• ベストアンサー

飲み屋の女性との同伴・・・

タイトル通りの悩みなのですが、いい答えも出せずに毎日悩んでおります。 こんな私にどうか良きアドバイスを下さい。  私と彼は年の差が一回り以上あるカップルです。最近彼に「これから仕事上で飲み屋にいく機会も増えるし、飲み屋のおねぇちゃんと同伴もするから。」と言われてました。同伴の中身はお食事をして、そのままお店に行くという事というのは重々承知でおりますが、なんとなくいい気持ちで彼を送り出せません。私の独占欲の強さなのか、彼が他の女性と食事をしたりする事にすごく嫉妬しています。仕事上の付き合いで仕方ないのは分かっておりますが、煮え切りません。  彼いわく、ご飯食べたりするだけでアフターはしないからと言っておりますが・・・信じて気持ちよく送り出したらいいのでしょうか?  そこに恋愛感情が絶対にないという保証もない中で、何も言わず送り出すべきでしょうか?  気持ちが小さくなっております、皆様からの良きアドバイス・経験談をお聞かせ下さいますと幸いです。  ・・・最後にこれは浮気ではないですよね。。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-u-yu-u
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

こんにちは^^私は元クラブで働いていた者です。 実際にお客さんと恋愛をすることはありますが、 自分の彼氏以外は「客」は「客」にしかすぎません。 お客様の前では「女優」になっているだけなんです。 男性は仕事のお付き合いは大事なんではないでしょうか。 嫉妬するお気持ちは重々わかりますが・・・。男性はそういう お付き合いなどをこないし、大きくなっていくのかなと思います。 もし、彼氏さんが飲み屋の彼女にはまっても、相手も本気になる 事はそうそうないと思います。 男性はホステスに夢を見て、ホステスは男性に夢を与えているだけです。 ただ、ホステスの中にも体の関係を持つということも あるでしょう。 仕事のお付き合いや友達とのお付き合いなら仕方がないと 思いますが、同伴やアフターはお勧めできませんね。

hotcake150
質問者

お礼

 経験者様からのご返答有難うございました。 >男性はホステスに夢を見て、ホステスは男性に夢を与えているだけです  ↑夢をみるだけで終わってほしいですね。    同伴やアフターは行かないでと正直に彼に言います。 約束を破ったら何か罰をつけようかな・・(笑)  飲み屋の女性にお金を使う余裕があるのですから、いいですよね? アドバイス有難うございます。

その他の回答 (5)

  • makogoo
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

一流のお店なら女性が仕事と割り切っているので心配はないでしょう。 目的があってお金を稼げる仕事としてる人と、 彼氏や、パトロンがほしいために働いてるホステスさんとは 状況が違いますね。 彼氏が行っているお店によりますよ。 接待で、お客さんと一緒なら仕方ないでしょう。 でも、一対一で、今はやりの、キャバクラだったら、浮気もあるでしょうね。そういうお店が多いですから。 今の若いホステスさんは、一回くらいの身体の関係なんとも思ってないですからね~

hotcake150
質問者

お礼

ご返答有難うございます。  >一対一で、今はやりの、キャバクラだったら、浮気もあるでしょうね。そういうお店が多いですから  ↑ですよね(・_・;) 飲み屋の女性の皆さんも仕事にプライドを持ってほしいですね。 そういう人ばかりではないと思いますが・・・  お金の為なら手段を選らばなそうで怖いです。 彼の行くお店のレベルをみた上、同伴okか彼に言います。 有難うございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.4

あなたが何も知らないと思って適当な口実を言っているような気がします…。 こんなことを言ってはなんですが、同伴の目的は男性のスケベ心である場合が多いです。 まあそれをオネエサンたちはうまくあしらってお食事だけして適度に気を持たせて次につなげるわけですが… ご飯食べたりするだけでアフターはしないから…なんてわざわざ言うところも何だか???です。

hotcake150
質問者

お礼

 ご回答有難うございます。 >ご飯食べたりするだけでアフターはしないから…なんてわざわざ言うところも何だか???  ↑変ですよね。 二人での同伴はナシ!!彼に突きつけてみます。  有難うございました!

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

同伴は、必須ではないように思いますね。 ですが、接待であれば、お客にサービスして貰うために同伴したほうがいい場合もあるでしょうね。 同伴は、出勤とお店を出てからの両方がありますが、お客と一緒ならばそうそうおかしなことにはならないはずですけど。 「どうして同伴しなくてはいけないの?」と彼に率直に聞いてみてください。 自分ひとりで悩んでいても始まりません。 遠慮もいらないと思います。 まずは、それからでしょう。

hotcake150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  お客さんと一緒の同伴ならいいと思います。 彼一人で同伴をするのは仕事上仕方ないにしろ、おかしいですよね。  彼の奥底の気持ち、聞いてみますね まずはそこから・・・がんばります!

noname#63138
noname#63138
回答No.2

男性です。 >これから仕事上で飲み屋にいく機会も増えるし、飲み屋のおねぇちゃんと同伴もするから。 仕事で飲みに行く機会が増えるっていのはあり得ると思いますが、 同伴までする必要ってあるのかな???って思いました。 彼氏さんがどのような職業をされているか分かりませんが、ちょっと変な気もします。 気心の知れたホステスさんを作って、うまく接待がいくようにしたいってことでしょうか・・・? それならば、理解できないこともないですが。。。。 なんか、しっくりきませんね。 hotcake150さんが嫌だって気持ちを伝えて、よく話し合ってみたらどうですか。 hotcake150さんが納得できる「同伴が必要な理由」を説明してくれるのなら、それはそれで仕事だと割り切って応援してあげることができるんじゃないでしょうか。

hotcake150
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼の職業は会社の重役です。だからといって同伴をしなければならないという 決まりはありません(笑)  >気心の知れたホステスさんを作って、うまく接待がいくようにしたいってことでしょうか・・・?  たぶん彼はそういう理由だと思いますが、しっくりきません。  同伴が必要な理由・・・聞いてみます! 有難うございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

仕事上の付き合いで同伴って???? どんなご職業なのでしょう? 同伴で恩恵を蒙るのは同伴してもらった女性だけですよね。 付き合いで飲み屋に行くのはわかりますが、それと同伴はまったく 別の問題でしょう。 お店の女の子と同伴しないと取引先の方が不機嫌になる? そんな職業があるなら教えて下さい。 もっとも2カップルで行くなら、相手の方に合わせて人数あわせ って事もあるかもしれませんが・・・ はっきり言って遊ぶ為の口実にされてないですか?

hotcake150
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 suekunさんのおっしゃる通り、遊ぶための口実ですよね・・・。 仕事でどうしても取引先の人と飲み屋に行かなくてはならなくても 同伴をしなければならないとういう事はないですねよ!!  

関連するQ&A

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 彼氏が内緒でホステスと同伴しています

    彼氏と付き合って半年になります。 出会いはクラブで、私がホステス彼氏はお客さんでした。 彼氏の希望で、同伴アフターはしないで欲しいとの事で守っていましたが それでもまだ物足りないなく ホステスを辞めて欲しいというので、お店を辞めることになりました。 付き合い始めて、すぐに辞めた感じです。 私もお店を辞めたんだから、あなたも飲み行かないで! 同伴アフターはしないで!と約束しました。 以前から同伴はよくしていたようです。 ここ最近、帰りが遅く仕事で遅いと言っていたのに あまりにも酔っぱらっていたので問いただすと、「ホステスと同伴して飲みに行っていた。」 そんな返事を聞いてショックを受けています。 そもそもの出会いは、飲み屋で、彼氏はお客、私はホステス でも今は彼氏のことを思いお店も辞めたのに残念で仕方ありません。 これから、どう付き合っていいのか? 仕方なく諦める? ウソをつかれた事で、信用が薄れてしまいました。 またウソ言ってるのじゃないかとか? 皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 男性、女性問わず回答欲しいと思っています。

  • 飲み屋の子に同伴をキャンセルされた。

    サラリーマンが少し無理すればいける田舎のクラブに月に1回行きます。 毎回お目当ての子と食事して同伴しています。 過去に何回か喧嘩しても店にいって仲良くなり、また喧嘩をし、そんなことを3年ほど続けています。 あるとき高級時計をつけていってから彼女の対応がよくなりました。同伴は断られてばかりでしたが高級時計していった日にアフターを彼女からしてきました。誕生日プレゼント(1万円ぐらいのもの)も、もらいました。 他は同伴以外はしていません。 最近はママや彼女の先輩の女子が、自分に対して彼女の過去の悪い行い、彼女のだらしない所を自分に吹き込んできます。(聞き流していますが) このような行為は、彼女を追うのは辞めたほうがいいよと遠回しで言っているのでしょうか。 ママが彼女以外の子目当てでも店にくるように仕向けている気もします。 だいたい1週間前には女子の予定を聞いて2日以内に仕事のスケジュールを工夫して同伴の約束をします。 今回、月曜日に女子の予定を聞き、来週の水曜日なら空いているとの事で、来週の水曜日に残業がないように工夫をし木曜日に、来週水曜日の、同伴の約束をしました。そしたら本日、予定が入っていた(違う客と同伴)から曜日を変更してというメールがきました。 そのとき謝罪の言葉がありませんでしたので、忘れるのは仕方ないが謝罪の言葉ぐらいないの? とメールしたら、メールで謝罪してきました。 彼女はたしかに忘れっぽいところはあります。 本当に自分より先に他の客と同伴の約束をしていて忘れていたのなら仕方ないのですが、自分の約束の後に他の客から水曜日に同伴したいと言われ、ほっといても店にくると思う自分に予定変更してくれと言ってきたのかが気になります。 他の日に変更できるのならしてあげたいのですが、スケジュール的に無理です。 今回の同伴も彼女は楽しみにしていたので疑いたくはないのですが、気になります。 過去にも同伴の約束をした2日後に、同伴の日程を変更してくれと頼まれたことが1~2度あります(その時は変更できました) いくら同伴が店内でトップでたくさんあっても、客との同伴日を忘れることはありますか。 また、同伴の約束は10日も前にすることはあるのでしょうか。 こんな悩みを自分で決められないで相談するのは小さい人間と思われるかもしれませんが、惚れてるからこそ、今後追うべきか 悩んで自分で解決できません。 今回の同伴キヤンセル、どう思いますか。

  • 同伴出勤について

    怪しい行動を不審に思い携帯をチェックしたら、主人(42)がホステスさんと食事をしていることがわかりました。 ホステスさんのメールは、昨日はご馳走さまでした!すごく嬉しかったです。またゆっくりお酒のみたいですね!デュエット楽しみにしています。 という感じで、主人の返事も、こちらこそありがとう!きょうも頑張って!という内容でいやらしさは感じられないのですが・・・ 主人は仕事の立場上接待をしなくてはならないのですが、私(38)も夜飲みにいくことなどは理解しているつもりです。でもホステスさんと食事をすることは理解できません。 前に、親しいホステスさんをつくっておかないと、うまく接待できないとは聞いたことがあるのですが、同伴やアフターなどは仕方がないことなのでしょうか? 主人には携帯をみたことなどは話していませんが、同伴とかしたことある?って聞いてみたら、そんなことしないと否定します。同伴することもあるよって言ってもらったほうが逆に安心するのですが・・・ こういうことって一般的には普通のことなのでしょうか? 黙認していてよいものでしょうか? 毎日不安で食事も喉に通りません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬心と独占欲

    自分の嫉妬心と独占欲の 強さに疲れてしまいます(;_;) 嫉妬心と独占欲の気持ちから どんどん病んでいって しまいます(;_;)泣 どうしたらいいでしょうか???

  • 男性に質問です

    好きではない女性又は そんなに好きでない彼女にも 嫉妬心とか独占欲はうまれますか? たとえば彼女が男性と二人で食事に行くのが嫌だ。。。等。 嫉妬されたりするということは、 自分の事が好きだっていう目安になりますか?

  • 水商売の女性とのお付き合いVOL3

    彼氏は同伴とかアフターは平気なんですかね?私はまだまだ免疫ができていない ので仕事とはいえやっぱり嫌な感じがします(苦笑) 同伴とかアフターでいちいちヤキモチを焼いたりしてたら水商売の女性とはお付き 合いできないのは十分承知してますがやはり嫌なもんですね(笑) 同伴とかの話題で喧嘩になりませんか?

  • 嫉妬や独占欲を感じないのも、恋愛?

    嫉妬や独占欲を感じないのも、恋愛? 彼は嫉妬や独占欲を表すことがありません。 11歳も年が離れてるから、妹のように可愛がられてるのかな? わたしは、彼が他の女性をちら見する度に、切なくなるのに。 彼がわたしを可愛がってくれているのも、大切にしてくれているのも充分わかっています。 だけど、それが恋愛感情からなのかわかりません。 彼の気持ちを測る方法はありませんか?

  • 飲み屋の子との約束は守らなくていいか。

    毎月1回、行きつけのラウンジの子と同伴をしてもうじき2年になります。 同伴では、彼女と一緒に住む母の手土産までもたせていました。 今度、その子の誕生日が店でありスタンド花と一番高いシャンパンを約束しました。 毎月同伴していたし、アフターで1時間ほどでもタクシー代を渡していました。最近は自分と付き合うようなそぶりや言動も感じさせていましたので、誕生日同伴を断られるとは思いませんでした。 誕生日は自分以外の客と同伴するのでしょう。 今まで一方的に熱を上げて一途に彼女の店に通っていましたが、ただの鴨だったと気づき熱が一気に冷めました。 家庭的な店で気に入っているので、今後も通うつもりですが、もう同伴は誘われても行く気がありません。 今後は彼女、ママや他のキャストと店内だけで楽しむだけにします。 昨年の誕生日は仕事で行けなかったので4万円のスタンドの花を贈り、後日安いシャンパンを入れました。 彼女には当日かその週には店に行き、昨年と同じ価格のスタンド花とシャンパンも約束して期待させてしまいましたが、ただの客と見られているのがわかり、そこまで金をかけるのがバカらしくなりました。 今年は都合をつけて店に行くから花は贈らないと言っても問題ないでしょうか。正直、一番高いシャンパンも入れる気がなくなっていますが、シャンパンの約束ぐらいは仕方ないかなという気持もあります。 誕生日同伴をしてくれると思い一番高いシャンパン、昨年と同じ価格のスタンド花、高い店での食事を考えていましたが、同伴が他の客となら店に行って一番高いシャンパンだけでも問題ないでしょうか。 飲み屋の子に勝手に熱を上げた自分が悪いのですが、約束したからには一番高いシャンパン、昨年と同じスタンドの花を贈るべきでしょうか?

  • 彼にたいして…

    http://okwave.jp/qa4381459.html で質問させていただいているのですが 少し状態が変わったので再度質問お願いします 彼の中で優先順位が仕事→自分→私になっていて 私に対して独占欲や嫉妬心はあるものの 片手間につきあっている気がして 自分自身の気持ちがわからない 連絡とらず距離をおいて考えたいとの事なんです  まだ彼の気持ちはもどると思いますか? そして私は今彼を待つしかできないのでしょうか? ご意見アドバイスお願いします