セフレと恋人の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • セフレと恋人の違いは何なのでしょうか?セフレは性的関係だけではなく、恋人と同じようなことをしている場合もあります。
  • 恋人とはお互いのことをちゃんと想い、考えている関係ですが、セフレは性欲処理付きの家政婦のような感じになることもあります。
  • セフレと恋人の違いを知りたいという疑問を持つ人は多いですが、それぞれの関係には紙一重の部分もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレと恋人は紙一重

セフレと恋人の違いって何なのでしょうか? セフレはセフレでも、性的関係だけではなく、恋人みたいに遊園地に行ったり映画を観に行ったり、ご飯を食べたり…恋人と変わらないことをしているケースもありますよね。 恋人はちゃんと誠意があって、お互いのことをちゃんと想って、考えている…くらいの、気持ちの面での違いくらいでしょうか? 私には彼氏がいますが、彼がどれくらい私のことを思っているのか、疑問になることがあります。好きでいてくれているのは伝わるのですが、自由気ままな彼を見ていると、私って性欲処理付きの家政婦みたい…と落ち込むことがあります。 好きだけじゃ、乗り越えられない壁ってありますよね。。 セフレと恋人はどう違うのか、あるいはどういうことで紙一重と言えるのか、 色んな意見をお聞きしたいです。

noname#216082
noname#216082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

そもそも恋愛とは何か? ではないかと思います。 恋愛はいつ付き合ってもいつ別れても誰と何人と付き合っても何の問題もないんですね。 男女が次も会いたいと思う気持ちが恋愛なんですね。 セフレは恋愛の中の一つの形態だと思います。

noname#216082
質問者

お礼

また違った形の恋愛とも言えますね、全部を理屈で説明するのも難しい気がしてきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちゃんと恋人として見てくれているなら恋人だと思います。

noname#216082
質問者

お礼

単純な問題ですよね…相手次第といったところでしょうか。

回答No.3

 大まかには同じかな。でも・・・    セフレも恋人も相手に対して何の法的義務も無く自分たちで勝手に宣言しているだけです。そもそも恋人というのは夫婦のまねごとであるおままごとで、他人に文句を言われず好きなだけ一緒にいたりセックスするための隠れ蓑に過ぎないともいえます。  でもそんな答えが欲しいわけじゃないですよね(笑)。  その二つに違いがあるとすれば恋人はお互いが相手にとって特別な存在であるという満足感を伴っていることだと思います。逆に言えばセフレはそういう満足感をお互いに期待しない関係と言えます。  あなたが彼にとって特別な存在であるという満足感を十分に得られないのであればあなたは彼女というポジションにはいないということになります。  自分が誰かの恋人になりたいのか彼の性欲処理付きの家政婦でいたいのかを考えればどうすべきかははっきり決まります。  勇気を出して自分の望む方に進んでください。

noname#216082
質問者

お礼

私が家事をしたり、いつも一緒にいるのが、当たり前と思ってるんじゃないか?とモヤモヤしていました。 最近は真面目な話をしても、話をそらしたり、何気ない会話では無視されたりするので。 好きだけじゃ、いまが楽しけりゃいいだけじゃ、本当の意味で、ずっと一緒にはいられないよなあと思って、このような質問をしました。 恋人の関係も、おあそびのようなものですよね、良くも悪くも。。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

セフレは、身体の関係が持てなくなったら、繋がりは無くなります。 恋人は、たとえ不治の病におかされ、入院先から戻れない環境にあったとしても、いつも心は一緒です。 生きていてくれるだけでいい、それだけでも自分は幸せでいられる、そのぐらい相手への想いは強いです。 セフレは、もともと身体の関係が主なので、それが無くなれば会う理由も無くなります。

noname#216082
質問者

お礼

そうですよね、セフレはできなければサヨナラ、恋人はできなくても一緒にいられる存在、たったそれだけなんですよね、本当は。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 私個人的な解釈ですが、 (1)セフレ…は、エッチをする時の、快感幸せ感が重点になると思いますので、お互い好き嫌い関係なく、エッチをする事に重点を置いた関係! つまり、お互いが好きな場合もあると思いますので、恋人のような行動も取ると思います。 反対に 恋人同士…は、エッチをする事の快感よりも、2人で一緒に居るときの快感を重点になっていると思います。 エッチ以外にも、2人で一緒に喜び、悲しみ、楽しむ、2人だけの一体感が、セフレと違うと思います。 (2)セフレは、恋愛は自由ですので、別れも自由です。 そのため、セフレのどちらかに恋人が出来れば、サヨナラを覚悟しないといけません。 もちろん、恋人が出来ても、セフレを続けている場合も多いようです。 恋人の場合は、恋愛は付き合っている限り自由には出来ませんので、セフレのように別れ前提でなく、別れない事前提…結婚前提になります。 …つまり、質問者様の相談内容から見た答えは …彼氏様は、質問者様と生涯一緒に居たいと思っているか、ただ単に、今ただ、エッチしたいから付き合っているだけか? の気持ち次第だと思います。 つまり、私は、彼氏様の心の中は、何とも言えませんが、質問者様が、彼氏様に対しての疑問? 「私(質問者様)は、彼氏様に取ってセフレでは?」 …と疑問に思う時点で、お二人は セフレかも知れませんね? セフレは、お互いの腹の中は探りません。 よって、質問者様が、私たちはセフレ?かも?…と言う疑問を直接、彼氏様に投げかけ、お二人で話し合う事が出来れば、それだけで、お二人は恋人同士と言えるでしょう! もし、彼氏様に聞く勇気がなければ、お二人の関係はセフレかも知れませんね?

noname#216082
質問者

お礼

私はセフレか?と悩んでいるわけではありません。すみません、誤解をまねく書き方でした。 彼が、将来なんてなるようになるさ~いずれは結婚もするし~という、いまさえ良ければ良いという感じなので、不満がたまっていたところです。 生涯まで絶対考えてないと思います、好きだけじゃダメなの?というようなことも言ってましたし。。ため息でます。。

関連するQ&A

  • 恋人のようなセフレ

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 っていうのを、セフレとするのでしょうか? セフレのイメージは、あくまで性欲処理の相手ってイメージが、あります。 私とセフレとの関係はこんな感じで、朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思います。

  • 恋人とセフレの違い(男性に聞きたいです)

    恋人とセフレの違いを具体的に知りたいです。 また、恋人がいるのにセフレを何人も作る人もいますが、どうしてなのでしょうか? 相手の女性に愛情があっても無くてもセックスが出来るのは、女性を性欲処理の道具としか見ていないからなのでしょうか?

  • 【セフレと恋人の違い】

    お世話になりますm(__)m ページを開いて頂いて嬉しいです★ 23歳間近の自営業の男です。 タイトルの通りの質問なのですが、この明確な違いってどれ位あるのでしょうか?? 一般的に 恋人とは真剣なお付き合いだし、束縛(人は物ではありませんが、いわゆる所有権)があると思います。 セフレとは要するに遊び相手だし、誰と何をしようが干渉の権利が無いのだと思います。 でも、それ以外は別に変わりがないんじゃないかなぁと思いました。 セフレを作ったことはないのですが、きっと一緒にご飯食べたり、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたりしますよね※ ・「付き合おう」 と言う言葉できちんと確認したり ・交際開始から○○記念日 という明確な何かが無い状態で仮にセフレか恋人かを判断しろと言われた場合、やはり相手に対する真摯な気持ちの違いがこの両者の大きな差なのかなぁと思いました。 私は真面目な交際というものに少々疲れてしまったのでセフレという気楽な関係に現在憧れているのですが、気持ちの違い以外にも恋人の時と変わることが大量にあって※の部分の様な楽しいことが出来ないのなら嫌です(~_~;) 実際に両方共経験がある方や客観的なご意見をお待ちしております!!

  • セフレというか、恋人ごっこ?

    セフレというか、恋人ごっこ? 私には彼氏がいますが他部署の15歳年上の方とセフレ関係にあります。 泊まるのは月に二回程度。私に彼氏がいるので相手からの誘いはありません。 約束の日はどんなに夜遅くても駅まで迎えにきてくれ、一緒にご飯を食べて、泊まり、翌日お互い休日だと普通にデートをします。 私が怖い夢をみて体育座りをしていたら心配して起きてくれたり、寝てる時は頭を撫でたり抱きしめたり寒くない?と気にかけてくれたり、先日地震があった時も揺れが収まるまで私の頭を守るように抱きしめてくれました。 以前セフレに過去の恋愛の事やどこの誰々から好かれてるとか聞いてもやもやした事がありました。本気で好きになったら自分から猛アタックするんだなあって。「好きになった子にはいつも彼氏や旦那さんがいたからセフレ関係になっていた」話もきいて、私に彼氏がいなかったら猛アタックされてたのかなーとか。何だか悲しくて素直に話したら、セフレも私が彼と同じ部署の若い子と仲良くするのを見たり聞いたりするのは少し妬くと言っていました。彼氏は平気らしい。 そういう真剣な話をしている時に「お世辞ぬきで今までで一番気持ちいい。騎乗位でいったの初めてだもん」「俺はあまりドライに考えられないのかも」と言われました。 発言的にもやはりセフレにとって私はただのヤるだけの女なんでしょうけど、多少は愛情?好意?はあるのでしょうか。 「好意がないとこんな関係にはならない。ヤることが全てだったら一回で終わる」と言われました。私は今のところセフレに恋愛感情はないと伝えていますが。実際これは恋としての好きなのか、セフレとしての好きなのか自分でもよくわかりません。違いはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 質問は二点。 恋の好きと、セフレとしての好きの違いは? セフレは多少なりとも私に好意はあるのか? 宜しくお願い致します。

  • 恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。

    恋人とセフレの違いって、何なんでしょうか・・・。 よく彼とのことで、こちらのサイトにお世話になってます。 最近、彼にとって私はセフレと変わらないのではないかと思ってしまいます。 毎週日曜日に会うという感じなんですが、それ以外の日に私が会いたいと言っても何かしら理由をつけて断られます。(彼はフリーターで、仕事が忙しいとかではなく、だいたいは「スロットに行く」だとか、「疲れている」という理由です)連絡も、私からしない限り、彼からは来ません。 元々恋人とは週1会えれば十分という人なので、そのへんは考え方の違いというか、仕方ないことかなぁと思うようにしています。 ただ、日曜日会ったときもすることといえば漫喫に行くかごはんを食べに行くかって感じで、漫喫に行けば漫画やDVDに夢中になって話しかけてもほぼ無反応だし、一緒にいられる時間は6~7時間なのに2時間ぐらいは寝てます。(私が無理矢理起こさなければもっと寝てます)そのあとは家に行って、Hをする・・・みたいな流れが定番になってます。 彼に「なんで付き合ってるの?」と聞くと「好きだから」とは言ってくれるんですが、こんな感じなのでなかなか信用しきれません。 「なんで時間は空いてるのに会ってくれないの?」という質問に対しては、「趣味が合わないからすることがない」や、「寝ると怒るからめんどくさい」という答えです。 彼曰く、彼女には気を遣わずにいたいし、癒しを求めるらしいので、上に書いたような自分勝手な行動(無視したり寝たり・・・)はそのような理由からだ、という言い分です。わからなくもないですが、友人に話すと「それはひどすぎるね」と言われます。 こんな状態で、本当に私は彼にとって”彼女”なのかなぁと考えてしまいます。 男性、女性、いろんな立場の方のご意見、聞かせてほしいです(>_<)

  • セフレとの関係を終わらせるには

    セフレとの関係を終わりにしたいです。 私(19)相手の男性(23)です。 今年の3月からそういう関係になりました。 2人で遊ぶようになったのは2月くらいからです。 2月からほぼ毎週末会ったりしていますが、毎回セックスをするわけではなく、ご飯だけ食べたりしていることもあります。 セフレってセックスするだけの友達だから、普通にご飯食べたり買い物行ったり映画行ったり花火大会行ったりする私は、きっとセフレよりは大切に扱われていると思うようにしてきましたが、相手のことが好きすぎて本当につらくなってきました。 前からこんな関係よくないってことはわかっていたのですが、私のわがままを聞いてくれたり色んな場所に連れて行ってくれたり自分にないものを持っている相手のことが好きで離れることができませんでした。 最近相手が冷たいような気がして、 いつも家に行って帰るときに玄関でキスして『また来て』と言われるのですが、先週はキスされただけだ言われず、今週はキスさえもされませんでした。 ちなみに、今週は泊まりで、いつも泊まりだと夜と朝で一回ずつやるのに、夜しかやりませんでした。 また駅まで送ってってもらうのですが、駅でもバイバイするときにいつもキスしてたのに今週はそれがなく、私なにかしたのかな…もう飽きられたのかな…と泣きながら電車で帰りました。 そのときに、このままいつ捨てられるのか不安でいたら私がずっとつらいだけなんだなと思い、大好きで離れたくないけど、離れなければいけないのかなと思うようになりました。セックスしてるときはいいのですが、終わった後はものすごく虚しくなります。 相手に、好きになっちゃってエッチしたりすると虚しくなってつらいからこういうのはもうやめたいということを言おうか悩んでいます。 しかし、9月にその相手とコンサートに行くため、遠征をすることが決まっていて、チケットは別々の整理番号ですが、ホテルの予約をもうすでに一緒に取ってもらってしまっています。 今言うとそのときに気まずくなるのではないかと思い、今言うかコンサートが終わったら言うかで悩んでいます。 また、来週遊園地に行く約束もしています。 遊園地に行くだけで泊まる予定ではないのでセックスすることはまずないのですが、今つらいと思うなら、行くのはやめたほうがいいでしょうか?どちらかと言えば行きたいのですがあとで思い返すと悲しくなってしまうでしょうか? 相手とは2月から毎日連絡を取っているので離れられるか不安です。 離れてもまた戻ってしまいそうです。 私は看護学生で結構勉強しなきゃいけないので、相手と連絡取ったり会ったりするのが勉強で忙しい中での楽しみでした。 告白するかも悩んだのですが、相手は結構女の友達が多くて前の彼女と別れた理由も浮気だったようなので、他にもセフレはいると思います。私のことはただのセフレの一部でしか思ってないと思います。 アドバイスお願いします。

  • セフレから始まった恋人?との未来について

    世間一般にセフレから本命に昇格はあり得ないと言われているのは重々承知の上ですが、質問させてください。すみません長文です。 わたし23歳、彼26歳です。私は来春より就職を控えており、今が人生の過渡期なのかなと感じています。 彼とは3年前にネットで出会いました。私は異常に性欲が強いのですが、彼氏もおらず自慰だけでは収まりきらなくなった頃、持病の関係で肥満体型だったので自分に自信もなく彼氏ができる見込みもないと思いネットに手を出してしまいました。そのころから自分を安売りすることには慣れてしまっています。彼とはたまたま家が近かったためすぐにセフレ関係になりました。その頃は彼もやさしく、甘い言葉を並べてくれる男性でした。今思えばタダでセックスするためのエサだったのだと思います。 半年ほどセフレ関係が続いたのち、私の貞操観念の問題で辛くなり一方的に関係を絶ったのですが、彼からは度々他愛無い連絡や食事の誘いがあり半年後に再会しました。 その際、彼が私を呼び戻してくれた(後から聞いた彼の言い分では一度でも抱いた女の安否は心配になるから誰にでも連絡はいれるとのこと)との思いと、彼と初めてセックス以外の時間を過ごしたことで彼の魅力を知り、徐々に惹かれていきました。 彼には思いを寄せる女性(当時彼氏あり現在その方と入籍済み)がおり、連絡はほとんど取っていませんでしたが、私と出会う前になかなか複雑でディープな関係でした。その話は以前から聞いていたのですが告白し、俺の心はあいつの所に置いてきたから人を好きにならない。あいつには彼氏がいるし多分結婚するんだろうけど、俺はいつかあいつが俺の所に戻ってきたらあいつの所にいく。それで辛くないなら俺と一緒にいる分には構わないみたいなことを言われ、付き合ってはくれませんでした。でも体の関係だけでなく食事したり、遠出もおうちデートもして本当に恋人のような過ごし方を2年ほど続けました。 今春、1年以上半同棲状態でしたがそれが難しい状況になり物理的に距離ができたことと、気持ちの波で彼と馬がずれてきて辛い気持ちでいたところ、たまたまご縁があり、彼と別れて新しい彼とお付き合いしました。どこか物足りず、彼との関係も断ち切ることができず、新しい彼とは付き合えば付き合うほど価値観の違いも大きく3か月で別れてしましました。 彼には新しい彼ができたことを伝えたときは激怒されもう二度と会わないとも言われましたが、新しい彼と別れるとすぐに毎日のように会うようになりました。でも依然付き合ってはくれません。 違う人とお付き合いしたことで彼がどんなに好きか、彼との時間がどんなに楽しかったか大切だったかわかり、やはり一生彼と居たいと思います。就職を機にちゃんと同棲しようという話をしたらいいよとは言ってくれました。なぁなぁでもいいからそのまま結婚できればな、ずっと決着つかず事実婚でも最悪いいかなと思うのですが。今の楽しい時間を過ごせる関係がずっと続くのか不安だし、私はもともと結婚にこだわりがあるので、事実婚でも満足し幸せになれるかとか、いい年過ぎてやっぱり結婚してくれないと嫌だと感じたら路頭に迷ってしまうのではと不安です。 彼の好きなところは、仕事に真面目なところ、人とずれているけどそれも自覚した上で自分をしっかり持っているところ、人とは違うけど間違ったことは決して言わないところ、趣味があって共有できるところ、楽しさ、笑いのセンスがいい所(私のツボをわかってる)、何でも話せるところ、素のままの自分でいられるところなどです。これだけ好きなところがあると、もう彼以上の人はいないと考えてしまします。私には好きじゃないと言うけれど、なんだかんだ言って一緒に寝るときは大抵ハグしてくれるし、私が望むことはたいていしてくれるし優しいです。それだから希望も持ってしまします。 不安・不満要素としては、付き合ってくれないこと、思いを寄せていた女性の存在、その女性を超える女性を探したいとの発言(行動はなし)、キスやセックスは自分がしたいときのみ(わたしはもっとしたい)、機嫌か悪いと壁の方を向いて寝る、夜中にコンビニに一人で行かされる、等です。特にキスをあまりしてくれないことは私にとっては結構大きな問題です。 このまま同棲に踏み切ってしまっては取り返しのつかないことになるのではないかという思いと、やっぱり彼しかいないっていう思いが入り混じってどうすべきかわからない状態です。わからないというか、普通の意見は別れろ、もっといい男がいるって言われるんでしょうし、そうするべきなのはわかってるのですが、そうできない、したくない、そのくせ不安だ不安だと言っているだけだと思います。すみません。質問になっていませんがどんなことでも構いません。アドバイスやコメントをいただけたらと思います。

  • 恋人との考え方が違いすぎて。

    お付き合いしてる恋人との考え方、価値観の違いについて その時の対処法を皆様のご意見をきかせて下さい。 ・恋人以外の異性との外出について、遊園地・映画・水族館・ドライブを嫌と思う彼と思わない彼女。 ・休日や連休の予定は友人との予定を優先させてなかなか逢えない。 なぜ休日に必ずあわなければいけないのか?平日仕事後でも会えるのなら、会ってる事には変わりないと思う彼女と、休日は特別なので会える日は会いたいと思う彼。 ・必要最低限の連絡をするという事について根本的に考えた方が違う。 終電間際など遅くなったのなら家についたら連絡が欲しいと思う彼と する必要性をあまり理解できてない彼女。 など、いくつか事例をあげましたが お付き合いした後に考え方の違い過ぎに気づいた時 どのように対処されますか?その後の結果は? また、他の例や実体験・その時の対処法があればお聞かせ下さい。

  • なぜ「紙一重」なのでしょうか。

    この世の中のことはふたつの要素で成り立っていてると思うのですが、「二律背反」は「紙一重」というのは何ゆえにでしょうか? 泣いたあとすぐに笑うことができるし、幸福も不幸も見方次第ではいずれにも移行できる。この間はなぜ表裏一体なのでしょうか。 上手く説明できなくて済みません。補足させていただきますので、哲学や宗教のみならず様々な分野からの意見をお待ちしております。

  • 冷たいのか優しいの紙一重な彼!

    彼(32)は、私(26)が飲み会に行くのを極端に嫌がります。その度に喧嘩になります。 私は彼氏だから甘えてたり、迎えに来てくれる安心感から気が抜けて酔ってしまいます。でも彼は(私が酔ってしまうのを)すごく嫌がります。飲んでもしっかりしてくれれば良いと言います。 努力すればできると思います。でもそれは=お酒を飲んだら酔うのは当たり前=そういう時に彼には甘えられない=もう酒は飲めない!とい事だと思います。 先日、どうしても出席しなければならない、会社の大事な飲み会があり、何時に終わるかわからなかったし、また喧嘩になったらいけないと思い、迎えを断り自分で帰ると言いましたが、何時になってもOKだからと言い、彼が迎えに来ました。しかし案の定ケンカです。 もう帰れると彼に伝えてから少し長引いてしまい、待たせてしまいました。急いで出たのですが彼はご立腹で私を置いて、帰ってる途中でした。何とか呼び止め、謝りましたが彼の気持は治まらず 『もう無理、こういうの耐えられない』別れよう的な事を言われたので、私も酔った勢いで『なんで?これで別れにつながるの?最低!とかひどい男!』とかひどい言葉を言ってしまい大ゲンカに発展しました。 一連の流れを見ていた私の上司達は(男性)後日『もう別れたがいいかもよ』と言いました。 私と彼は仕事場は違いますが、お互いの上司が親友同士なので、彼と私との事も上司達はよく知る存在なのです。 彼は普段の時、いつから始終、私を心配して過保護なまでにかまってくれます。色々な所へ連れて行ったり、会う時は必ず彼が迎えにきて、送り届けてくれます。そういうのも会社の人達はよく知っているだけに、 『いい奴だから付合うのは何も言わないけど結婚は考えたがいいよ。』とまで言われました。 ギャンブル・女遊び・夜遊び・一切しない人です。それにすごく家族思いで仕事もできる人で皆から信頼されています。だから好きになり付合いました。彼も結婚まで考えてると、私を大事にしてくれていました。それなのに、このくらいの事で別れまで結び付けた彼の考えがあまりにも許容範囲は狭いなぁ。と感じました。 良い時は、毎日連絡もマメで心配だから俺が守ってあげる!って感じですが、喧嘩したり悪くなると、それが嘘のように私がどこで何してようがパタッと連絡もなくなります。あげくには、この前のように待たされたのと私が飲んでしっかりしなかった事に腹を立て、置いて帰ろうとしました。だから上司達は、『確かに私が待たせたのは悪いけど、自分が迎えに行くと言っておきながら、本当に守ろうと思うなら理由がどうであれ、例え何時間待たされても彼女を送り届けてから、喧嘩なりなんなりすればいい。あまりにも彼は無責任すぎるよ。普段の○○(私)に対する行為は一体なんだろうね?酒が入っててしっかりできないから彼氏が受入れて支えてあげなくちゃいけないのに。肝心な時に守れてないよ!街に一人置いて帰ろうとするなんて!なら始めから自分で帰って来てと言えよ』と大激怒でした。 私も悪かったけど、上司にそう言われて考えさせられました。 今はまだ彼と別れたくなかったので、私が謝り和解しました。 でもよく考えると私が謙り、全部悪いのは私。飲んでも自分がしっかりせねば。彼氏がいるからと今まで甘えて子供になっていた。反省するよ。と私が言ったのに対し彼は『そういう風に思ってるなら、これからはうまくやっていける』と言い、私も納得のいかないまま仲直りしました。でもそれって完全に自分は悪くないと思ってますよね?やっぱり私が治さなきゃうまくいかないのかぁ・・・今の私を受け入れお互い非を認める事での和解ではないんだなぁと思うと、私はストレスが溜まっても飲んで酔っ払う事無く、しっかりして彼に接さないといけないのかと思うと、なんだか切なくなりました。 今思えば、彼は出会ってすぐ、お互いの事よく知らない間から私と結婚するつもりで、そういう言葉を発していたし、Hとかも気をつけていたけど、ちょっと危ない時があったので、計画的に結婚・子供と考えているから、出来ちゃった結婚は絶対にしたくない。と私が言った時も、 『俺は出来たら出来たで結婚すればいいと思う。ただそれだけだよ!それはそれで順序は逆だけど喜ばしいことだよ』という意見を出会って数か月の頃から平気で言っていて意見が食い違い口論になった事もあります。今思うと、すごく無責任に感じてなりません。どんな性格かもまだわからないのに、よくそんな事言えたな?って とにかく、仲直りはしたものの、やはり別れるべきなのでしょうか?私がまだ離れたくはないと思う感情は好きだからではなく情なのでしょうか?彼のいい面もいっぱいあるから、どうしていいのか解りません。 長文ですいません。皆様なにかアドバイスをお願いします。