• 締切済み

セフレから始まった恋人?との未来について

世間一般にセフレから本命に昇格はあり得ないと言われているのは重々承知の上ですが、質問させてください。すみません長文です。 わたし23歳、彼26歳です。私は来春より就職を控えており、今が人生の過渡期なのかなと感じています。 彼とは3年前にネットで出会いました。私は異常に性欲が強いのですが、彼氏もおらず自慰だけでは収まりきらなくなった頃、持病の関係で肥満体型だったので自分に自信もなく彼氏ができる見込みもないと思いネットに手を出してしまいました。そのころから自分を安売りすることには慣れてしまっています。彼とはたまたま家が近かったためすぐにセフレ関係になりました。その頃は彼もやさしく、甘い言葉を並べてくれる男性でした。今思えばタダでセックスするためのエサだったのだと思います。 半年ほどセフレ関係が続いたのち、私の貞操観念の問題で辛くなり一方的に関係を絶ったのですが、彼からは度々他愛無い連絡や食事の誘いがあり半年後に再会しました。 その際、彼が私を呼び戻してくれた(後から聞いた彼の言い分では一度でも抱いた女の安否は心配になるから誰にでも連絡はいれるとのこと)との思いと、彼と初めてセックス以外の時間を過ごしたことで彼の魅力を知り、徐々に惹かれていきました。 彼には思いを寄せる女性(当時彼氏あり現在その方と入籍済み)がおり、連絡はほとんど取っていませんでしたが、私と出会う前になかなか複雑でディープな関係でした。その話は以前から聞いていたのですが告白し、俺の心はあいつの所に置いてきたから人を好きにならない。あいつには彼氏がいるし多分結婚するんだろうけど、俺はいつかあいつが俺の所に戻ってきたらあいつの所にいく。それで辛くないなら俺と一緒にいる分には構わないみたいなことを言われ、付き合ってはくれませんでした。でも体の関係だけでなく食事したり、遠出もおうちデートもして本当に恋人のような過ごし方を2年ほど続けました。 今春、1年以上半同棲状態でしたがそれが難しい状況になり物理的に距離ができたことと、気持ちの波で彼と馬がずれてきて辛い気持ちでいたところ、たまたまご縁があり、彼と別れて新しい彼とお付き合いしました。どこか物足りず、彼との関係も断ち切ることができず、新しい彼とは付き合えば付き合うほど価値観の違いも大きく3か月で別れてしましました。 彼には新しい彼ができたことを伝えたときは激怒されもう二度と会わないとも言われましたが、新しい彼と別れるとすぐに毎日のように会うようになりました。でも依然付き合ってはくれません。 違う人とお付き合いしたことで彼がどんなに好きか、彼との時間がどんなに楽しかったか大切だったかわかり、やはり一生彼と居たいと思います。就職を機にちゃんと同棲しようという話をしたらいいよとは言ってくれました。なぁなぁでもいいからそのまま結婚できればな、ずっと決着つかず事実婚でも最悪いいかなと思うのですが。今の楽しい時間を過ごせる関係がずっと続くのか不安だし、私はもともと結婚にこだわりがあるので、事実婚でも満足し幸せになれるかとか、いい年過ぎてやっぱり結婚してくれないと嫌だと感じたら路頭に迷ってしまうのではと不安です。 彼の好きなところは、仕事に真面目なところ、人とずれているけどそれも自覚した上で自分をしっかり持っているところ、人とは違うけど間違ったことは決して言わないところ、趣味があって共有できるところ、楽しさ、笑いのセンスがいい所(私のツボをわかってる)、何でも話せるところ、素のままの自分でいられるところなどです。これだけ好きなところがあると、もう彼以上の人はいないと考えてしまします。私には好きじゃないと言うけれど、なんだかんだ言って一緒に寝るときは大抵ハグしてくれるし、私が望むことはたいていしてくれるし優しいです。それだから希望も持ってしまします。 不安・不満要素としては、付き合ってくれないこと、思いを寄せていた女性の存在、その女性を超える女性を探したいとの発言(行動はなし)、キスやセックスは自分がしたいときのみ(わたしはもっとしたい)、機嫌か悪いと壁の方を向いて寝る、夜中にコンビニに一人で行かされる、等です。特にキスをあまりしてくれないことは私にとっては結構大きな問題です。 このまま同棲に踏み切ってしまっては取り返しのつかないことになるのではないかという思いと、やっぱり彼しかいないっていう思いが入り混じってどうすべきかわからない状態です。わからないというか、普通の意見は別れろ、もっといい男がいるって言われるんでしょうし、そうするべきなのはわかってるのですが、そうできない、したくない、そのくせ不安だ不安だと言っているだけだと思います。すみません。質問になっていませんがどんなことでも構いません。アドバイスやコメントをいただけたらと思います。

みんなの回答

• tochy2014
回答No.3

不思議なカップルだなあ? と思いながら読み進んでいて、合点がいったのは、あなたは不妊症だったのですね。 不妊に悩んでいるご夫婦が沢山おられる中、このような言い方をするのは大変心苦しいのですが、あなたに目を覚まして貰いたいので、あえてこのような残酷で下品な言い方をします。 セフレなどという相手を作るような、世間的に見て道徳観とか、誠実さとかを持ち合わせていないような男からしたら、不妊症の女性って最高のセフレですよ! 少々美人でスタイルが良くて気立ての良い女性と避妊しながらセックスするよりも、それほどたいしたことのない女でも、生で入れて中に出し放題の方が絶対にいいですね。 結婚する気は更々ないけど、とにかくセフレ、肉便器としては最高です。 あなたは、そんなひどい扱いを、いつまで受け入れ続けるつもりなんですか? 彼が時折見せる優しさや愛情のようなものは、あなたを逃がさないための餌にすぎません。 これまで、彼があなたに言ってきたこと、してきたことを冷静に考えてみて下さい。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

私は小さな娘が居ますが母親の立場から言わせてもらうと ただのヒモ。 貴女は大切に思われてないし金ずるですね…私なら知ったら別れさせます。 女、妻としては 私が本当の友達なら 絶対離れたほうがいいし同棲しないほうがいい。貴女が損するし、大切には思われてないって言いますね。

回答No.1

こんにちは。 貴方はまだ若いし、同棲してもいいのではないでしょうか。 結婚願望が強くて30歳過ぎとかなら、結婚の望みが無い男性との同棲は時間の無駄、と思いますが。 今の時代、結婚前に同棲していても、そんなに問題ないと私は思います。 ただ、避妊はきちんとした方がいいと思います。 妊娠したけど彼が結婚してくれないから1人で出産、これは大変です。 シングルマザーで頑張っている方は、たくさん居ると思いますが、大変です。 次の出会いも、限定されてしまいます。 堕胎するのも身体に大きな負担がかかり、精神的にもこたえると思います。 そして、彼と別れても大丈夫なように、自立出来る仕事を持つ事。 彼に依存しないで、楽しく同棲が出来れば、いいのではないでしょうか。 その間に、彼に変化が表れて貴方といい関係なるかもしれないし。 貴方に、もっといい男性が表れるかもしれないし。 30歳くらいを過ぎたら、結婚・出産を考えて、彼との将来か他の男性か、を考えればいいのではないでしょか。 それまでは、きちんと避妊をする、自立できる仕事を持つ、彼に依存しない。 身体から始める関係って、あると私は思います。 SEXって大切ですからね。

shiyutan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 身体から始める関係がアリだとは初めて言われました。とっても嬉しかったです。 今からならやり直しは効くし、やってみたらいいという意見は友人や先輩にも言われました。 私としては、大人の人にまだ若いと言われようと結婚に焦ってしまうのですが…。 いくら早く結婚したいと思っても、彼は結婚を望んでくれないわ 私は彼しか見えないのであればどうしようもない話なのですけれどね…。 妊娠については、不妊症なので大丈夫(?)です。 結婚に憧れと書きましたが、子供も持ち温かい家庭に憧れていました。 一応治療はしているのですが、現時点で妊娠希望しているわけではないので、 できるかできないかは治療方針を妊娠希望に変えてみるまで分からないのですが 子どもができないかもしれないということでなんだか人生に諦めの気持ちがあるようにも思います。 だから余計に彼と結婚できなくても、温かい家庭が築けなくても、相手を変えたところで結婚しようと 温かい家庭を築くことはできないとなれば、相手を変えてもしょうがないし 一緒に楽しく居れさえすればと諦めてしまっている気持ちもあるように思います。 仕事は専門職でお給料の相場もそこそこなので大丈夫なのですが、それが逆に心配です。 彼は薄給で、生活が厳しいので今でも少々助けています。 それが同棲してしまったらもっと依存度は高くなる気がするのです。 そのせいで見捨てるわけにもいかず離れるに離れられない→事実婚もあり得るかもしれません。 逆にそこまで行ったら子供ができたら結婚のきっかけにもなってよかったのかもしれませんね。