UA55のステレオミキサー機能について

このQ&Aのポイント
  • ステレオミキサーが使えなくなりました。以前は使えていたSkypeでのステレオミキサー機能が使えなくなりました。ブラウザ等で音を鳴らしながら喋ると、相手側では音は流れずこちらの声は途切れて聞こえるようです。
  • Skypeのマイクのメーターはちゃんと動いています。ただしCubase8の音のみ、ちゃんとミックスして相手にも聞こえるようです。ドライバーを入れ直しましたが改善しませんでした。
  • 再びステレオミキサーとして使えるようにするには、どのように設定しなおせば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

UA55のステレオミキサー機能について

ステレオミキサーが使えなくなりました。 RolandのQUAD-CAPTURE UA-55のステレオミキサー機能についてです。 以前は使えていたSkypeでのステレオミキサー機能が使えなくなりました。 ブラウザ等で音を鳴らしながら喋ると、相手側では音は流れず こちらの声は途切れて聞こえるようです。 Skypeのマイクのメーターはちゃんと動いています。 ただしCubase8の音のみ、ちゃんとミックスして相手にも聞こえるようです。 ドライバーを入れ直しましたが改善しませんでした。 どのように設定しなおせば再びステレオミキサーとして使えるようになるでしょうか? 以下、細かい設定です。 OSはwindows7で、サウンド設定はMAINを既定のデバイスとしています。 skypeでもマイクはMAINに設定してあります。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

UA-55 はマイク設定に MAIN を選べば、ステミキできますよ。 Cubase でステミキできるんなら、Skype がおかしいんじゃないですかね? Skype のサポートに相談してみてはいかがでしょうか? https://support.skype.com/ja/skype/windows-desktop/ https://support.skype.com/ja/faq/FA10656/raibuchiyatsutosapototohahe-desuka https://support.skype.com/ja/faq/FA1170/microsoftkasutamasabisunilian-luo-surufang-fa-wojiao-etekudasai

関連するQ&A

  • UA-55とmacを使用したミキサーについて

    現在Quad-capture UA-55をmacbook(early 2006)に接続して使用してしております。 Macの音とquad-captureに繋いだマイクの音を合わせてツイキャスの配信をしたいのですが、ハウリングが発生してしまいます。 設定は、入力にquad-captureのみが表示されmainが使えないためsoundflower+Ladiocastを利用していました。また、mainをルーティングするためLineinも使っていました。 OSはSnow leopard 10.6.8です。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ステレオミキサーが使えません!

    ステレオミキサーが使えなくて困っております。 スカイプの音声共有をステレオミキサーでしたいです。 動画を見たり、BGMを流す用途にしようします。 現在のPCで1年前くらいにはステレオミキサーを使用して共有できていました。しかし、今年になって久しぶりに使用したら相手に音が届かず、ぷつぷつ音はしています。 マイクでは声は届きます。 ステレオミキサーを諦めて、マイクからPC音声を伝えようとスピーカーにしましたがPCの音声を拾いませんでした。 こちらはWindows8.1を使用しています。 機種はNEC LaVie LL750/M 相手はWindows10です。 この1年に変わったことは、相手がWindows7から10になったこと、スカイプのアップデートです。 元々入っているステレオミキサーを使用したいと考えています。 現在の設定はURLに書かれたことを実践しています。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/358.html スカイプ自体の仕様変更ならば諦めもつくのですが、 こちらの設定が悪いのならば改善したいと思っておりますので、 回答をお待ちしております。 必要な情報が抜けている場合は補足いたしますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ステレオミキサー

    ステレオミキサーで音は拾えるんですが、マイクの音だけは拾えません。スカイプなどでいくら試してもBGMなどの音は拾えますがマイクだけ入らないんです。初心者なのでどうぞよろしくお願いします。

  • ステレオミキサー

    スカイプでPC内の音を流したいのですが、流すことができません。 ステレオミキサーを既定のデバイスにし、マイクミュートをはずせばいいということまで分かり、試してみたのですが、流れていないようでした。 音量の問題かとも思ったのですが、マイク、ステレオミキサー共に100でした。 OSはwin7でRealtek High Definition Audioのステレオミキサーです。 解決策が分かりそうな方お願いします。

  • ステレオミキサーについて質問です

    ステレオミキサーについて質問です ステレオミキサーがちゃんと使えてるかどうか確認する方法を教えてください。 ステレオミキサーをつかって声と音楽をskypeを使って相手に聞かせたいのです。 ステレオミキサーを既定のデバイスに設定しチェックを入れ、マイクのミュートも解除してありますが、どう使えばいいのやら・・・ 回答お願いします。

  • ステレオミキサーについて

    最近、スカイプを始めました。 マイクで相手と話す事は出来るのですが、話しながらパソコンの音楽を相手に聞かせる事が出来ません・・・。 ステレオミキサーというものが必要なようなのですが、サウンドの録音デバイスの録音タブを開いてもステレオミキサーがありません。 「無効なデバイスの表示」と「切断されているデバイスの表示」のチェックを入れてもステレオミキサーが出てきません。 どのようにすればスカイプで相手にこちらの流しているパソコンの音を聞かせることが出来るでしょうか? OSはWindows7 TOSHIBAのdynabookです。 デバイスにはconexant cx20671 smartaudio hdと表示されています。 よろしくお願いします。

  • ステレオミキサーについてです、

    ステレオミキサーについてです、 OSはWin7です ステレオミキサーを録音デバイスに表示して、 ステレオのマイクミュート解除まではできたのですが、 ステレオミキサーがまったく反応しません。 (緑色のバーが反応しません) ステミキが反応するようにするには どうすればいいでしょう><? ニコ生でskypeの音声を流せるようにしたいのですが、 設定もよくわかっていません^^; こちらの設定の仕方も出来ればお願いします! もしかしたら、見せかけかもしれないですが、 解決策がありそうであれば返答お願いします><

  • ステレオミキサー機能がないんですが・・・

    ニコニコ動画の生放送でPCゲームやスカイプ凸生放送をやるには ステレオミキサー機能が搭載されていないと駄目みたいなんですが、WIKI等で調べた結果うちのPCはステレオミキサー機能がついていないみたいなんです。 その場合どうやったら、ステレオミキサー機能が使えるようになるんでしょうか・・・ 外付けの機材や代わりになるソフトなどをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!お願いします!

  • パソコンのステレオミキサーについて

    パソコンのステレオミキサーがうまくいきません。osはwindows7です。サウンドの録音デバイスの一覧にはマイクとステレオミキサーがあります。windowsLive Messengerで相手に音が届いているか聞いてみたら聞こえないといわれました。どこの設定をすればいいのでしょうか?

  • ステレオミキサーはあるのにマイクからの音声が入りません。

    ステレオミキサーはあるのにマイクからの音声が入りません。 OS:富士通 Vista Home Premium 型名: FMV-BIBLO NF / B50 色々調べて、無効なディバイスを表示などのチェックを行い、 ステレオミキサーは出てきたのですが、 既定値に設定するとどうやらマイクの音声が入らなくなってしまうみたいなんです。 Skype音声テストサービスで動作を確認してみたのですが、 PCの音しか録音されていませんでした。 ・ニコニコ生放送でSkypeの相手側の声とマイクの音声を同時に放送したいのですが、 現状の場合はスピーカーからの音を直接マイクから拾わないとできないのでしょうか? ・ミキサーの購入も考えていますが、 知識がないのでどれを買っていいかわかりません。 予算的にも高価な物は買えないので最低限でPC音マイク音を同時に放送できる物があれば詳細をお願いします。 長ったらしくなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう