• ベストアンサー

好きな人がいます

好きな人がいます。 私は33才の男で、相手は27才の女性です。 知り合ったのは4年前で、 彼女は私が飲みにいったバーの店員さんでした。 現在、彼女は他のスナックに移り、 私はそのお店の常連になっています。 彼女はバツイチで小1の娘がいますが、 お店では内緒にしているので 他のお客さんでそのことを知っているのは、 あまりいないのではないかと思います。 離婚の原因は、旦那さんの浮気と借金らしいです。 今は実家で、両親と姉と子供と一緒に暮らしています。 彼女には、既に何度も告白していて、 冗談ぽくではありますが、プロポーズもしたことがあります。 でも前の結婚でこりたので、男はもういらないと、 その度に断られています。 同伴やアフターなら、月に数回はしていますが、 休日は、子供と過ごしたいと会ってはもらえません。 皆さんに質問したいのは、 ・今後も彼女と付き合える可能性はないのか? ・付き合える可能性がないのであれば、私は今後どうすべきなのか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 >知り合ったのは4年前で、 >かなり昔ですが、子供と一緒でもいいよって誘ったことはあります。 そのときは、子供になんて紹介していいかわからないって断られました。 >誕生日に花束を送ったり、たまに手紙や年賀状を出したりしているのですが これだけの過程があっても彼女がデートに応じないのであれば、 >もう1回子供と一緒に誘えばOKしてもらえるんでしょうかね? むずかしいかも…。 真剣にコクってみたらいかがですか? >おとせないなら行くのをやめるって言うのは、今の私には難しいかもしれません。 彼女にハッキリと気持ちを聞いてから考えるしか ないと思います。

Pringles87
質問者

お礼

そうですね。もう一度真剣に告白してみようと思います。 その答えを聞いてから再度考えてみます。

その他の回答 (6)

• terupi
回答No.7

1年が長いと思えるのなら3ヶ月会わないで、その後の自分の感情がどのくらい彼女に向いているのか確かめてみることですね。それでも燃えているようであれば、本当に好きなのかもしれません。 一番てっとり早いのは彼女の子供と仲良くすることなのですが、あなたの場合物理的に無理そうです。 残念ですが今の彼女はあなたのことを愛していません。振り向かすためには長期に渡ってのビジョンが必要です。それを覚悟しない限り難しいでしょう。子持ちの女性を口説くためには普通以上の努力が必要です。

Pringles87
質問者

お礼

すこし時間を置いてみます。いろいろありがとうございました。

• terupi
回答No.6

NO.5です。 見も知らぬ他人に厳しいことを言われて不愉快な気分にさせてしまったことを、申し訳なく思っています。 あなたのお返事を拝見させて頂きました。厳しいですが、再度意見を述べさせて頂きます。 あなたは彼女に変化を求めていますが、あなた自身は何ひとつ変えることが出来ないで居ることにお気付きですか?告白することに対しては前向きですが、事を急いているだけであって全てが自己中心的な考え方だと思います。まずあなた自身が変わらなければいけないと思います。 本当に彼女が好きであれば、100年好きでいようと思えばいいじゃないですか。会えなくても好きでいようと思えばいいじゃないですか。会いたいとか、会って話がしたいとか、独占したいとか、そういう欲望から離れた場所から彼女を愛したときに、物事の本質が見えてくると思います。 今のあなたには難しいかもしれないけど、彼女があなたのことを思い出して電話をかけてくるくらいな距離を置いた方が可能性は高いかもしれませんね。 最後に旅人の服を脱がせたのは強い北風じゃなくて暖かい太陽だったことを思い出してください。

Pringles87
質問者

お礼

私自身が変わらなければならないのは、なんとなくわかるのですが、具体的にどうすべきなのかわかりません。 このまま、単純に距離を置いてしまうと、そのまま疎遠になってしまうだけのような気がしてしまいます。

• terupi
回答No.5

厳しいことを言いますが、可能性は低いと思います。彼女は実家で両親と姉と子供の4人暮らし。 特定の相手と無理に付き合う必要性を感じていないと思います。まして子供が小学校1年生になったばかり。彼女には「母親」という立場の方が大切なんだと思いますよ。 あなたは彼女に何を求めているのでしょうか? 勿論、性的な関係を持ちたいとか、彼女の性格に惹かれたとか、色んな理由があるのでしょうけど、あなたの文面からは自分の欲求を満たしたいとしか感じられません。誕生日に花束を送っても、同伴で出勤しても、表面的な優しさしか感じられないのです。 愛情は自我を通すことで成り立つものではありません。相手の立場を尊重し、相手の全てを受け容れる度量がなければ上手くいくわけがないのです。 大変厳しい意見かもしれませんが、「付き合える可能性がないのであれば、私は今後どうすべきなのか?」などと訊いている姿にあなたの傲慢さを感じます。「会わなければいい」と言われてあなたはその通り実行できるのですか?出来もしないことを訊ねることの自己矛盾に気付いてください。

Pringles87
質問者

お礼

>厳しいことを言いますが、可能性は低いと思います。彼女は実家で両親と姉と子供の4人暮らし。 >特定の相手と無理に付き合う必要性を感じていないと思います。まして子供が小学校1年生になったばかり。彼女には「母親」という立場の方が大切なんだと思いますよ。 確かに彼女が、今現在生活に困っているということはないです。 彼女の実家はわりと裕福らしいですし、携帯代が払えるぐらいの収入があればいいと言っていたこともあります。 ただ、彼女のお姉さんは、彼女が夜の仕事をしていることには反対らしく、ほかにも色々と子供のことで言われるようで実家を出たいようなことも言っていました。 >あなたは彼女に何を求めているのでしょうか? これは彼女にも聞かれたことはあります。私は、彼女に安らぎを求めていると答えました。 ただ、そのときの彼女の返答は、たまに会うから優しくしてあげられるけど、いつも一緒にいればこんなには優しくできないよというものでした。 >大変厳しい意見かもしれませんが、「付き合える可能性がないのであれば、私は今後どうすべきなのか?」などと訊いている姿にあなたの傲慢さを感じます。「会わなければいい」と言われてあなたはその通り実行できるのですか?出来もしないことを訊ねることの自己矛盾に気付いてください。 傲慢なのでしょうか?確かに会わなければいいと言われてその通り実行できるかといえば、そんなことは出来ないです。

回答No.3

彼女と同じ歳の女です。 自分の水商売経験から言わせていただくと…、 客は客。恋心を抱いたことはありません。 好きになる人は別です。 一緒に働いていたコもみんなそうでした。 子供がいても好きな人に誘われればデートくらい しますよ。本気で考えているなら、逆に、子供と いっしょのデートになるでしょうし。 “飲み屋遊び”として割り切って通い続けるか、 おとせないなら行くのをやめるか、その判断は あなたにおまかせします。

Pringles87
質問者

お礼

>子供がいても好きな人に誘われればデートくらい >しますよ。本気で考えているなら、逆に、子供と >いっしょのデートになるでしょうし。 かなり昔ですが、子供と一緒でもいいよって誘ったことはあります。 そのときは、子供になんて紹介していいかわからないって断られました。 彼女の住所は教えてもらったことがあるので、 誕生日に花束を送ったり、たまに手紙や年賀状を出したりしているのですが、 最近は、娘にチェックされているようで、またママの事好きな人から手紙が来てるよとか言われているようです。 なので今なら、もう1回子供と一緒に誘えばOKしてもらえるんでしょうかね? >“飲み屋遊び”として割り切って通い続けるか、 >おとせないなら行くのをやめるか、その判断は >あなたにおまかせします。 おとせないなら行くのをやめるって言うのは、今の私には難しいかもしれません。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

4年も知り合いの中、しかも仮プロポーズもしている。同伴は分かるけどアフターは内容がいろいろあるからいいとして、私は今後どうしたらいいか?に対してはこうです。  簡単です、300万円包んで子供も引き取って一緒に家庭生活を送りたいこれが私の精一杯の貴女に対する心の証です。4年も付き合っていれば人間性も貴方は知っています。  それに貴方はおそらく33歳なら10年は働いています。300万円は貯金しているでしょう?応援しています。

Pringles87
質問者

お礼

300万で結婚してくれるなら、安いものだと思いますが、 申し訳ないですが、それではちょっと無理な気がします。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>・今後も彼女と付き合える可能性はないのか? →なさそうな気が。 >・付き合える可能性がないのであれば、私は今後どうすべきなのか? →今までどおり「常連客」として通うか、あるいは別の店を開拓するか。

Pringles87
質問者

お礼

>>・今後も彼女と付き合える可能性はないのか? >→なさそうな気が。 私もそんな気はしています・・・。 >>・付き合える可能性がないのであれば、私は今後どうすべきなのか? >→今までどおり「常連客」として通うか、あるいは別の店を開拓するか。 私は人見知りするほうなので、新規の店では慣れるまでかなり苦痛です。 常連客として通うんでしょうね・・・。