スナックで働いている子に一目惚れ!誘いたいけど・・・

このQ&Aのポイント
  • 自分は20代後半の独身男です。最近よく飲みに行くスナックで働いている子に一目惚れをしました!彼女は24歳で、お店には5回ほど飲みに行きました。2週間に1度ペースで携帯も交換しており、たまにメールもします。
  • 自信過剰かもしれませんが、少しでも『脈アリ』かなと思っています。食事か映画に誘いたいのですが、どうでしょうか?一番心配しているのは、今後気まずくならないかということです。彼女に会いたいだけでなく、お店の雰囲気も好きなので今後も飲みに行きたいと思っています。
  • 悩んでいても進展はありませんし、このままだとただの常連客になってしまうかもしれません。しかし、断られたら今後飲みに行きづらくなるかもしれません。優柔不断で申し訳ありませんが、アドバイスや意見などをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

スナックで働いてる子に一目惚れ!誘いたいけど・・・

大雑把ですが簡潔に書きます。 自分は20代後半の独身男です。 最近よく飲みに行くスナックで働いてる子に一目惚れをしました!! 彼女は24歳、お店には5回ほど飲みに行きました。 2週間に1度のペースで携帯も交換しており、たまにメールもします。 自信過剰かもしれませんが、多少でも『脈アリ』かなと思っています! それで食事か映画に誘いたいのですが、ズバリどうでしょうか!? 自分が一番心配してることは、それをして今後気まずくならないか・・と思っています。 彼女に会いたいのはもちろんですが、お店の雰囲気が好きなので今後も飲みに行きたいと思っています。 でも悩んでいても一切進展はないし、このままだとただの常連客になってしまうと思います・・・。 でも、もし断られたら今後飲みに行きづらくなるな~とも思います・・。 本当に優柔不断で申し訳ありません・・ こんな自分ですが、是非アドバイス・意見など宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

普通に誘っていいと思うよ。 ってかそういう子は黙ってても色々な人に誘われるもんだからね、 誘ったからといってあなたが特別な存在になるわけじゃなく 大勢の中のひとりって事だから断られたら気まずくなるとか そういうことも一切気にしなくていいと思うな! そして、飲みに誘ってついて来たからと言って、 それがあなたに脈があるって事に繋がるかと言えば 必ずしもそうとも限らないもんだよ。 スナックやキャバの女性と付き合うってのは 珍しい事でも何でもないから、付き合える可能性は十分にあるだろうから、 行けると思ったら行ってみたらいいさ^^ ただ、駄目だったとき、脈ありっぽかったじゃねぇか!? って言う風におこっちゃ駄目だよ。 気のある素振りをするのも彼女らの商売なんだからね。

その他の回答 (3)

noname#148031
noname#148031
回答No.4

厳しい言葉になるかも知れませんが、ご了承ぐださい。 5回ではまだ早いと思います。 正直、まだ5回と思いませんか?。 他の常連客の人達は何ヶ月・何年の通い続けてるお客さんも居るとはずです、 焦る気持ちは分かりますが、 もう少し、通い続けてからでも遅くはないと思いますよ。 それに、デートに誘う前に考えることがあるかっと?。 (1) 女性から交換した携帯ナンバー、メアドは これは本人が使用してるのか?、またはお店から渡されてる携帯のなのかです。 仮にお店から支給されてる携帯だとしたら、 レス主さん以外のお客さんの連絡先もある思います。 ならば、レス主さんと同じ考えの人も居るのではないでしょうか? (2) 相手の方は既婚者なのか?、独身なのか? 既婚者なら旦那さん、子供の存在です。 また、独身な恋人はいるのか?、いないのか?、 これらを先に聞いてからのほうがいいと思い。 もし旦那さん、恋人が居た場合、浮気になります それに子供が居るなら尚さら難しいくなります。 (3) 昼間は別の仕事をしてるのか?、してないか? 掛け持ちならば土日曜の昼間は体を休めたいと思うはずです (4) 相手の方はレス主さんのことをお客としてみてるか? 異性としてみてるか? まず、これらのことを知ってからでも遅くはないと思いますよ。 自信を持つことは良いことです、ですが、自信があるから成功するとは限りません 最初っから100%成功すると考えない方がいいですよ。 第一、その相手は今日、明日でお店を辞めるわけではないですよね ゆっくり時間を掛けましょう

noname#148533
noname#148533
回答No.3

たった5回で客を虜にするくらいなら、上手に誘いに乗ってくれるか、上手に断って次はアリそうな雰囲気をちゃんと作ってくれるでしょ。 断られて店に行きにくくなるなんてことはありません。 嬢にとって、客がこなくなれば店に怒られますよ。 ちゃんと行き続けてあげることがなによりその嬢のためです。 その嬢が交際相手を探すために出勤してるなら話は別ですが、外で会うのを目的にするとか、恋愛として付き合うことを目的にするような客は、店にも迷惑ですから上手に断られるでしょう。 遊び友達くらいに考えてあげることが嬢のためでしょね。

回答No.1

あなたの気持ちの度合いは嬢には計り知れないので、誘ってOUTでも店に行きにくいと考えるのはあなただけですから、堂々とお店に行ってください。 ただ、彼女ができた嬢なら、客とは付き合わないはずですので、望みは薄いかと思われます。 仮に、お付き合いすることになったら、あなたはお店には出入りしない方がいいでしょう。 5回程度の接客であなたを虜にした嬢はかなりの手練れだと思います。 あなたと同じ感情の客も相当数いると思って間違いないでしょう。 射とめるのは簡単な事ではありませんが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • スナックで働いている子に一目惚れ!!!

    先日、友人3人と良く飲みに行くスナックに行きました。 常連まではいきませんが、近頃は頻繁に行っています。 それでも1ヶ月に1度のペースです。 すでに顔も覚えてもらい女性のみんなとは仲が良い方だと思います。 特に口説いたりもせず、カラオケしたり気軽に楽しんで飲むといった感じです。 それで先日久しぶりに飲みに行ったら新人の子がいて、その子に一目惚れをしました!! 彼女はまだお店に入って短く、お金を貯める為に掛け持ちでバイトしてるみたいです。 自分は20代後半で彼女は20代前半です。 自信過剰かもしれませんが、かなり脈はあったと思います!! 一緒に行った友達からも『あの子おまえのこと絶対気になってるぞ』 とも言われました! 帰り際に、無事連絡先の交換もしました。 現在は、ごく普通の当たり障りの無いメールのやりとりをしています。 営業的なメールは一切ありません。 食事か映画に誘おうと思っているのですが、まだ早いでしょうか?? 悩みとしては、もし断られたら次回お店に行きづらくなるな・・・と思っています。。 やはりまたお店に行き仲良くなってからの方が良いでしょうか?? どんなことでも結構なので、是非アドバイスを宜しくお願いします!!

  • 一目惚れ

    飲み屋さんの店長さんに一目惚れをしてしまいました その飲み屋さんには一度目に行って、店長さんに一目惚れ。二度目に来店した時に彼女が居るかを訊きました。(彼女居るそうです;;) 諦めきれないので、お店を後にした後、たまたま彼がキャッチの仕事を行っており、たまたま客足が途切れた時だったので、思い切ってアドレスを訊きました。「彼女の携帯チェックが厳しいから交換できません、すみません」と丁重にお断りされてしまいました。;; それでも諦めきれません。それどころか、年下の小娘に嘘をつかずにきちんとお断りしてくれた誠実さ(?)に燃えました…^^; ここからどうにか自分は進展させたいと思っています。彼女が居るのに最低、と仰る方もいるかと思いますが、馬鹿のような本当の話、本気で惚れました。 力をお貸しいただけないでしょうか?お願いします。

  • 一目ぼれ☆好きなのですが

    婚活中の30代女です そんな場合じゃないのに一目ぼれ。。恋してしまいました ただそのお相手は私に興味がなく自分の友達を紹介してきたり私の友達にばかり 話しかけます・・・ さらに仕事はパブ経営で朝まで営業しているから女性には不自由してなさそう 昔はホストさんをされていたそうでやんちゃな時代もアリ 私のくそ真面目な生活と全く違うのできっと何の進展もないでしょう けれどこのままでは完全に婚活に戻れない!! 無謀ですが10年ぶりくらいに告白した方がすっきりしますかね?

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れした…

    私は、今年20歳になる学生です。 実は引っ越しすることになって、5月の初めころから部屋探ししていたんです。 そこの不動産で私の担当になった人が半年前に一目惚れした人だったんです。 初めて見たのは半年前で、名前も何も知らない人でした。その時に一目惚れしたんです。 見た目はほぼタイプでした。身長は180センチくらい、決して細いとは言えない体型。 その人は、すごく優しいんです。もちろん営業だから優しいって感じるのはわかってるんですけど、この気持ちが抑えれなくて… その優しさが自分だけに向けばいいのに…って何回も思います。 ちなみに、部屋の連絡のことでですが電話もします。 携帯の番号はなぜか2つ知っています。教えて貰いました。 そして、引っ越しを手伝ってくれるんです。 引っ越しが終わって、このまま話さなくなるのはすごく寂しいです。 でも、進展してほしいって思う気持ちと、このままでいたいって思う気持ちが半々くらいなんです。 もしかして彼女がいるかもしれないし、彼は何歳かわからないんです。 もしよければ、何かアドバイスください!!!!