• 締切済み

セフレというか、恋人ごっこ?

セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。

noname#223745

みんなの回答

• ok8821
回答No.10

セフレでも何でも、今を楽しめば良いことです。頑張りましょう。

回答No.9

二回目の回答です。 セフレの場合、ヤキモチはあまり妬かないけど、確かに妬くことはありますね。仲の良い友達が自分が知らないうちに、別の友達と遊びに行ったのを知ったら、嫌な気持ちになるのと同じかな。 恋愛じゃなくても、独占欲やヤキモチはある。 でも、あまりヤキモチが強くなると、恋愛と同じになると思います。二股をかけた状態になります。彼氏が二人、エッチが気持ちいい彼氏と生活の安定や性格を考えると結婚に向いてる彼氏。 私としては、セフレはお互いに自由にする方がいいと思います。 タダでやれるのがセフレというのは違います。恋人同士のように、好きになって、尊敬もするし、おしゃべりも楽しい。ワクワクドキドキもある。それで赤裸々にエッチを楽しめる異性。お互いの恋人の話もできるし、恋人とのエッチの相談もできる。そんなセフレは最高に素敵な関係と思います。

• eroero4649
回答No.8

>恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? 相手の人生に対して多少なりとも責任を持つ責任感を伴うのが割と本気モードで、セフレの場合は相手が傷つこうがなんだろうが俺ァ知ったこっちゃないねェという無責任モードではあるかなと思いますね。 ただ人によっては本命の相手にも無責任な根っから本人が無責任な人と、セフレに対してもそれなりに責任を持とうとする責任感が強い人は当然いると思います。彼がどちら側の人なのかはわかりません。 まったく好意がない相手って、そうだなあ、風俗嬢なんかがそれに該当しますかね。会ってすぐにそれだけするわけでしてね。 しかし不思議なもので、私も若い頃は面倒な手続きは抜きにしてサッサとやることやろうぜと思っていたのですが、ある年齢になってから会ってすぐに見知らぬ人と性行為をするのが段々つらくなってきました。昔、花魁を抱くには初回はただ食事を一緒にするだけで、二回目になってようやくそういう関係になれるという手続きがあったそうですが、お金のことを考えるとバカバカしいですが、なんか初回はどこかで一緒に食事でもして、二回目に性行為みたいなほうがなんか落ち着くよなと思う今日この頃でございます。

回答No.7

いい悪いは別として、 素敵な男性が2人もいて幸せですね! 貴女はとても魅力のある女性なのでしょう。 セフレの男性は、ただの割りきった関係ではないように感じます。貴女を魅力的に感じセックスだけでなく気持ちや全ての面で貴女に恋愛感情を抱いているのでは?焼きもちを抱いても、年上なので落ち着いた行動ができる男性です。 貴女に愛情を向けても本命彼と別れるつもりがないことを理解して、貴女と付き合っているのだと思います。とても大人な男性ですね! セックスの相性もよいみたいだし、「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」なんてなかなか言われないと思いますよ! そういう意味でもセフレ男性は貴女のことが好きで大変魅力的に思い恋愛感情を抱いていると思います。 なんだか本命彼氏よりこちらのセフレの方が貴女に合うようにも感じてしまいますが、いろいろ立場がありますのでそこは貴女にお任せして、このままいけば貴女が結婚してもセフレ男性とは続くかもしれないですね! それはそれで男と女のあり方だと思います。 そうなれば、貴女は女性としてとても贅沢で幸せな方です。 くれぐれも本命彼氏や他人にばれないようにしてくださいね!

質問者

補足

セフレ関連の質問に対し貴方様のような寛容な回答はとても珍しいので、嬉しいです。ありがとうございます。 恋愛感情があるという事ですが、別のの相談サイトで自分と同じような経験をされた方の質問を読みました。回答は「ただでやらせてくれるんだからそんくらい優しくするわ」等、否定的な物が多かったです。 私のセフレは「ただでやらせてくれるから優しい」とは違うのでしょうか? 以前私が一週間休暇を頂く事を伝えた時「職場で会えないのは少し寂しい」と言われたり、先日会った時も「今日すっごい楽みにしてた」と言われました。まぁ後者は久々に女とヤレるから、って意味なんでしょうけど。 確かに彼は歳もだいぶ上な事もあり大人です。感情もあまり表に出しません。一見無愛想で冷静。 付き合う気はないけど恋人みたいにいちゃいちゃしたい、ヤりたいってのが彼の気持ちなのかな。

回答No.6

恋の好きとセフレの好きの違い  恋の好き ー 相手をいつも独占したい。自分だけのもの。会っていないときも         全部自分のもの。他の人とのエッチは許さない。  セフレの好きー相手も自分も合っているときだけ好き好きであればいい。会って         いないときは自由。他の人とエッチしても大丈夫。    こんなイメージです。セフレは恋愛が自由な状態でエッチを楽しむ異性。  恋人は、恋愛もセックスも二人だけ限定。セフレの方が自由で楽。 セフレでも、当然好き嫌いはあって、今のセフレの彼はあなたが好きですよ、あきらかに。 ただ、あなたを束縛してほかの男を排除しようと思っていないだけです。好きになっても他の男とエッチするのを認めてくれる人もいますし、この状態で恋人になることもあり得ますが、可能性は少ないでしょうね。

質問者

補足

私は、セフレに対し自分以外とは嫌だと思ってしまいます。独占欲ですね。付き合う気はないのに…。 こういう関連の質問をみると結構「ただでやらせてくれるんだから優しくて当たり前だ感違いするな」というような回答をよく見ます。 私が男だったら、容姿が好みで恋愛感情が無いとここまではしないですが、男性はただでやらせてくれるならお安い御用!なんですかね。

• inuusagi_8
回答No.5

やれないなら別れてもいいがセフレ。 やれなくても別れたくないが恋。 なんじゃないかなーと思いました。 あなたのセフレはあなたに対して愛情は少しあると思います。 ただそれが恋として好きかどうかは微妙。 何度も関係を持っているので、僅かながら「自分は他のやつより特別」という感情があるでしょうし、 その地位を脅かす相手に対して警戒する気持ちや嫉妬に似た感情を抱くのも当然です。 それを恋心というのは勘違い、または先走りではないでしょうか。 今までで一番気持ちの良い快楽を与えてくれて、 結婚や交際を求めてくることもなく、 彼氏がいるので精神的な愛情を貪欲に欲しがることもしない。 月2回程度、こちらが下手に出て誘わなくても、 自分から性的な交際を求めてくれる若く魅力的な女性。 彼にとっては最も都合がよく、居心地も良い相手なのではないかと感じました。 ドライに考えられないという彼の言葉があるので、 このまま交際が続けばいずれは彼の独占欲に火がつく可能性もありはします。 しかしいつも彼は「浮気2番手」というポジションからのスタートばかりのようですし、 セフレ体質が染みついている気もします。 人のものでなければ興味を無くしてしまうかもしれませんし。 セフレと恋との間には境界は曖昧な部分はありますが、 気持ちや覚悟のうえでの違いはあると思いますよ。

質問者

補足

詳しくありがとうございます。 さほどヤる気にもならないけどずっと一緒にいたいのが彼氏、ヤりたいしやれなくてもいちゃいちゃだけでもしたい可愛がられたいのがセフレって感じです。滅茶苦茶ですが。 セフレに少しでも好意があるならそれだけでいいです。ただやはりいちゃいちゃするとこちらも混乱してしまいますね。本気になる前にはやめようと思います。

回答No.4

>恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? 恋の好きは相手の人柄が好きで将来を共にしたい(別れが怖い) セフレの好きは相手の肉体だけが好き(別れも仕方ない) >セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 貴女のことを可愛いとは思ってるでしょう。 だけど愛情は芽生えていません。 セフレ関係になると一人の女性として好きになることはない(愛情が芽生えない)

質問者

補足

ありがとうございます。 私のセフレへの気持ちは、将来を共にしたいとは思わないけど別れは寂しい。です。相手も、セフレでも終わるのは悲しいらしい。 恋愛感情でなくても、多少好意があるならまぁいいかな。

• doraneko66
回答No.3

いや、あなたの気持ちの話をしてます。 彼に他のセフレがて来たり、口ではうまいこと言って 他でセフレ作ったり、恋人作ったり、結婚しているか も知れません。 そんなことなったら、あなたはどう思うのか? あなたはやりきれない気持ちになりますか? 人のことどうこう思う前に自分の身の様々な関係を整理するべきでは?今の彼を騙して、セフレ作っているのだから自分の人間関係から考え直した方が良いのではないでしょうか?

質問者

補足

おっしゃる通りですね。 相手に彼女や奥さんがいないのは明白ですが、他にセフレがいたらそれは嫌です。 この独占欲が恋愛感情とは思いたくないですが…。

• doraneko66
回答No.2

セフレが他のセフレ作ることに抵抗あるのでしょうか? ドライな関係でいるのが、セフレではあると思いますけどね。 割り切れない気持ちがあるなら、好きな気持ちに理屈なく 恋愛感情があるかも知れません。

質問者

補足

割り切れない気持ちというか、彼氏以外で、自分がよく知ってる男の子と私が仲良くなるのは少し妬く。みたいなんです。 恋愛感情はなさそうです。 だって、歳も歳だし付き合う気はない。結婚願望もないし。→私も別に付き合う気はないよ?→だよね。じゃあ○○さんが結婚するまではこの関係続けようよ。と言われました。 付き合うのは面倒だけど恋人ごっこ出来てヤレればそれでいいのかも。

• Lig1020
回答No.1

彼氏とは別れてセフレを恋人にした方がいい。 彼氏は好きという感情があるけど溢れない程度かと思います。溢れるほどになるとストーカーとか色々疑って探り始めたりします。 セフレのほうが好きって感じに思えるので、(彼氏の将来のためにも)別れてあげたほうがよさそうに感じますね。 恋の好きは一緒に居たい気持ちかと。 セフレは愛情なんてありません。セックスするだけの関係ですから。 セフレに奥さんや彼女がいないのなら好きな感情ぶつけていいのでは?

質問者

補足

結婚するなら彼氏なので別れるつもりは今のところないです。 結婚するまではセフレ関係を続けようかなと。 確かに彼氏とは一年以上付き合っているのでドキドキキュンキュンはしません。セフレはたまになのでキュンキュンします。片思いしてる時のような。 セフレに愛情はないとおっしゃっているので、セフレを彼氏になんて出来ないです。独身ですが、さほど誰かと付き合いたい願望もなさそうなので。