。一応自分が惚れて居るとは、伝えて居ますが、結婚もしようと気にもならないし、彼氏も欲しい気持ちにならないと言って居ます。 今のままで良いんでは?言われて居ます。 今はこのままでも良いとして、やはり男して、惚れた女性と一緒になりたいとも思います。彼女は、この先、水商売をそのうち辞めるとは言って居ます。ただ、そのときに終わりになるかと思うと切ないです。質問は、彼女が水商売を辞めたときに付き合う様に何とか努力をしたいのですが、良い方法は無いでしょうか? 最近は、店に行くのも辛く彼女が真面目に仕事しているのは理解していますが、あまり心良くないです。 今度、店前ですが初めて映画を一緒に行くことになりました。 店自身アフターとか同伴とか無い店なので少しは喜んでいるのです。 水商売経験の方で、女性の気持ちを教えてもらえないですか?

  • 指名制のない飲み屋でお気に入りでない女子

    指名制のない飲み屋(スナック、ラウンジンなど) 指名制でない飲み屋(スナック、ラウンジなど)に初めていったときに相手をしてくれたホステスが、2回目にその店に行くと他のキャストに自分の客と認識させたいのか、強引に自分のところにきて「また来店してくれて嬉しい」と、自分の客みたいな言い方を周りのホステスにわかるように言ったり、自分の横にべったりと着きっぱなしでいたりして自分の客と認識させようとします。 ひどいのだと、2回目にいったときにママから「〇〇ちゃん(最初に相手してくれたホステス)の紹介でこの店にきてくれたんだってね」と、初めてついた女子の知り合いで、その女子の紹介で店にきたことにされていたこともあります。(もちろん、初めてついた子は知り合いでもなんでもない) 最初に相手をしてくれたホステス目当てで店にいくのでなく違う女子と話がしたくて店にいくのに、最初にいったときに着いたホステがべったりついて見送りまでしてくれるので、そのホステスがいると自分のところに他のホステスが遠慮してきてくれません。 いろいろな女子と同伴もしたいのですが、強引に特定のホステスの客みたいになってしまい、他のホステスにも認識された場合やされそうになった場合、どうすればそのホステス目的でないんだよと、分かってもらえますか? このような店は、同伴や営業のノルマが多い飲み屋に多い気がします。

  • これって、浮気?

    先日、たまたま、旦那が、若い水商売風の女の人と、仲良く手を繋いでいるところを見てしまいました。 (前々から、飲み屋に行っていることは知っていました。) ちょっと、後を付いていくと、一緒にお店(多分、 働いているお店だと思います。)に入っていきました。 これって、浮気でしょうか? 普通に、飲み屋の子と、同伴するのに、手を繋いだりしますか?

  • スナックの同伴について

    60代の男です。昨年11月ごろから通ってるスナックの女性(40歳くらい・中国人)と店に行く前に月1回程度、同伴してます。3時ごろ待ち合わせて、ぶらぶらしてから食事して店にというパターンです。食事代はこちら持ちです。同伴の場合、別料金が発生することもあるようですが、その店は普通の場合と料金は同じです。 スナックでも店によって、同伴すると手当がつく店もあるようですが、そこがどうかはわかりません。小さい店なので、ママ(女性のお姉さんです)とその女性しかいません。こういう場合、同伴すれば別手当もつくからわざわざ昼間の時間をつぶして付き合ってくれてると考えたほうが妥当なんでしょうか?

  • アラフォー男性について

    下記の男性の特徴を聞いてどう思いますか? イケメンでもお付き合いしたいか、したくないかです。 夜(スナック、キャバクラなど)のお店で働いている女性の意見を特にお聞きしたいです。 ・30代後半(もうすぐ40) ・イケメン ・バツイチ(子供は前妻) ・借金あり(返しきれる程度) ・豪快(お金遣いが荒いともいう) ・年収は一般的な平均より上だと思いますがお金持ちの部類ではないと思います。 ・夜の飲み屋に出入りする(スナック、キャバクラ等) ・結婚していた元妻以外の元カノは全員飲み屋の女性 ・性格はよく言えば素直、悪く言えば自分勝手で子供っぽい

  • スナック・パブの経営をするには?

    スナックやパブの店を開くにあたり、「まずコレをしなければならない」「コレを注意しなくてはならない」「コレを忘れてはならない」などの事項はありますか? 私は、現在サラリーマンをやっておりまして、いわゆる「水商売」の経営経験がゼロです。 現在、夜のお店の経営をなさっている方や、そういった経験のある方、ご指南ください。 また、そういったことの説明をしているサイトなんかもご存知でしたら、教えてください。

  • 夜のお店が好きな男性について

    気になる男性は43歳独身で、見た目は年齢よりも若く見えるかっこいい感じの方です。 わたしは職場の後輩で、彼より6歳下です。 彼はスナックやラウンジに通うのが好きです。 この前、スナックの女性とご飯に行ったという話をしていました。 私は夜のお店の知識がないので、よくわからないのですが、その女性と付き合ったりとかもあるんでしょうか。 女の子たちからLINEとかも来るようです。 ただ、私ともたまに飲みに行くのですが、基本的にいつでもオッケーで、私の都合に合わせてくれます。なので、特定の彼女はいないのかなと思っています。 飲み屋の女性とはその場を楽しんでストレス発散してるって本人はいうのですが、お店以外でご飯にいってるなら結構本気なんじゃないかとも思ったりしますがそんなこともないのでしょうか?

  • 急に連絡がとれなくなった

    37歳の男です。今年に入ってからのことですが。これまでスナックなどには行ったことがなかったのですが、ある日行きつけのショットバーが満員で、近くのスナックでビラ配りをしていた女の子は好みだったので入ってみました。 その子は非常にかわいくてよい子だったので、時々店に遊びに行き、メールも(営業メールですが)頻繁にしていました。もちろんこちらは疑似恋愛だとは承知してましたが、それが楽しかったんです。本気にして交際を迫ったりはしていません。冗談では言いましたが・・・ ところが、彼女が通ってる大学の旅行にいってから、全くメールが来ないので、こちらからメールもしたのですが、返信もありません。私は水商売の世界のことは全くわかりませんので、こういうことは普通なのかな?と思ったりもしますが、全く返信もないと心配になってきます。 私はいろいろ考えたのは 1.彼女は店を辞めたので私は必要なくなった 2.私が本気で交際を迫ってると思って避けている 3.単に忙しい のような感じですが、スナックの女の子は店を辞めると、客からのメールは必要ない(逆に迷惑)なので無視するのかな~と1の可能性が高いようには自分では思っています。 ただ、私は今後は会わなくてもメールしなくてもいいのです。返信がないと心配になっているだけなんです。スナックなどで働いてる女性や 同じような経験のある方、どうすればいいか教えて下さい。