• ベストアンサー

無口なのに嫌われることはあるんでしょうか

何をしても好き嫌いはあると いいますが あえて自分に害のない相手を中傷する 人の心理が信じられません 良いことはいい悪いことは悪いといった 内容で会社の組織などで 議論するのはわかりますが 人の価値観の違いでしか 収まらない範囲で 害のない人をひっきりなしに 中傷したり悪口を言う人の気が知れません その人と私や他の人とは 何が違うのでしょうか

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

・自分の期待に応えてくれないから、嫌い。    役に立たないから、嫌い。 ・相手が自分に興味を持っていないから、嫌い。 ・信用できないから、嫌い。 みたいなことかと思いました。 弱い、からでは?

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• lefty17
回答No.3

無口で仲間の和に入らないことでチームワークができていないという原因かもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>人の価値観の違いでしか 中傷したり悪口を言う人の気が知れません 常識とは18歳までに身につけた 偏見のコレクションのことをいう。 - Albert Einstein (アインシュタイン) - その人のコレクションのようなものです。

質問者

お礼

ありがとうございます