• ベストアンサー

中国のスナックの女性について

分かりません。 同伴予定で家にご飯を作りにきてもらったんですが、 他のお客さんが店に来て、彼女に直電。 彼女は、作ったご飯も食べずに店に行きました。 これって普通なのでしょうか。 ちなみに彼女とは半年の付き合いがあります。 嫉妬深い私としては、どうにも納得がいきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

中国人が日本のスナックで働いているか、中国での話かにもよりますが、基本、そんなもんですよ。 電話があって、すぐに行く。というのは、質問者さんよりも大事なお客さんというだけです。 向こうにとっては、付き合いが長いかどうかではなく、金払いが良いかどうかだけですから。 中国人にとっては、金を多くくれる人=自分を愛してくれる人です。 日本人とは金や愛情?に対しての考え方が全く違いますから、理解しようとしても無理かも。 ちなみに、貞操観念も基本的に薄いので気に入れば誰とでもOKですが、逆だと幾ら積まれても嫌。ということが多いです。

その他の回答 (4)

回答No.4

中国では当たり前のことです。質問者より金になるからいそいそと帰ってしまうことは当然です。金になるならセックスも誰とでも平気です。中国のトイレをみても判る通り、女性は羞恥心がありません。ホテルの部屋に来てパスを使った時には素っ裸で歩いています。国民性を納得しなければ付き合いはできません。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

別に、どういう事かは、分かりません。ご自身が、食べたくなかった事ですか。・・・それと_言葉話すのが・億劫では。?

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

別に、どういう事かは、分かりません。ご自身が、食べたくなかった事ですか。・・・それと_言葉話すのが・億劫では。?

  • 42624925
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.2

はじめまして・・・ 中国に2年住んでいました。 スナック、クラブの女の子であれば、あたりまえですよ! お店ではあなたの存在すらタブーです! 私の友人で中国クラブの方と中国で結婚し生活してる方がいます。 みるみる家に新品の家具電化製品がふえたそうです! それもみんな彼女のお客で馬鹿な日本人だそうです! 結婚しても若いうちは働く、クラブなんか普通の人の5倍は 稼げるし物は増えるし・・・と言う考えですね! その奥さんの収入は遠くにいる両親にほとんどあげてるそうです。 後変な話ですが他の方で騙された方脅された方妊娠したとお金をとられたかた いろいろいますから・・・ 彼女からすると騙す日本人が80%だそうです! 頑張ってください

関連するQ&A

  • スナック、ラウンジでの同伴について

    一ヶ月ほど前からラウンジで働いています。夜の仕事は今回がはじめてでわからない事ばかりです。 先日お客様のお席についていた際、ママがお客様に「○○ちゃん(私)に電話番号を教えてあげてくださいよ」と話しをふったので私も合わせて知りたいですと言ったらお客様は「電話番号聞いたら食事とか誘うけどいいの?」と言われました。私は、連れてってくださいと言いましたしママも連れてってあげてくださいね~と。 その日の閉店後にもママから○○さんにご飯に連れてってもらいなさいねと言われました。これは同伴しなさいという事でしょうか?それとも普通に食事に行くだけでいいのでしょうか?フリーのお客様なのか誰のお客様なのかもまだ分かっておらず、同伴するべきなのかどうか悩んでいます。直接ママやお店の方に聞けばいいのですがなかなか聞きづらく質問させてもらいました。 また、もし同伴をする場合お客様をどう誘えばいいでしょうか。 回答お願いします。

  • スナックの女性を好きになってしまいました…

    私は40代前半で独身の男なんですが、行きつけのスナックの女性を本気で好きになってしまいました。 そのスナックには、月1,2回くらい行っている店で、今いるホステスさんはママも含めて5人で、20代の女性はおらず、40代が中心なので変な言い方をすれば場末のスナックという感じです。 そんな店なのでこの不況の今は週末でも満席になることはほぼ無いようで、平日はほぼ1,2組といった客入りのようです。 そんな店なので月1で毎月行くだけで、かなりの常連扱いをしてもらうようになってかれこれ10年以上になります。 そんな状況をふまえて女性の方にアドバイスをもらいたいと思い質問させて頂きます。 好きになってしまった女性は30を少しまわった一番若い女性で、外見も可愛らしく、当然のようにお店のお客さんからは一番人気です。 入店してからは2,3年経ちますがこの半年前まではいつも可愛いとは思っていましたが、好きという感情は全くありませんでした。 好きになったきっかけは彼女が昼間の仕事を変えて平日が休みになってからで、私の仕事はシフト制で決まった曜日が休みというわけではないので、最初は彼女の方から、「今度の○曜日来れない?」等のメールが来るようになり、私の方から「○曜はだめだから、△曜はどう?」という感じで平日に彼女がいる時に行くようになり、今では私の方から「来週の○曜はどう?」といった感じで月1回は彼女がいる平日に行くようになって半年位になります。 平日はお客さんも少ないので、接する時間が必然的に長くなったことが要因なのか気がつくと彼女のことを一人の女性として好きになってしまった自分がいました。 もちろん、営業活動にうまくのってしまっただけだと思いますが、好きになってしまった感情はどうしようもありません。 今では彼女が他のお客についている時はチラチラ視線を送ってしまうようになってしまっています。 尚、二人きりで同伴、アフター等は今まで一度もありません。 今まではお店の女性はどんなに可愛い子でも女性として好きになったことはないので、自分でも自分の感情に驚いています。 解決策として私が考えているのは、 1、正面から思い切って告白してふられる。 2、お店の他の女性に探りを入れて相談してみる 3、まずは同伴をするようにして、段階を踏んで店抜きで会えないか探ってみる。 等々なんですが、どのように行動するべきでしょうか? もちろんふられてもお店に行くことが前提です。 40男のバカな質問ですが、アドバイスお願いします

  • スナックや飲み屋さんで働いている女性の方…

    に相談があります。 バイトしているスナックは少し変わっていて、飲み屋あがりではない素人のママが30年前に趣味で始めたお店で、周りのお店のママとも交流はなく、お客様は殆どが昔から通っている常連さんです。 半年ほど前までは、お客様に電話番号を聞かれても教えてはいけないし、お店の外で会ってはいけないという方針だったので気楽に働けていたのですが(隠れて会っているこはいますが)、最近になって、電話番号を聞かれたら教えてと言われるようになりました。 ただ、お店に居ないときは電話に出るなとも言われています。 言われた通りにしていたのですが、先月から常連さんの一人が、私の事を気に入ったようで、毎日毎日電話が掛かってきて、留守電に、お店に着く頃連絡ちょうだいとか、着いたら…と入っているので、色々理由をつけて店に入ってから電話していました。 毎日お店にも来てくれています。 この常連さんは、とても良い人ではあるのですが、同伴をしたがったり、休みの日に会いたがったり…。 (ちなみに同伴などの制度は一切ありません。チップも没収されます。何より会ったら怒られます) 先日、留守電に『大事な話があるから、お店の手前で必ず電話してくれ』と入っていて、散々店でお金を使ってくれているし、毎日留守電にしているのもあって、申し訳ないので電話をしました。 すると、すぐ近くにいたらしく、そのままお店に一緒に行き、ママに『今日は同伴だぞ』と冗談で言っていたのですが、ママは本気にしたらしく、物凄く冷たい態度をとられました。更に、そんなに同伴したいなら一時間行ってきていいと言い出し、私は行きたくないのに行く事になり、出掛けに裏で『時間までに帰ってきてね。どうせ遅刻だから良いけど』と言われてショックでした… その誤解は後でとけたのですが、その後で三連休があり、その常連さんから散々電話があったのに私は一切出ませんでした そして今日に至るのですが…おそらくその常連さんは店に来ると思います。何と言ったらいいのかもわからないし、とても気が重いです。 皆さんなら、こんな場合どういう行動をとるのでしょうか?解決策はありますか…?

  • スナックで働いてます

    この前クラブ時代のお客を連れていったら店の中の空気がすごく悪くなり ヤリマンだとか枕だといわれました こんなこと言われる筋合いないですよね また、あんなやついらない 自分のことしか考えてない 店主に至っては余計なことをしやがってなどといわれました 最低な店ですよね スナックはクラブと違い違う店の客を 連れて行くと嫌がられるのはわかりました クラブやキャバクラだったら喜ばれるのにそういう世界を知らない人ばかり なんでしょうね お店の雰囲気を壊してしまったとはいえ、いっていいこと悪いことがあるはずです お店の空気を読めずにそぐわないことをしてしまったのはわかります しかし、普通そこまでいいますか 悔しいとか嫉妬もあるのでしょうか 会員制のクラブでもキャストの紹介なら前のお店のお客でもはいれます 店主の気に入った客しか入れないのはすごく許容範囲が狭いというか独裁的で器の小さい人だと思いませんか 人間性がよくなく最低だとおもいます それとも私の自業自得ですか

  • スナックで働く彼女について

    はじめまして。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 半年ほど前に、僕がよく行くスナックに新人として彼女が勤め始めました。 最初は”かわいい子だな”ぐらいのもんだったのですが、彼女からのアプローチ もあり、徐々に僕も好意を持ち始め1ヶ月前にやっと付き合いはじめることになりました。 田舎のこじんまりとしたスナックなので、今まで若い女の子が常時いたわけでは ありません。そのせいか、最近では若い男性が彼女目当てで通うようにもなりました。 彼女は、お客さんから「彼氏がいる?」って聞かれた場合は、「いる」と答えてくれてます。 そのため、常連さんは僕と彼女が付き合ってることを知っています。 付き合う前は、彼女がお客さんの横に座り接客しても何も感じなかったのですが、 付き合い始めてからは、お客さんと話しているだけでも嫉妬してしまいます。 彼女は、お金のために働いていると言っています。 昼間に、小さなお店でパートとして働いているだけなので、確かに経済状況はあまりよくないと思います。 そのパートの時間が半年前から短くなったためお金に困ってスナックで働いているようです。 田舎のため、働きようにもがっつりフルタイムで働けるところがあまりないです(特に女性はです)。 そのため、昼間のパートが終わったあとのお仕事となるとスナックぐらいしかないのも事実です。 そういうこともあり、スナックで働くことを辞めて欲しいと言う事もできません。 まだ付き合って1ヶ月の僕が、僕が稼ぐから辞めて欲しいとも言えません。 でも、僕の嫉妬心というかイライラはつのるばかりです。 僕も彼女も30歳です。 やっぱり、僕が彼女を信用してあげないといけないですよね? 不安になる事が多く、夜眠れない時もありどうしようもなくこの掲示板に投稿させて頂きました。 読みづらい文章で申し訳ございません。

  • スナックのアルバイトを辞めたいです。

    こんばんは。 私はスナックで働いていて、今の店でアルバイトを始めて2ヶ月経ちました。 現在大学4年生ですが、夜のお仕事は4年目です。 就職先も金融系に決まり、卒業まであと半年くらい働けたらと思い、今の店で働きました。 ですが地元の田舎のスナックで働くのは初めてで、今まで働いていたお店(4年間で3店)とはやり方も飲み方も全く違いました。 お酒が得意な方ではないのですが、ママ(63歳)からはお酒が飲めないならお茶飲まないと給料出ないよと言われます。その後もフラフラになるまで飲まされます。 当然だとは思いますが、お茶を吐きそうになるほど飲んでいても言われます。 私と同じ時期に入った女の子はとても可愛がってるようで、その子にはあまり言わないようです。会話にも入れてくれませんし、私に聞こえるようにその女の子を褒め、『あの子はこの店に必要だから』とお客に言っていました 私は地味で仕事が出来ないみたいなことも遠回しに言われ、ママには好かれていません。 私はアルバイトをもう一つしていて、4年間働いているのでどうしてもそっちを優先してしまいます。 今の店の客層的にも同伴やアフターはなるべく避けたいですし、アフターに行くと朝の5時頃になるので掛け持ちバイトのため避けたいです。 もちろんお金をもらってるのでそれなりの仕事はしていますし、お客様を呼べない私がママから好かれるとは思っていません。 ですが毎週お茶を吐きそうになるまで飲んで、家に帰って吐きます。 このままでは身体がもたないですし、人間関係的にもかなりストレスで もう辞めたいと考えています。 普通に辞めれば?と思うのですが、就職先に決まったのが金融の営業で地元にも営業配属になるかもと考えると、もし変な辞め方をして来年に会ったら大変だなと思い、言い出せません。 まだ2ヶ月ですし 今月いっぱいで辞めますと言ってから1ヶ月働くのがとても嫌です。 どんな嫌味を言われるかわかりません。給料も頂けるのかわかりませんし。 私には合わないお店だったのですが、辞めるにはどうすればいいと思いますか? 就職のこともあり、大変悩んでいます。 甘い考えだとわかっていますがみなさんの考えを聞かせて頂きたいです(>д<)

  • これは居酒屋?スナック?

    私の働いているバイト先について、皆さまの意見をお聞かせ下さい。 長文ですが、目を通して頂けると嬉しいです。 現在20代後半の♀です。 美容関係の仕事をフリーでしつつ、オフの日に居酒屋でバイトをしています。 その居酒屋は今年初めにオープンし、私は4月半ばからバイトをしています。 バイト情報誌に募集が載っており、“個人経営の居酒屋”だと書いてありました。 仕事が不定期なので、週1~OKというのも良かったです。 ちなみに、2年前まで別の個人経営の居酒屋でバイトをしていました。 ところが、行ってみると、全然居酒屋ぽくなかったんです。 どう見てもスナックでした。 でも元々スナックだった場所を使ってお店を出したらしいのでその辺は納得しました。 カウンターがあるんですが、一目で店内を見渡せるのも都合が良いです。 ここまでは良かったんです。 でも、働き始めて、これはちょっとどうなの?と思った事があります。 (1)カラオケ    元々スナックなのでカラオケがあるんですが、  お客さんがカラオケを歌い終わったら必ず拍手や「いぇい!」「よっ!」等と掛け声をする。  もし仕事をしていて、拍手が出来なかったら掛け声をかけなくてはいけない。  ちなみにカラオケは1曲100円か200円。 拍手は普通にしていたんですが、たまに仕事に夢中になって忘れてしまう事があります。 また、掛け声も特に強制ではないと思っていました。 しかし、先日店のママに注意をされ、 「歌い終わったら必ず拍手しなさい。出来ないなら掛け声をする。  他の子は皆するよ?○○ちゃんだって(掛け声)するようなキャラの子じゃないけどしてるし。  それが出来ないなら、もう辞めてもらっていいから。  (横のお客さんが喋ったら)いやー、だって代わりはいくらでもいるもーん」 お客さんの前で笑いながら「代わりはいるもーん」と言われました。 「可愛いからこそキツく注意するんだからね」と言われましたが、 なんだかもう色々とどうでも良くなりました。 ちなみにバイトの子やママが歌ったり、お客さんとデュエットもあります。 私は苦手なので断っています。 (2)ドリンク    お客さんから「何か飲む?」と聞かれた場合ドリンクを頂くんですが、  自分から「なんか飲んで良いですか?」と聞ければ進んで聞く。(売上になるので) これは一番嫌だと思った事です。 前のお店でもお客さんが「飲む?」と聞いてくれれば、貰っていたんですが、 今のお店だと他の先輩バイトやママさんがが 「なんか飲んでもいいですか?」 「○○ちゃんに何か飲み物あげて下さいよー」 と言って貰う事もしばしばです。 こそっと「〇〇さん頼めばくれるから、なんか頼んでみて」と言われ、 そう言われたら渋々頼むのですが、お客さんに催促する感じですし、 なんか、これって普通居酒屋ではないような事だと思うんですが・・・ 私は自分からは聞けないですし、今後も聞くつもりもありません。 その他お店の感じとしては、 < お客 > お店のお客さんも20代後半~70代くらいの男性が主で、たまに奥さんや連れの女性もいます。 基本的にふらっとお店を見つけて入ってきたという人はいません。 < メニュー > 食事は色々と種類はあるので、メニューが色々あるのが居酒屋という感じです。 料理はママさんが作っています。 <私以外のバイトさん> 私含め全員で8人です。全員仕事を持っており、掛け持ちで働いています。 年齢は20代前半~50代の方まで。 「若けりゃ良いってもんじゃないから、色んな人を集めてる」と言っていました。 このうち2人(30代)はスナック勤務経験者と、現役の週末ホステスさんです。 その2人と一緒にバイトに入ると、仕事は出来る方々なので心強いのですが、 以前お客と同伴出勤のように一緒にお店に来た事もあったり、 お客さんと普通に連絡を取り合っていたりと、スナックぽいなぁと余計に思ってしまいます。 またバイトで男性はいません。 募集では勿論“男性不可”とは書いてはいないので、 私と同じように普通の居酒屋だと思って応募してきた男性が何人かいましたが、 全てホール希望で、ホールは女性しか雇わないという事だったので、 「もうホールは募集が終わりました」と言って電話の段階で断っていました。 厨房だったら男性でも考えると言っていました。 バイトの服装等は自由です。 私以外の人は皆ミニスカートやショートパンツ、ヒールのある靴など、 お洒落をして仕事をしています。 ママも普通にミニスカートにパンプスなどです。 私は動きやすい方が仕事はしやすいし、臭いも付くので、 黒Tシャツにデニム、スニーカーという毎回同じ格好で仕事をしています。 過去に働いていた個人居酒屋とどうしても比べてしまい、 他のお店はどうなのかいまいちわかりません。 最初面接をせずに、いきなりお試しで働いたので、 詳しい事はあまり聞かずにバイトを始めてしまった感じです。 (1)や(2)の事も全く知らず、入ってから全て知った事です。 また、最初に 「女の子目当てで来るお客もいるから、彼氏がいる事は出来るだけ内緒で」とも言われました。 さすがに水商売でもないのに、これはどうなの?と思っていると、 後日ママから「ごめん。うち居酒屋だったよね。彼氏いるって言っていいよ」と言われました。 でも「あまりにも、いる、いる、っていうと引いちゃう人もいるから、適度に」と。 スナックに行った事はないですが、やっぱりどう考えても、 居酒屋ではなく、スナックに近いと思ってしまいます。 スナックで働いている人やスナック自体に偏見は全くないですが、 自分が働く事には抵抗があります。 居酒屋で働くと思って来たので、バイトを始めた当初は「頑張ろう!」という気持ちがあったんですが、 今は正直あまり充実感がありません。 お客さん達は皆良い人達ばかりですし、お客さんについては問題はありません。 ちなみに、ママさんも過去に水商売経験がありそうな感じがします。 今後このお店を続けるか辞めるかと現在考え中なのですが、 一度この居酒屋を他の方から見てどう思うか意見が聞きたくて投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • ホステスです いま働いているスナックが合わない

    のですがやめるつもりもなく 他の自分にあったスナックをみつけてはたらいて2週間ほどで他の店からいま働いている店に客をつれてくることはできるでしょうか ほかのスナックで2週間以内に客をつかまえて いま働いているスナックにその客と同伴することは無理でしょうか 無謀でしょうか 1人でも2週間で客がつかまえられればいいんです タブーかもしれませんがやるしかないんです それともそんな簡単には他のスナックでも客をつかまえられないでしょうか ママに客を他の店につれていっているとバレるでしょうか お金がなくて会話スキルをみにつけることもできません お昼の仕事をしてお金をためて 会話スキルをみがく講座に参加して 口下手を根本的になおして 今のお店で客をつかまえたほうがはやいでしょうか 今のお店はあっていなくて客がどうもいじわるく気難しいのです でも入店したからには今の店に客をつれていきたいのです それで他のスナックをかけもちして そこから客を今の店につれていこうという計画ですが そんなにうまくいかないでしょうか 客は自宅から電車で1時間以上かかるスナックへくるでしょうか 口下手なのを根本的に修整して会話がすこしでも上達しなければ解決できないもんだいですか 話をする講座がありますが どの先生にすれば100パーセント会話が上達するかわからないし 講座で勉強した翌日からすぐに2週間くらいで会話が上達するのは難しいと思います それでも接客を毎日しなければいけません 意地悪で暴言をはいたり気難しい客をもりあげて楽しませなければなりません 講座をやるお金がなく短時間のスナックより 長時間働く昼の仕事のほうがかえって稼げるのです でも昼の仕事をやってしまえば他のスナックではたらくことはできないから 客をつかまえられず 今の店に客をよぶことができなくなります 客とであうことがなくなるからです でも他のスナックではたらいて5人くらい合わせて月に12回くらい同伴できる客がみつかればいいですがそんなにうまくいかないとおもいますし限界があるようにおもいます 昼の仕事をすれば他のスナックではたらけず他のスナックから客をつかむこともできませんがもし講座でいい先生をみつけることができて会話がすこしでもうまくなれば いまの店の客にも通用するような接客ができるようになり 結果接客が楽になるのです でも実際会話が本当に上達するのかわからないし上達したとしても何ヵ月もかかるなら 口下手なまま何ヵ月も店で意地悪な客に暴言をはかれ、気難しい客について なにも盛り上げることができず 楽しませる話1つできないでおわってしまうのです 他のスナックをかけもちしてそこから客をゲットするのがいいのか 昼の仕事をかけもちして会話講座で 先生と話す練習をしたほうがいいのか どちらがいいんですか 会話講座はスカイプでやるみたいです 能力のたかい先生は人気で講座の予約がとれません そんななかで空いている先生のなかで いい先生がいるのかという問題があります 私の会話はダメダメです 場の空気がこおってしまうんです 愛想よくしようが終始笑顔だろうが 会話が下手なら客は帰ってしまうし 怒ってしまうのです 昔はたらいていた店ではすぐ客がつかめてふときゃく10人けらいつかめて 毎日同伴できてました 合わない店ではたらくと合わない客しかはいってこないんです 経営者があいません でもやめたくないんです 家の近場にスナックで求人募集してるところがなく 電車で1時間以上かかる場所にしかスナックで求人がないんです 通勤は問題なしですが 客がそんなとおい店にわざわざ電車で1時間も毎回来てくれるのかという不安があります もう客のつまらない顔や怒った顔をみたくないしさせたくありません 暴言をはかれたくないし かえってほしくありません ちょっとでも楽しんでかえってほしいです もう一人じゃとんでもない口下手はなおらないのです 講座で先生にアドバイスしてもらい たくさん成功者と話して修整してもらうしかありません 毎日会話の本番です 楽しませる会話ができないのが本当につらいです 本なんて全くやくにたちません 話して話して相手にこういう風にはなしたらいいよとかこれはだめなんだと教えてもらわなければどうにもなりません どういう方法がいいでしょうか

  • 飲み屋の女性との同伴・・・

    タイトル通りの悩みなのですが、いい答えも出せずに毎日悩んでおります。 こんな私にどうか良きアドバイスを下さい。  私と彼は年の差が一回り以上あるカップルです。最近彼に「これから仕事上で飲み屋にいく機会も増えるし、飲み屋のおねぇちゃんと同伴もするから。」と言われてました。同伴の中身はお食事をして、そのままお店に行くという事というのは重々承知でおりますが、なんとなくいい気持ちで彼を送り出せません。私の独占欲の強さなのか、彼が他の女性と食事をしたりする事にすごく嫉妬しています。仕事上の付き合いで仕方ないのは分かっておりますが、煮え切りません。  彼いわく、ご飯食べたりするだけでアフターはしないからと言っておりますが・・・信じて気持ちよく送り出したらいいのでしょうか?  そこに恋愛感情が絶対にないという保証もない中で、何も言わず送り出すべきでしょうか?  気持ちが小さくなっております、皆様からの良きアドバイス・経験談をお聞かせ下さいますと幸いです。  ・・・最後にこれは浮気ではないですよね。。。?

  • スナックで働きはじめましたがママから私への

    悪口、陰口が半端ないです 勤務初日、私が三十路まえなのに ものすごく古い演歌を色々うたったら お客にあの人はいやらしい女、まさか若いのにこんな歌うたうなんて思わないでしょう など他にも聞こえませんでしたが色々陰口をいっていました そのときいた客が70歳以上の客でみんな演歌しかうたってなかったので合わせたんです これが気に入らなかったみたいです 私は確かに若い人の歌は自分が好きな歌しか歌えずレパートリーがすくないです 演歌のほうがとくいです 普通、いうとしたら若いのに古い歌しっていて偉いねとかいうんじゃないでしょうか 私はいままでママのいる店やキャバクラではたらいてきましたがたいがい誉められました いま働いてるママは意地悪すぎではないでしょうか 私がいるまえでも手で口元をかくして悪口を客にいいます 普通店の商品である女の子の悪口を客にいえば店のイメージダウンになりませんか 客に普通悪口なんていいませんよね 昔、一人だけすごくいじの悪いママのところで働いていたことがあり そのママにも若いのに演歌うたうなんておかしいといわれたり、右も左もわからない 客がこない日があればいつもはとっても混むのになんで今日は客がこないの?おかしいねぇ~と疫病神扱いされたことがありました 今のママも私が色んな土地ではたらいてきたことをはなしたら 陰口で女の子にも客にもあの人は 住んでるところを追われた、故郷を追われたんだよ あの人は男が一人もできたことがない 男になれてないんだよ とか完全な自分の妄想をあたかも事実のように客にいうんです それからいままでの店では酒やお皿などを来た客来た客にてきぱきとだすということをやったことがなかったため、座って話していればよかったため今回の店ではどうやって動いていいのかわからず、客に酒をきいても 名前をきいてもなかなかいってくれず いってくれてもボトルもなかなか見つからずさがせません ある客は一人の客にずっとつかず自分から色んな客にどんどんつくんだよ くるくる動くんだよといっていましたが 話の途中ではうごけないし 客のボトルがわからないし、動けるタイミングが1時間に1回くらいしかみあたりません 話をしているのに話を中断して来た客来た客の席についていたらはなしができないし 客に失礼だと思います それなのに次々くる客におしぼりももっていかなきゃいけない お通しもそして名前の知らない、覚えてない客のボトルを数秒でさがさなければならない わたしならボトル1本探すのは10分かかります話の途中でぐるぐる動くのは不可能じゃないですか どうしたらいいんですか ママはあの人は自分が楽しいだけで全くうごかない 一人っ子だからなんにもできない 甘やかされて育ったと陰口を毎日、客や女の子にたたいています うごかないことが不満みたいです ドリンクを全然のんでないから といわれたのでドリンクを飲むようにしたら あの人は飲んでばっかりだと陰口をいわれました 最初優しく、チップをくれた客もあの子はそういう子じゃないんだよとママに悪口をいい 態度も私には悪くなりました 初日演歌をうたったらがすごくほめてくれた客もママから私の悪口をいわれたら 一緒になって悪口をいうようになってしまいました 私は一人っ子ですが甘やかされてはいません できは悪いし、行動もスローで 高校まで親と暮らしていましたが 高校卒業まで親に怒られ続けてきました 学校も自分で働きながら学校に通っていました 店で全然動けずなにもできませんが ママに私の人生を知ったような口を叩かれるのは許せません 毎日の陰口、わたしが休みの日は私の悪口大会、精神的に参りずきて耐えられません 今のママはわたしと性格があわないようです 私もママと話ますが 違和感がとてもあり嫌いだなという感じです ママは色んな土地を転々として この店に続くわけないないじゃない ハハハハハと違う店のママとも悪口をいい 高笑いしています このまま辞めたんじゃ負け犬なので1か月はやろうとおもいます 1か月のあいだわたしわきにいってくれる 必ず指名してくれる客を2人つかまえたいとおもいます それで同伴を多めにしようとおもいます スナックでぐるぐる動くにはどうしたらいいですか ところでこのママが意地悪で頭がおかしいんでしょうか それともうごけない、仕事のできないわたしが悪いのでしょうか 悪口を言われても当然なのでしょう 私ははっきりいってトロいです