UA55のステレオミキサー機能について

このQ&Aのポイント
  • ステレオミキサーが使えなくなりました。以前は使えていたSkypeでのステレオミキサー機能が使えなくなりました。ブラウザ等で音を鳴らしながら喋ると、相手側では音は流れずこちらの声は途切れて聞こえるようです。
  • Skypeのマイクのメーターはちゃんと動いています。ただしCubase8の音のみ、ちゃんとミックスして相手にも聞こえるようです。ドライバーを入れ直しましたが改善しませんでした。
  • 再びステレオミキサーとして使えるようにするには、どのように設定しなおせば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

UA55のステレオミキサー機能について

ステレオミキサーが使えなくなりました。 RolandのQUAD-CAPTURE UA-55のステレオミキサー機能についてです。 以前は使えていたSkypeでのステレオミキサー機能が使えなくなりました。 ブラウザ等で音を鳴らしながら喋ると、相手側では音は流れず こちらの声は途切れて聞こえるようです。 Skypeのマイクのメーターはちゃんと動いています。 ただしCubase8の音のみ、ちゃんとミックスして相手にも聞こえるようです。 ドライバーを入れ直しましたが改善しませんでした。 どのように設定しなおせば再びステレオミキサーとして使えるようになるでしょうか? 以下、細かい設定です。 OSはwindows7で、サウンド設定はMAINを既定のデバイスとしています。 skypeでもマイクはMAINに設定してあります。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

UA-55 はマイク設定に MAIN を選べば、ステミキできますよ。 Cubase でステミキできるんなら、Skype がおかしいんじゃないですかね? Skype のサポートに相談してみてはいかがでしょうか? https://support.skype.com/ja/skype/windows-desktop/ https://support.skype.com/ja/faq/FA10656/raibuchiyatsutosapototohahe-desuka https://support.skype.com/ja/faq/FA1170/microsoftkasutamasabisunilian-luo-surufang-fa-wojiao-etekudasai